いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 03日 ( 2 )

ベトコンラーメン翔華

土曜日、いつものステップエアロが代行でエアロだったので迷いましたが
どうにか参加105.png 初めて受けるイントラさんでしたが元気な方でしたー
単発のエアロは覚える気がないのでグダグダでしたけどね!
午後からは買い物に行って帰ってきてちょっと休んでたら視線が...
c0227720_23102010.jpg
ホシガメのQちゃんが上から覗いてジッ~~~と見てくる
お腹すいてるよーの催促のようでキュウリ入れたらムシャムシャ食べてた
c0227720_23184798.jpg
懐いてるのか懐いてないのか?意思の疎通があるのか不明ですが
まぁ面白い生き物です 105.png
それから夕飯を食べに天白のベトコンラーメン翔華さんへ
c0227720_23212222.jpg
3組待ちでしたがラーメン屋さんなので少し待って入れました
ベトコンラーメン¥750
c0227720_23223569.jpg
中華飯¥750
c0227720_23230319.jpg
ベトコンは安定の味で美味しいです165.png
ニンニク臭いので週末しか食べれないけど137.png
中華飯はベトコンと比べちゃうと味が薄く思えてしまうけど
たぶんちょうどいいんでしょうね。ほかの店で食べる中華飯とは
ちょっと違うビジュアルでした
定番のゲソカラも食べたのですが写真撮るの忘れるという失態148.png
食い気が勝利してしまいました。
デザートは帰ってからソフトバンクスーパーフライデーで貰ったアイスかな?
c0227720_23292024.jpg
今月は毎週コレ貰えるよ~冷凍庫にたまりそう102.png


「ベトコンラーメン翔華」
愛知県名古屋市天白区原3-407
052-807-3152
平日11:30~14:00 18:00~23:30日祝11:30~22:00
月曜定休




by sayuri-cci | 2017-06-03 23:34 | ラーメン

今年初の赤福氷

木曜日の深夜の雷は凄かったです。急にドカーーーンと近くに
落ちたようでどこかの車の盗難装置が作動してクラクションが鳴り響いてました
昼間暑かったから天候が不安定だったのですねー
そんな暑い昼間に行ってきました「赤福」
c0227720_09400421.jpg
ついてすぐ、凄い列だぁ~と思ったら一日餅の引き換えの列でした。
それでも3組待ちで10分位並んで席につけましたよ
赤福氷¥520
c0227720_00395890.jpg
久しぶりの再会!赤福氷
c0227720_00400791.jpg
やっぱり美味しいわぁ~しかも暑かったから尚更です
まわりの年配の方たちは皆さん抹茶や赤福食べてましたが
この時期、赤福氷食べなきゃもったいないなぁ101.png
赤福氷食べた後はゲートタワーをウロウロ。様変わりした名駅前
母が生きてたら喜んだだろうなぁ~と。大名古屋ビルも見れなかったからね。
そして前日もケーキを食べたので
c0227720_00424817.jpg
帰りは名駅から歩いて帰りましたが暑かった~水分取りながら歩いたから
カラダが重くて。。。今日もウォーキングしてきましたが今チューハイ
飲んでるからまたお腹チャポチャポ129.png
このチューハイ
c0227720_00491904.jpg
つぶつぶみかんのチューハイなんですが私の好きなつぶつぶみかんジュースに
アルコールが入った感じで甘くておいしいです。
しかし顔が熱くなってきたし、もうダメだぁ。。眠たくなってきたし
1本は多かった148.png 寝落ちしそうだ!

by sayuri-cci | 2017-06-03 00:52 | スイーツ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci