いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピース君のケガ

旅行の間もピース君を放し飼いにして、エサ、水、危険な個所を
チェックして出かけて行ったのですが帰ってきたら大変な事に007.gif
部屋中血だらけ…足の踏み場もないくらい…
ピース君のケガ_c0227720_23145078.jpg

ピース君のケガ_c0227720_2315132.jpg

「ピース!ピース!どこにいるのー?」って探したらいつもの場所で
寝てましたがそこへいく通路も血まるけ。
爪をいつも寝てる寝袋に引っ掛けたみたいで引っ張ったみたい007.gif
ピース君のケガ_c0227720_2320497.jpg

血はもう止血してましたが一応、化膿止めを塗っておきました。
ちょっと痛そうな感じですが普通には歩けてたのですが
ピース君のケガ_c0227720_2321341.jpg

次の日、ジステンパーの注射もあったので病院へ連れていきました
待合室ではお魚サンにロックオン037.gif
「なんなのだ~?この子達??」
ピース君のケガ_c0227720_23241046.jpg
ピース君のケガ_c0227720_23242054.jpg

診察してもらったらもう止血してるから触らないほうがいいからって
化膿止めの飲み薬5日分もらいました。
ピース君のケガ_c0227720_2326573.jpg

ピース君初めてのお薬は大喜びで飲んでます011.gif
ピース君のケガ_c0227720_23271178.jpg

りんちゃんが薬飲んでる時、うらやましそうに見てたからね!
横からよく舐めようとしてたからピースが寝てる時にあげてたもんね。
今回は全部飲めるからね。
いつも寝てる寝袋なのに留守の時に限ってなんで引っ掛かったんだろう025.gif
季節的には連れて行けるのですが前に車で酔っちゃったし008.gif
ピース君も神経使って寝れないもんね~だいたい私が家にいても
ほとんど寝てるのにね。そんなもんですよねー
ピース君早く治るといいね001.gif
by sayuri-cci | 2015-03-26 23:37 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci