いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

霧の森大福と高知のローカルフード

高知に向かう途中降りた新宮インターにある「霧の森」
名古屋とかにも物産展とかではここの「霧の森大福」
くるみたいですが整理券がないと買えない人気の品
ずいぶん前にも買って食べた事あるのですが、その頃宮城県の
「喜久福」とか買ってたからそんなに違いがわからなかった。
今回もつい入手困難だと思うと買ってしまった005.gif
8個入りで¥1050
霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_22275639.jpg
霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_2228780.jpg
霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_2228195.jpg
霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_22282829.jpg

新宮はお茶どころ。ここで栽培した新宮わきの茶の中からかぶせ抹茶を
厳選して使ってるようです。抹茶が濃くて苦いくらいですが久々に食べたら
美味しかったですよ~。こりゃ人気がある訳ですね!
高知ではイオンでこんなパン見つけました。
霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_22364654.jpg

霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_2236586.jpg
霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_2237976.jpg

全体的に甘かったです。ぼうしパンは買いませんでしたが
変わったパンがたくさ~ん。
私はニコニコパンがいちばん気に入ったかな?001.gif
これは高知の牛乳メーカーのコーヒー牛乳とリープル
霧の森大福と高知のローカルフード_c0227720_22412679.jpg

リープルは乳酸飲料でした。
地方で何が楽しいかって、スーパーなんかでこういうローカルな
製品を見つける事。見つけた時は「おぉぉぉ!!」って感じですよ037.gif
by sayuri-cci | 2014-03-17 22:49 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci