いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:モーニング(名古屋市)( 9 )

サクラ屋珈琲店

今日も朝、病院へ消毒とガーゼ交換に行ってきました
土曜日なので病院も混んでたので「時間かかるかなぁ~」と思ってたら
すぐ呼ばれました005.gif内科も外科もあるのに先生の手際と事務さんの
連携がいいからかいつも早いんです。こういう病院いいわー049.gif
そんなに待たされないし!小児科が無いからかな?
早く終わったので帰りに寄り道してきました。
西区にある「サクラ屋珈琲店」
c0227720_23451197.jpg
こんな街中に?というところにある古民家をリノベーションした喫茶店
c0227720_23470468.jpg
入り口で靴を脱いで入ります。まるで銭湯のよう
c0227720_23475720.jpg
店内はとても素敵な空間
c0227720_23482595.jpg
普通の座卓と掘りごたつとありました
メニューはコチラ
c0227720_23492354.jpg
c0227720_23500384.jpg
c0227720_23501431.jpg
c0227720_00100433.jpg
c0227720_23504988.jpg
c0227720_23512246.jpg
c0227720_23514921.jpg
c0227720_23520947.jpg
c0227720_00102785.jpg
コーヒー¥420モーニングセットでゆで玉子
c0227720_23541230.jpg
モーニングアップ!
c0227720_23543405.jpg

トースト、茶碗蒸し、ゆで玉子かポテトサラダ、ヨーグルト
名古屋市内でこれだけついてるところはスバラシイです037.gif
モーニングもいいけど食事もいろいろあっていいですね!
午後にはケーキもあるし
c0227720_23592313.jpg
とっても素敵なお店なのでまた行きましょ045.gif
外にもテーブル席がありました。暖かくなったらいいかも?
c0227720_00012840.jpg
駐車場が狭いのでちょっと気を付けましょう


「サクラ屋珈琲店」
愛知県名古屋市西区押切1-2-13
052-524-7555
月~金曜日7:00~21:00(LO20:30)土、日曜日7:00~22:00(LO21:30)
不定休

by sayuri-cci | 2017-01-22 00:04 | モーニング(名古屋市)

CAFE BOWL

今日15日はスポーツクラブの休館日。
何しようかと思ってたらモ-ニングのお誘いが063.gif
「了解~049.gif」てなわけで行ってきました。
守山区にある「CAFE BOWL」
c0227720_21141369.jpg

メニューはコチラ
c0227720_21144283.jpg
c0227720_21145414.jpg

今日は暑かったのでアイスコーヒー¥400
c0227720_21185627.jpg

モーニングもボリュームがあってオサレ~
c0227720_21195458.jpg

小松菜のスープみたいのがなかなか美味しかったです。
店内もオサレ~なカフェ
c0227720_2121459.jpg
c0227720_21215688.jpg

住宅街にあるから静かでしたよー!


「CAFE BOWL」
愛知県名古屋市守山区永森町342
052-792-8126
9:00~16:00モーニング9:00~11:00
土曜定休
by sayuri-cci | 2015-05-15 21:32 | モーニング(名古屋市)

はちの巣カフェ

朝、7時過ぎにむすめさんからメールで今着いた~って連絡が。
近くの駅まで迎えに行って家に帰ってきたらお土産広げて
お土産話を聞いて~お腹も空いてたみたいなので
スポーツクラブはサボッてモーニングへ
先日、通りかかって前は「かなぶん」というカフェだったとこ
「はちの巣カフェ」という名前に変わってました!
c0227720_22171540.jpg

c0227720_22343484.jpg

店内もカワイイお店です。
c0227720_2219356.jpg
c0227720_22193569.jpg
c0227720_22195381.jpg
c0227720_22195526.jpg

コーヒー¥400(サービスのモーニング)
c0227720_22223213.jpg

(バター、小倉、はちみつ、シナモンシュガーから選べます)
ゆで卵の塩の入れ物はカバだよ~
c0227720_22244473.jpg

こちらは飲み物代+¥200のモーニング
c0227720_2224093.jpg

伝票を押さえるのはゾウでした。
c0227720_2236115.jpg

ボリューム満点のモーニングに娘さんは大満足でした~!


「はちの巣カフェ」
愛知県名古屋市西区城西5丁目18-13第5和興業ビル1階東側
052-528-3208
7:00~17:00モーニング7:00~11:00
3月の休み 1、25、26日
by sayuri-cci | 2013-02-22 22:37 | モーニング(名古屋市)

夏の旅行

あと2か月後はお盆!ってまだ早すぎ~と思われますが
乗り物の争奪戦はもう始まってるんですよ005.gif
今日は新日本海フェリーの帰りの切符の発売日!
月曜日発売の11日発に行きは朝早くから並んで取りましたが
帰りは比較的分散しそうな日程なので簡単にGETできました。
朝、新日本海フェリーの営業所で申込用紙に記入して
少しあとに取れたかまた行かなくちゃいけないのでその間
時間が空くのでモーニングへ行ってきました。
栄生にある「nori蔵」さん
c0227720_17281496.jpg

モーニングの種類はいっぱ~い。メニューはコチラ
c0227720_17293614.jpg

アイスコーヒー¥400ごまドレサラダパンセット+¥100
c0227720_17314233.jpg

サラダセット+¥100
c0227720_17324973.jpg

店内は結構広いんですがすぐに満席になってましたよ。
カウンターがありおひとり様確率が高いので今度はバイクで
行ってみようかな~006.gif
そのあと名駅に戻って、フェリーのチケットもらいに行ったのですが
途中、テレビでやってたKIRINの一番搾りのフローズンみたいの
飲める所がありました!今日16:00オープンなので一緒に行った
ちょっと飲む方がションボリしてました002.gif
c0227720_17412129.jpg

8月31日までの限定のお店だそうです。私は~飲まないから
メロンやオレンジのフローズンのがいいかなぁ


「一番搾りFROZEN GARDEN 名古屋」
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング1F
平日16:30~23:00(L.O22:30)
土曜日12:00~22:00(L.O21:30)日祝12:00~20:00(L.O19:30)


「nori蔵」
愛知県名古屋市西区栄生2-6-13
052-565-0307
7:30~17:30(モーニング7:30~11:00)
不定休
by sayuri-cci | 2012-06-15 17:53 | モーニング(名古屋市)

ノンビリの朝

久々に食べた「ブタメン」ブヒブヒ037.gif
美味しかったですよ~夜コバラが空いた時にピッタリ!
c0227720_2239427.jpg

夕方あんまりお腹が空いてなかったからご飯らしきものを食べず…
ウォーキングしたらやっぱりお腹空いたのですがそのままMOZOに
娘さんと買い物に行ったから、お腹空いちゃって~
そういえば歩いてたら田んぼに鳥の足跡が!
c0227720_22435776.jpg

なんか笑えちゃった003.gif
さて~今日は旦那さんはバイクでツーリング、娘さんも友達と遊ぶって
言うし朝も早く家事が済んだので何をしようか考えながらとりあえず
天気もいいのでバイクに乗ってモーニングへ
行った所は西区にある「Flat Cafe」(フラットカフェ)さん
c0227720_22511445.jpg

店内は気温もいいから開放的(携帯で撮ったので暗いです)
c0227720_22524931.jpg

アイスコーヒー¥360(モーニング付)
c0227720_22532320.jpg

名古屋市内でとってもゴージャスです~049.gif
駐車場もあるし、大きなテーブルがあるからおひとり様でも
安心!雑誌もあるからゆっくりくつろげますよ!


「Flat Cafe」
愛知県名古屋市西区江向4-25
052-532-3111
8:00~20:00モーニング8:00~11:30
無休
by sayuri-cci | 2012-05-27 23:03 | モーニング(名古屋市)

動物好きなカフェ

先日の土曜日、私は「ユニバーサルスタジオ」でしたが娘さんは
「ディズニーシー」へ行って帰ってきました。そこで娘さんが買ってきた
耳あて型のストラップ。やっぱり、りんちゃんに…
c0227720_1574237.jpg

りんちゃんの耳は上なんですけどね~003.gif
さて、その次の日曜日は天気予報はハズレの小雨降る変な天気
またまたドライブモーニング。珍しく瀬戸市方面へ!池の向こうに
見えてきました。森林公園の中にある「小空カフェ」
c0227720_1513239.jpg

c0227720_15133694.jpg

c0227720_15135724.jpg

メニューはコチラ
c0227720_15145959.jpg
c0227720_151576.jpg

小空ブレンド¥380(モーニングはトースト)
c0227720_1516113.jpg

ゴマドック
c0227720_15163085.jpg

店内はこんな感じ
c0227720_15165373.jpg

外にはチャボとフレンチブルさん、猫なんかがいました。
c0227720_15294483.jpg

ヤギもいるみたいですが、今回は居ませんでした残念
テラス席には犬連れのおじさんがモーニング食べに来てました。
これから季節がいいのでペット連れの方にはいいかも?
フェレットはダメですかね~?037.gif


「小空カフェ」
愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
052-736-9212
7:00~19:00(モーニング7:00~11:00)
不定休
by sayuri-cci | 2012-03-20 15:25 | モーニング(名古屋市)

かわいいお店

日曜日恒例になってきたモーニング029.gif
今回は名古屋市の西区にある「かなぶん」
c0227720_2245849.jpg

モーニングメニューはこんな感じ
c0227720_2253187.jpg

いつもはサービスのモーニングが多いのですが今回はちょっと
UPして美味しそうな物頼んでみました。
Cパンサラダセット¥530
c0227720_2291589.jpg

Dオープンサンドセット¥530
c0227720_229502.jpg

パンサラダはたっぷり野菜でごまドレッシングがかかってて
ボリュームもあってイイ!ゆでたまごも付いてました。
オープンサンドはヨーグルト、サラダが付いててこれまた
美味しかったそうです。何よりホットコーヒーのカップが
デカイのなんのって~003.gif
普通の1.5倍はありました。
店内もカントリーチックで可愛いし落ち着いてるし
c0227720_22155658.jpg

カウンター席もたくさんあるからお一人様が結構いましたよ
名古屋城の近くで駐車場もあるからいいですね!


「かなぶん」
愛知県名古屋市西区城西5-18-13第5和興ビル1F
052-523-7779
7:30~19:00(モーニング7:30~11:00)
by sayuri-cci | 2011-08-30 22:22 | モーニング(名古屋市)

アイスコーヒー

最近は喫茶店でアイスコーヒーを頼むのですが
ここのアイスコーヒーは昔からこんな感じ
「コンパル」のアイスコーヒー¥380
c0227720_236567.jpg

ホットのコーヒーが来て好みで砂糖を入れて
氷の中にザッーと入れる。そしてまた好みでフレッシュを。
濃いめのコーヒーなんですがやっぱり美味しい
先日、母と行ったのでモーニングのハムエッグトーストを
+130で付けてみました。
c0227720_23124640.jpg

結構ボリュームがあっていいですよ~結局この日は
これと赤福氷がお昼ご飯になりました。
こうやって名駅に行くと「たまには行かなくちゃ」って思うのですが
最近はなぜか億劫で…でもたまには、行きましょ


「コンパル メイチカ店」
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 メイチカ名駅地下街
052-586-4151
8:00~21:00
by sayuri-cci | 2011-06-17 23:27 | モーニング(名古屋市)

大そうじPart2

昨日と今日はいつも午前中に行ってるスポーツクラブがお休み。
だから手間のかかるところから大そうじしようと決めてた!でも
休息も必要・・・という事で朝からモーニングへ。
c0227720_231530.jpg

メニューがいっぱいあって迷いますが、Bのジャムトーストと
Dのレーズンパン!もちろんゆで卵、ヨーグルトは付いてきます。
ABCDのセットは飲み物代金だけ034.gif
コーヒーにしたので¥400です
c0227720_2383956.jpg

コーヒーは美味しいし、お得だし~大満足です012.gif
午後からは換気扇とグリルとその周辺のカベの掃除です段取りを
考えて洗剤につけたりいらないカードをスクレパーがわりにして
削りとったり、スッキリきれいになりました。グリルもピカピカ!!
揚げ物当分やりたくないな~って思ったりして037.gif
まだ年末までには汚れるからまたやりますが。一応手間のかかる所
終わったから気が楽です。まだまだ頑張らなくちゃ!


茶房 伽羅
名古屋市西区西原町132番地
052-504-0370
7:00~20:00
年中無休
Pあり
by sayuri-cci | 2009-12-15 23:27 | モーニング(名古屋市)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci