いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ラーメン( 37 )

ゴーゴーロッキー

土曜日は午前中ステップエアロ行って午後から蟹江町のロッキーへ「間に合うかな~?」
と言いつつ食べに行こうと車で向かってる途中、そういえば中川区に
ロッキーの2号店が出来たのを思い出して行先変更101.png
「ゴーゴーロッキー」
c0227720_00161022.jpg
行ってきました!前、蟹江のロッキーにいた方がみえました
メニューはコチラ
c0227720_00164177.jpg
ロッキ-は自家製極太麺のお店。でも珍しい~ここ味噌ラーメンがある‼
じゃあやっぱりそれを食べなくちゃ
麺は500gまで同じ金額。男の方の普通で300gなのでいつもは200g
でも旦那さんが食べてくれるというので300gで
味噌ラーメン300g¥820
c0227720_00205579.jpg
横からの図
c0227720_00210518.jpg
男メシみたいなラーメンですが盛りつけがキレイ。
味噌も濃くて美味しい~113.png
でも太麺過ぎて味噌煮込みうどんのよう106.png こりゃウマイ
ラーメン500g¥720
c0227720_00242757.jpg
上からの図
c0227720_00243571.jpg
こちらも蟹江のロッキーと変わらず美味しかったみたい。
よく食べる旦那さんにはピッタリのラーメン屋さん
でもここのラーメンお昼に食べるといつまでもお腹いっぱいになってて
お腹が全然空かない。。夜食べたら私にはちょっと重たいかも140.png
ダイエット食なのかぁ?いやいやそれは無いなぁ~カロリー多そうだし
まぁ美味しいに越したことはないので109.png
旦那さん気に入ってたので時々行くようになると思います


「ゴーゴーロッキー」
愛知県名古屋市中川区新家1-1913
TEL 不明
11:00~14:00 17:30~21:30
火曜定休

by sayuri-cci | 2017-08-06 00:34 | ラーメン
土曜日のステップエアロで少し足を痛めたみたいなので昨日も今日も
夕方のウォーキングはお休み119.png
重~いカラダを支えてくれてるからたまには休ませないとね!
先週桑名の友達とジャズドリームに行ってFUJIYA SWEETFACTORYで
シューソフトアイスも食べちゃった
c0227720_23224296.jpg
ソフトもミルク感のあるなめらかなソフトで美味しかった111.png
暑い日はソフト食べる機会が増えますねー。
そして夕飯は最初行ったお店は混んでて2軒目は貸し切りでやってなくて
3軒目のここ「総本家 支那虎」
c0227720_23262241.jpg
メニューはこんな感じ(全部じゃないですよ)
c0227720_23265787.jpg
醤油とんこつラーメン¥680
c0227720_23282856.jpg
しなとらラーメン¥630
c0227720_23285722.jpg
焼餃子(7個)¥320
c0227720_23293902.jpg
チェーン店みたいですが綺麗に盛り付けられて美味しいラーメンでした。


「総本家 支那虎 桑名大福店」
三重県桑名市大福327
0594-25-1077
平日11:00~翌2:00日曜11:00~24:00
無休



by sayuri-cci | 2017-07-09 23:34 | ラーメン

テンホウ 富士見店

最近は朝晩が寒い位で布団にくるまってます135.png
朝のアイスコーヒーもまたホットコーヒーに逆戻り
最近はパソコンとにらめっこしすぎなのかブログを書こうと思う頃に
睡魔が襲ってくる142.png
パソコンから変な物が出てる…気がするのは私だけかな?
日曜日のさくらんぼ狩りは食べ過ぎでお昼ご飯というのは
食べれなかったので帰り道にテンホウを見つけていつものアレを食べてきました。
「テンホウ 富士見店」
c0227720_00060732.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00062652.jpg
c0227720_00063524.jpg
c0227720_00064428.jpg

c0227720_00065687.jpg
c0227720_00070846.jpg
c0227720_00074703.jpg
c0227720_00080074.jpg
c0227720_00082612.jpg
c0227720_00083908.jpg
メニューがたくさんありすぎて悩むところですがー私はいつもコレ
肉揚げタンタンメン¥730
c0227720_00103257.jpg
肉揚げ味噌ラーメン¥720
c0227720_00104242.jpg
ぎょうざファミリーセット(焼きぎょうざ4人前)¥1000
c0227720_00111488.jpg
ご飯大盛り¥?
c0227720_00130207.jpg
肉揚げタンタンメンは辛くないのですがこれが美味しいんです
肉揚げもドボッとスープに沈めて食べるのですがこれがなんとも111.png
最近は信州方面といえばテンホウというくらい食べてます
味噌ラーメンもオススメですよ~ってどれも美味しいのかも。


「テンホウ 富士見店」
長野県諏訪郡富士見町富士見神戸2214
0266-62-7060
11:00~22:00
無休


by sayuri-cci | 2017-06-14 00:20 | ラーメン

ベトコンラーメン翔華

土曜日、いつものステップエアロが代行でエアロだったので迷いましたが
どうにか参加105.png 初めて受けるイントラさんでしたが元気な方でしたー
単発のエアロは覚える気がないのでグダグダでしたけどね!
午後からは買い物に行って帰ってきてちょっと休んでたら視線が...
c0227720_23102010.jpg
ホシガメのQちゃんが上から覗いてジッ~~~と見てくる
お腹すいてるよーの催促のようでキュウリ入れたらムシャムシャ食べてた
c0227720_23184798.jpg
懐いてるのか懐いてないのか?意思の疎通があるのか不明ですが
まぁ面白い生き物です 105.png
それから夕飯を食べに天白のベトコンラーメン翔華さんへ
c0227720_23212222.jpg
3組待ちでしたがラーメン屋さんなので少し待って入れました
ベトコンラーメン¥750
c0227720_23223569.jpg
中華飯¥750
c0227720_23230319.jpg
ベトコンは安定の味で美味しいです165.png
ニンニク臭いので週末しか食べれないけど137.png
中華飯はベトコンと比べちゃうと味が薄く思えてしまうけど
たぶんちょうどいいんでしょうね。ほかの店で食べる中華飯とは
ちょっと違うビジュアルでした
定番のゲソカラも食べたのですが写真撮るの忘れるという失態148.png
食い気が勝利してしまいました。
デザートは帰ってからソフトバンクスーパーフライデーで貰ったアイスかな?
c0227720_23292024.jpg
今月は毎週コレ貰えるよ~冷凍庫にたまりそう102.png


「ベトコンラーメン翔華」
愛知県名古屋市天白区原3-407
052-807-3152
平日11:30~14:00 18:00~23:30日祝11:30~22:00
月曜定休




by sayuri-cci | 2017-06-03 23:34 | ラーメン
GW明けに忘れてしまいそうなので先日行った
らーめんむねちゃんをアップしていきます。
c0227720_16160168.jpg
竹鼻町に藤を見に行った帰りに寄ってみました
ちょうどお昼頃でしたが社長さんがいたので店内もスムーズに
案内してもらえました。
メニューはコチラ
c0227720_16185993.jpg
c0227720_16191131.jpg
c0227720_16200586.jpg
c0227720_16202865.jpg
c0227720_16210021.jpg
とり肉とニンニクの芽炒め¥648(税別)
c0227720_16213963.jpg
麻婆らーめん(胡麻ベース)¥695(税別)
c0227720_16213142.jpg
NIBOらーめん¥600(税別)
c0227720_16212348.jpg
相変わらずの美味しさです。炒め物は初めて食べましたが美味しかった~
GWはまた外食が増えそうなのでカラダが重くなりそう145.png


「ラーメンむねちゃん」
岐阜県羽島市福寿浅平3-107
058-392-3572
月~土曜11:30~翌1:30日曜11:30~22:30
無休


by sayuri-cci | 2017-05-02 16:34 | ラーメン

ポンチャン

月曜日はなんだか忙しかったです148.png
今年はGW恒例のキャンプが無いのでいつもの弾丸旅行です。
昨日決まって明日の夜に出るので用意が大変です~いつもの事ですけど。
お出かけ先は…179.png
さて~昨日は病院へお母さんを送って夕飯は豊山にある
「ポンチャン」に行ってきました
c0227720_00020007.jpg
久しぶりかも~テレビでいつだったか出てたから混むかと思って来てなかった
メニューはコチラ
c0227720_00044985.jpg
c0227720_00052107.jpg
c0227720_00054225.jpg
c0227720_00055346.jpg
c0227720_00060321.jpg
旦那さんは生ビール中¥380(税別)とりの唐揚げ¥780(税別)
c0227720_00092069.jpg
相変わらずの超大盛!ジューシーで美味しい唐揚げです
ベトコンラーメン¥¥750(税別)
c0227720_00103638.jpg
よくあるベトコンぽくないのですが野菜が多くてスープに野菜の甘みがでて
美味しいんですよー辛めと注文するのですがそんなに辛くはないですが
ちょうどいい位の辛さなのかも知れませんね111.png


「ポンチャン」
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字神戸116-1
0568-29-1222
11:00~15:00 17:00~翌1:00
年中無休



by sayuri-cci | 2017-05-02 00:17 | ラーメン

とんちんかん

日曜日ですが今日は朝から仕事場の掃除をして一時帰宅のお母さんを
美容院に連れてってまた夕方には病院へ送り届けてきました
杖をつけば歩けるし、かなり状態は良くなってきてるので退院も
そんなに遠くは無いと思いますが、やっぱり家がいいのか喜んでました。
時間が空いたので昼寝もしたのになぜか眠い152.png
花粉症のせいでしょうか?はぁ~まだまだ花粉症は続くなー
さてずいぶん前に行った尾道ラーメンの「とんちんかん」
メニューはコチラ
c0227720_22524350.jpg
c0227720_22523270.jpg
c0227720_22525714.jpg
ここへ来たらやっぱりスジのおでん食べなくちゃ
牛スジ¥200大根¥100厚揚げ¥100
c0227720_22542894.jpg
尾道ラーメン¥550
c0227720_22550497.jpg
チャーハンセット¥860
c0227720_22562128.jpg
チャーハンは半チャーハン
c0227720_22572950.jpg
ここもいつ来ても美味しいね~
c0227720_22581206.jpg
また行こうっと。
私はもちろん飲みませんが先日買った日本酒「半蔵」
伊勢志摩サミットで使われ有名になったお酒
c0227720_23043860.jpg
c0227720_23044845.jpg
アピタに売ってたから買ってみました。
美味しいお酒だったそうですよー


「とんちんかん」
愛知県あま市七宝町徳実十九東切3-1
052-442-1771
11:00~14:00(LO14:00)17:00~21:00(Lo21:00)
水曜定休(祝日の場合翌日休み)




by sayuri-cci | 2017-04-30 23:09 | ラーメン

大東飯店

今日は午後からずっと雨176.pngけっこうな土砂降りです
午後からは早めにスポーツクラブに行ってちょいと汗を流してきました
なんせ週末食べ過ぎましたんで105.png
昨日はジャズドリームとなばなの里へ行って帰りに港区にある
バイク屋さんへ寄って遅くなったのでそのまま夕飯を食べに。
熱田区にある「大東飯店」さん
最近しょっちゅうやってしまうのですが外観写真撮るの忘れちゃいました
相変わらず人気のお店でちょうど1テーブル空いてたのでラッキーでした。
メニューはコチラ
c0227720_22504382.jpg
c0227720_22505628.jpg
c0227720_22510836.jpg
c0227720_22512033.jpg
c0227720_22513415.jpg
c0227720_22514650.jpg
c0227720_22520001.jpg
c0227720_22521184.jpg
こんなのもありました
c0227720_22530090.jpg
なので旦那さんはこのメガジョッキ¥900で選べるデカ盛おつまみ付き
c0227720_22540002.jpg
1ℓだってーーー恐ろしい。そしてデカ盛ポテトフライ
c0227720_22551150.jpg
このポテトスパイスのようなのが美味しかったです。
餃子2人前¥800(1人前¥400)
c0227720_22575318.jpg
唐揚げ¥800(8個)
c0227720_22590545.jpg
大東ラーメン¥650
c0227720_22594695.jpg
台湾ラーメン¥600
c0227720_23003059.jpg
これが私の一番のお気に入り!台湾ラーメンといってもよくあるニラともやしのじゃなくて
甘めの肉みそミンチが乗ってますがこれが麺にからんで美味しいんですよー
c0227720_23005646.jpg
台湾ラーメンほど辛くも無くてとっても食べやすいから超オススメです。
時々食べに行きたくなるのですがちょっと遠いので、こういう近くに行った時は
食べてきたいものです101.png


「大東飯店」
愛知県名古屋市熱田区五番町18-16
052-661-0652
11:30~14:00 16:30~23:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2017-04-17 23:06 | ラーメン

みそ吟 九之坪店

雨降りですが~娘さんは今日夜からディズニーランド&シーへ
初めての有給というのを使って行きましたがー雨176.png
娘さんとその友達はけっこうな雨女144.pngなのでどうなる事か。
まぁ天気はね行ってみないとわかりませんが!
夢と魔法の王国なのでそのパワーで雨降らないといいけど。
少し前ですが近くに出来た「みそ吟九之坪店」に行ってきました
c0227720_22221568.jpg
栄にある「みそ吟」近くにできたらいいなぁ~って言ってたらできました。キセキだぁ
メニューはコチラ
c0227720_22312168.jpg
c0227720_22313512.jpg
c0227720_22315754.jpg
ランチタイムはこんなセットもあるみたい
c0227720_22325868.jpg
札幌味噌ラーメン¥680(税込¥734)
c0227720_22335321.jpg
札幌味噌ラーメンにバター¥100(税込¥108)コーン¥150(税込¥162)トッピング
c0227720_22492982.jpg
栄プリンセス通り店とはちょっとメニューが違うみたいですが
濃い味噌ラーメンで美味しかったです。
ビミョーな距離で北名古屋市内は美味しいラーメン屋さんがいっぱい
嬉しい事です129.png


「みそ吟 九之坪店」
愛知県北名古屋市九之坪天下地57-1
0568-65-7535
11:00~15:00(LO14:30)17:00~23:00(LO22:30)
不定休

by sayuri-cci | 2017-04-06 22:58 | ラーメン

一蘭 岐阜店

今日はスポーツクラブに行く前にお風呂のカビキラー掃除をしました。
いつもカビキラーすると匂いが気になるのかピースが必ず
お風呂場の前までチェックしに来てたけど。。
もう来ないね134.png
窓を開けて換気扇回すにもピースが網戸をホジホジしないように
板を置いたり。そんなわずらわしさは無いけど何だか気が抜けちゃうね
日曜日モーニングに行くつもりがお店がなかなか見つからなくて
ウロウロしてたら中途半端な時間になっちゃってなぜか朝からココになりました
「一蘭 岐阜店」
c0227720_22345354.jpg
c0227720_22343385.jpg
入り口を入って券売機で券を買うシステム
c0227720_22365016.jpg
c0227720_22365819.jpg
店内はこんな感じで一人づつ仕切りがあります
c0227720_22402323.jpg
ラーメン¥790
c0227720_22380794.jpg
替玉¥190
c0227720_22414244.jpg
昔食べた時と味は変わらず美味しいけどちょっと高くなったような。。
でも私は一風堂より一蘭のが好きだなぁ。
トイレ行ってビックリ!!
c0227720_23030155.jpg
c0227720_23031262.jpg
迷う~ん~迷う。。
24時間営業なのでいつの時間でも食べれるのがいいですね。って深夜には食べないなぁ105.png


「一蘭 岐阜店」
岐阜県岐阜市薮田南5-16-12
058-273-3551
24時間営業

by sayuri-cci | 2017-04-04 22:57 | ラーメン

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci