いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010夏の北海道旅行~Part4~

「道の駅音更」では、またまた爆睡。夜、雨音が激しい時が
ありましたが、朝には止んでました。
ここの洗面所冬は凍るからかボタンを押して5秒位すると
水が出るしくみで豪快に短時間出るから素早く使わないと
すぐとまり、またボタンを押して待たなくちゃいけない
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_22242030.jpg

朝の支度をして、北海道では外せないコンビニ「セイコーマート」で
朝ごはんを調達!そこから最終日にとっておいたスイーツ屋さん
まずは、定番「六花亭」で賞味期限3時間以内の「サクサクパイ」と
賞味期限2時間の「雪んこチーズ」を買って雪んこだけ
その場で食べました。美味しい~レアチーズケーキみたいな感じかな?
「六花亭」はケーキがめちゃ安い!ケーキ類が¥170位なんです!
思わず2個買ってしまいました。
次は「クランベリー」のスイートポテト。これは賞味期限が
3日あるから安心して買えます。ついでに「ロイズ」の帯広店にも
寄って、その後中札内にあるジンギスカンの「白樺」まで
ここ凄く有名で11時半前に着いたのに満席でした。
最近、佐藤健くんが来たみたいですよ。
そこから中札内インターに向かいます途中の風景がいいですね~
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_22531481.jpg
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_22532880.jpg

中札内から占冠まで高速を使いました。そう!無料区間です。
今回は時間短縮のために利用しましたが、北海道は下道でも
流れがいいから時間があるときは、乗らないかな~?
占冠に近づくにつれて天気が悪くなってきました。1時間強で
ここまで来れちゃうから便利になったな~とは思います。
そこから国道で美瑛の丘まで。もう一度写真を撮りに行こうと
思って向かったのですが、雨がたくさん降ってきて
いい写真は撮れませんでした。
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_2333649.jpg
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_2334715.jpg

旭川から高速に乗り苫小牧まで向かいます
苫小牧の町で娘さんがラーメンを食べてないから食べたいと
言うので、一生懸命さがしてもなかなかありません。
諦めかけた時、見つけて入った店がなかなか人気のある
お店だったみたいで、おいしいラーメンでした~
そこからちゃちゃっと、近くのイオンショッピングセンターで
最後の買い物をしてフェリーターミナルまで。11:30出港なので
10:30までに行かなくちゃ~ターミナルではフェリーが待ってました。
最終日はバタバタで終りました。
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_23164415.jpg

フェリーでは酔い止めのせいか朝までぐっすり良く眠れました!
夕食を食べてると窓の外に新日本海フェリーが!
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_2324786.jpg
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_23243219.jpg

食べ終わる頃には夕日も見えました。もうすぐ到着かな?
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_23273369.jpg

8時半定刻どうり敦賀港に入港しました。
2010夏の北海道旅行~Part4~_c0227720_2333324.jpg

今回は急に決めた為あまり計画がたってなかったけど
なんとか、行きたいお店は行けました。行く度に発見が多い北海道
今回は、中標津や中札内がけっこう良かったかな~
何より広大な風景が特にいい感じでした。次はこのあたりをゆっくり
回ってみたいです。
by sayuri-cci | 2010-08-03 23:43 | 北海道

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci