いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:モーニング(岐阜県)( 24 )

6月に入りましたー049.gif
どうにか今日からスポーツクラブも復帰。咳はまだ出ますが
少しづつ良くなっていくかと…良くならないとね!
先週土曜日に久しぶりにダンスイベントがあって見に行き
クラブのみんなに会ってしゃべって笑って元気をいただきました!
そのあとは居酒屋さんでしゃべりまくり~の〆には
「すり鉢パフェ」
c0227720_21293385.jpg

大きなパフェはみんなで食べたらあっという間!おいしかったね~~~003.gif
先週、スポーツクラブを休んでた時はどうにか午前中は元気なので
お伴の方に連れ出していただきちょっと遠出のモーニング
岐南町の「コンテナカフェ カプリス」
c0227720_21345785.jpg

確かにコンテナだぁ~034.gif
けっこう人気店なんですがたまたまなのか空いてました。
モーニングメニューはコチラ
c0227720_21375922.jpg

c0227720_21373780.jpg

コーヒー¥400(Aたまごトーストセット)
c0227720_2140257.jpg

アップ!!
c0227720_21402534.jpg

Dハムサンドセット
c0227720_21411485.jpg

コーヒーはハンドドリップらしく酸味が無く私の好きなタイプのコーヒー
モーニングもボリュームもあって美味しい。お店には悪いですが
混んでないからそれがまたイイ049.gif(たまたまでしょうが)
この辺りモーニング激戦区ですからね~
そういえばこのお店手作りバームクーヘンがあるのですが
午後のティータイムに行って食べてみなくては!
お店の別棟にはバームクーヘン工房もありましたよ
c0227720_21515611.jpg



「コンテナカフェ カプリス」
岐阜県羽島郡岐南町徳田3-127
058-214-7884
6:00~18:00(LO17:30)モーニング6:00~12:00
不定休
by sayuri-cci | 2015-06-01 21:56 | モーニング(岐阜県)

マーコスカフェ

久しぶりの水曜日のスポーツクラブ
午後から早めに行って30分ほど走ったのですが
やはり20分位は全然汗が出ない008.gif
ようやく汗がでてカラダが温まったのでエアロ受けたら
またカラダが冷めてきた。バイクで行くと足と手の指先が
完全に冷え切っちゃうけど、ついバイクで行ってしまいます!
若者には負けんぞ~~~066.gif
さてこの前の祝日はのんびり起きて岐阜方面へウロウロ
旦那さんがコーヒーを飲みたいというので途中カフェへ
「マーコスカフェ」
c0227720_0281894.jpg
c0227720_0282973.jpg

駐車場も結構いっぱいで中もほぼ満席
メニューはコチラ
c0227720_030433.jpg

ブレンドコーヒー¥430モーニング付
c0227720_030511.jpg

パンもフワフワで美味しいしウインナーが2本も!
ここのコーヒー美味しかったです。


「マーコスカフェ」
岐阜県大垣市墨俣町墨俣499-9
0584-62-5500
8:00~17:00モーニング8:00~12:00
水曜休み
by sayuri-cci | 2015-01-15 00:34 | モーニング(岐阜県)

g'n cafe(ジーンカフェ)

今日もすっきりしない天気。
洗濯してからちょっとウロウロしながら買い物へ。
途中、岐阜の羽島あたりでモーニングへ行ってきました063.gif
少し前にオープンしたばかりの「g'n cafe」さん
c0227720_161289.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1613212.jpg

c0227720_162319.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_1631511.jpg

アイスコーヒー¥390Aモーニング¥0
c0227720_1625135.jpg

アップ~
c0227720_1633853.jpg

トースト(こしあん付)、サラダ、スクランブルエッグ、スープと
オサレーな感じです。よく通る道のすぐ入った所なのでまた利用しなくては。


「g'n cafe(ジーンカフェ)」
岐阜県羽島市竹鼻町飯柄320Aハピネス
058-372-3776
8:00~17:00
by sayuri-cci | 2014-07-06 16:11 | モーニング(岐阜県)

greenGRILL 岐南店

ずいぶん前のモーニングですが予定していたお店が臨時休業で
通りがかりで見つけた「greenGRILL 岐南店」
c0227720_16284153.jpg

ファミレスのように大きなお店ですがモーニングは喫茶店並の
サービス。このお店一宮にもあるから「一宮モーニング」同様
サービス満点!メニューはコチラ
c0227720_16313732.jpg

c0227720_16315930.jpg

コーヒー¥400Aグリーンセット+¥0
c0227720_16383131.jpg

Hキャラメルバウムクーヘン+¥150
c0227720_1639239.jpg

グリーンセットのパンの間にはタマゴが挟んであって美味し~
メニューも豊富ですが、ワンプレートにこれだけ乗ってると
お得感がマシマシ049.gif
バイパスにあるから使いやすいお店ですよ!


「greenGRILL 岐南店」
岐阜県岐南町伏屋6-193
058-214-3606
7:00~22:00(モーニング7:00~11:00)
無休
by sayuri-cci | 2013-10-30 16:48 | モーニング(岐阜県)

岐阜モーニングって!?

今日も朝からいい天気058.gif
洗濯物も早目に干して朝からパワフルなりんちゃんとと遊んだりして
久しぶりに岐阜までモーニングに行ってみました。
岐阜市内の「ジュララ」さん
c0227720_1554974.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1554312.jpg

店内はこんな感じのこじんまりとしたアットホームな感じ
c0227720_15551383.jpg

オーダーして~洋風?
c0227720_15573826.jpg

和風?
c0227720_15575853.jpg

アイスコーヒー¥350ですべて付いてきました。
c0227720_15583272.jpg

おーまいがぁぁぁぁぁ~!!!
凄いですわぁ。恐るべしです岐阜モーニング
量もですが値段もビックリしました005.gif


「ジュララ」
岐阜県岐阜市桜通6-21-1
090-4114-3633
8:00~17:00モーニング8:00~11:30
土曜、第1金曜休み
by sayuri-cci | 2013-08-18 16:03 | モーニング(岐阜県)

岐阜モーニング満留

今日の朝はカラダも全然痛くなく昨日の疲れが残るかと
思ったら何ともありませんでした006.gif
なので、買い物にモレラ岐阜へ。で行く途中せっかくなので
岐阜モーニングへ!モレラの近く検索して豪華なモーニングで
「満留」というお店に。
c0227720_2323274.jpg

わかりにくい所にある庶民的なお店でしたが…
コーヒー¥380(もちろんモーニングは無料)
c0227720_2334217.jpg

モーニングはゴージャスです!美味しかったです
すぐに、昆布茶もサービスで出してくれて気さくな店主でしたよ。
お店を出てモレラ岐阜へ、先日オープンした「OLD NAVY」
c0227720_23730100.jpg

(お店の前にいる女の子2人ちょっと強烈でした028.gif
モレラ岐阜も改装してお店がだいぶ変わってました。
広いからかなりのウォーキングの量です。うろうろ歩いて買い物して
フードコートで遅めの昼食。私は「ペッパーランチ」で
チキンペッパーライス¥550
c0227720_23155464.jpg

チキンは初めてみたような…でもやっぱりウマイ!
あっさりめになるからなかなかイイ感じでした。


「満留」
岐阜県本巣郡北方町北方72-9
058-322-8213
8:00~17:00モーニング8:00~11:30
水曜定休
by sayuri-cci | 2013-04-29 23:28 | モーニング(岐阜県)

いたちのいるカフェ

今日はスポーツクラブの月1度の休館日。なので朝から岐阜の
気になってた「フェレットのいるお店」にモーニングに行ってきました。
「珈琲 蔵人珈蔵」
c0227720_21211380.jpg

メニューはコチラ(見にくいですが)
c0227720_21241498.jpg
c0227720_21241949.jpg
c0227720_2125564.jpg
c0227720_2125630.jpg
c0227720_21252532.jpg
c0227720_21252695.jpg
c0227720_21254461.jpg
c0227720_21254861.jpg

庭園もキレイにしてあります
c0227720_21294815.jpg

アイスブレンド暁¥520+ホットサンド¥150(今日はゴボウサラダ)
c0227720_21322223.jpg

ハムチーズトースト+¥150
c0227720_21334079.jpg

アイスコーヒー暁は苦味はありますが酸味は無く美味しい珈琲です
モーニングはプラス料金でもボリュームがあるからお得ですよ。
店内にはこんな感じ(ピンボケになってしまった)
c0227720_21364890.jpg

なにげに庭をみてたらいたちさんの影がっ!
c0227720_21394340.jpg

2匹ほどウロウロしてましたが、店員さんに聞いたら4匹いるそうです。
また見に行かなくっちゃ012.gif
c0227720_21425424.jpg



「珈琲 蔵人珈蔵 岐阜店」(くろうどかくら)
岐阜県岐阜市前一色西町7-30
058-247-9582
8:00~23:30(LO23:00)モーニング8:00~14:00
3、6、9、12月の第4火曜日定休
by sayuri-cci | 2012-10-09 21:49 | モーニング(岐阜県)

ビタミン補給

今日の朝はゆっくりまったり001.gif
娘さんはオープンキャンパスに行くっていうので私はまたまた
岐阜の「あいりす」さんにフルーツいっぱいモーニング
アイスコーヒー¥450でこんなにドーン!!!
c0227720_22265726.jpg

c0227720_22265049.jpg

お腹いっぱいになりました。ちょうどいい時間だったのかすぐに座れ
ましたが、帰る頃には何組か待ってました。
最近はピース君は妙にりんちゃんのモフモフが気に入って
りんちゃんが居ろうが居なかろうがこんな状態
c0227720_2230214.jpg

りんちゃんガマンしてね~


「あいりす」
岐阜県岐阜市津島町5-20 山内レジデンス1F
058-260-7338
9:00~13:00
定休日
by sayuri-cci | 2012-09-16 22:37 | モーニング(岐阜県)

久々の岐阜モーニング

今日は朝、ピース君の暴れる音で起きました。喉に何かさわったのか
エサをもどしてしまってハンモックやゲージの中が汚れてしまって
いつもなら扉開けるとすぐ出てくるのになかなか出てこないし…
出てきてからお水飲ませてあげたらスッキリしたのかパン食べてた!
c0227720_15304349.jpg

その後はいつもの場所でグ~スカピ~014.gif
さてその後はいつものウロウロドライブ。途中入ったコンビニで
見つけちゃった~「白いブラックサンダーアイス」
c0227720_15365687.jpg
c0227720_1537983.jpg

こりゃ美味しい!ブラックサンダーが中に細かくなって入ってる。
そのまんま、ブラックサンダーのアイス!また買っちゃおう011.gif
その後、やっぱり岐阜なんで久々にモーニングに!
「珈琲館 えんじぇる」
c0227720_15453925.jpg

お店は庶民的な感じの喫茶店。メニューはコチラ
c0227720_15463898.jpg

c0227720_1601785.jpg

選べるモーニングは日替わりサンドにしました。
アイスコーヒー¥400
c0227720_15482524.jpg

じゃ~ん!!アップ!!
c0227720_1549432.jpg

凄いボリュームです~いろいろついてて嬉しいモーニングです。
その後何年振りかにマーサ21に寄ってみました。
改装したのか立て替えたのかな~全然変わってビックリ!
凄く広いし~「ディズニーストア」はちゃんとありました。


「珈琲館 えんじぇる」
岐阜県岐阜市一日市場2-73-1
0582-32-0316
7:30~17:00モーニング7:30~14:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2012-08-26 15:57 | モーニング(岐阜県)

雨は大変

雨、朝からザーザー降ってましたね~057.gif
娘さんはテスト期間なんですが、今日は検定があるので普通に通学
なので、道も空いてるだろうから学校まで送っていきました。
そのまま旦那さんと岐阜方面に行きとりあえずモーニング
看板見つけて行ってみました「BAY」という喫茶店
c0227720_23203373.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_23213340.jpg

アイスコーヒー¥420(ちなみにホットは¥380)
c0227720_23222520.jpg

パンとスクランブルエッグは温かくておいしかったですよ~
今日は雨も酷かったので途中、岐阜に多い「スーパー三心」で
お買いものしたのですが、朝だからか凄く安くてビックリ!!
1時前には帰ってきて午後からは雨音聞きながらうたた寝019.gif
夕食は早目に済まして雨も小降りになったのでいつものウォーキング。
歩き出したらすぐ雨も止んで涼しくて初セミの鳴き声聞きました
東のほうは真っ暗でしたが、コチラは青空も見えてましたよ
c0227720_23292834.jpg

歩いてたら誰かに抜かれた~と思ったら、田んぼの中の
大きなフナでした~よく見ると鯉のデッカイのもいてフナもいっぱい
体長は2~30㎝はありそうなフナ。田んぼの横の用水路があふれて
きたみたいで浅い所は横向きで泳いでいきました005.gif
by sayuri-cci | 2012-07-01 23:35 | モーニング(岐阜県)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci