いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:韓国( 12 )

雨の週末

週末はずっと雨が降ったりやんだり176.png
結局、お花見も行けずウロウロと。
娘さんは今朝帰って来てディズニーランドも雨が降ったりやんだり
だったそうで、それなりには楽しんできたみたい
買わないと言ってたステラルーとうさたま。つい買ってしまったらしい。。
c0227720_23405566.jpg
土曜日は友達のワンコに会いに行ってきました!
ナッツちゃん「遊んで~~~」
c0227720_23421411.jpg
チョコ君「じと~~~」
c0227720_23431464.jpg
どっちも懐こくてカワイイ113.png
c0227720_23435069.jpg
また遊びに行くね101.png
少し前にコンビニで見つけたPABLO沖縄店限定味の紅芋チーズタルト味のアイス
c0227720_23460521.jpg
中も忠実に再現されてた。一番下はタルト生地
c0227720_23462204.jpg
味もあの紅芋チーズタルト味でした。PABLOと言えばとうとう名古屋に
進出してきますね。買う方はレアがオススメですよ!
当分混みそうなので落ち着いて空いてきたら買いに行こうっと。

by sayuri-cci | 2017-04-09 23:51 | 韓国

夏の韓国旅行2013~Part4~

最終日7月28日朝から雨模様057.gif
朝は明洞の街に朝食を食べに出ましたがやってる所も
限られてるので「DANKIN DONUTS」へ
何を食べようか迷います001.gif
c0227720_23364783.jpg
c0227720_23365832.jpg

結局、マフィンみたいのとパニーニみたいのと(どちらもW3500)
アイスアメリカーノW3500キャラメルマキアートW39000
c0227720_2338279.jpg

c0227720_23411532.jpg
c0227720_23412739.jpg

お店もやってないし雨なので薄暗~い
c0227720_23425610.jpg

小銭でお土産にジュース買ったり。
c0227720_23433258.jpg

おっ!HONDA CBR125
c0227720_2344643.jpg

HONDA PCX125
c0227720_23443591.jpg

このバイクなんだろう?
c0227720_23453149.jpg

さてそろそろ、荷物をまとめて仁川国際空港に向かうかな~?
バスの時刻表は無く乗れるのに乗るって感じだから
少し早目に行かないといけません。私も1本見送りでした
バスに乗ってソウルにお別れです!
南大門修復工事終わったんですね?045.gif
c0227720_23501036.jpg

路線バスなので途中何ヶ所か止まります!
ビルがある江南方面
c0227720_2350555.jpg

漢江(ハンガン)
c0227720_235244100.jpg

1時間ちょっとで仁川国際空港到着!
c0227720_23534188.jpg
c0227720_23535076.jpg

eチケットでチェックインして出国。昼食は空港内のフードコートで。
全州ビビンパW8000冷麺W7500
c0227720_2357245.jpg

コチュジャンをタップリ入れてまぜまぜ
c0227720_23574350.jpg

食べ終わると何だか民族衣装みたいな団体さんが…
むこうに行った!
c0227720_2358229.jpg

そして戻ってきた。
c0227720_23585957.jpg

飛行機が20分遅れ~!って話してたら近所の友達と会いました。
飛行機は同じと聞いてたのですが何だか変な感じ037.gif
時間があるので売店のアイスを見たりして時間つぶし。
c0227720_032335.jpg

空港内は無料WIーFIがあるからネットやLINE、Facebookもできます。
電源もあるから充電もできますよ!そうこうしてたら飛行機の時間
アシアナ航空OZ124
c0227720_09510.jpg

機内食はデニッシュパンみたいなののサンドイッチ
c0227720_0121121.jpg

これは美味しかったですよ~コーヒーもね063.gif
これで2013夏の韓国旅行のレポートはおしまいです。
長々とおつきあいありがとうございます040.gif
by sayuri-cci | 2013-08-02 00:13 | 韓国

夏の韓国旅行2013~Part3~

2日目。三清洞から北村へ韓国らしい町並みがキレイな所です
オサレ~なカフェ。
c0227720_22261270.jpg

c0227720_2259256.jpg

c0227720_22273314.jpg
c0227720_22274232.jpg

玄関から顔がっ!
c0227720_22275549.jpg

あんな所にもカフェが!
c0227720_2229820.jpg
c0227720_22292132.jpg
c0227720_22293318.jpg
c0227720_22294517.jpg
c0227720_22295752.jpg

c0227720_22304255.jpg
c0227720_22305479.jpg
c0227720_2231420.jpg

高台にあるので眺めはイイのですがこの日は暑かった042.gif
それでも時々心地よい風が吹いてました。
町並みを見て回って地下鉄安国駅からソウル駅に向かい
やっぱり定番「ロッテマート」と少し前にできた「ロッテアウトレット」で買い物
c0227720_22381753.jpg

c0227720_23155662.jpg
c0227720_2316794.jpg

キムチがでっか~い!!
c0227720_23161853.jpg

すいかのシーズン一緒だね~
c0227720_23163652.jpg

バーモントカレー高~い005.gif
c0227720_23164585.jpg

c0227720_22383114.jpg

そこからまた地下鉄で明洞まで行きホテルに荷物を置いて
ちょっと休憩したらまた明洞の露店を見て回ります001.gif
c0227720_22421471.jpg

このトルネードポテトW2000で美味しかったです!
c0227720_22422771.jpg

c0227720_22432044.jpg

ワンコの服もいっぱい053.gif
c0227720_2244787.jpg
c0227720_22442064.jpg
c0227720_22443145.jpg
c0227720_22444288.jpg
c0227720_22445482.jpg

とんかつさぼてんの着ぐるみ君登場
c0227720_22463698.jpg

さ~てここからまた東大門に移動しま~す037.gif
まずは腹ごしらえで「ユッサムネンミョン」へ
怪しげな日本語が…
c0227720_2305545.jpg

c0227720_2311194.jpg

ここは冷麺頼むと焼肉が付いてきてそれで包んで食べたりできるお店
メニューは水冷麺かビビン冷麺のみ共にW6000
c0227720_2332784.jpg

c0227720_2334072.jpg

おまけのお肉。これがメチャ美味しい!
c0227720_2335477.jpg

冷麺も美味しいしこれでW6000は安い!
c0227720_2354724.jpg

そしてまたお店をウロウロしてお買いもの!東大門の露店のが
明洞より安いですね!
c0227720_237299.jpg

夜10時頃でもまだ早い位の東大門。「The Coffee Been」で
アイスカフェモカ
c0227720_23143131.jpg

ちょっと休憩しながら見て回り地下鉄のある時間に明洞に帰り
2日目終了です

~Part4へつづく~
by sayuri-cci | 2013-07-31 22:49 | 韓国

夏の韓国旅行2013~Part1~

7月26日(金)朝8時過ぎに家を出て名鉄電車で中部国際空港まで
c0227720_11203795.jpg

c0227720_11211779.jpg

今回はネットでeチケットと宿泊ホテルを予約の完全個人旅行なので
直接航空カウンターにチェックインです。荷物を預けて小腹を満たしに
ちょっとカフェ探し。結局いつも一緒ですが037.gif
「CAFE de CRIE」のモーニングBセット¥550
c0227720_1127412.jpg

早目に着いたつもりでも時間はすぐですね今回の飛行機は
アシアナ航空OZ121さ~て出国するかな。
c0227720_1132315.jpg
c0227720_11324248.jpg
c0227720_1133411.jpg

11:50定刻通り離陸しました。
飛行機が安定するとすぐに機内食(味は期待しちゃイケナイ)
c0227720_113699.jpg

上空はキレイな青空
c0227720_11352213.jpg

約2時間でソウル仁川空港到着です。
この大韓航空の飛行機大きくないですか??手前の飛行機が
小さいわけじゃないですよ!
c0227720_11414965.jpg

さてここからホテルのある明洞まではバスで移動です。
10000Wでチケットを買って乗り込みます
c0227720_11431884.jpg
c0227720_11433049.jpg

今回のホテル「世宗ホテル」の真ん前がバス停で約70分位で到着
c0227720_11461463.jpg

荷物を置いたら両替して明洞の街へいざ003.gif
c0227720_11475346.jpg
c0227720_11481014.jpg

ちょっと見てまわったら焼肉屋「李家村」(イガチョン)
c0227720_11521414.jpg

ここのお店はセットメニューがあって色々食べれるからイイですよ
BセットW55000
c0227720_11535746.jpg
c0227720_1154991.jpg
c0227720_11542074.jpg
c0227720_11543086.jpg
c0227720_11544239.jpg

お肉盛り合わせ(骨付き生カルビ(牛)、ハラミ、骨付きテジカルビ(豚)、
サムギョプサル)ケランチム、海鮮チヂミ、冷麺(冷麺かビビンバ選択できます)
しかもネットで割引券プリントしてくと飲食代20%オフになりました!
お店を出てまた明洞を少しウロウロ
c0227720_13195598.jpg

c0227720_1320177.jpg

c0227720_13205271.jpg

カットフルーツおいしそう!
c0227720_13211435.jpg

しぼりたてのレモネード飲みたかった~!でもお腹いっぱい!
c0227720_13213949.jpg

c0227720_1326546.jpg

買い物したものをホテルに置いてきて地下鉄で東大門へ移動
ここも露店がいっぱい!
c0227720_1325419.jpg

フルーツは明洞より安いかな~?
c0227720_13264093.jpg

「SHILLAカフェ」でパッピンス初挑戦
c0227720_13282397.jpg

パッピンスW8000
c0227720_13323226.jpg

美味しい~けど量が多い!!あずきの中に栗が入って美味しいよ~
さすがに完食ならず…撃沈。
さてまたまた買い物三昧して~~~
c0227720_13274388.jpg

c0227720_13361652.jpg

地下鉄のあるうちに明洞に帰り1日目おしまい
c0227720_13365674.jpg

 
~Part2へつづく~
by sayuri-cci | 2013-07-29 12:00 | 韓国

冬の韓国旅行2012~Part3~

12月9日(日)韓国旅行最終日天気は晴れですがまたまた
冷え込みました。9:50分頃にお迎えが来るので明洞に朝食を
食べにくりだします。朝は静かの街ですね~
c0227720_22355424.jpg
c0227720_22362328.jpg
c0227720_22361541.jpg

韓国ではメジャーな「DUNKIN DONUTS」へ
美味しそうなドーナツがいっぱい053.gif
c0227720_22324451.jpg

ケーキも売ってるんですね~
c0227720_22335049.jpg

朝なのでベーグルサンド3500Wイングリッシュマフィン3000W
カフェラテ3800Wカフェアメリカーノ3500W
c0227720_22395364.jpg

c0227720_22505552.jpg

注文してから作ってくれるから暖かくてフワフワのベーグルやマフィン
洒落た朝食ですね003.gif
さぁ食べたら、ホテルに戻りソウルの街ともお別れです。
時間どおりガイドさんが迎えに来て、仁川国際空港に向かいます
途中、前方を見たら雪で真っ白でした
c0227720_2252145.jpg

お決まりのキムチ屋さんに寄ってちょっと早目に空港に到着
チェックインを済ませ出国して空港の中で昼食。
最後の韓国料理は定番の冷麺とビビンバ
c0227720_22523611.jpg
c0227720_22524849.jpg

14:10のチェジュ航空で日本に戻ります051.gif
c0227720_22581930.jpg
c0227720_22583067.jpg
c0227720_22584879.jpg
c0227720_22585970.jpg

定刻通り離陸です~サイナラ~029.gif
雪の韓国上空
c0227720_2311415.jpg

機内食のようなおやつのようなブルーベリーのパン
c0227720_233472.jpg

生地もブルーベリーでクリームとジャムが入っててこれはうまい!
c0227720_2331892.jpg

「パリバケット」?だっけ?韓国によくあるチェーン店のパンだから
普通に美味しいパンでした。
16:00中部国際空港に無事到着!着く20分位前から低気圧の影響
なのか凄く揺れました020.gif
c0227720_2316818.jpg

今回初めてのチェジュ航空でしたが、なかなか良かったです。
雪、と寒さには少々参りましたがそれもまた楽しい旅行でした!
買い物が思うようにできませんでしたが037.gif
リベンジにまた行かなくちゃね~ 
  おしまい
by sayuri-cci | 2012-12-13 23:12 | 韓国

冬の韓国旅行2012~Part2~

翌日、12月8日(土)天気は晴れでしたがまたまた寒~い日です
日の出が遅いのでちょいと寝坊しまして~003.gif
朝の準備をしてホテルを出ますが寒さに慣れるまで大変!
c0227720_2361960.jpg

韓国も、もうすぐ選挙ですね。どなたが選ばれるんでしょう?
c0227720_2372926.jpg

朝食を選びに明洞の街にいざ~~~!
c0227720_2391274.jpg

前日の雪が凍ってるから気を付けて歩かなくちゃ034.gif
温かいコーヒーが飲みたいので「HOLLYS COFFEE」に。
c0227720_23113550.jpg

c0227720_2315619.jpg

コーヒーとクロクムッシュ(カフェラテ+500W)6800W
コーヒーとメイプルワッフル5500W
c0227720_2314288.jpg

暖かい店内でまったりして、ロッテ免税店に行って買い物して
「南大門市場」まで歩いて行きます。
c0227720_23181919.jpg

いつ来ても活気があるし~ビミョーナニホンゴガキコエテクルヨ~
c0227720_2318325.jpg
c0227720_23184265.jpg
c0227720_23185170.jpg
c0227720_2319031.jpg

結局何も買わなかったような…いっしょに行ったお連れさまは興味シンシン
楽しんでましたよ!
お昼過ぎに明洞に戻り昼食何にしようかな~って!どこも混んでるっ!
思いついたのが「キムガネ」さん。すぐに入れました。
キムガネキンパ2500W
c0227720_23295766.jpg

水餃子3500Wちゃんぽんラーメン4000W
c0227720_23313645.jpg

モンナニキンパ3000W
c0227720_23314766.jpg

どれも美味しいですが、モンナニはオススメ!ちゃんぽんラーメンは
見た目辛そうじゃないのですが、結構ピリ辛でしたがそれでも
美味しかったです。餃子も小ぶりで食べやすい全部で日本円
¥1000位です。安くて美味しい大満足なお店です
このあと明洞をブラブラ歩いてお買いもの~相変わらず強引な
化粧品屋のお姉さんたちが寄ってくるくる!かぶり物の方もいたっ!
c0227720_23395994.jpg
c0227720_23402847.jpg

c0227720_23403472.jpg

今日は露店が出そうですが、夕方になって冷え込んできました。
夜に備えてホテルで少し休憩。こういう時明洞から近いホテルはいいですね
そして夕方またまた出陣(寒すぎる~ブルブル)
c0227720_23443499.jpg

ウインナーとトッポッキが練り物に巻かれたの3000W
c0227720_23464653.jpg

美味しい~こういう買い食いも1つの楽しみ。
c0227720_23513115.jpg
c0227720_23514371.jpg

ロッテデパート前のイルミネーションもキレイでした
c0227720_23543069.jpg

地下鉄に乗って東大門に移動です。運動場やDOOTAのあたりは
すっかり変わってしまいました。まだ工事中なのでまだまだ変わるんでしょうね!
DOOTAで少し買い物また明洞に戻る事に!この頃-8°位でしょうか?
露店の用意もしてましたがとてもじゃないけど寒くて見れないよ~
明洞の露店を見て食べ損ねてた夕食はタッカルビで有名な「ユガネ」さん
c0227720_023332.jpg
c0227720_024554.jpg

タッカルビ1人前9500Wを2人前
c0227720_041579.jpg

汁が飛ばないように大きなカバーをしてくれます
c0227720_051639.jpg

店員さんが焼いてくれて出来上がり~
c0227720_053251.jpg

辛いけど美味しい~鶏肉も柔らかくて辛さの中にも甘みがあります
少し残してポックンパ(1人前1500W)を作ってもらいました。
ずいぶん食べてから写真撮ってない事気づきました008.gif
c0227720_075178.jpg

この後コンビニに寄ってホテルに戻りました。
寒くてお店の写真も撮るの忘れちゃった位です。手袋してるからいつものように
写真いっぱい撮れなかった~残念!
by sayuri-cci | 2012-12-13 00:11 | 韓国

2011韓国旅行~Part3~

カンジャンケジャンを食べたあと、今話題のソウルの
「カロスギル」まで歩いて移動。カフェがたくさんあって
オシャレな街です。
c0227720_22494418.jpg
c0227720_22495775.jpg
c0227720_22501134.jpg
c0227720_22502667.jpg
c0227720_22504176.jpg
c0227720_22505487.jpg

地下鉄アックジョン駅まで歩いて、ソウル駅の「ロッテマート」で
食品などをお買い物。
c0227720_22533129.jpg

ホテルに荷物を置いて夜の明洞へ
c0227720_22542131.jpg
c0227720_2254392.jpg

c0227720_2255391.jpg
c0227720_22552746.jpg

夜ご飯はというと、あんまりお腹もすいてなかったし
ちょっとカフェにも行きたかったので「BEANS BINS」で
コーヒーとワッフルを友達と半分こ。こんなセットがあるのも
韓国ならではなのかな~?
c0227720_2313058.jpg
c0227720_2314369.jpg

次の日は朝早いので朝食のドーナツとインスタントコーヒーを
買ってホテルに戻りました。
3日目は朝、仁川空港9:15発なのでホテルのお迎えが5:50
早めに空港に着いたのでゆっくりできました。
c0227720_23141137.jpg

c0227720_23142931.jpg

飛行機の中からソウルの街がくっきり見えました!
ソウルタワーも見えたし、何より漢江がよくわかります。
c0227720_23214595.jpg

機内食が少し良くなった~これは美味しかったですよ
c0227720_23224479.jpg
c0227720_23225835.jpg

無事いっぱい荷物持って帰ってきました~!
by sayuri-cci | 2011-10-24 23:25 | 韓国

2011韓国旅行~Part2~

10月20日朝、天気も良好!朝の明洞はさわやかです。
c0227720_22434678.jpg

朝食は友達が希望の「あわび粥」
適当に歩いて「多味」というお店にしました。
c0227720_2321122.jpg

店内は日本人だらけの大盛況なので安心!
c0227720_23241340.jpg

あわび粥w15000外の看板を見たっていうと10%オフでした。
c0227720_23243317.jpg

チヂミとマンドゥはなんとサービス品。隣の女性2人組はお粥2品と
海鮮チヂミを頼んだからマンドゥもチヂミも付いてませんでしたよ。
少し明洞を歩いてロッテデパートや免税店を物色~
c0227720_23303496.jpg
c0227720_23305567.jpg

c0227720_23312120.jpg

昼過ぎに地下鉄に乗って「カニ食べいこ~060.gif
地下鉄のホームの自動販売機。つい買ってしまった!
c0227720_23332623.jpg

地下鉄「新沙」の駅まで行ってカンジャンケジャン食べに
c0227720_23351815.jpg

「元祖馬山ハルメアグチン」
c0227720_23353688.jpg

c0227720_23355785.jpg

c0227720_22422671.jpg

カンジャンケジャン2人前w50000にご飯w2000
c0227720_23422652.jpg

c0227720_23424943.jpg

メチャ旨いです~。漬け込んであるタレが何とも言えないくらい
美味しい!カニも美味しい!贅沢ですね~カニの甲羅に
ご飯つめてカニみそとタレを入れてまぜまぜして食べたら
もうたまりません!!!こりゃおいしかったです。
Part3に続く
by sayuri-cci | 2011-10-23 23:47 | 韓国

2011韓国旅行~Part1~

10月19日から娘さん2泊3日の修学旅行~なので
私は友達と修学旅行っ~じゃなくて、韓国旅行へ行ってきました。
朝、娘さんを駅まで送ってから急いで洗濯とか済ませて早めに
名古屋駅まで。名鉄ホームで友達と待ち合わせたのでそこから
ミュースカイで中部国際空港まで。
c0227720_1122712.jpg

キャラクターのフー。エビフリャー付き
c0227720_2101135.jpg

早めに荷物も預けて「ZETTON CAFE&EATS」でモーニングしながら計画
c0227720_251552.jpg

フリードリンク、フリースープです。種類も豊富
c0227720_264617.jpg

「ベーコンエッグとチーズのチャパタサンドセット¥830」
c0227720_254297.jpg

少し空港をうろついて、出国ゲートへ。免税品を見たりして
12時発のアシアナ航空で出発です。
c0227720_11733.jpg
c0227720_1172139.jpg

c0227720_26117.jpg

飛んですぐに機内食。冷たくて薄味です(食べてきて正解でした)
c0227720_118531.jpg

ガイドブック見たりしゃべってたらあっという間に仁川空港に到着
1時間半くらいのフライトでした。相変わらず降りてから長~い
c0227720_1222876.jpg

出国してガイドさんに合流。他の空港から来る人を少し待つため
「The Coffee Bean」でカフェラテをおごってもらっちゃった。
c0227720_1255931.jpg

みなさん集まったらそこからソウルの免税店まで約1時間
今回は「新羅免税店」円高なので凄い人です。特に化粧品は
今流行りの「かたつむり」のクリームだらけで、日本人まるけ
1時間位買い物してホテルへ。今回は「ニューオリエンタルホテル」
明洞に近いですがちょっと古めかしい…まあ寝るだけだけど。
荷物を置いたらすぐに街にくりだし両替。¥100=w1460
レートがいいですね~。まず腹ごしらえに「チョンウォンスンドゥブ」
c0227720_1362619.jpg

キノコのスンドゥブ、サムギョプサル、テジカルビ1つづつ注文
c0227720_1392680.jpg

ここのスンドゥブは生卵が机の上に置いてあり入れ放題の無料
スンドゥブも美味しいのですがごはんも美味しい。アルミの器に
入ってるナムルでミニビビンパが作れます。もちろんサービス品
ここはトッポッキも付いてくるからお得!全部でw3000でした。
そこから地下鉄に乗って東大門までショッピングに。
眠らない街ですね~ちょっと買い物して地下鉄で帰ってきました。
c0227720_1465270.jpg
c0227720_147435.jpg
c0227720_147155.jpg
c0227720_1472766.jpg

Part2へ続く
by sayuri-cci | 2011-10-23 01:50 | 韓国

韓国旅行~part2~

3日目。朝はゆっくりと明洞の「クリスピークリーム」で朝食。
c0227720_16204510.jpg

その後ロッテ免税店で買い物をして、地下鉄で安国駅まで移動
そこから少し歩いて、トッポッキのお店「モッシドンナ」へ。
12時前に着いたのですぐに座れました。トッポッキは
チーズ、ヘムル、プルコギを頼んで追加の具はラーメンです
c0227720_16313374.jpg

ジャジャ~ン!!これがなんとも言えないくらいおいしい!!
それと忘れちゃならない〆のポックンパッ!
c0227720_16361948.jpg

去年食べて忘れられない味でしたよ~全部で14500Wでした。
c0227720_16592865.jpg

c0227720_1853748.jpg

不気味な椅子のモニュメント
c0227720_1713427.jpg

そこから北村韓屋を散策して、仁寺洞のカフェでちょいと休憩
「イバドム」というカフェで飲み物を頼むとケーキがついて
くるのですが、あまり期待してなかったのですがこれが
普通の大きさのケーキでめちゃ美味しい!タダなんて~
嘘みたいです。お店もソファーでゆったり出来て静かで
トイレも綺麗でいいお店でした。
c0227720_16585545.jpg

ホテルに荷物を置きに行き明洞へ繰り出しに!
今日は天気もいいので露店がたくさん出てます。たのし~
c0227720_17111941.jpg
c0227720_17113060.jpg
c0227720_17114362.jpg

いっぱい歩いて夜遅めの夕食は「ホンガネ」のチムタク!
鶏肉とじゃがいもとはるさめとかが甘辛く煮てあるもので
これもまた旨し!少しピリッと辛いですがそれがまた
食欲をそそります。もちろん〆はポックンパッです
c0227720_18533014.jpg

c0227720_17185477.jpg

韓国は美味しいものいっぱいです。
歩き疲れて夜ホテルでは爆睡でした~
12日朝。4日間の旅行最終日です。
朝食は「キムガネ」にリピート決定です!8時からだったので
1番に入れました。頼んだものはキンパとモンナニ。
c0227720_18332945.jpg

明洞にお別れしてホテルに戻り荷物をまとめてロビーへ
そうプレジデントホテルは月~土まで仁川空港まで
無料シャトルバスがでてるのです。時間が合ったので
ラッキーでした。空港まで送ってもらいすぐチェックインして
ウロウロして12:35発大韓航空に乗り込み帰路へ
c0227720_1841495.jpg
c0227720_184213.jpg

あっという間の4日間でした。
by sayuri-cci | 2010-03-15 18:45 | 韓国

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci