いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:モーニング(岩倉)( 9 )

くらんべりー

6月になりましたー。今日はさわやかな天気001.gif
少しづつ夏に近づいていきます。。今年の夏の目標はズバリ
「変な日焼けをしない」事です。去年は日焼け止めしたのにもかかわらず
腕に変な位置から日焼けしてまだ残ってる015.gif
歳をとると皮膚の復活が遅いんだろうか?まぁ気をつけなくちゃ!
昨日は休館日だったのでモーニングに行ってきました。
岩倉にある「くらんべりー」
c0227720_17425096.jpg

c0227720_17422874.jpg

オムライスが自慢の人気のお店です。
c0227720_1750338.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_17443291.jpg

アイスコーヒー¥400(Bコース)
c0227720_17451461.jpg

Bコースモーニングのピザトースト
c0227720_17473430.jpg

ピザトースト、サラダ、ゆで卵、ゼリーがついて盛りだくさん。
席も多いので次から次へとお客さんがきてましたよー045.gif
本当は近くの違うお店に行ったのですがなぜか臨時休業だったので変更。
そのお店はまた近々訪問するかな~?
それと、この「くらんべりー」もリピートだなぁ~なんせアフタヌーンサービスもあるし。
c0227720_17593541.jpg

c0227720_1759748.jpg



「くらんべりー」
愛知県岩倉市八剱町野間78-1
0587-38-5550
8:00~22:30(LO21:30)モーニング8:00~11:00
月曜、第3火曜(月曜日が祝日の場合翌日)休み
by sayuri-cci | 2016-06-01 18:03 | モーニング(岩倉)

ADOOR

お昼仕事を終えて帰ってきたら、またりんちゃんが隙間で
動けなくなってた。
慌てて出したらまた立てなくなっててフラフラ。
ふやかしたエサを温かくしてあげたら食べたけど、また
それから倒れたり転んだりしてウロウロ007.gif
c0227720_2329912.jpg

c0227720_23294931.jpg

抱っこしてあげてもおりたがるし寝るといいんですがなかなか
寝てくれずウロウロ。
c0227720_23302675.jpg

c0227720_23304448.jpg

心配なので結局スポーツクラブも行かずに介護
少ししたら落ち着いたのか寝てくれました。
夕方には起きてきて少しふらついてましたがどうにか復活
最近はこんな日が良くあります。
一種の脳梗塞のような感じで手先に力がはいらないみたいで
でも、エサをしっかり食べるから復活してくれます。
りんちゃん、痛いとか辛くないなら頑張って生きて!
まだまだいっしょに遊んで笑わしてね001.gif
さて~月曜日娘さんとモーニングへ行ってきました!
岩倉のにある「ADOOR」
c0227720_23354312.jpg

オサレ~なお店ですが年齢層がかなりお高め026.gif
場所柄でしょうか?
モーニングメニューはこちら
c0227720_23374479.jpg

c0227720_2338021.jpg

ホットコーヒー¥400モーニングBサラダ、トーストセット
c0227720_2339493.jpg

アイスコーヒー¥400モーニングDスープ、トーストセット
c0227720_23395856.jpg

娘さんも満足のモーニング。美味しいしメニューの選択肢も多いし
また行こうって言ってました。私はランチも気になるなぁ~


「ADOOR」
愛知県岩倉市野寄町西浦36-2
0587-75-3868
6:30~18:00モーニング6:30~11:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2014-11-12 23:44 | モーニング(岩倉)

CAFE ADOOR

昨日は急に実家の母を病院に連れて行ってきました。
足と顔にむくみがでてたらしく、行きつけの病院へ。
すぐに、いろんな検査をしてもらったら腎臓の値が悪くなってました。
行きつけの病院には泌尿器科が無いので他を紹介してもらい
治療することになりました。ガン手術から3年だったので転移かと
心配でしたが一応そうではなさそうとの事。
病院に5時間も居てしまった008.gif
早く治ると良いですが042.gif
さて~ずいぶん前に行ったモーニングですが私は2度目の利用です
岩倉にある「CAFE ADOOR」
c0227720_23311282.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2333335.jpg
c0227720_233349100.jpg

コーヒーAサラダセット
c0227720_2335061.jpg
c0227720_23351117.jpg

Eホットドック
c0227720_23354567.jpg

モーニングはメニュー豊富001.gif
パンがいらないからサラダセットにしたらトースト付いてました002.gif
サラダも多めで紅茶のゼリーも美味しかったです。
午後からのデザートも気になります。こんどチェックしてみよーっと!
c0227720_23361813.jpg

c0227720_23401510.jpg



「CAFE ADOOR」
愛知県岩倉市野寄町西浦36-2
0587-75-3868
6:30~18:00モーニング6:30~11:00ランチ11:00~14:00
デザート11:00~18:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2014-05-09 23:44 | モーニング(岩倉)

PONTE(ポンテ)

昨日からダラダラ雨が降りましたが夕方ようやくやみました001.gif
明日からはまた少し暖かいみたいです。
いつもスポーツクラブに行くときはバイクなので普通の方より
厚着なんですが、この時期はちょっと恥ずかしいんですよね~023.gif
普段厚着のお年寄りの方より私のが厚着。
「今日は暑いね~」なんて会話されてるもんにゃどうしていいんだか?
毎日ヘルメット持ってくのも邪魔だし~駐輪場で上着脱いでけばいいんですけどね!
さて先日モーニングに行った岩倉の「PONTE」
c0227720_2148288.jpg

昔はランチが人気のパスタ屋さんだったのですがリニューアルして
朝、モーニングもやるカフェ&パスタ屋さんになったみたい
メニューはコチラ
c0227720_21514833.jpg

モーニングは6種類メニューはコチラ
c0227720_21522992.jpg

コーヒー¥400モーニングCトーストサンド
c0227720_21542247.jpg

ゴージャスなモーニングです!
c0227720_215506.jpg

とっても美味しいボリューム満点なモーニングでした001.gif
もちろんランチもあるんですが、午後はティータイムも
あるみたいで、とっても気になるメニュー
c0227720_21575463.jpg

近々食べに入ってみなくちゃ!
c0227720_21585525.jpg



「PONTE(ポンテ)」
愛知県岩倉市川井町折口81
0587-37-2616
8:00~18:00モーニング8:00~11:00
ランチ11:00~15:00ティータイム14:00~18:00
by sayuri-cci | 2014-04-21 22:02 | モーニング(岩倉)

連休最終日

今日も朝はゆっくりまたまた休日定番のモーニングへ
昨日行ってお休みだったお店に行ってみました。
岩倉にある「Heartlay」
c0227720_221498.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_2225973.jpg

アイスコーヒー¥400(Aサンドイッチモーニング)
c0227720_224490.jpg

ホットコーヒー¥400(Bトーストモーニング)
c0227720_2253276.jpg

サービスのモーニングなのに凄い豪華です~045.gif
メインとスープ、サラダ、スクランブルエッグ、ミニ杏仁豆腐
どれも美味しかったです。もちろんメインのサンドイッチも!
中もかわいいお店でランチもありますよ~でももっと気になるのは
午後14:30からのティータイムサービス
c0227720_22104473.jpg

今度行ってみよ~っと!


「Heartlay」
愛知県岩倉市大地新町3-77-1
0587-66-0576
8:00~17:00(LO16:30)モーニング8:00~11:30
ランチタイム11:30~14:30 ティータイム14:30~CLOSE
日曜定休
by sayuri-cci | 2011-09-19 22:17 | モーニング(岩倉)

バイクでうろうろ

今日はスポーツクラブがお休みなので、家事が終わってから
バイクでモーニングへGO!
行こうと思ったお店がお休みだったため、時間も遅かったので
近くでチェックしてあったお店「ADOOR」さん
c0227720_17562121.jpg

ちょうど1組でてきたので座れましたが満席でした。
モーニングは何種類かあり選ぶことができます
アイスコーヒー¥350(Aサラダセット)
c0227720_17575461.jpg

トースト、サラダ、デザート、ゆで卵と結構なボリュームです
これでこの値段は凄い!店内もきれいだしランチもあるみたいで
こんど是非行ってみたいです。
モーニングは年齢層が超お高めです。なので少し声が大きい…
でもいいお店でしたよ~049.gif
c0227720_18144824.jpg

午後からは秋物を見にまたまたバイクでお買い物に行ったのですが
日差しが強かった~何だか顔が赤い…ジェット型ヘルメットなので
出てるほっぺたの下の方が日焼けしたみたいです008.gif
腕は長袖、手は手袋してたのに~ヤバイヤバイ


「ADOOR」
愛知県岩倉市野寄町西浦36-2
0587-75-3868
6:30~18:00(モーニング6:30~11:00)
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-09-13 18:09 | モーニング(岩倉)

雪の舞う中

金曜日は午前中ゆっくり出来るから、掃除、洗濯済ませて
さて出掛けようと思ったら雪が降ってきた008.gif
まぁあまり気にせず以前から気になっていた「SOLcafe」に。
c0227720_2322670.jpg

コーヒー¥400(モーニング付き)
c0227720_2323938.jpg

一見、普通のトーストが2枚だと思いますが、違うんだな~
白いパンはキャベツの炒めたカレー風味のような味のがサンド
されてて美味しい~。もう1枚は黒糖パンみたいなのでした。
ヨーグルトも付いてて、いいですよ!
冷え込んでたからアラジンストーブがついてて暖かかったです。
中もオシャレなcafeで、ケーキとかもあるみたいなので今度は
午後のティータイムに伺いたいですね!
週末は雪みたいですが、やっとスタッドレスが役にたつと思ったら
土曜日午後に車検に持って行くとの事。でも日曜日には返って
こないだろうし、月曜日はディーラーがお休み。
日にちを変更しようと思ったらディーラーさん急遽取りに来た!
明日、返してくれるそうです。日曜日に降ると月曜日困るもんね~?
良かった~


「SOLcafe」
愛知県岩倉市中央町1-23
0587-22-7002
8:00~19:00(モーニングは8:00~11:00)
月曜定休
by sayuri-cci | 2011-01-14 23:40 | モーニング(岩倉)

週末

台風来るかと思ったら、コースはずしてくれましたね。
一応洗濯竿だけ下ろしたけど、準備するといつも来ないんだよね~
やっぱり準備はしなくちゃね!来ないように006.gif
金曜日お誘いがあったので岩倉市にある「カシュカシュ」に
モーニングへ行ってきました~
c0227720_23534132.jpg

コーヒー¥400モーニング付き
c0227720_23541523.jpg

おぐらトーストとシナモントーストから選べます
私はシナモンがダメなので、おぐらトーストにしました。
コーヒーゼリーとサラダが付いて、お洒落~
一段落したあとなのか空いてたからゆっくりできました。
モーニングってお得感いっぱいですよね~最近は11時まで
モーニングやってる所多いので家事が済んでからゆっくり行けるから
ありがたいですね。しかも私、朝早くパンを食べるのでちょうどお腹
空く時間なんですよね!体重が増えてしまうかな~
なのでもちろん午後からエアロ受けてきました003.gif
今日も朝から行ってきました。食べたら頑張らなくちゃね
by sayuri-cci | 2010-10-31 00:14 | モーニング(岩倉)

朝はゆっくり

先日行ったモーニング。
ときどきご利用するのですが、明るくてカントリー調の
いい感じのお店。モーニングも11時までなので、家事が
ひと段落してからでも全然OK!飲み物全てにサービス
c0227720_22364484.jpg

今回はコーヒー¥380でBのサンドイッチにしました。
c0227720_22395588.jpg

ボリュームもあるからお得です034.gif
ランチタイムはオムライスやパスタが人気なんです!
また行かなくっちゃ!
c0227720_22485827.jpg

今日は、急遽チロル君を病院へ。昨日の土曜日からまた
トイレの回数が多くなり力んでも少ししか出なくて、何度もトイレに
土曜日はかかりつけの病院が休みだったので、少し
様子をみてたのですが今日もゲージから出すと連続で
トイレに駆け込み、トイレの場所にも届かず途中の所で
やってしまった008.gif
病院行って先生に診てもらって、注射をしてもらい
飲み薬5日分もらいました。で、5日たっても変わらなければ
また来てくださいとの事でした。腸の出口が狭くなってるようです
副腎疾患の男の子にはよくあるみたいですが、痛いのか、
苦しいのか言えないから心配です。短期間に注射3本も打たれてかわいそうに~
早く治るといいね。チロル君


FOREST
愛知県岩倉市川井町高木23
0587-37-3250
火曜定休
by sayuri-cci | 2010-01-10 23:12 | モーニング(岩倉)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci