いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パワースポット

間が空きましたが、この前の連休、年末の九州のパワースポット
めぐりの続きで戸隠神社へ行く事に!
夜は小布施の道の駅でPキャンしたので長野の市内に向かいます
朝早かったのでまずは、善光寺さん参りへ
パワースポット_c0227720_2205241.jpg
パワースポット_c0227720_221884.jpg

鳩が変な格好」してる。お腹を暖めてるのかな?
パワースポット_c0227720_2222416.jpg

善光寺の裏にとある牛乳メーカーからの置物の牛さん発見!
パワースポット_c0227720_2245657.jpg

その名も「善子」と「光子」(よしことみつこ)善光寺だからって・・・
その後、戸隠バードラインで戸隠方面へ。
まずは「宝光社」階段が凄いきつかった~
パワースポット_c0227720_2211875.jpg

パワースポット_c0227720_22115434.jpg

次は「中社」ここは混んでました!ギリギリ駐車場に止めれましたが
車の量も増えてきました。お参りも並んでました
パワースポット_c0227720_22153473.jpg
パワースポット_c0227720_22155161.jpg

そこからメインの「奥社」に向かったのですが、駐車場は満車で
メチャ混みなので断念しました。行く予定がなかったので
下調べしてなかったし、しょうがないですね。
そこを抜けて信濃町の霧下そばを食べに行くことに
行ったお店は「樹香」ペンションをやってる感じのお店です
メニューはコレ!
パワースポット_c0227720_2225551.jpg

頼んだものは、「山きのこおろしそば¥1200」
パワースポット_c0227720_22274817.jpg

旦那さんは「天ざる¥1550+そば大盛り¥320」
パワースポット_c0227720_22293698.jpg

娘さんはざるそばでした。普通こういうお蕎麦屋さんは量が
少ない事がおおいので旦那さん大盛り頼んでしまいましたが
間違いでした~ここは量が多かった!!お店は2階なのですが
1階でそば打ちしてましたよ。コシが強くおいしいお蕎麦でした。
パワースポット_c0227720_2236931.jpg

パワースポット_c0227720_2245188.jpg

そこから野尻湖を見に行って、どこに行くか相談して
とりあえず、長野方面にもどりながら、いつものスーパーめぐり
したり昼寝したりで夜はアテもないので清里方面にのんびり向かって
夜はまた道の駅でPキャンです。次の日は清里方面から
早めに帰ることにして清里で前から気になっていたお店発見!
娘さん大喜びのその名も「ク・ソフト¥500」
パワースポット_c0227720_22492148.jpg
パワースポット_c0227720_22493688.jpg

見ての通りの物体で~す017.gif
便器の形のカップでスプーンにはハエのシールが付いてました
そこから定番の清泉寮に寄ってソフトクリームとソーセージを
買いました。少し並びましたがソフトだけ要領よく売ってくので
早いですね!ここのソフトはすぐに溶けてしまうので少しなめて
しまいましたが写真「ソフトとソーセージ各¥350」
パワースポット_c0227720_235579.jpg

ウサギは1羽いました(前はもっといたのに~)
パワースポット_c0227720_2362048.jpg
パワースポット_c0227720_2364346.jpg

早めに高速にのって、帰ってきましたが交通量が多かったものの
小牧ジャンクションあたりで渋滞しただけで、あとは大丈夫でした
夕方のニュースで恵那辺りで30何キロ渋滞と言ってました。
連休だったから早めに帰ってきて正解でした。



「樹香」
026-258-1090(住所がわからないです)
11:00~21:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2010-09-23 23:22 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci