いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スイーツ( 49 )

信州方面に行って必ず買ってくる牛乳パン
今回はご当地スーパー「デリシア」さんで辰野製パンの牛乳パンをゲット
c0227720_22312759.jpg
c0227720_22313779.jpg
パン自体は変わらずモサッとしてますがクリームは少な目だけど甘いのでこれくらいがちょうどいい
パッケージが変わったみたいですね!それよりこの「デリシア」の
製パンコーナーの牛乳パンが変わってフワフワパンになって美味しくなってました!
それが…写真撮る前にですねー食べちゃった105.png
今度買ってきたら食べる前にブログアップしますね109.png
そして松本方面に行ったら買ってくるのがマサムラのシュークリーム
ベビーシューが美味しくて時々「デリシア」のスイーツコーナーにも売ってるのですが
今回はショッピングセンターの中のマサムラの店舗で買ってみました
c0227720_22385500.jpg
c0227720_22403490.jpg
ベビーシューだけにしようかと思ったけどシュークリームもたくさん種類があったので
2種類単品で買ってみました
c0227720_22400744.jpg
c0227720_22401386.jpg
名前忘れちゃったけど右のは生クリームのシュークリームで左のは純カスターっていうシュークリーム
このクリームが美味しかったです。ベビーシューが大きくなった感じかと思ったら
クリームが全然違ってコクのあるカスタードクリームって感じかな?
ベビーシュークリームは相変わらず美味しいけど純カスターもオススメですよ~165.png
上高地から帰った夜お土産をいただきました
丹波篠山の黒枝豆
c0227720_22483560.jpg
神戸「老祥記」の豚まん
c0227720_22484730.jpg
c0227720_22492275.jpg
どちらも有名な食べ物113.png 美味しかったです

by sayuri-cci | 2017-10-12 22:51 | スイーツ

実りの秋食欲の秋

昨日、久々に午後からウォーキング。というかちょっと体が重いので105.png
リサイクルのもの捨てついでに市役所近くまで行ったら横の田んぼアートする
田んぼにかかしがいっぱい‼悟空までいた
c0227720_22394984.jpg
c0227720_22395845.jpg
木曜日は天気も良くてウォーキング日和でした。
しかし今日は雨176.png しかもソフトバンクのスーパーフライデー
もちろん夕方のウォーキングは出来ないので午後からもスポーツクラブ汗を流して
夕飯後はMOZOのサーティワンでアイス
c0227720_22403292.jpg
ちなみに私はストロベリーチーズケーキ
帰りにマックでヘーホンホヘホハイ
c0227720_22404048.jpg
これはちょっと味見させてもらっただけだけど111.png ウマイ‼
そして今週の月曜日には旦那さんが用事で行った名駅のお土産に
ハロウィーン仕様のぴよりんを買ってきてくれました
c0227720_22471658.jpg
c0227720_22472201.jpg
普通のぴよりんとかぼちゃのぴよりん。これも美味しかったー113.png
なので体が重い原因はわかりましたか?そりゃそうさーーーって聞こえます。
秋はいろいろ美味しいからなぁ~大変122.png

by sayuri-cci | 2017-10-06 22:51 | スイーツ
今日も暑かった~174.png
どこ行くアテもなくウロウロ岐阜方面に向かいましたが
途中名岐バイパスは一宮あたりで大渋滞。道を変えても岐阜県に行く橋は
どこも大渋滞発生!夏休みだからなのか?暑いから車が多いのか?
ヒマなので本巣にある産直のお店に行って野菜買ったりしてたら
旦那さんがミルキークイーンというお米買いたいというので
玄米を精米してもらうのが混んでて30分かかるとの事
その間、谷汲のほうに行ってきました。
「谷汲あられの里」
c0227720_23071647.jpg
そこにある「達磨茶屋」さん
c0227720_23075204.jpg
んっ?甘味?しかも氷ののれんがハタハタ呼んでる。これは行ってみましょ102.png
c0227720_23093257.jpg
c0227720_23101463.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23094848.jpg
迷う~岐阜いちご氷か揖斐抹茶氷かそれとも谷汲氷って名称の氷か。
やっぱり名称氷が気になるので105.png
谷汲氷¥540
c0227720_23133341.jpg
横からみた図
c0227720_23141279.jpg
この氷メチャ美味しい~113.png
黒みつみたいのかかっててそれが上品な味。小豆といっしょに食べるとまた旨い101.png
私は氷は基本イチゴ、レモン、抹茶からしか選ばないので黒みつは初めて。
横の白いのは求肥のもちがのってた。
抹茶セット¥400
c0227720_23222542.jpg
揖斐抹茶と草餅のセット。草餅美味しかったから買ってきちゃった111.png
遠いからなかなか来れないけど他の氷も気になるわぁ。。
帰りは隣のあられ直売所であられもお買い上げ
c0227720_23255263.jpg
お盆にお出かけするとき食べながら行くのです!って。
まだ行先も何にも決まってない140.png
たまにはノンビリとか。。。それはないかぁ129.png


「谷汲あられの里」
岐阜県揖斐郡揖斐川町名札459-288
売店直通0585-56-0223
10:00~17:00
年中無休


by sayuri-cci | 2017-08-06 23:34 | スイーツ

トン・ガリアーノ小牧店

ノンビリしてたらもう8月。あっという間にお盆も来るんだろうなぁ~と。
この暑さを楽しみながら乗り切らなくては105.png
そんな暑さの中、今日は午後から小牧にある「トン・ガリアーノ小牧店」へ
かき氷を食べに行ってきました
c0227720_23125600.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23131432.jpg
c0227720_23132143.jpg
このお店はランチも人気みたいで2時過ぎに行ったら続々とお客さんが出てきました。
店内は個室もあるようで。。今度ランチ利用してみようかな?
今日はでもコレが食べたかったのです
生いちごラテ氷¥850(税別)
c0227720_23164268.jpg
京都宇治抹茶ラテ氷¥900(税別)
c0227720_23175635.jpg
この氷フワフワで不思議な食感。でも軽すぎてきたとたん大事故がーーー143.png
c0227720_23190042.jpg
写真を撮ろうと少し回転させたらバサッと落ちてしまった149.png149.png149.png
何てことよ~もったいないから食べたけどね!
この氷たべても頭もキーーーンとしないし、そんなに寒くならないし
とにかく食感が不思議でしたが美味しいかき氷でした。
しいていえば、器を大きくするとか受け皿とかちょっと考えてくれるといいかも。。。
今度はランチに行こ~とオトモの方が言ってました 103.png
c0227720_23321977.jpg


「トン・ガリアーノ小牧店」
愛知県小牧市小針1-313
050-5872-5678
ランチ、カフェタイム10:00~17:00ディナータイム17:00~22:00
金土祝前17:00~23:00
月曜定休(祝日の場合翌火曜休み)

by sayuri-cci | 2017-08-02 23:28 | スイーツ
今日はスポーツクラブが月末休館日。
なので少し前に「幸せのパンケーキ」にどーしても行きたいという
後輩が半強制的に103.png 予約をポチッと入れてたので行ってきました。
c0227720_23383443.jpg
10:30に予約してたのでもちろんすぐには入れました。
この時間の平日ならすぐに入れそうな感じ
お水はセルフですがオサレ~なフレーバーウォーター
c0227720_23412098.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23392308.jpg
幸せのパンケーキ¥1100に+¥100でホイップクリームトッピング
ドリンクセット+¥200でアイスコーヒー
c0227720_23434101.jpg
幸せのパンケーキのアップ‼
c0227720_23443417.jpg
角度を変えて~
c0227720_23444286.jpg
フワフワのパンケーキ。確かに食べてると幸せな気分113.png
濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ¥1280
c0227720_23475772.jpg
角度を変えて~
c0227720_23482321.jpg
一枚交換しましたがこちらもフワフワ。
濃厚チーズムースの味なのか甘さが控えめな気がしますがこちらも美味しい!
ベリーのソースはちょっと酸味があり、幸せのパンケーキのノーマルのが
シロップのせいもあるけど甘くて私は好きかな?
でもけっこうなボリュームで食べるのがいつも早い私がアップアップしてる
うちに珍しく負けた105.png
ボリューム味とも美味しいからそりゃ人気ですねー。
まだ出来たばかりなので落ち着いたらまた食べに行こうっと164.png


「幸せのパンケーキ 名古屋店」
愛知県名古屋市中区栄3-15-33栄ガスビルB1F
052-252-7770
10:00~20:00(LO19:10)土日祝~20:30(LO19:40)
不定休

by sayuri-cci | 2017-08-01 00:02 | スイーツ

餅惣

天気の定まらない毎日。朝もスポーツクラブに何で行こうかギリギリまで
迷ってバイクで行ったのでいつもよりちょっと早く着いた。
そしたらみなさん「どうしたのー?」と105.png
たしかにいつも遅いからねぇ。何人の方がそう思ったことやら。。
午後からは大垣にある「餅惣」に行ってきました
c0227720_23292885.jpg
大垣の街中にあってアーケードのある商店街にあります

c0227720_23303103.jpg
大垣といえば「水まんじゅう」それのかき氷食べに行ってきました
c0227720_23312515.jpg
c0227720_23322283.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23314387.jpg
このカウンターで注文してお金払ってしばし待つと~
水まん氷¥600
c0227720_23331886.jpg
外の簡易的な椅子に座って食べます
c0227720_23341193.jpg
むしゃむしゃ?違う。ぱくぱく?食べ進めると出てきました
水まんじゅうが3個も入ってる
c0227720_23360479.jpg
あ~美味しかった‼お店の前に駐車帯はあるのですが一応駐禁なので
近くのコインパーキングへ入れたのですがその近くで酒屋さんを見つけて
お酒も購入。そして近くで鳥肉屋さんも見つけ焼きたての手羽元を購入
これがまた美味しくてハイハイ次回購入決定。お酒も美味しかったらしい164.png
美味しいもの食べて美味しいお店も見つけて何となくラッキー110.png
帰りは羽島のコストコで買い物してまたひまわり畑へ
c0227720_23500363.jpg
そして反対側に行ったら。ひまわりさんの後ろ姿…哀愁が
c0227720_23511112.jpg


「餅惣」
岐阜県大垣市郭町1-61
0584-78-3226
8:00~18:00
不定休、1月1日・2日


by sayuri-cci | 2017-07-28 23:57 | スイーツ
もう日付が変わって金曜日。
金曜日はソフトバンクのスーパーフライデーなので貰ってきました
c0227720_00293131.jpg
c0227720_00294189.jpg
娘さんが帰ってくる夕方には売り切れてアイスはどこにもないので
金曜日になってすぐ行ってきました165.png
娘さんは初めてアイスもらえて満足101.png
苦情が多いらしくてアイスの種類が増えてガリガリ君と爽バニラとパルムの3種類。
でもやっぱりワッフルコーンが人気でしょ~113.png
15日の木曜日午後から土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。
途中暑かったしオトモの方が新作のGODIVAが飲みた~いという事で
c0227720_00363826.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00365774.jpg
ホワイトチョコレートストロベリー¥473(税込¥510)
c0227720_00385697.jpg
新製品のムースショコラミルクチョコレート¥556(税込¥600)
c0227720_00403041.jpg
横からの図
c0227720_00405927.jpg
最初はクッキーでムースをすくって食べて次は飲むというデザートドリンク
少し貰いましたがチョコの濃厚なムースでした
結構歩いたのでチャラ?かなー?129.png


「GODIVA 土岐プレミアムアウトレット」
岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2土岐プレミアムアウトレット2000区
0572-55-5026
10:00~20:00
定休日は土岐プレミアムアウトレットに準ずる

by sayuri-cci | 2017-06-16 00:46 | スイーツ

田口氷菓店

「御菓子司 田ぐち」のお隣にある「田口氷菓店」
c0227720_15480413.jpg
田ぐちのジェラート屋さん
c0227720_15483942.jpg
そんなに値段差がないのでもちろんダブルで111.png
c0227720_15495727.jpg
c0227720_15501453.jpg
c0227720_15502647.jpg
ダブルコーン¥420の搾りたて牛乳といちごみるく
シングルカップ¥350のオレンジシャーベット
c0227720_16083271.jpg
c0227720_15504899.jpg
撮り方が悪かったけど、なんせジェラート溶けやすいのです140.png
これとても美味しいジェラートです。ミルク感がとてもありますがサッパリしてます
オレンジシャーベットもオレンジの実がゴロゴロしててフルーツ感たっぷり
ガツンとみかんみたいでこれはいい感じ。これからの時期にはピッタリ!!
のどかな木曽福島の街並み
c0227720_16115369.jpg
ここも次々とお客さんが来て賑わってましたよ
c0227720_16131435.jpg



「田口氷菓店」
長野県木曽郡木曽町福島5283
0264-22-2023
10:00~18:00
木曜定休


by sayuri-cci | 2017-06-06 16:15 | スイーツ

今年初の赤福氷

木曜日の深夜の雷は凄かったです。急にドカーーーンと近くに
落ちたようでどこかの車の盗難装置が作動してクラクションが鳴り響いてました
昼間暑かったから天候が不安定だったのですねー
そんな暑い昼間に行ってきました「赤福」
c0227720_09400421.jpg
ついてすぐ、凄い列だぁ~と思ったら一日餅の引き換えの列でした。
それでも3組待ちで10分位並んで席につけましたよ
赤福氷¥520
c0227720_00395890.jpg
久しぶりの再会!赤福氷
c0227720_00400791.jpg
やっぱり美味しいわぁ~しかも暑かったから尚更です
まわりの年配の方たちは皆さん抹茶や赤福食べてましたが
この時期、赤福氷食べなきゃもったいないなぁ101.png
赤福氷食べた後はゲートタワーをウロウロ。様変わりした名駅前
母が生きてたら喜んだだろうなぁ~と。大名古屋ビルも見れなかったからね。
そして前日もケーキを食べたので
c0227720_00424817.jpg
帰りは名駅から歩いて帰りましたが暑かった~水分取りながら歩いたから
カラダが重くて。。。今日もウォーキングしてきましたが今チューハイ
飲んでるからまたお腹チャポチャポ129.png
このチューハイ
c0227720_00491904.jpg
つぶつぶみかんのチューハイなんですが私の好きなつぶつぶみかんジュースに
アルコールが入った感じで甘くておいしいです。
しかし顔が熱くなってきたし、もうダメだぁ。。眠たくなってきたし
1本は多かった148.png 寝落ちしそうだ!

by sayuri-cci | 2017-06-03 00:52 | スイーツ

葉豆屋

金曜日は風が強くて寒かった~002.gif
こんな寒い日と暖かい日を繰り返して暖かくなって桜咲くのかな?
桜といえば少し前に行ったスタバの「さくらブロッサムクリームラテ」と
「さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール」
c0227720_23264547.jpg
c0227720_23282879.jpg
うわぁ~~さくらって感じだぁ。。私は飲めない008.gif
なので私はコーヒーで桜のカップで気分だけ春
c0227720_23293417.jpg

これも少し前ですが友達と久しぶりに会って「葉豆屋」に行ってきました
c0227720_23445056.jpg
もちろんお目当てはケーキセット¥750
c0227720_23454088.jpg
お隣のケーキ屋さん「めるたん」でケーキを選んできます
c0227720_23464460.jpg
コーヒーは+¥100でポットサービスにしました
c0227720_23500017.jpg
抹茶のショートケーキのようなの。
上の粉は苦かったけどフワフワの美味しいケーキ
c0227720_23472499.jpg
モンブラン。少しいただいたけど栗ペーストが上品な味でした
c0227720_23475110.jpg
ケーキ美味しかった011.gif
最近ケーキも食べ過ぎかも??


「葉豆屋」
愛知県名古屋市北区如意1-14
052-909-6500
8:00~20:00(ケーキセットは月曜休み)
年中無休


by sayuri-cci | 2017-02-24 23:56 | スイーツ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci