いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さくらんぼ買い

毎年、この時期はさくらんぼ狩りに行くのですが決して安くはなく
1人¥2000程。だから買って食べてドライブにということになり
早朝、山梨に向かいました…が、中央道、松川~駒ヶ根が通行止め
急遽、新東名で行くことに!またまた「浜松SA」
さくらんぼ買い_c0227720_22215591.jpg

「藤枝PA」は初めて!宿場町風で中もそんな感じ
さくらんぼ買い_c0227720_222214100.jpg

さくらんぼ買い_c0227720_222341100.jpg

新清水インターで降りて国道を北上。道の駅「とみざわ」
さくらんぼ買い_c0227720_22251716.jpg

トイレに入ると熱い視線が…
さくらんぼ買い_c0227720_22253592.jpg

カメラで撮る私には冷たい視線が…
そして南アルプス市にあるなんとも不思議な「トマトの自動販売機」
さくらんぼ買い_c0227720_22274265.jpg
さくらんぼ買い_c0227720_22275323.jpg

ここの「ももかトマト」味が濃くて美味しい~
次々車で地元のお客さんが来てました。美味しい証拠ですね!
さくらんぼ買い_c0227720_2228817.jpg

次に行ったのが「ずんちゃんパン」って不思議なパン屋さん
さくらんぼ買い_c0227720_22311970.jpg

住宅街の中にあるレトロチックなお店。パンも安いです
さくらんぼ買い_c0227720_22324312.jpg
さくらんぼ買い_c0227720_2232579.jpg

惣菜パンも安くて豊富で次から次に売れていきました
さくらんぼ買い_c0227720_2233838.jpg

手作りクッキーも1枚づつ売ってます。ニコニコしたおじさん
おまけに1枚サービスしてくれました。
買ったパンは左上からニュークリーム¥100ビーフカレー¥115
あずきパン¥¥100左下のたくあんパン¥110ハッシュサラダ¥130
やきそば¥120ハムカツ¥120ハッシュ玉子¥130
さくらんぼ買い_c0227720_2236274.jpg

どれもオリジナリティあふれて美味しいし安いですよ~
クッキーは左から時計まわりでココア、みっくす、ニューチップ、
ニューレーズン、カチュー。カチューはおまけでいただいた¥70で
それ以外はすべて¥55でした。これも手作りって感じで美味しい
カチューは某キャラクターからピを取ったそうですよ029.gif
さくらんぼ買い_c0227720_22421057.jpg

近くにあってほしいお店です。遠いですがリピートしたいです
この後はもちろんメインのさくらんぼを買っておそ~い昼食を
食べにいきました。明日に続きま~す。
さくらんぼ買い_c0227720_2250481.jpg



トマトの自動販売機の「村松農園」
山梨県南アルプス市西南湖646(カインズホームの並びです)
055-284-4419

「ずんちゃんパン」
山梨県甲府市上石田2-9-7
055-228-0745
7:00~18:00
月、金休み
by sayuri-cci | 2012-06-10 22:57 | 日帰りドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci