いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年末冬の九州旅行~Part2~

続きです~宮崎PAは静かで良く眠れました019.gif
朝、準備をして宮崎にあるお墓参りをして、都城市を抜けて
鹿児島へ。見てみたかった坂元の黒酢の工場。工場は休みでしたが
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_15332022.jpg

黒酢情報館はやってました。バックにそびえたつのは、桜島!
そこから、鹿児島市内に向かう途中AZというめちゃ大きな24時間
スーパーで安納いもやら焼酎やら鹿児島名産をお買い物。
途中見つけた、黒豚料理専門店「豚珍館」でとんかつ膳¥1100
黒豚かつどん¥950など食べました。脂身が甘くおいしい。
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_15431111.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_15432319.jpg

鹿児島の町に近づくにつれてドーンと桜島が見えてきました
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_1547534.jpg

ドルフィンポートを見て町から少し外れた温泉に行ってから
夜は天文館へ。暖かかったのでこれを食べにいきました
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_15504352.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_15505630.jpg

鹿児島名物のしろくま~3人1つをで完食。
天文館を少しうろついたのですが7時半過ぎなので店も閉まいかけて
きたので、鹿児島ラーメンを食べる事に。迷ったあげく
「我流風らーめん本丸店」へ
極トロ肉ラーメン¥780名物ちゃんぽん¥780黒豚餃子5個¥250
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_1691462.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_169268.jpg

天文館を出て今日のPキャン場所桜島SAへ高速に乗って移動
寝床の準備をして早めに就寝~続きはPart3へ
さて、この頃いたちさん達は仲良くやってたみたいで写メがきた
2009年末冬の九州旅行~Part2~_c0227720_16195358.jpg

手前がチロル君奥がりんちゃん横がたび君。3匹いっしょに
走りまわってたみたいで、こたつを占領してたみたいです002.gif
帰ってきた今はたび君寂しがってるかも~?
もう1匹欲しくなったみたいで多頭飼いの魅力にハマってしまった
みたいです。個性があるから面白いよね~


黒豚料理専門店 豚珍館
鹿児島県姶良郡姶良町西餅田303-1
0995-66-5111

天文館 むじゃき
鹿児島県鹿児島市千日町5-8
099-222-6904
11:00~10:00(日、祝、7,8月は10:00~)

我流風ラーメン本丸
鹿児島県鹿児島市東千日町13-10
099-814-5100
11:00~21:00
by sayuri-cci | 2010-01-04 16:39 | 九州

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci