いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:パン( 11 )

お土産

お盆休みの後半、知り合いのフェレットさんをちょっと面倒をみてました
シナモンカラーのモンちゃん男の子(本当はモン吉君だったかな?)
c0227720_23120560.jpg
c0227720_23140744.jpg
久々の長~~~い物。娘さんに遊ばれ走り回ってました106.png
たぶん疲れただろうなぁ。。モンちゃんがね!
お盆にスタバのクーポンのドリンクもう1杯無料で飲んだキャラメルフラペチーノ
c0227720_23180938.jpg
カラーがモンちゃんみたいでした103.png
その飼い主さんに頂いたパン
c0227720_23165861.jpg
c0227720_23185219.jpg
このブルーベリーのパンが有名らしくて
c0227720_23192506.jpg
パン生地もしっとりでブルーベリーソースがたくさん入ってて美味しかったです
あと不思議な納豆
c0227720_23203207.jpg
ほかにもイロイロもらいましたがどれも美味しそうなものばかり113.png
順に食べて行かなくちゃ


by sayuri-cci | 2017-08-21 23:21 | パン

九州のローカルパン

熊本のスーパーで見つけた「ふくやまベーカリー」のメロンパン

c0227720_00101989.jpg
前にも買った事あるのですがその時はスタンダードのメロンパンだけでした
今回見たら種類が増えてました
c0227720_00115095.jpg
チョコクッキーメロンパン。上の部分がチョコクッキーみたいな感じでした
c0227720_00121683.jpg
ピーナツメロン。真ん中にピーナツクリームがサンドされてて
これはなかなか合いますよ111.png
c0227720_00132711.jpg
九州の方はメロンパンが好きなのかな?
これもメロンパン。まるあじって⁉
c0227720_00162014.jpg
いろんなメロンパンに出会えました
そして九州ではメジャーなパン?かな?
マンハッタンの夏の限定商品「真夏の夢のマンハッタン」
c0227720_00200271.jpg
最初に見つけて買って良かった~その後一度も見かけることはありませんでした
「後で買おう」←こういう言葉で出会えず買えなかった事は多々あり105.png
欲しいものは見つけた時に買わなきゃダメですね164.png

by sayuri-cci | 2017-08-21 00:22 | パン

焼きたてクロワッサン

スマホの音はほとんどマナー状態の私ですが昨日解除したのかな?
朝LINEの音が鳴って見たら娘さんから「今から電車乗るー」のメール
昨日から出かけてて朝帰ってくるのは知ったましたが
見たからには「迎えにいこか?」と。で駅まで迎えに行ったら
手にはゴントランシェリエの袋が
7:30から営業だったみたいで「焼きあがりましたー」って開店したから
焼きたてのクロワッサン買ってきたよ~と
c0227720_22415460.jpg
久々に食べましたが、やっぱり美味しいクロワッサン
バターの香りがしてサクッパリッのクロワッサン。ポロポロ皮が
めくれて落ちますが やっぱり焼きたては美味しいですね!
先日は「玉出木村家」のパンもいただきましたがこれも美味しい
c0227720_22474044.jpg
てなことで食べ過ぎ感満載なので夕方ウォーキングしてみました
自分で決めてる歩くノルマがあるのですが、あと少しーてとこで雨がザーザー降って来て
濡れネズミ状態になってしまったわ
先々週は五条川コースで歩いたのですが。行ってもチャラなんですけどね~
コレで
c0227720_22584925.jpg
c0227720_22590020.jpg
夜のデブ活。。。マズイなぁ
まっ動かないよりかはいいのかな?
そうそう今日やっと来ましたこの缶クーラー
c0227720_23002705.jpg
長かったから応募事項が違って来ないかと思ったわ

by sayuri-cci | 2017-07-30 23:03 | パン

BakeryCafe 151@

日曜日、旦那さんがバイクのツーリングに行ったので娘さんと
前から気になってた海津市にあるオサレ~なベーカリーカフェに行ってきました。
「151@」と書いて一期一会。

c0227720_21024859.jpg
c0227720_21023282.jpg
手前はベーカリーショップ
c0227720_21040486.jpg
そして奥というか正面から見て左がカフェです
c0227720_21045165.jpg
c0227720_21050661.jpg
11時からのランチが11時に行ったら満席!モーニングの方たちかと思いきや
皆さん運ばれてくるのがランチ146.png
あらら~そんな人気店だったのですねぇ
運よく5分位で入れましたが、ひっきりなしにお客さんが来てました
c0227720_21080296.jpg
ランチメニューはコチラ
c0227720_21082773.jpg
Sサラダランチ¥1080
c0227720_21151840.jpg
料理のアップ~
c0227720_21162831.jpg
パンに切れ目が入ってるから挟んで食べれます
c0227720_21172607.jpg
パスタAのアマトリチャーナ¥1450(サラダ、ドリンク、パン)
c0227720_21120369.jpg
c0227720_21123130.jpg
c0227720_21121600.jpg
そしてパンがこんなに!!150.png
c0227720_21125368.jpg
ランチはこのパンが食べ放題なんですが、普通置いてあって取りに行くタイプか
店員さんがパンを持って席を回ったりするのですがこのお店は
カゴにいろんな種類のパンを入れてきてくれてドーンと置いてってくれます。
焼きたてで温かいし総菜やら菓子パン系やらで凄いコスパです101.png
気になったのは残したら次の方に出すのだろうか??と
考えてしまったのですが他の方を見てたら、な!なんと!!
袋を貰えて持って帰れるじゃありませんかーーー146.png
店員さんも何度も「パンのお替りは?」と聞きに来るので
お替りもらったらドーーーンとこんなに!
c0227720_21320249.jpg
こりゃぁ凄いやぁ~レーズンパンもレーズンがいっぱいだし、チョコやナッツも
ふんだんに入ってます。でもさすがに1つ食べたらお腹いっぱいで
袋をいただいたらトングまで持ってきてくれて
c0227720_21352157.jpg
つめつめ~でお持ち帰りしました110.png
総菜パンとチョコのパンとかあったので近くのコンビニで凍った
ペットボトルを買ってクーラーにイン165.png
娘さんも気に入っていいお店だぁ~また行く!って張り切ってます105.png


「BakeryCafe 151@」
岐阜県海津市海津町馬目403-3
0584-53-0999
カフェ8:00~18:00ベーカリー8:00~19:00
火曜定休




by sayuri-cci | 2017-05-28 21:42 | パン

とびばこパン

今日の朝食はこのパン「とびばこパン」
c0227720_22134490.jpg
c0227720_22162528.jpg
形もとびばこのよう。ピースがいたら跳ばされるんだろうなぁ105.png
上からだんだん下にかけて硬くなっていくって。
c0227720_22185713.jpg
朝、縦に切って台形トーストにして食べました
確かに。少しづつ硬くなっていくような…甘めの生地で美味しいパンでした109.png
そして先週スタバで買った「抹茶プリン」
友達と並んでたらちょうど2つあったのでお買い上げ。
コレ、品薄みたいで1人1個しか買えないんです
c0227720_22233591.jpg
c0227720_22234315.jpg
c0227720_22294304.jpg
c0227720_22235384.jpg
これはまったり抹茶のプリン。普通のプリンも人気だったのですがみんなが
美味しいけど普通のプリンっていうので。。
抹茶のプリンは抹茶感もあって適度に硬くて美味しいプリンでした。

by sayuri-cci | 2017-04-10 22:26 | パン

沖縄のローカルパン

地方へ行くと必ずパンコーナーはチェックしてみます。
ローカルパン!って決して特別に美味しい訳じゃないけど
何よりその土地ならではの好みの味があるし私はそれよりパッケージが好き。
笑っちゃうようなネーミングとか003.gif
そんな沖縄は宝庫ですよ!作ってるところも「ぐしけんパン」とか。
ちょっちゅね~ですよ037.gif
でもね~そんなに買ってこれなかった。だって~かさばるし潰れちゃいけないし
買ったのはこの2種類。
なかよしパン
c0227720_21590441.jpg
UFOパン
c0227720_21594474.jpg
このなかよしパンハーフですが普通はこんな感じ!!
c0227720_22004107.jpg
けっこうフワッとしててクリームが挟んであるのですが甘いですよー。
でもそこそこウマイ!ジャージーカスタード欲しかったけどハーフは
スタンダードのしかなかったし
UFOパンはちょっとモサッとしたカステラみたいな感じ
c0227720_22052276.jpg
写真撮ってたらピース君登場。クンクン何なのだ~??
c0227720_22061648.jpg
これも大きい。
本土では見ないパンがいっぱいありました
c0227720_22202350.jpg
c0227720_22204254.jpg
c0227720_23274099.jpg
ゼブラパンやうずまきパンなどオキコパンは大須のアンテナショップにも
売ってるからこっちで買えるし049.gif
甘そうなパンがいっぱいあったけど沖縄の人は甘党なんだろうか?


by sayuri-cci | 2017-02-07 22:43 | パン

パン工房 マナの森

クリスマスイヴの昨日はチューハイ飲んだら睡魔がきてしまった!
週末は食べ過ぎの運動不足でした008.gif
今週はスポーツクラブもそんなに行けないだろうから運動不足になるかな?
先週、タンシチューを作ったのでそれには。。と思いバケットを買いに
近くのパン屋さん「マナの森」へ
c0227720_23194076.jpg
c0227720_23195695.jpg
向かいのお店から移転して初めて行ってきました。
前よりお店がちょっと大きくなり駐車場も増えました
中に入るとパンがいっぱーい018.gif
バケットだけのつもりが見るとつい買っちゃうんですよね!
c0227720_23230504.jpg
サンド類も美味しそう
c0227720_23233150.jpg
c0227720_23235312.jpg
c0227720_23240530.jpg
c0227720_23242085.jpg
c0227720_23243012.jpg
c0227720_23244255.jpg
ラウンドパン。これも美味しいんですよね~
c0227720_23254176.jpg
c0227720_23260136.jpg
買ったパンはNバケット¥238(税込み)生クリームフレンチ¥140(税込み)
プチレーズン¥65(税込み)カレーパン¥194(税込み)
c0227720_23263080.jpg
塩パン生ハムサンド¥454(税込み)
c0227720_23263832.jpg
バケットも外がカリカリ中はもっちりのしっかりしたバケット
生クリームフレンチもふんわりとしたフレンチトーストで美味しいし
プチレーズンも生地がモチッとして美味しかったです。
塩ぱん生ハムサンドはボリュームが凄かったよ~
カレーパンは食べてませんが脂があんまり出てないから美味しそうでした。
近いからまた買いに行こう~ここならバイクで十分いけるし045.gif


「パン工房 マナの森」
愛知県北名古屋市熊之庄八幡213
0568-23-0533
火曜定休と他に休みあり




by sayuri-cci | 2016-12-25 23:41 | パン
ようやく体調が戻りつつあります。今回の夏風邪はきつかったなぁ~007.gif
熱は出なかったのですがからだがダルくてのどは痛いし。。
声は出なくなってくるし。。とてもブログを書けるというか、パソコン自体
触れなかったのです。座って作業がダルくて。。
火曜日のエアロはホント吐きそうだったわぁ020.gif
それからはもうダメ。でようやく昨日位からは出歩けるようになりました。
体重も元通り049.gifいや050.gif(戻らなくていいのに…)
来週からはまたがんばります!
お盆の東北旅行ではローカルなパンを見つけては食べてましたが。
最初の新潟でヤマザキのパンの「ポッポ焼き風蒸しパン」とやらを見つけて
なんだろう~?と買ってみました
c0227720_00134540.jpg
c0227720_00152751.jpg
秋田では「ピリッとぽちぱん秋田風エゼ」というパンを買って
翌日、東北限定の小岩井牛乳で軽い朝食
c0227720_00154093.jpg
ポッポ焼きは黒糖蒸しパンみたいので秋田風リゼはピザソースみたいのが
硬めのパンの中に入ってるパンでした。まぁ普通に美味しいですよー
岩手や山形あたりで売ってたパンはコレ「バターメロンパン」
c0227720_00220029.jpg
これはメロンパンにレーズンが入ってて真ん中にバターというか小倉アンドネオのネオが
挟まってる感じでけっこう甘い大きなパンでした。
美味しいですが一人じゃ食べきれないかな037.gif
そしてポッポ焼きの正体が帰りの「道の駅関川」でわかりました。
c0227720_00155284.jpg
型に生地を流して焼いてました。
c0227720_00160494.jpg
9本¥300
c0227720_00161433.jpg
黒糖のモッチリした蒸しパンみたいのでした。素朴でやみつきになる味でした。
帰りに謎がとけました003.gif


by sayuri-cci | 2016-08-28 00:31 | パン

パン屋さんキキ

金曜日、久々にハードな1日でしたー042.gif
朝エンジョイエアロ、午後からマシンで走って歩いて70分位それから
ステップエアロ。さすがに足が痛い008.gif
週末はスポーツクラブ行かないし、来週休館日があるしね~
朝食べ過ぎたし005.gifそれがいちばんの理由かも
昨日尾張旭のお芋カフェの帰りにパン屋さんに行ってきました!
「パン屋さんキキ」
c0227720_026574.jpg
c0227720_027663.jpg

3時過ぎでしたがパンがいっぱい。というか減ると追加してくれるみたい
美味しそう~~~011.gif
c0227720_0283189.jpg

c0227720_0284655.jpg

c0227720_0292334.jpg

c0227720_0293483.jpg
c0227720_0294713.jpg
c0227720_0295810.jpg

c0227720_0302750.jpg

c0227720_0304440.jpg

キキって魔女の宅急便のキキから?
c0227720_0325267.jpg

と思いましたが、名前の由来は違いました037.gif
私、最初は家にパンがあるから買わないつもりでしたが見たら買ってしまった!
ベジタブルバーガー¥180(税込¥194)焼きそばパン¥160(税込172)
c0227720_036369.jpg

カレーパンみずの¥160(税込¥172)クローベン¥160(税込¥172)
カスタードクリームパン¥140(税込¥151)
c0227720_0381746.jpg

べジタブルバーガーはベーコンをケチャップで炒めたのが野菜と
サンドされててあっさりでなかなか朝にはもってこいですよ!
あと、クローベンというブドウパンも美味しかったですよーあとは
私食べてませんが美味しかったみたい。
また機会があれば寄ってみよ~っと!


「パン屋さんキキ」
愛知県尾張旭市東大道町原田2510-1
0561-52-9366
10:00~19:00
月曜、火曜定休
by sayuri-cci | 2016-03-12 00:43 | パン

八天堂のパン

金曜日、いつものようにエンジョイエアロを受けて外を見たら
空に黒い雲がっ!たしか今日は天気だったはずなのに…と思いながら
バイクだったのでちょっと急いで帰ったら途中大粒の雨が
でもすぐ止んだので無事家に到着!
最近は天気予報アテにならないなぁ。。。
夕方、美味しいと聞いた蒸しパンいただきました016.gif
c0227720_2327453.jpg

あと「八天堂」のパンいろいろムーミンコラボの箱に入ってるやつ。
c0227720_23285123.jpg

コラボのブルーベリーのパンも入ってた(コレ美味しいんだよね)
c0227720_233079.jpg

もう1つの箱は見たことのない形のものが
c0227720_23304269.jpg

くりーむクロワッサンらしい。
c0227720_2331936.jpg

今食べるか?朝食べるか?悩むトコロです015.gif
やっぱり夜はチューハイかな?
c0227720_2335229.jpg

おつまみはお土産にもらったポテチで
c0227720_23355678.jpg

こういうジュースっぽいチューハイは美味しいねぇ
by sayuri-cci | 2015-09-04 23:37 | パン

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci