いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017夏の九州旅行~Part4~

島原方面に向かい多比良港から有明フェリーで熊本県の長洲港へ渡ります
このフェリー時間も短縮できるし料金もお安め
車(5m未満運転者含む)¥2460大人1人¥440
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00154790.jpg
料金ゲートに次便満車って書いてあったので旦那さん1時間位仮眠ができるかなー?と
なので娘さんとターミナルでお土産見たり次のフェリーが来たので見たりして
「この次に入ってくる船だねーこれは満員だねー」と船眺めてたのですが…
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00260921.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00262416.jpg
珍しいアイスがあったので食べようか?と娘さんがレジしてる時ふと車を見たら
うちの車の列が動き出してた146.png マジかーーー!?
娘さんに「ちょっと車に戻ろー」と言って慌てて車に戻ったら
次便にギリギリ最後の1台で乗れました
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00295082.jpg
一番後ろ105.png
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00310223.jpg
きゅうくつ~~~。でも少し早く着くからいいや。
なのでアイスはフェリーで食べるかな「いきなり団子」のアイス
なかなか美味しいもなかアイスでした(また食べよー)
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00321318.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00341589.jpg
おだやかな海だったのでほとんど揺れない感じで約45分で到着
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00352511.jpg
お腹はまだ空いてなかったので温泉に向かいます
途中玉名市のたんぼで見慣れたマーク発見
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00360697.jpg
おぉぉ~スシローのお米はここで作ってるんだぁ
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00355413.jpg
このお米が私のお腹にインするのね111.png
さて今日の温泉は玉名温泉「竹乃香」
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00414566.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00415752.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00420980.jpg
運よく空いててすぐには入れました!50分¥1600
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00433735.jpg
ヌルヌル系ではないですがいいお湯で温度も露天は熱め内湯は広くて
温度もちょうどよかった102.png
さっぱりしたらお腹も空いてきたので旦那さんが気に入ってる前に行った
「玉名ラーメン 千龍」
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00481805.jpg
人気店なので隣のスペースで5組待ち位。
先に注文を聞きに来るので回転は早くて10分位で入れました。
メニューはコチラ
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00510668.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00514640.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00504992.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00521410.jpg
席についたらすぐにラーメン到着
ラーメン¥600
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00531223.jpg
チャンポン¥750
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00535171.jpg
このチャンポン凄い野菜で大当たり~野菜の旨味?甘みがあって凄くウマイよ~113.png
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00550307.jpg
五目焼飯¥700
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00555408.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00561423.jpg
玉名ラーメンは熊本だけど熊本ラーメンとはちょっと違うんですよね?たぶん。
ここは美味しい!チャンポンもオススメですよ~
玉名の町で買い物したら菊水インターから九州道に乗ってこの日は玉名PAで就寝です
14日月曜日雨の予報ですがとりあえず曇り
朝ごはんを食べてPAをウロウロ。しらぬい(デコポン)の冷凍売ってたので
買ってみました~半溶けで食べたら美味しい!
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00594093.jpg
このPA有明海の変なのいっぱい売ってるよ~
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00592771.jpg
こんなのもありました149.png
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01453774.jpg
干したミイラのむつごろう
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01452985.jpg
旦那さんに「いる?」って聞いたら、わらすぼがいいって。でも売切れ(誰が食うんじゃ)
PAを出て南関インターで降りて道の駅みやまへ寄ってみました
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01000301.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00585575.jpg
ここ産直コーナー野菜やフルーツいっぱいあって新鮮で安いですよ。
ここの鮮魚コーナー玄界灘とか地の魚が売ってて調理してくれます
なので、旦那さんがロックオンしたハタ系の魚をお刺身にしてもらいました
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00595015.jpg
そしてアジも買って塩むすびで今日も昼食のできあがり
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_00591315.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01595885.jpg

凄い~!この道の駅にありましたーーー
干したわらすぼ。買ってみましたよ
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01515246.jpg
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01523243.jpg
ここから久留米まで走りゆめタウン久留米で買い物して娘さんと1時間位ウロウロしてる間
旦那さんはお昼寝タイム。甘い物も買ってみました
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01212171.jpg

小さなクレープ1つ¥100
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01213124.jpg

ちいさくて食べやすく美味しい111.png
ゆめタウン久留米を出て久留米インターから九州道に乗ってぼちぼち帰ります
九州最後のめかりPAは改装中でお土産屋さん小さすぎーー

2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_01264975.jpg

さぁ関門橋渡ったら本州。今回も楽しい旅行でした102.png
2017夏の九州旅行~Part4~_c0227720_02001028.jpg
いきなり来た九州でしたが天候にも恵まれたし。。何度来てもいい所ですね
地震も豪雨災害も一日も早く復興できますように
~おしまい~


「玉名ラーメン 千龍」
熊本県玉名市高瀬下町468
0968-74-2988
11:30~14:30 17:00~翌0:30
火曜定休

「道の駅みやま 特産物直売所 がまだしもん」
福岡県みやま市瀬高町大江2328
0944-67-6477
1月1日~4日まで休み
(釘嶋鮮魚店は休みがあります)









by sayuri-cci | 2017-08-19 01:35 | 九州

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci