いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お菓子( 5 )

千歳空港で買ったもの

今日も朝のエアロは捨てサボってしまった140.png
来月は…頑張るかな~129.png
午後は暑かったけどバイク洗って磨いてみました
お顔も洗ってパック?いや水垢取りワックスかけてピカピカ
c0227720_17305260.jpg
ボディーのほうもワックスかけて黒い樹脂の部分はアーマオールでピッカピカ
c0227720_17320236.jpg
あ~スッキリ101.png これで暑い日も負けず頑張って走ってもらわなきゃね
ちなみに終わった頃には私は汗ダクダクでしたー
最近北海道のお土産は悩みます。名古屋にもアンテナショップもあるし
北海道物産展も頻繁にやってるし。。
なので最近はセコマなんかでオリジナルの物買ってみたり
北海道メロンサワー
c0227720_17422116.jpg
千歳空港でまだあればこの北菓楼の「夢不思議」と「北の夢ドーム」
遅いと売切れちゃうんですよね。平日なら夕方位まであるけど
c0227720_17420482.jpg
あと友達に教えてもらった「じゃがリムセ」
c0227720_17415642.jpg
これは手に入らないかと思ったら見かけて即購入
あと千歳空港に6月だったかに出来た「ショコラティエ マサール」
札幌に昔からあって道外には出店しないっていうお店らしくて
チョコのサンドのが美味しいよって。富良野の富田ファームで
写真撮ってた時に話しかけてきたカメラマンの方が教えてくれました。
それがコレ
c0227720_17414764.jpg
オサレ~なチョコサンド113.png まだ食べてないけどそろそろやなぁ。。
c0227720_17413821.jpg
右のチョコはショコラブラウニーでキレイな箱に入ってるのと
この簡易的な入れ物に入ってるのがあって同じ値段で中身がコチラのが多かったので
こっちにしました!やっぱり量ですよー105.png
このブラウニーもちょっとビターでホロッとしてて美味しいチョコレートでした。
このお店にあったアイスが凄く気になったけど121.png なんだろう~?
今度確認してこなければ(って!また行くんか?)

by sayuri-cci | 2017-07-26 18:14 | お菓子

久しぶりのカール

今日は午後からジャック君を美容院へ連れてってその間に
車の充電もかねてAPITAへ行ってきました!
そして久しぶりに見つけた明治のカール
c0227720_22441862.jpg
うすあじしかなかったけど私はうすあじ派なので113.png
そして油断してたら1袋もう食べられてた145.png
昔からあるカールこの辺りから無くなるなんて。
新しいお菓子がいっぱい出てきたから買い手が分散しちゃうんだろうか?
無くなるなんて残念だなぁ。。。137.png
APITAもバーゲンが始まってました。まだ6月なのに最近はバーゲンも早い
そして「サンマルクカフェ」でおやつタイム
アイスコーヒーM(チケットで無料)デニブラン¥390(税抜)
c0227720_22522700.jpg
デニッシュにソフトが乗っててシロップがかかってた。
サンマルクはパンがメインですからねぇまずい訳がないですよ111.png
c0227720_22524047.jpg
あ~美味しかった‼けど午前スタジオで頑張った分はチャラになってしまった119.png
これもずいぶん前にいただいて写真撮って忘れてた「大江戸餅」
c0227720_22593159.jpg
c0227720_23000234.jpg
信玄餅とかみたいに黒蜜をかけて食べます
c0227720_23001313.jpg
これモチッとしてて美味しかったよ~甘さも甘すぎず夕方もらって(いけないのですが)
寝る前に完食してしまいました127.png
言い訳ですが翌日食べると味も硬さも変わっちゃうからね!

by sayuri-cci | 2017-06-22 23:06 | お菓子

御菓子司 田ぐち

木曽路のこの時期の名物といえば「ほうば巻」ですが
その中でも人気のお店御菓子司 田ぐちまで行ってきました。
c0227720_23553275.jpg
木曽福島の町の中に入るとそこだけちょっと人がざわざわいるからすぐわかりました101.png
おお~ほうば巻
c0227720_23594881.jpg
つぶあんとこしあんだけかと思ったらこんなに種類があるんだ。
c0227720_00002734.jpg
そばとみそくるみは予約分しかなくて見ませんでしたが。
みそくるみはちょっと気になるなぁ~
ここのお店、和菓子屋さんかと思ったらショーケースには洋菓子も
c0227720_00024809.jpg
肝心のほうば巻は蒸したての熱々のがいただけました。
ほうばの匂いが凄かった~ちょっと苦手の匂い137.png
冷めると匂いはなくなるんですけどねー!
1個¥160
c0227720_00051579.jpg
トトロの持ってたどんぐりの包みみたい。。ほうばも元から切ってるから
つながっててそれがまた面白い。中はこんな感じ
c0227720_00081572.jpg
お店によって味は全然違います。田ぐちさんはやっぱり餡も美味しい。
さすが人気店で次々お客さんが来てました。
で、気になる隣のお店も行ってみました110.png それはまた次へ


「御菓子司 田ぐち」
長野県木曽郡木曽町福島5283
0264-22-2023
8:00~19:00
木曜定休(6月中は休みなしでやってるみたいですが確認してください)

by sayuri-cci | 2017-06-06 00:14 | お菓子

北海道限定物

北海道で買ってきて写真だけ撮って忘れてたーという物も
まだまだありました。
地方のスーパーやコンビニで「見たことなーい」という物に興味を示す私
「限定」という言葉にも弱い(これは皆さんそうでしょ105.png
これは春限定なのかな?「べこ餅」
c0227720_00564079.jpg
柏餅のとなりによく置いてあったので、ちまきの代わりなのかな?と。
何でべこ?白黒だから?牛ってことで101.png
「ROYCE」の店舗限定みたいのはこのチョコ「Rチョコレート」
c0227720_01003757.jpg
ストロベリーとジャンドゥーヤを買ってみましたがこのチョコ美味しくて
ほぼ1人で完食!同時にベルギーフェアみたいのやってて買ってみた板チョコ
c0227720_00584190.jpg
これも美味しいチョコでした。まぁロイズ自体が美味しいからね
セイコーマートではセコマ限定スナック菓子も買ってみた!
c0227720_01033987.jpg
このアイスもセコマオリジナルで人気だそうですよ
c0227720_01045084.jpg
そしてアルコール好きな方にはこの北海道限定ビールとチューハイ
c0227720_01054540.jpg
あのナポリンがチューハイになって売ってました。サッポロCLASSICも春限定
そして函館限定のラッキーピエロの物
c0227720_01072243.jpg
これこそローカルなお土産ですね!ローカル過ぎて「怪しいピエロ」と
友達に言われました103.png とにかく今回もいろんな物買ってきましたが
まだ食べきれてないものも多くて。まぁコンスタントに食べてたら
えらいこっちゃ~~少しづつ味わっていきます


by sayuri-cci | 2017-05-26 01:13 | お菓子

北海道のポテチ

北海道で買ってきた、くまちゃん観光シリーズのポテトチップ
札幌焼とうもろこし味
c0227720_23231064.jpg
函館ほたてバター味
c0227720_23243270.jpg
小樽うす塩味
c0227720_23245640.jpg
札幌、函館、小樽しか見かけませんでしたがひょっとして釧路とか稚内とか
あるのかな??また探してみなくちゃ
最近は北海道限定とかでもアンテナショップとか物産展でも手に入りやすいので
なかなか珍しいのはないですが、それでも車の時は乗せ放題なので買ってしまいます
しかも美味しそうに見えるんですよねー106.png
まぁ買うのも旅の楽しみの1つですからね!
安上りに行くのは好きですが行った場所ではその分食べたり買ったり観光したり
気ままにやりたいですからね109.png
これも北海道内のポテチかな?
c0227720_23384670.jpg
北海道ではポテチのいろんな種類売ってますがやはりおひとりさま何個という
制限はありました。まぁ量は豊富なので本州とは違いますが。。
今年はジャガイモが豊作だといいですね!
ジャガイモ繋がりですがじゃがぽっくるで有名なカルビーPOTATO FARMの
お土産のあまり見たことのないの発見
c0227720_23424349.jpg
c0227720_23425409.jpg
開けてみましたが、いつ食べよう~と悩み中
週末チューハイでも飲みながら食べるかな?


by sayuri-cci | 2017-05-24 23:47 | お菓子

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci