いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山の中のレストラン

今日は朝の~んびり、ま~ったりしてたら旦那さん相変わらず
「さぁどこ行こう!」って!年末だから掃除でもしたいんですがね~
それと年末年始の予定もまだ決まってないし039.gif
車に乗ってまたまた高速に乗って北陸道方面に!
敦賀のソースカツ丼たべに行くつもりだったみたいですが
急遽、「秘密のケンミンショー」でやってた油あげのお店に
行く事に!iPhoneで検索してカーナビに住所入れて行先変更
福井北インターで降りてどんどん山の中へ
こんなところに?というとこにありました「谷口屋」
山の中のレストラン_c0227720_2227159.jpg
山の中のレストラン_c0227720_2227335.jpg

レストランには昼過ぎに着いて約30分待ち。
ウェイティングボードに名前を書いて待ちます。今日は店内に
「スマステ」の取材が来てカメラがいました。
さて~30分位で呼ばれて席に着きました。メニューはコチラ
山の中のレストラン_c0227720_22331725.jpg
山の中のレストラン_c0227720_22325865.jpg
山の中のレストラン_c0227720_22335490.jpg
山の中のレストラン_c0227720_22344230.jpg
山の中のレストラン_c0227720_22351862.jpg
山の中のレストラン_c0227720_22353184.jpg

机の上にはここの油あげの説明がかいてありました
山の中のレストラン_c0227720_22582987.jpg

注文してから結構はやく料理が運ばれてきました
油あげ1枚定食¥1250
山の中のレストラン_c0227720_22382726.jpg

半熟油あげ定食¥1250
山の中のレストラン_c0227720_2239781.jpg

油あげはボリューム満点です半分のあげの定食もありましたが
やっぱり最初は1枚の定食食べないとね~
半熟はここでしか食べれないもので豆腐に近いあげでこれも
美味しい!油あげでも油っこくなくヘルシーな感じ
デザートは「とうふ屋さんのなめらかプリン¥160」
山の中のレストラン_c0227720_22544080.jpg

また行かなくちゃ~でも春までは無理かな?
途中雪がけっこうありましたよ。帰り道でもこんな感じ
山の中のレストラン_c0227720_22553594.jpg

ミゾレにもふられました。


「谷口屋」
福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
0120-67-2202携帯からは0776-67-2202
レストラン11:00~15:00 4月~10月の土日祝10:00~16:00
油あげ売り切れしだい終了 火曜定休(レストランは1,2,12月の金曜休み)
売店11月~3月9:00~17:00 4月~10月9:00~17:30
by sayuri-cci | 2012-12-23 23:06 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci