いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:モーニング(北名古屋)( 12 )

GrillCafeかけはし

最近の自分のブログを見てみると食べ物の話題ばかりで008.gif
どんだけ食べてるんだぁ~~~って感じです。
人のブログ見てよく「この人よく食べるわぁ~」って思ってたけど
きっと私も思われてる015.gifやばいなぁ
たしかに嘘偽りは無いですが同じ店とかオヤツは時々載せてないです
だってたくさん食べる人と思われるから045.gif
量は普通だと思いますよー別腹がちょっと大きいだけじゃないかな?
さて~少し前にモーニングへ行った近くの「GrillCafeかけはし」
c0227720_23234991.jpg
マンションの1階にあるカフェ。
店内もこじんまりとしたきれいなカフェです
c0227720_23253705.jpg
モーニングメニューはコチラ
c0227720_23261733.jpg
c0227720_23262930.jpg
コーヒー¥450C、ベーコンと半熟卵のシーザーサラダ(バケット、ドリンク)

c0227720_23282613.jpg
シーザーサラダアップ~
c0227720_23290604.jpg
たっぷりのサラダでこれは美味しい!
A、エッグスラット(トースト、サラダ、ヨーグルト、ドリンク)
c0227720_23350971.jpg
アップ~~
c0227720_23352259.jpg
エッグスラットも少しもらいましたが美味しかったです。ここのモーニング
コーヒー代だけなんてとてもお得だと思います。
ランチも美味しそうで気になるわぁ037.gif


「GrillCafeかけはし」
愛知県北名古屋市西之保宮前2ブルーハイツ1F
0568-68-9108
7:30~17:00(モーニング7:30~11;00)

by sayuri-cci | 2017-02-27 23:41 | モーニング(北名古屋)

如水舎 井瀬木店

12月になりました。今年もあと1か月かぁ。。
やり残したこともありますが来年のお楽しみにとっておきましょ037.gif
30日の水曜日はスポーツクラブの月末休館日でした
朝、掃除を終わらせて前から気になってた近くにあるオサレカフェの
モーニングへ行こうと寒い中バイクで言ったらナント閉店してた005.gif
お店のホームページは生きてるのに~残念
帰ろうと思ったのですが、せっかくなので近くの如水舎という珈琲屋さんに寄ってきました。
c0227720_23221278.jpg
c0227720_23223435.jpg
このお店近くにも同じお店があるのですが元々は明楽時運という珈琲屋だったお店
中も変わらず、メニューが変わった位かな?
メニューはコチラ
c0227720_23244971.jpg
c0227720_23245925.jpg
c0227720_23251199.jpg
レギュラー珈琲¥400(Aサンドウィッチとヨーグルト)
c0227720_23273055.jpg
サンドウィッチアップ~
c0227720_23385920.jpg
サンドウィッチは4種類中身が違ってました。すごい手がこんでますね!
もちろん美味しかったですよ~本など見てちょっとくつろいだりして。。
いつも混んでるイメージがありますがたまたま空いててよかった
(声のデカイおっちゃんはいたけど)
アフタヌーンサービスもできたみたいだからそれも行ってみなくてわ003.gif


「如水舎 井瀬木店」
愛知県北名古屋市鹿田天井田100-1
0568-23-8339
7:00~23:00




by sayuri-cci | 2016-12-01 23:35 | モーニング(北名古屋)

星乃珈琲店

今日は今年になって初の真夏日になりました058.gif
まだ5月なのに。やっぱり近年は暑くなるのが早いような…
明日までいい天気みたいなのでマット洗ったりして片づけちゃおう049.gif
今日も干す場所ないくらいで、よ~く乾くと気持ちいいね!
さっさっと片づけたので「星乃珈琲店」に行ってきました。
c0227720_22292332.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22301786.jpg

c0227720_22303092.jpg

c0227720_22304587.jpg

アイスコーヒー¥400
c0227720_22313864.jpg

スタンダードなモーニングにしました037.gif
オトモの方はこれが食べたいって。
エッグスラット¥500(コーヒー付)
c0227720_22332065.jpg

コレ、美味しいよ~
c0227720_2233435.jpg

多いから付けろと半強制的に食べさせられ…003.gif
なのでゆで卵は旦那さんにお土産にしました。
旦那さんといえば朝メールで「今日は暑くなるからピースにエアコンつけて」と。
で、朝からつけて寒いかなぁと心配しながら帰ったら…
c0227720_2237845.jpg

ちゃんと布団かけて寝てましたー053.gif
ピーちゃん可愛すぎるぅぅぅ012.gif
by sayuri-cci | 2016-05-23 22:41 | モーニング(北名古屋)

珈食房 るぱん

朝、お風呂のカビ退治をしようとメガネ、手袋、マスクでいざっ!
っと気合いをいれたら、カビキラーの詰め替えが無い005.gif
ストックが切れてた~ショック~少し残ってたカビキラーで半分だけ
掃除しました。でも意外とキレイ072.gif
良かった001.gif
少し前に行ったモーニング「珈食房 るぱん」
ここ、ブログする前に行った事があることに気づいた!!
c0227720_22394353.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2240256.jpg

アイスコーヒー¥380(だったかな?)Aセット(ゆで卵、サラダ、トースト)
c0227720_22442254.jpg

Cセット(目玉焼き、サラダ、トースト)
c0227720_22453835.jpg

不思議な店員さんがいてちょっと笑えた037.gif
モーニングもランチもいつも混んでるお店です。


「珈食房 るぱん」
愛知県北名古屋市法成寺ツナギ畑51
0568-21-5578
6:15~17:00
無休
by sayuri-cci | 2014-07-08 22:51 | モーニング(北名古屋)

Cafe de 暖

今日は朝から旦那さんはツーリング。娘さんは友達とお出かけ
私は、午前中後輩と会う用事がありついでにモーニングへ。
北名古屋市の文化勤労会館の近くにある「Cafe de 暖」さん
c0227720_2234252.jpg

店内はなかなか広かったです。
コーヒー¥380(モーニング付)
c0227720_22353943.jpg

トースト、サンドイッチ、サラダ、ゆで卵
c0227720_2236316.jpg

トーストもサンドもパンがフワフワで美味しかったですよ
お昼ご飯は何にしよう~?と考えて冷蔵庫のぞいてハンパ物を
掃除いやいや046.gifおかずでも作ろうと思い
ちゃちゃっとクッキングスタート!
まずは、先日買った八穀ごはんでお米を炊いて~
最近ハマってる人参の炒めたの。ナスとピーマンを揚げて大根おろしで煮たのと
お麩を唐揚げにして~チキンをトマトで煮て~ご飯が炊けたら出来上がり!
ちょっとデトックス的なカフェごはん風のお昼ごはん
c0227720_22452757.jpg

c0227720_22453778.jpg

「ん~~~なかなか我ながら旨いぞ~006.gif
食べたらお昼寝~と思ったのですがせっかくの天気なので
ウォーキングに出かけました058.gif
2:15に家を出て北へ向かって気が付けば五条川
c0227720_2248357.jpg

桜はまだまだです。でももう看板が立ってましたよ。
またお花見に行かなくちゃ!
岩倉まで行き戻ってきました。4:05家着だったので1時間50分歩きました。
目的は脚力つける為だから帰ってきてミルクのモナ王1つ完食
そしたら体が冷えて寒かったわぁ037.gif
家について少ししたら旦那さん帰ってきて多賀大社に行ったらしく
お土産は多賀大社名物「糸切餅」
c0227720_2253349.jpg

しかも自分で切るタイプ
c0227720_2254252.jpg

ぐちゃぐちゃになったのは言うまでもありません


「Cafe de 暖」
愛知県北名古屋市法成寺蔵化36
0568-24-4380
7:00~18:00モーニング7:00~11:00
by sayuri-cci | 2014-03-23 22:58 | モーニング(北名古屋)

時代屋

今日は変な天気でした002.gif
晴れて陽がさしてると思ったら雪が舞ったり。しかも気温も低かったような…
テレビでは震災の事やってる。あれから3年。早いですが
現地の映像は何もなかった所に草が生えてるだけで復興は
進んではないみたい002.gif
阪神淡路大震災とは規模が違うのか、復興の度合いが
ちょっと違うような気がします。元にはなかなか戻れませんが
少しでもいい方向に近づける事を願います。
いろんな所にあった寄付や義援金はちゃんと被災者の為に
使われてるのかな?なんて思うのは私だけかな?
さて~今日は午前中のスポーツクラブは休んでモーニングへ
久しぶりに北名古屋市の「時代屋」さん
c0227720_23583422.jpg

コーヒーの値段モーニングメニューが変わってました!
モーニングメニューはコチラ
c0227720_014343.jpg

コーヒー¥430(モーニングCホットサンド、サラダ、ヨーグルト)
c0227720_034955.jpg

c0227720_04278.jpg

(モーニングBイングリッシュマフィン、サラダ、ヨーグルト)
c0227720_045840.jpg

コーヒーは相変わらず美味しい。モーニングもボリュームアップした感じ
たまたますぐに座れましたがずっと満席でした。


「時代屋」
愛知県北名古屋市鹿田神明附38
0568-23-8304
8:00~18:00
日曜定休
by sayuri-cci | 2014-03-11 00:10 | モーニング(北名古屋)

私が大丈夫か~?

水曜日にちょっと喉がおかしいな~と思ってたら木曜日に声が
出なくなっちゃった!カラダは割と元気だったからまた、何年か前
みたいに声帯に菌が入ってると大変なので耳鼻科に行こうと
思ったら木曜日は休診。なので今日金曜日行ってきました。
前と違って今日の朝は声が出たので割とラクチン!だって~
耳鼻科で説明できるし017.gif
鼻からカメラを入れられて「おえっ~」っと思いながら説明をききました
ポリープはないらしいですが炎症を起こしてて腫れてました。
そのせいで声帯が完全に閉じないみたいで…
吸入して薬をもらってきました~5日分!早く治らなくちゃ006.gif
でもって時間が空いたので薬飲まなくちゃいけないし~
モーニングに行ってきました。近くの「じょあん」さん
c0227720_11553497.jpg
c0227720_11555021.jpg

遅いので駐車場は空いてましたが、中はいっぱい!
おひとりさまだったのでカウンターへ
メニューはコチラ
c0227720_11571736.jpg

アイスコーヒー¥450(モーニング付)
c0227720_11575237.jpg

すご~い!!いっぱいついてて嬉しいです。
トーストは6種類から選べますがシンプルにバターにしました。
たまごも「ゆで」か「温泉たまご」か選べましたよ。
何だか一人ゴージャス気分を味わってしまった~045.gif
さて、午後からはちょっと動きにスポーツクラブで汗流すかな?


「じょあん」
愛知県北名古屋市徳重字与八杁22
0568-21-5820
8:30~17:30(モーニング8:30~12:00)
年中無休(臨時休業あり)
by sayuri-cci | 2012-06-22 12:05 | モーニング(北名古屋)

近所のカレーモーニング

今日は朝から大変でした007.gif
またそのお話は後日にでも…朝出遅れたので近所のカレー屋モーニングへ
「MISTY」さん。
c0227720_23525358.jpg

以前あったカフェのときはよく利用してたのですが、初めて行ってきました
10時過ぎてたのですが、結構こんでました。
メニューはコチラ
c0227720_011883.jpg

コーヒー¥380(モーニングは飲み物代のみ)
c0227720_23571523.jpg

ナンに付けるものは、スパイシーカレー、マイルドカレー、イチゴジャム、小倉
から選びます。サラダ、ゆで卵、デザートが付いてきます。
旦那さんは飲み物代+¥200でメガサイズのナンにしました。
c0227720_001631.jpg

スパイシーにしましたが、そんなに辛くなくでもスパイスが効いてて
美味しかったですよ!ランチも気になります~


「MISTY」
愛知県北名古屋市鹿田東蒲屋敷576-3
0568-65-8655
7:00~23:00LO22:30(モーニング7:00~11:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2012-01-09 00:03 | モーニング(北名古屋)

大掃除日

今日と明日はスポーツクラブがお休み。なので大掃除をしようと
思ってたのですが、昨日午後から張り切って窓やサッシのレール
網戸、照明などチャチャっと掃除したら、今日は朝の~んびり
てなわけで、やっぱりモーニングへ
今日はのんびりだったので近場の「さくらcafe」
c0227720_23403884.jpg

店内はこんな感じ!テラスはペットもOK!いたちさんはダメかな~?
c0227720_23451085.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_23454267.jpg

4種類ありました。悩んで決めたのは…
コーヒー¥380(C、チーズトースト+サラダ+タマゴサラダ)
c0227720_23473049.jpg

(D、日替わりトースト(今日は明太トースト)+フルーツ+ヨーグルト)
c0227720_23493142.jpg

Dのヨーグルトはミニソフトかどちらか選べます。
明太トースト美味しかったですよ~普通フランスパンだから
食べにくいのですが、トーストのが私的には好きです。
北名古屋モーニングも一宮に負けてないですね~
c0227720_23544269.jpg

そうそう、ここもおやつの時間とハッピータイムもありました
ハッピータイム気になりますね~029.gif
c0227720_23561310.jpg



「さくらcafe」
愛知県北名古屋市徳重花ノ木16-2
0568-24-3302
7:30~6:30(火曜のみ~15:30)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-12-15 00:03 | モーニング(北名古屋)

明日から

今日は朝から、美容院に!先々週カットに行ったばかり…
なのですが、切りすぎてはねてしまうのでストレートをかけに
なので、スポーツクラブはサボッてしまいました002.gif
来週大変だ~!がんばらなくてわっ042.gif
ちなみに金曜日までお休み。明日から久々、韓国へ行ってきます
娘さんも修学旅行で朝早いし、その間に行ってきますよ
今回は予約もノータッチ!初めて友達まかせです
荷物も超少ないですよ~近くの温泉にでも行く感じです
また、帰ってきたらブログアップしますね。
1か月位前に行ったモーニング「coffee house Shin」
c0227720_23491320.jpg

ずいぶん前から気になってはいたんですが…よく看板見るし
c0227720_2350312.jpg

アイスコーヒー¥350(モーニング付)
c0227720_2350534.jpg

パンが2種類もあるからボリューム満点サラダのドレッシングが
おいしい!店内で売ってたので今度行ったら買ってこよ~っと
安くてボリュームがあって美味しい満点モーニングでした~!


「coffee house Shin」
愛知県北名古屋市北野五反畑101-1
0568-25-7150
6:00~18:00モーニング6:00~12:00
木曜午後定休
by sayuri-cci | 2011-10-18 23:59 | モーニング(北名古屋)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci