いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レストランおこじょ

ずっと行きたかった福井の「レストランおこじょ」に行ってきました!
福井といっても舞鶴のほう。舞鶴自動車道が去年の夏に
開通したからちょっとだけアクセスが良くなりました!
北陸自動車道木之本辺りはチェーン規制。けっこう雪がありました。
賤ヶ岳SA
c0227720_21543644.jpg

そして大飯高浜インターまで行って「レストランおこじょ」到着
c0227720_21563588.jpg

気を付けてないと通り過ぎてしまいます。
外観からして怪しげさを醸し出してワクワクしますね~017.gif
中に入ると不思議な絵やら彫刻がぁ~005.gif
まずは、注文しなくては!ここのお店メニューにも書いてありますが
ザラに1時間近く待たされます。
メニューはコチラ
c0227720_221347.jpg
c0227720_2211540.jpg

さて~オーダーしたらしばし…いやゆっくり気長に待ちましょう
その間店内の作品を観察。
c0227720_222507.jpg
c0227720_2231229.jpg
c0227720_2233346.jpg

店名のおこじょもいました
c0227720_2241041.jpg
c0227720_2241940.jpg

そして極め付けのおこじょの絵
c0227720_22514.jpg

スバラシイ~049.gif
ここのお店の木彫りの物や絵。なぜかナースが多いような…
さてさてそんな美術鑑賞してたら約1時間で料理がきました。
若狭¥1700
c0227720_2210747.jpg

凄いボリュームですぅ005.gif
海老フライ、地魚フライ、刺身盛り合わせ
c0227720_22232786.jpg
c0227720_22233915.jpg

かきフライ¥1100
c0227720_22242583.jpg

大きなかきがいっぱい
c0227720_22244698.jpg

地のいかおさしみ¥1300
c0227720_22262264.jpg

どれも生で地の物を使ってるから新鮮で美味しいです!
中でもかきフライはこの時期だけの限定だから冬に
行きたかったんです。夫婦だけでやってるのか
料理の提供時間がかなりかかるので「ついで」ではなく
メインで行かないといけませんけどね!
それだけ手を抜いてないという事かな。
とってもよいお店でした!


「レストランおこじょ」
福井県大飯郡高浜町関屋90-1
0770-72-3480
営業は土日のみ12:00~20:00
by sayuri-cci | 2015-01-18 22:40 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci