いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:モーニング(春日井)( 15 )

坂乃下珈琲店

iphoneの写真がいっぱいになってきたので写真を出して保存しようかと
思ったらまだブログに出してないのが出てきました。
次々撮ってくと忘れちゃうんですよねー105.png
写真もね、食べ物がほとんどだから見てるとわからなくなってくるし。。
外観とか撮るの忘れるとお店の名前も「なんだったかなー?」と102.png
ここもずいぶん前に行ったモーニング「坂乃下珈琲店」
c0227720_23414067.jpg
c0227720_23414953.jpg
前に違う名前だった時に来たことのあるお店。変わったんですね~
お店はほぼ満席の人気のお店
メニューはコチラ
c0227720_23440935.jpg
c0227720_23442350.jpg
モーニングメニューはコチラ
c0227720_23444571.jpg
アイス珈琲¥400
c0227720_23455575.jpg
3ピザトースト
c0227720_23463915.jpg
4フレンチトースト
c0227720_23473535.jpg
コスパのいいモーニングメニューは種類もいっぱいで選ぶのが大変なくらい109.png
しかも美味しいし111.pngそりゃ人気なはずだね!


「坂乃下珈琲店」
愛知県春日井市知多町1-146
0568-34-3300
7:00~19:00モーニング7:00~12:00
無休

by sayuri-cci | 2017-07-06 23:59 | モーニング(春日井)

Lolly-4(ロリーフォー)

あぢぃ174.png~朝晩の気温差が激しすぎる‼
でもまだ今年はエアコンつけてないんですよ~う~ん健康的
土曜日は朝からステップエアロに行くのですが今日は全くやる気にならず
午前中は意味なくダラダラ過ごしてしまいました。まぁ~不健康
そして夜も宴会なので食べ過ぎるのは言うまでもないです105.png
まぁ暑くなるから夏バテ予防に食べる‼コレに限ります
先日のスポーツクラブの休館日にモーニングへ行ってきました
春日井にある「Lolly-4」
c0227720_16423071.jpg
雑貨も売ってるカフェ。
メニューはコチラ
c0227720_16434697.jpg
モーニングメニューはコチラ。Aセットのたまごサンドは先に入ったお客さんで終わっちゃった
c0227720_16435652.jpg
アイスコーヒー¥380(Bセットフレンチトースト)
c0227720_16464442.jpg
フワフワのフレンチトースト111.pngおいし~
c0227720_16473754.jpg
Cセット厚切りトーストハーフ&ハーフ(イチゴジャムとバター)
c0227720_16490082.jpg
店内にはキッズスペースがあるのでお子様用のカワイイ雑貨も多くて
幼稚園とかで使えそうなのがいっぱいあります

c0227720_16522262.jpg
c0227720_16523119.jpg
モーニングもいいし雑貨を見にくるだけでもおもしろいお店でした109.png


「Lolly-4(ロリーフォー)」
愛知県春日井市下条町737-23
090-9025-9409
7:30~16:00モーニング7:30~11:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2017-06-17 16:57 | モーニング(春日井)

BROWN CAFE

今日はスポーツクラブの休館日。
なので~珈琲解禁のモーニング「BROWN CAFE」へ
c0227720_22121343.jpg

c0227720_22122254.jpg

店内は明るくオサレな空間
c0227720_22125819.jpg
c0227720_22139100.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_22144697.jpg

胃をいたわってホットコーヒーにしてみました。
ホットコーヒー¥450B日替わり味わい食パンモーニング
c0227720_22194515.jpg

この日の日替わりはポテトサラダのトーストサンド
c0227720_22205484.jpg

アイスコーヒーも同じ値段
c0227720_22211433.jpg

とても美味しいトーストでした006.gif
午後からはいつものココへ
アサイースムージー¥200飲んでビタミン補給
c0227720_22292663.jpg

さてと~週末楽しみますかぁ003.gif


「BROWN CAFE」
愛知県春日井市味美白山町1-6-10
0568-70-5541
8:00~19:00(モーニング8:00~11:00ランチ12:00~14:00)
水曜休み
by sayuri-cci | 2016-07-15 22:46 | モーニング(春日井)

ちゃまめ

土曜日はいつもステップエアロに行くのですが今日は代行だし
足もちょっと痛いし。。と言い訳しながらサボってモーニングへ行ってきました!
春日井市にある「ちゃまめ」
c0227720_22452069.jpg

c0227720_22462313.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22464679.jpg

c0227720_22471518.jpg

モーニングはこんな感じ
c0227720_22474072.jpg

アイスコーヒー¥380モーニング付
c0227720_22483596.jpg

ツナトースト
c0227720_224856100.jpg

サンドイッチ
c0227720_22492391.jpg

席もゆったりしてるからとても落ち着きますよ!
メニューにあるポップコーンやかき氷も気になるなぁ~今度は午後だね045.gif
c0227720_22513499.jpg

c0227720_22522175.jpg



「ちゃまめ」
愛知県春日井市大手町1324-1
0568-33-1611
8:00~19:00モーニング8:00~11:30
定休日なし
by sayuri-cci | 2016-05-14 23:12 | モーニング(春日井)
火曜日朝冷え込み過ぎたのかバイクのエンジンがかからない。
いつもギリギリの私がそれから車に乗り換えてスポーツクラブへ
もちろん少し遅刻でした~042.gif
帰りに今日からアレが発売だぁ!と思いファミマへ寄ったらあった~!
c0227720_0101845.jpg

ウルトラまん(醤油肉まん)¥200(税込)と~
c0227720_0104259.jpg

バルタンまん(塩肉まん)¥200(税込)
c0227720_0142494.jpg

私はバルタンまんを食べましたが味は普通の肉まんですが
色がちょっと食欲減退する色。粘土のような~感じかな?003.gif
ファミマのコラボまんはつい買ってしまうなぁ。
先週行った春日井のモーニング「coco de cafe」
c0227720_0172463.jpg

メニューはコチラ
c0227720_0183391.jpg

c0227720_0182216.jpg

コーヒー¥400(Bモーニング)
c0227720_02047100.jpg

c0227720_0205912.jpg

Aモーニング
c0227720_0211826.jpg

コーヒーも美味しく明るい感じのカフェでしたー


「coco de cafe(ココデカフェ)」
愛知県春日井市岩野町2丁目12-24
0568-84-0013
7:00~18:00
金曜定休
by sayuri-cci | 2016-01-20 00:25 | モーニング(春日井)

豆三郎

晴れると思ってたけど今日はなんだか変な天気025.gif
明日からは寒くなるっていうから洗濯したいものあったのに~。
まぁそれはほっておいて、久々にモーニングへGO!
春日井のふちっこの方に向かったのですが途中変更して
前からチェックしてた「豆三郎」に行ってきましたー。
c0227720_1541044.jpg
c0227720_15411199.jpg

たぶん、いつも混んでるんでしょうがすぐに入れました
メニューはこんな感じ
c0227720_1542432.jpg
c0227720_15425256.jpg

モーニングはシンプルにトーストとゆで卵ですが+120円(税別)で
サラダ&スープバーが付くのでもちろんそれで049.gif
豆三郎ブレンド¥420(税別)モーニング付
c0227720_1547590.jpg

ジャムトースト
c0227720_15473674.jpg

サラダバーは意外とたくさん種類がありました!
c0227720_15454448.jpg
c0227720_1546364.jpg
c0227720_15461135.jpg

野菜たっぷり~
c0227720_1549188.jpg

1人分じゃないですよぉ008.gif
c0227720_15493114.jpg

デザートまでありました!コーヒーゼリーと私の苦手な杏仁豆腐
c0227720_15505643.jpg

食べ過ぎた食べ過ぎた005.gif
さすがにお昼ご飯はムリ!というかこれがお昼ですね。
たまにはこんなモーニングもいいですよ~037.gif
ちなみにランチとかの食事メニューにもサラダバーが付いてきますよ
c0227720_15584362.jpg

ここのお店は座敷があるみたい。むか~~~し「いずみ庵」だったんですよねぇ
外観も「和」テイストありですからね034.gif


「豆三郎」
愛知県春日井市篠木町7丁目2374
0568-85-4129
6:00~22:00モーニング6:00~1:00
無休
by sayuri-cci | 2015-12-16 16:05 | モーニング(春日井)

珈琲 ごはん じょ庵

それにしても11月ももう下旬になるのに暖かい。
雨のせいもあるのでしょうが、午後からスポーツクラブに行って
マシンで走ってみましたが暑くて008.gif
この私が汗だくでしたよー045.gif
なぜか私的に汗かいてるんだけど、いつもみんなに「汗かいてないねぇ」って
言われる。まぁ夏でもダラダラと汗かくタイプじゃないのですが、
人間ですからねぇ003.gif汗もかきますよー!
そんなさわやか顔でもないしっ。。なんだろう~?イメージ?
大丈夫ですよ!かいてますから!(とにかく明るい安村風)
さて~午前中は久しぶりにモーニングへ行ってきました。
春日井にある「珈琲 ごはん じょ庵」さん
珍しいビルの4Fにある隠れ家的なお店。ほんとうにあるの?って感じ
普通の雑居ビルにあります。
c0227720_23194455.jpg

c0227720_23181217.jpg

4Fまで行くと~ありました。
c0227720_23203271.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23205274.jpg

モーニングはドリンク代のみで5種類
c0227720_23214918.jpg

店内はこんな感じで本当に隠れ家的なお店でいい感じ
c0227720_23225883.jpg

ブレンドコーヒー¥450サラダパンセット
c0227720_23245100.jpg

サラダパンアップ!
c0227720_2324578.jpg

大きなボウルに野菜もいっぱいなのにパンも入っててゴマドレで
和えてあってとっても食べやすくて美味しいよー。
カスピ海ヨーグルトもビヨ~ンと伸びて美味しかった!
リッチカフェオレ¥500焼きたまごサンドイッチセット
c0227720_23281915.jpg

焼きたまごサンドイッチアップ!
c0227720_23285662.jpg

3切れもあってボリューム満点。1切れもらいましたが
これも美味しい!普通のお店ならどちらもプラス料金ですよね?
このお店いいわぁ~春日井市役所の近くですが駐車場もあるし
とてもいいお店でした!


「珈琲 ごはん じょ庵」
愛知県春日井市鳥居松町4丁目168番地春日ビル4F
0568-85-1900
7:00~22:00
日曜、第3月曜休み
by sayuri-cci | 2015-11-18 23:33 | モーニング(春日井)

あんぶらっせ

秘密のケンミンショーで福岡の「天ぷらひらお」やってましたね!
たまたまお盆に行ったからよかった~006.gif
九州に行った後だったら「しまった!」と思ってたでしょうね~003.gif
九州も美味しいものがたくさんあるから行くと大変。食べたいものの場所で
お腹が空いてないとか、そこに行く日にちは定休日だとか。。。
でもほんとうに安くて美味しい名店がいっぱいなので庶民の私には
ありがたや~です045.gif
先日行った春日井の「あんぶらっせ」さん
c0227720_013344.jpg

モーニングに行ってきました!
暑いのでアイスコーヒー¥400
c0227720_014384.jpg

ここのモーニングは手作りパンが1人3個まで選べます
c0227720_0152391.jpg

2人分
c0227720_0164888.jpg

テーブルに1台づつ置いてあるトースターで温めます
c0227720_0173386.jpg

そしてサラダの乗ったプレートがきました
c0227720_0181571.jpg

そこに乗せて一丁上がり~
c0227720_0184594.jpg

違うパン
c0227720_019473.jpg

美味しかったですよ~なかなか落ち着いてモーニングができました。
c0227720_022535.jpg



「あんぶらっせ」
愛知県春日井市浅山町1-2-53
0568-85-1260
7:00~17:00モーニング7:00~11:00
不定休
by sayuri-cci | 2015-08-28 00:23 | モーニング(春日井)

ほのか

韓国はMERSとやらで大変ですね~私が今韓国に行ったら
確実に隔離されそうだわ003.gif
何年か前、SaRSが流行った時、韓国の空港で飛行機から降りる時
全員体温はかったりしてすごく時間かかったもんね~008.gif
韓国の入管かな?携帯にも電話かかってきたりしてあんなに
厳しい国を通り抜けて感染するって大変だぁ002.gif
早く終息するといいですね!
少し前に行ったモーニング春日井の「ほのか」さん
c0227720_064736.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_074711.jpg
c0227720_08226.jpg
c0227720_081475.jpg

店内は満席で人気がうかがえます!
ほのかオリジナルブレンド¥400
Bハムサンド+ゆで卵+サラダ
c0227720_095492.jpg

H明太フランス+ヨーグルト+サラダ
c0227720_01103.jpg

たくさんの中から選べるモーニングもいいけど
コーヒーがポットでくるから2杯飲めちゃいます
c0227720_0215877.jpg

こりゃ人気だわ~コーヒーも美味しいし063.gif
午後14:00からはおやつサービスもあるみたい
c0227720_0145632.jpg

機会があれば行ってみよう~っと!


「ほのか」
愛知県春日井市柏原町5-392
0568-84-4922
7:30~18:00モーニング7:30~11:30(土日祝は12:00まで)
無休(盆、年末年始のみ休み)
by sayuri-cci | 2015-06-04 00:20 | モーニング(春日井)

Honey pot(ハニーポット)

台風くるのかな~?週末からお休みの人もいるから
お出かけの方直撃じゃないですかぁ?008.gif
なにも、お盆休みに来なくてもいいのにね!
明日から天気が崩れそうですが、みなさん気を付けて045.gif
昨日、MOZOの北野エースで見つけたよ~049.gif
エイリアンのPEZ
c0227720_22423432.jpg

仲間が増えたよ~
c0227720_22432617.jpg

さて~先日行った春日井のカフェ「Honey pot」さん
c0227720_22451927.jpg

ナビをセットしたら遠かったですが途中懐かしい道を通って到着
満席だったので少し待って着席。
メニューはコチラ
c0227720_22481418.jpg

c0227720_22474820.jpg

店内はこんな感じのカワイイカフェです。
c0227720_22495981.jpg

アイスコーヒー¥400(モーニング付)
c0227720_22493474.jpg

アップですわ
c0227720_22501734.jpg

すごい~~~005.gif
いろんな種類があってワクワクします。これは人気があるのがわかります。
午後のティータイムに行ってみたいなぁ001.gif


「Honey pot(ハニーポット)」
愛知県春日井市白山町7-9-11
0568-51-8817
9:00~17:00(LO16:30)モーニング9:00~11:00
日曜定休
by sayuri-cci | 2014-08-07 23:00 | モーニング(春日井)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci