いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:グルメ( 570 )

まつくぼ

今日は夏か?と思うような暑さ174.png
気温の変化についていくのが大変です。
上高地の帰り塩尻を抜けて中央道伊北インター方面に向かいます
途中スーパーに寄りながら17:30頃到着
「まつくぼ」
c0227720_18115373.jpg
メニューはコチラ
c0227720_18123248.jpg
c0227720_18124144.jpg
c0227720_18130319.jpg
3、4組いたので時間がかかるかな~?と思いましたが意外と早くやってきた‼
特製ソースカツ丼¥1490(税別)

c0227720_18171511.jpg
カツでっかーーーい102.png カツ丼アップ
c0227720_18181581.jpg
しかも~厚さが凄いよ
c0227720_18185635.jpg
このカツ柔らかくて脂身も美味しいです。ソースも甘めでこりゃ旨い113.png
ちなみにこれは旦那さんが頼んで私はコレ
チキン丼¥890(税別)
c0227720_18212825.jpg
ジャ~~~ン‼土鍋で来たーーー106.png
こりゃまた蓋を開けたら大きなチキンカツが鎮座してました
c0227720_18223187.jpg
ご飯は普通かと思ったらこれも大盛りに近い感じが…
食べ切れない場合はパックも置いてあるから持って帰れますよー。
ここはリピ決定ですね!
お腹いっぱいになりましたがコーヒーでもいただこうかな?
c0227720_18242449.jpg
かわいいコップにホットコーヒーいただきます
c0227720_18304416.jpg
いや~美味しかったなぁごちそうさまでした
c0227720_18320955.jpg



「まつくぼ」
長野県上伊那郡辰野町羽場7831-7
0266-41-1729
平日11:30~14:00土、日11:30~14:00 17:30~20:00
月、火曜休み


by sayuri-cci | 2017-10-10 18:36 | グルメ

北京本店

スマホの写真を出して消したりしてブログに載せてないのをファイル作って入れてて
忘れてた写真が結構ありました。
写真のサイズダウンしてブログを書こうとするとなぜか睡魔がやって来て140.png
パソコンするとホントに眠くなる152.png
娘さん曰くブルーライトのせいだというのですがブルーライトカットのメガネしたら
パソコンの字見えないしコンタクトにブルーライトカットメガネしても見にくいし
メガネの上からかける?どうしたもんでしょ105.png
さて先々週の日曜日に行ったのですが載せるの忘れてた‼
安城名物北京飯の北京本店
c0227720_22403513.jpg
c0227720_22404711.jpg
オープン10分位前だったかな?着いたときはもう行列でしたが1回目の最後のほうで
入れたのでラッキーでした。
c0227720_22470539.jpg
メニューはコチラ(無音カメラでとったらサイズが変だったのでちょっとサイズが変ですが)
c0227720_22421839.jpg
c0227720_22422508.jpg
c0227720_22423300.jpg
c0227720_22424280.jpg
c0227720_22441066.jpg
c0227720_22441950.jpg
c0227720_22442842.jpg
c0227720_22444525.jpg
c0227720_22460681.jpg
c0227720_22462565.jpg
お子さんにはこんなカワイイ北京飯
c0227720_22461522.jpg
安城セット¥930(北京飯と餃子のセット)
c0227720_22494977.jpg
c0227720_22502075.jpg
安城名物の北京飯。豚の唐揚げが玉子でとじてあってほんのり甘く食べやすい味
餃子も美味しかったですよ
DX北京飯¥700お肉の唐揚げが倍入ってボリューム満点
c0227720_22540166.jpg
天津麺¥550
c0227720_22553584.jpg
タマゴをめくると麺が出てきます
c0227720_22561101.jpg
北京飯美味しかったです。
c0227720_22563087.jpg
何よりこのお店値段もリーズナブルだし回転も良かったです
また機会があればぜひ行ってみよー。
c0227720_22563824.jpg
この日のメインはこれじゃなく筆柿を買いに。。
安城の「でんまぁと」にも寄って野菜と筆柿を買って~
c0227720_23012952.jpg
c0227720_23013888.jpg
幸田町のほうに行き民家の庭先でも筆柿ゲット
c0227720_23035177.jpg
c0227720_23035904.jpg
1袋こんなに入って¥100って安っ!これ食べると秋だなぁ~って感じがします


「北京本店」
愛知県安城市三河安城本町2-4-1
050-5869-3058
11:00~14:00(LO14:00)17:00~21:30(LO21:00)
月曜定休



by sayuri-cci | 2017-10-04 23:08 | グルメ

中部空港の物産展

先々週の台風が来る前日に娘さんが会社の旅行から帰ってきた。
最初は台風と重なるかと思いましたが思いのほか台風がノロノロで105.png
でも雨が酷かったので空港までお迎え。
少し早めに着いたので私がいつも利用するドトールで休憩
c0227720_22390186.jpg
空港は土曜日なのにガラガラ。台風での欠航便が多かったみたいで
放送が何度も流れてました。そんな中、空港でやってた
沖縄と九州の物産展で見つけた宮古島の「元気の子」というジュース
c0227720_22454480.jpg
c0227720_22461648.jpg
c0227720_22462521.jpg
珍しいものが好きなので買ってみました
ちょっと薄めのビックルかなーーー?遠くにビックルがいるかな?って感じのジュース105.png
現地じゃなきゃ買えないもんね。宮古島かぁ~リストに入れておこう165.png
あとはなぜか旦那さんの好きな豆菓子
c0227720_22501409.jpg
これは伊江島の。伊江島なら行けるなぁ106.png
これは宮崎でよく見るサンAの日向夏100%のジュース!
超激すっぱい122.png でも凄くさわやか‼

c0227720_22543778.jpg
そう。娘さんといえば予定より飛行機が早く到着してました。
大きなスーツケースにお土産いっぱい。。食べ物が多かったです111.png
旦那さんにはいいちこのハワイ限定の。きれいなブルーです
c0227720_23002325.jpg
マリエカイのチョコレート。これは行く前から欲しがってた
c0227720_22592296.jpg
スパムのテリヤキ味
c0227720_23022626.jpg
白いはちみつとコーヒーバタースプレッド。どちらもパンに塗ってみよー
c0227720_23035512.jpg
あとは美味しそうなお菓子
c0227720_23045567.jpg
c0227720_23050363.jpg
ほかにも頼んでたTシャツとかいろいろ買ってきてくれました。
若いから忘れないのね102.png サンキューです
ハワイでは行けるかな?と心配してたアウラニディズニーですが行けたようで
キャラクターにも会えるブレックファースト行ってきたらしいです
自分にiphoneケースを買って来てた
c0227720_23183101.jpg
カワイイ113.png ダッフィのケース。どこかの国のと違ってカワイイ顔です
とりあえず台風に合わなくてよかったねー地方の空港到着じゃ困るわぁ



by sayuri-cci | 2017-09-28 23:16 | グルメ
9月23日の祝日土曜日。超が付くほど疲れました 122.png
ブログアップしたいのですが無駄にキチョーメンなA型なので先にこちらを
アップして次に!そうやって忘れたネタが数多く封印されてます103.png
「変なホテル舞浜」は朝食付きプランにしたので翌朝はここでモーニングブッフェ
「ジュラシックダイナー」
c0227720_00353122.jpg
ホテルの1階にあるのですが一度ホテルから出ないと行けません
なぜ中から直接いけないんだろうか?ちょっと不思議ですが119.png
入り口には恐竜の足跡が(葉っぱの跡かと思った)
c0227720_00363879.jpg
さて~何にしようかな~?
ドリンクバー
c0227720_00375792.jpg
サラダやフルーツ
c0227720_00385833.jpg
スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー
c0227720_00401426.jpg
ハッシュドポテト、恐竜ナゲット
c0227720_00410797.jpg
この恐竜ナゲットはどうしてもフェレットかオコジョにしか見えなかった
c0227720_00420757.jpg
パスタや焼きそばやピラフもあります
c0227720_00391771.jpg
卵焼き、シューマイ、小松菜のナムル、ほうれん草のごま和えとか和食も充実
c0227720_00431731.jpg
お漬物や納豆、ふりかけや海苔までありました
c0227720_00455794.jpg
スープや味噌汁、うどんカレーも。
c0227720_00482566.jpg
c0227720_00493205.jpg
c0227720_18290620.jpg
コーンフレーク
c0227720_00535617.jpg
そしてアイスまであります
c0227720_00541685.jpg
席がパンコーナーの真横だったのでやっぱりパンにしました
c0227720_00512793.jpg
c0227720_00515459.jpg
またまた絵ずらが汚いですが…
c0227720_00525376.jpg
パンはオトモの方と2人分
c0227720_00531539.jpg
普通に美味しいホテルの朝食ですよ111.png
終わりかけだったみたいですが種類も豊富にありました
ヨーグルトも食べてー
c0227720_00560819.jpg
フルーツも食べてー
c0227720_00562763.jpg
アイスも食べた
c0227720_00565970.jpg
あ~お腹いっぱい102.png
c0227720_00573087.jpg
c0227720_00585025.jpg
c0227720_00595160.jpg
種類ももっと少ないかと思いましたが和洋中とそろってて種類もあれだけあれば
充分過ぎる位でしたよ!ごちそうさまでした。
そしてチェックアウトします。朝は恐竜さん暇そう
c0227720_01035936.jpg
c0227720_01034662.jpg
どうもありがとうございました。
c0227720_01051014.jpg
c0227720_01053152.jpg

by sayuri-cci | 2017-09-24 01:05 | グルメ

マックの月見

朝、パンが無かったので旦那さんが朝マックを買ってきてくれました106.png
しかも~期間限定の月見マフィン
c0227720_23040598.jpg
月見バーガーのバンズがマフィンになってるやつ
c0227720_23042867.jpg
美味しいーー月見バーガーも美味しいけど、これもアリね
旦那さんはメガマフィンという何ともボリュームのありそうなマフィン
c0227720_23062240.jpg
パテが2枚も入ってました。
お腹がいっぱいだったのでお昼は遅めのサイゼリア
ミラノ風ドリア¥299
c0227720_23084317.jpg
シーフードサラダ¥599
c0227720_23085393.jpg
ほうれん草のグラタン¥399
c0227720_23094119.jpg
サイゼリアは好きだからいいんだけど、今週もう1回行くかも。。102.png ネーーー!
夕方信州のほうへ行った方にお土産をいただきました101.png
iphone7と並べてもこんな大きい桃
c0227720_23135779.jpg
初物のりんご
c0227720_23142541.jpg
さつま芋のチップス(これ美味しかったよー)
c0227720_23143474.jpg
あと信州名物の山賊焼き?山賊揚げって感じの唐揚げ
c0227720_23180408.jpg
c0227720_23181208.jpg
にんにくが効いててカラッと揚がって美味しい唐揚げでした!!
美味しいものいっぱいいただいたのでまたまたお腹いっぱい111.png
ごちそうさまです。。
さて~今週も頑張りますかっ!



by sayuri-cci | 2017-09-10 23:29 | グルメ

餃子の砂子

前日の続きですが。。浜松まで行って夕飯の予定の餃子を買うつもりだったので
もう1つチェックしてあったお店で買おうかと。
売切れじゃ困るので電話して予約して取りに行ってきました。
「餃子の砂子」
c0227720_23421262.jpg
c0227720_23422240.jpg
1人前6個¥200(税抜)お持ち帰りは箱代がかかります5人前購入しました(なので2パック)
c0227720_23423983.jpg
帰ってすぐ焼いて食べてみました。
c0227720_23484536.jpg
旨い~~~113.png 野菜が多めのあっさり餃子です。私はこういうのが好きで
しかも皮がモッチリ!これは~今度ぜひお店でた食べてみたいなぁ
さすが食べログ高評価のお店でした
c0227720_23515471.jpg
うなぎパイのお店から砂子に行く途中新しく出来たコストコにちょっと寄ってみました
慌ててたので外観の写真撮るの忘れちゃった。
中に入ってビックリしたのがこんなの売ってた
c0227720_23534178.jpg
ピザ窯146.png 金額も凄いけど売ってる事が凄い!!
あとはさすがの静岡なのでお茶
c0227720_23553054.jpg
箱入り~高級感ハンパないですね
あと大きなリンツのチョコ
c0227720_00052473.jpg
c0227720_00053110.jpg
あとはこのあたりのパンなのかな?相馬パンシリーズ
c0227720_23563289.jpg
c0227720_23563943.jpg
c0227720_23564622.jpg
c0227720_23570926.jpg
今回急いでたので滞在時間は15分位かも?今度は餃子も予約して
ゆっくり見てこよ~っと!


「餃子の砂子」
静岡県浜松市東区有玉北町1589
053-434-5222
11:30~21:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2017-09-10 00:00 | グルメ

ブシャーン 

毎月第一週目はスタジオエクササイズを覚えるのが大変137.png
今週も頭を使ったわ~これまた忘れちゃいそう。。
最終週にスッキリできるといいんだけど、これがまた変化するとメチャクチャで。。
まぁボケ防止と思って頑張らなくちゃ!
ずいぶん前に行った「ブシャーン」のランチ
メニューはコチラ
c0227720_22344756.jpg
c0227720_22350340.jpg
このあたりでは古くからあるインドカレー屋さんで娘さんのお気に入りのお店
c0227720_22381437.jpg
日替わりランチセット¥880
サラダとスープ
c0227720_22380217.jpg
カレーとナン
c0227720_22391101.jpg
チキンカレー激辛にしてみましたが全然大丈夫でした
c0227720_22405589.jpg
チーズナンランチ¥1050
c0227720_22415062.jpg
ドリンクのラッシーは撮り忘れちゃいました119.pngここのラッシー美味しい
ナンのお替りしちゃったからお腹がいっぱいになり過ぎました。
ここのブシャーンのカレーは時々食べたくなりますね!


「ブシャーン」
愛知県北名古屋市熊之庄御榊3-1愛北リースビル1F
0568-24-0666
11:00~14:30(LO14:00)18:00~22:00(LO21:30)
第1、3月曜休み

by sayuri-cci | 2017-09-07 22:49 | グルメ

爽鶏屋 名駅三丁目店

今日は午後から髪の毛をチョキチョキしてきました
ちょっと軽くなったかな?
していえば夏に軽くしたらよかったけどね!
夕方mozoに行ったら秋物がいっぱい。あっという間に涼しくなるんだろうなぁ
食べ物も美味しい時期だから食べ過ぎないようにしなくちゃ(約束はできないなー)
少し前に名駅に行った時、夕方そんなにお腹も空いてなかったので
居酒屋さんにと「爽鶏屋 名駅三丁目店」へ行ってきました
c0227720_00012324.jpg
人気のあるお店のようでちょうど1席空いてたのでぎりぎり入れました
メニューはコチラ
c0227720_00043802.jpg
c0227720_00044789.jpg
c0227720_00045653.jpg
c0227720_00050344.jpg
c0227720_00051110.jpg
お通し
c0227720_00070591.jpg
生ビール
c0227720_00073311.jpg
やみつきよだれ鶏
c0227720_00080661.jpg
蒸し鶏の棒棒鶏サラダ
c0227720_00091679.jpg
から揚げ三種盛り合わせ
c0227720_00104058.jpg
骨付きもも焼き(ひな鶏おや鶏)
c0227720_00112431.jpg
フライドポテト~チキンコンソメ風味~
c0227720_00130563.jpg
入り口の大きなオーブンで鶏は焼いてるみたい
c0227720_00132476.jpg
お店は落ち着いてゆっくりできます。鶏料理メインの居酒屋さん
料理はどれも美味しかったですよ~鶏肉はいいの使ってるって感じで
お肉自体の味が良かったです。また機会があればご利用しましょ。


「爽鶏屋 名駅三丁目店」
愛知県名古屋市中村区3-13-14
052-541-1212
月~木、日、祝17:00~24:00(LO23:00ドリンクLO23:30)
金、土、祝前日17:00~翌1:00(LO24:00ドリンクLO24:30)
年中無休

by sayuri-cci | 2017-09-06 00:26 | グルメ
今日は天気も良かったので久しぶりに敦賀までソースカツ丼を
食べに行ってきました。
朝はのんびり出発11時少し前に着いたので駐車場でまってたらどんどんお客さんが。。
地元ナンバーも多くて相変わらず人気ですね~
11時1、2分位前に並んでみましたがなかなか開かないと思ったら
中央店は11時15分オープンだったみたい105.png
c0227720_22551124.jpg
c0227720_22512960.jpg
最近は本店じゃなくこの中央店利用が多いです。ここは駐車場も
お店も広いので混んでても回転がいいし。
メニューはコチラ
c0227720_22561478.jpg
c0227720_22562305.jpg
c0227720_22565264.jpg
店内はこんな感じ
c0227720_22555668.jpg
パリ丼¥800(税抜)
c0227720_22593662.jpg
パリ丼アップ~大きなメンチカツがドーンと2枚乗ってます!
c0227720_23000208.jpg
カツ丼¥800(税抜)
c0227720_22581897.jpg
カツ丼アップ~カツが3枚積み重なってます!
c0227720_22585792.jpg
相変わらず美味しい~何ともいえない甘さのあるソースがからんでご飯も進みます
お腹がいっぱいだぁ~~帰る頃には満席でお客さん待ってました
そしてたまたまネットで見つけた近くにあるお店へ。
「ハイグルメミートおはよう」というお肉と総菜屋さん
c0227720_23072001.jpg
普通のお肉屋さんかと思ったら店内奥でお惣菜が売ってました

c0227720_23085521.jpg
しかもソースカツ丼の上(この辺りじゃ味カツと言います)も売ってました
食べたのについ買っちゃった113.png ソースカツ丼のソースも売ってたので
それも購入。あとはからあげと牛スジ煮込み
味カツ1枚180ソースカツ丼のソース¥205
c0227720_23112910.jpg
それと国産牛の小間切れ。1㎏で税込み¥1680と激安
c0227720_23130748.jpg
もちろん小分けして冷凍しました。
これから敦賀へ行ったらこのお店寄って行かなくちゃ
夕飯のおかずや翌日からのおかずが買えるしいいお店見つけたわ101.png


「敦賀ヨーロッパ軒 中央店」
福井県敦賀市中央町2丁目1004
0770-23-4680
11:15~20:00(LO19:30頃)
月曜、火曜休み(祝日の場合翌日休み)

「ハイグルメミートおはよう」
福井県敦賀市中央町2-6-13
0770-25-0840
9:00~19:00
木曜休み




by sayuri-cci | 2017-09-03 23:29 | グルメ

カフェテラス ダッカ

土曜日の今日は朝からJRタカシマヤの東急ハンズの「ハンズメッセ」へ
娘さんのスーツケースを買いに行ってきました。
ついでに新しく出来た「ディズニーストア」もちょっと見て
入り口にあった大きなスクリーンにミッキーとミニーが113.png
c0227720_23064666.jpg
駐車場から歩いたら暑かったので赤福氷も食べてきました
さすがに朝は空いてるだろうと思いましたが土曜日のせいか満席で146.png
5分もかかってないかな~?一応並んで入店
c0227720_23102566.jpg
赤福氷¥520
c0227720_23150317.jpg
相変わらず美味しい~今シーズンあと何回食べれるかな?
そして東急ハンズでスーツケースを迷って迷って105.png 購入。
¥200で配達してくれるとの事なので配達してもらう事にしました。
そしてお昼ご飯は旦那さんが気になってたお店へ
「カフェテラス ダッカ」
c0227720_23212648.jpg
外には怪しげなマネキンさん。
店内は満席でカウンターが空いてたのでそこにしました
メニューはコチラ
c0227720_23243739.jpg
c0227720_23233166.jpg
c0227720_23234098.jpg
c0227720_23234908.jpg
c0227720_23235866.jpg
c0227720_23240599.jpg
c0227720_23241993.jpg
メニューで分かるようにここは大盛り(いわゆるデカ盛り)のお店
でも普通は普通と思ってたのが大間違いでした。
カウンターなので次々食事が出てくるのが見えるのですが目にする食べ物は
全て規格外の大きさ!!140.png
「ごはんが炊けてないので20分位かかります」って言われてたのでノンビリ
まってて「大きなカレーライス大盛りかぁ?誰が食うんじゃ?」と思ったのもつかの間
「お待たせしましたー」とおばさん明るく持ってきましたわ149.png
ソーセージカレー¥800
c0227720_23312730.jpg
コレ…普通のお店じゃ大盛りってやつ
上から見た図ですがてんこ盛りのご飯とキャベツサラダ
c0227720_23322174.jpg
ちょっと手伝ってもらいながら食べました
ハンバーグランチ¥900(ミート)
c0227720_23342391.jpg
大きなハンバーグにミートソーススパにキャベツサラダと
アーモンド形のご飯。これがぎっしり入ってました
c0227720_23344845.jpg
そして極めつけがコレ
イタリアンスパゲッティー¥800大盛り+¥200BIGハンバーグ変更+¥300
c0227720_23385470.jpg
超大盛のスパゲッティ横からの図
c0227720_23391087.jpg
さすがの旦那さんもお腹いっぱい(そりゃそうだろー)
ハンバーグはフワフワで美味しかったです。イタリアンスパゲッティは
ちょっと味が濃いめかなー?でも美味しいですよ~
もちろんですがお腹はいっぱいで夜までお腹空かなかったです106.png
ピラフがなかったので今度はピラフ食べてみるかな?
帰り、ドアのところにサンプルのハンバーグがぶら下がってた
c0227720_23403818.jpg
そうこのダッカにはチャレンジメニューもあるんです。もちろん無理ですよ
c0227720_23242703.jpg
恐ろしや~でもインパクトもあるしお店の方も気さくで
とってもいいお店でしたよ


「カフェテラス ダッカ」
愛知県名古屋市東区代官町31-5常盤ハウス1F
052-935-1114
月~土7:00~16:00(LO)
日曜、祝日休み


by sayuri-cci | 2017-08-26 23:50 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci