いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北海道のローカルパン

北海道にしかないパンはたくさんあるのですが
気になったパンをピックアップです101.png
チョコブリッコ
c0227720_00573072.jpg
何よりネーミングが凄いのと、1980年代アイドルを創造させそうなパッケージ
c0227720_00594076.jpg
こりゃ絶滅危惧種の親衛隊でしょうか?味はカステラみたいのに
チョコレートがコーティングされててなかなか美味しいからロングセラーなんですね!
LOVE繋がりで「LOVE LOVE SAND」
c0227720_01023510.jpg
いわゆるランチパックみたいな感じです。
食パン生地でチョコがサンドされてました。
「サンスネーク」
c0227720_01045321.jpg
真ん中にミルククリームが挟んであって羊羹がベタッ~と塗ってあります
なぜスネーク?ツイストしてるからかな?
とにかく不思議なネーミングと独特の発想のパンの多い北海道
ただそんなには買えないというか甘いパンとか食べきれないし139.png
地方のローカルパンを探すのって面白いや109.png


by sayuri-cci | 2017-05-20 01:09 | ご当地グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci