いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しらかば(2回目)

先日「とくダネ!」を見てたら備瀬のワルミが出てきました。
しらかば(2回目)_c0227720_21525772.jpg
今年沖縄に行った時、寄ったパワースポット
そこが封鎖されてもう行けないらしい148.png
少し前にSNSで見てまさか⁉と思ってたんですが。
何でも路上駐車やゴミの問題らしくて。残念ですよね~せっかくのキレイな場所
私が行った時もレンタカーの方がほとんどでした。少し止めるスペースがあるのですが
狭い道を通って行くところで途中資材置き場とかあって働いている方も
いたので迷惑とかあったんでしょうね。
ワルミも確かにゴミは目立ちましたね!なぜこんなキレイな所に?と
海岸沿いなら流れついたのかな?とか思うけど(まぁ沖縄の海はそんなに汚くないけど)
外国の方は注意しても言葉が通じないからダメって地元の方が言ってましたが
全てが外国の方ではないでしょうけど。日本人でもコンビニ袋にたんまりゴミを
入れて平気でポイッって捨てる人もいますから132.png
ただ残念ですね131.png
そしてもう1つ。先日行ったタウシュベツ橋梁「ガールズパンツァー」っていう
アニメの聖地らしく私が行った時も男の子のアニオタグループが来てましたが
偶然さっきケーブルテレビでやっててタウシュベツが出てきたーー150.png

しらかば(2回目)_c0227720_22143416.jpg
ここがこのシーン
しらかば(2回目)_c0227720_22130713.jpg
しらかば(2回目)_c0227720_22131569.jpg
まじかーーーーーって感じで戦車が走ってた103.png
こうやってアニメで使われるのも違う角度で見る人もいていいことですよね!
先日また「しらかば」に行ってきました
しらかば(2回目)_c0227720_22181339.jpg
今回は前に来て気になってた物を食べてみました
ハンバーガーセット¥680
しらかば(2回目)_c0227720_22182995.jpg
ハンバーガーはこんな感じ
しらかば(2回目)_c0227720_22192771.jpg
このハンバーグ美味しい~フワフワでじゅわっ~っとソースも合ってる
それにゆで卵とプリン、飲み物まで付いてるからとってもお得110.png
みそかつ定食¥780
しらかば(2回目)_c0227720_22230060.jpg
みそかつアップ~
しらかば(2回目)_c0227720_22231824.jpg
これもカツが厚くてこれぞ名古屋の味ですよ~専門店みたいなのに
これもお安い‼食事系がけっこうあるからうれしいですね。
駐車場が空いてたらまた利用しよっ144.png


「しらかば」
愛知県清須市西枇杷島町城並2-10-11
052-503-3550
8:00~17:00(モーニング8:00~10:30)
水曜定休





by sayuri-cci | 2017-07-29 22:30 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci