いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

沖縄のスーパー

明日は雪が降る予報ですがなぜかまた木曜日!
木曜日雪の確率が高いねぇ~017.gif
つい2週間前沖縄で暑くてエアコンつけてたのにおかしいなぁ~?
その沖縄旅行の反響が大きくてちょいとビックリ005.gif
今日も友達にお土産話と沖縄アドバイス。もし行くときは聞いてね!
その沖縄のローカルなスーパー「サンエー」
沖縄のスーパー_c0227720_23183754.jpg
沖縄のスーパーチェーン
空港近くにもありました。那覇市内からレンタカー会社へ行く途中にあり
ちょっと寄ってみてお腹空かせるはずだったのに。。つい出来心で。。
ブルーシールアイス買っちゃった!しかも数量限定って甘い言葉
沖縄のスーパー_c0227720_23301994.jpg
沖縄のスーパー_c0227720_23303036.jpg
沖縄行ってブルーシール食べてなかったからね~ほら蓋取って
すぐにスプーンさした跡がバッチリついてる003.gif
そして完食したからまたお腹の空き具合が微妙になっちゃった。
この後ですよ~もう1軒イオン系スーパーに寄ってウロウロしてから
海洋食堂行ったの!!恐ろしい胃じゃ~~
で話は戻りまして、スーパーですがイオン系もサンエーも
沖縄特有ってのが麺コーナー
沖縄のスーパー_c0227720_23391936.jpg
この辺りじゃ、焼きそば、うどん、きしめん、そばなどありますが
沖縄そばがこれでもかーって位ありました。
それと、何にでも入ってるスパム(ランチョンミート)の缶がデカイ
沖縄のスーパー_c0227720_23415839.jpg
見たことのないソーセージ
沖縄のスーパー_c0227720_23432576.jpg
沖縄の天ぷらも特有なローカルさがありまして冷凍コーナーには
それ専用の白身魚やイカなども売ってました。
沖縄のスーパー_c0227720_23460990.jpg
国際通りのお土産屋さんも面白いけど、どのお店もほぼ変わらない物が
売ってるのでスーパーなんかでこういう沖縄特有のローカルな食品を
見たり買ったりっていうのもなかなか面白いですよ!



by sayuri-cci | 2017-02-08 23:48 | ご当地グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci