いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 04日 ( 1 )

ほうば巻を探しに。

新緑の時期。そろそろ「ほうば巻」が出てくる頃かと
小牧インターから高速に乗って中津川インターまで行き
国道19号で塩尻方面へ北上。まず道の駅賤母へ行き
見つけた「ほうば巻」
c0227720_22412359.jpg
c0227720_22413261.jpg
この「ほうば巻」しかなくてもう少し先へ
次の道の駅大桑はほうば巻祭りって書いてあるにはすべて売切れ140.png
次の道の駅木曽福島ではさすが本場。たくさんありましたー
c0227720_22462097.jpg
いろんなメーカーのお菓子処が出してるみたいです。
この後木曽福島のお菓子屋処に行く予定だったので変わり種を買ってみました
あと、山菜やら野菜を買ってお昼ご飯も食べていくことに
c0227720_22513813.jpg
何にしようかな~?111.png
c0227720_22520398.jpg
c0227720_22523767.jpg
シャモ南蛮そば¥950
c0227720_22533672.jpg
信州の黄金シャモが濃いめの汁に入っててこれがまた美味しい
c0227720_22545694.jpg
c0227720_22570327.jpg
岩魚天丼¥900
c0227720_22565028.jpg
岩魚の背開きの天ぷらがドーーーンと入ってます
c0227720_22580153.jpg
なかなかのボリュームで岩魚も美味しかったです
そして待ってる間に先ほど買ったほうば巻の変わり種古代米のを食べてみました。
c0227720_23022445.jpg
c0227720_23032654.jpg
ちょっと硬めかな~?やっぱり普通のが美味しいなぁ105.png
御嶽山が遠くに見えました。
c0227720_23043063.jpg
c0227720_23044060.jpg
そしてここから目的地の「ほうば巻」屋さんへ~
お腹いっぱいなのにお昼はまだ食べないと思って買っちゃったとうもろこしも
傷むといけないのでお腹にインしちゃえ~~~103.png
c0227720_23045619.jpg


「道の駅 木曽福島」
長野県木曽郡木曽町福島4061-1
0264-21-1818
直売所・売店8:30~17:30(12月~4月までは17:00まで)
レストラン11:00~15:30(LO)朝食7:00~10:00(1月から3月までは土日祝のみ実施)
定休日なし(冬期間は水曜定休)


by sayuri-cci | 2017-06-04 23:18 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci