いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いろり焼 大柳

今日は急に旦那さんが日本酒を買いに足助の方に行きたいと
言うので、またまたグリーンロードを走ってそちら方面に向かい
香嵐渓を過ぎたあたりの酒屋さんでお酒を買って、ウロウロ。
昼食場所を探して国道を走って野菜直売所に寄ったら
サービスで「しし汁」無料でいただいちゃった!
いろり焼 大柳_c0227720_22592931.jpg

野菜もお肉もイッパイで美味しかった~小腹を満たして
何度も通って気になってたお店へ行ってみました。
「いろり焼 大柳」
いろり焼 大柳_c0227720_2315654.jpg
いろり焼 大柳_c0227720_232745.jpg

メニューはコチラ
いろり焼 大柳_c0227720_233819.jpg
いろり焼 大柳_c0227720_2332085.jpg

1時半頃でしたが満席!どうにか相席で入れました。
相席の方は食べ終わってた為すぐに帰っていきました。
店内にあったスズメバチのリュックみたいの!
いろり焼 大柳_c0227720_2365076.jpg
いろり焼 大柳_c0227720_237135.jpg

山菜漬物と五平餅が運ばれてきて五平餅をいろりで焼きはじめます。
いろり焼 大柳_c0227720_2393269.jpg

ヤマメは1人前2匹なのですが、小さいからと4匹もいただきました
いろり焼 大柳_c0227720_2395598.jpg

ヤマメのから揚げ
いろり焼 大柳_c0227720_2311477.jpg

サクサクで頭から全部食べれちゃいます。ウマイ~
ヤマメも五平餅も焼けてきましたよ~
いろり焼 大柳_c0227720_23134381.jpg

五平餅にはタレを塗ります。くるみ、えごま、ふきみその3種類
いろり焼 大柳_c0227720_23161275.jpg

好きなのを塗って片面10秒焼きます
いろり焼 大柳_c0227720_23155689.jpg

アツアツで美味しいです。自分で焼くからなお美味しい!
山菜漬物、ヤマメ唐揚げ2匹、五平餅2本、みそ汁のから揚げ定食は
¥¥1780ヤマメ唐揚げがヤマメ塩焼き2匹になると(うちは小さかったから
4匹でした)大柳定食¥1780これからの時期はいいですね!
夏はちょっと暑いかも!?
帰りは昼神温泉を抜けて園原インターから帰ってきました。
途中、はなももがちょっと咲いてました。4月下旬からが
見頃らしいですよ~
いろり焼 大柳_c0227720_23232348.jpg
いろり焼 大柳_c0227720_23233319.jpg



「いろり焼 大柳」
長野県下伊那郡平谷村122-7
0265-48-2808
11:00~16:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2013-04-14 23:26 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci