いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 09日 ( 2 )

2017秋の上高地

10月8日朝は雨も上がって霧が出てるけどトレッキング日和っぽい101.png
朝の準備をして朝食食べたら出かけます。
駐車場はすでに満車‼
c0227720_22185724.jpg

バスターミナルのツキノワグマ君もハロウィン仕様
c0227720_22215843.jpg
c0227720_22221177.jpg
沢渡バスターミナルから上高地までバス往復券(1人¥2050)を買って
7時過ぎのバスで大正池まで向かいます
c0227720_22222542.jpg
大正池の辺りは霧が凄かったけどそれがまた幻想的で。。
焼岳がぼんやり見えます
c0227720_22261562.jpg
c0227720_22263963.jpg
c0227720_22271108.jpg
犬神家の一族
c0227720_22290267.jpg
ではなく、エサを探してるカモです103.png
c0227720_22273341.jpg
c0227720_22320603.jpg
c0227720_22321886.jpg
少しづつ明るくなってきました
c0227720_22325079.jpg
さて~河童橋に向けて歩き出します。それより今日は人が多いこと
天気も良くて紅葉シーズンまっさかりだし明神池で祭りをしてるからかな?
c0227720_22362111.jpg
c0227720_22375780.jpg

c0227720_22364719.jpg

クマには会いたくないけどこんなに人いたら出てこないよね
途中ヒメネズミが横切っていくのは見えました113.png ハムスターみたい
c0227720_22392925.jpg

c0227720_22394648.jpg

c0227720_22400010.jpg

おひさまが出てきたら山も照らされて彩が凄くキレイ
c0227720_22425902.jpg

ウエストン碑
c0227720_22423057.jpg

c0227720_22440538.jpg

焼岳が遠くなってきました。
河童橋が見えてきました!
c0227720_22455031.jpg

c0227720_22464605.jpg

穂高連峰が青空に映えて写真がキレイに撮れます
c0227720_22470602.jpg
c0227720_23514616.jpg


真ん中の部分ハートに見えるって…遠くから見たらそうかなー
川の水も澄んでとてもキレイ
c0227720_22482181.jpg

c0227720_22490815.jpg

c0227720_22495367.jpg

木道を歩くのも楽しいですね~上高地はアップダウンの無いフラットな道なので
歩きやすいです。もちろん途中少し階段はありますが立山に比べたらカワイイもんです

c0227720_22493897.jpg

iphone7でとった苔と蜂。なかなかキレイに撮れます
c0227720_22521638.jpg

c0227720_22532255.jpg

c0227720_22533674.jpg

c0227720_22580659.jpg

そして明神池の嘉門次小屋に到着
c0227720_22575201.jpg

ちょうど席が空いたのでやっぱりイワナ食べようかなー
メニューはコチラ
c0227720_23004469.jpg

c0227720_23005431.jpg

c0227720_23010867.jpg

c0227720_23012590.jpg

岩魚の塩焼き1匹¥1000
c0227720_23043227.jpg

地酒 嘉門次 冷(1合)¥500
c0227720_23071624.jpg

炭火で焼いた岩魚は頭から全部食べれて美味しかったです

c0227720_23083993.jpg

明神池の前はお祭りの準備で凄い人なのですぐに退散
山で遭難した方の慰霊祭も一緒にやるみたいであんまり見ちゃいけないかと140.png
c0227720_23105409.jpg

c0227720_23110131.jpg

明神橋のたもとで昼食に買ってきたコンビニおにぎりを食べます
風景も空気もキレイだから何十倍も美味しいやぁ111.png
c0227720_23123603.jpg

c0227720_23124451.jpg

帰り道は木道の無いフラットな梓川沿いの道を河童橋に向かって帰ります
まむし草という毒々しい花。ちょっと不気味
c0227720_23195910.jpg

c0227720_23201238.jpg

途中異国の方に何度もすれ違いましたが上高地も異国の方に有名なのかな?
c0227720_23211308.jpg
河童橋に到着するとまた人がいっぱいでした。結局、橋は1度も渡らず105.png
c0227720_23463843.jpg

通過して早めにバスで沢渡バスターミナル駐車場に帰ってきました
そして駐車場で1時間ほど爆睡106.pngおかげでスッキリ
帰りは松本側に下りてスーパーとか見ながら帰ってきました。

by sayuri-cci | 2017-10-09 23:31 | トレッキング

ひらゆの森

10月7日の土曜日、仕事を終わらせてから上高地に向かいました。
とは言っても上高地へは翌日8日日曜日に行くので夜早めに着くように向かいます
東海北陸自動車道、木曽川インターから乗って高山清見道路で高山インターまで
途中から雨が降って来て虹が101.png 手に届きそうな場所に!
c0227720_00205054.jpg
高速出たら飛騨市方面に向かいスーパーで翌日の食べ物の買い出しをしてきます。
そして158号で平湯方面に向かい温泉に入って行くことにします。
「ひらゆの森」
c0227720_00252510.jpg
夕方5時半ごろ到着。先に夕飯を食べることにしました。
フロント券売機で入館チケットを買います大人¥500
そして温泉入り口をスルーして奥へ向かいレストラン「もみの木」へ
メニューはコチラ
c0227720_00311407.jpg
c0227720_00314049.jpg
c0227720_00315227.jpg
c0227720_00321635.jpg
c0227720_00324016.jpg
c0227720_00325262.jpg
やき肉定食¥2000
鉄板がやってきて~
c0227720_00361818.jpg
お肉もやってきた。
c0227720_00354561.jpg
c0227720_00353439.jpg
c0227720_00430708.jpg
c0227720_01174918.jpg
自分でジュージューするタイプ。温泉入る前で良かった105.png
飛騨地鶏¥600も追加。ハムみたいでうまい(ちょっと少ないけど)
c0227720_00444307.jpg
きつねそば¥850
c0227720_00381848.jpg
大きすぎるきつねがドーーーンと乗ってました‼
きつねの下に麺が隠れちゃってます
c0227720_00405184.jpg
お蕎麦は細目の麺ですが歯ごたえもあって美味しかったです
c0227720_00334135.jpg
お店は行った時、空いてましたがだんだん混んできて帰る頃には満席。
時間のタイミングですね~レストラン先に来てよかったわ
そして温泉はこれまたいい湯で。。露天風呂が凄くたくさんあるのですがなんせ雨降ってたから
ほとんど内湯で。ちなみにボディソープは全然泡立たなかった149.png
お風呂出たらパイン牛乳とオレンジ牛乳飲んで安房トンネルを通り沢渡の駐車場に向かいます。
早めに行って翌日の為に早く寝ま~す
c0227720_00445207.jpg



「ひらゆの森」
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
0578-89-3338
10:00~21:00(最終入館20:30)
レストラン「もみの木」11:00~21:00(LO20:30)


by sayuri-cci | 2017-10-09 00:56 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci