いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ドライブ( 89 )

日曜日、5時過ぎに家を出て山梨までさくらんぼ狩りに行ってきました
久々の諏訪湖SA
c0227720_22561394.jpg
c0227720_22562992.jpg
これからさくらんぼ狩りだけど、まだ買い物したり寄り道するので
旦那さんはざるそば大盛り¥620
c0227720_22573716.jpg
c0227720_23013824.jpg
地域限定のルマンドアイス
c0227720_23021096.jpg
アイスはモナカみたいな感じで
c0227720_23032190.jpg
中にはルマンドが入ってました
c0227720_23085274.jpg
あ~いけない106.pngこれからさくらんぼ狩りなのにねぇ
さくらんぼ農園の近くまで行ってスーパーで新鮮野菜の買い物したり
久しぶりに思い出してトマトの自動販売機に行ってトマト買ってきました
c0227720_23185836.jpg
完熟の大きなトマトで甘くておいしいトマトでした
さあ!さくらんぼ爆食いにいざっ!!
最近はずっとここのファームにお世話になってます
c0227720_23284069.jpg
40分食べ放題で大人1人¥2000
c0227720_23293380.jpg
c0227720_23294301.jpg
c0227720_23295596.jpg
美味しそうなさくらんぼがいっぱい111.png
c0227720_23305795.jpg
2つくっついてお尻のようなさくらんぼもありました105.png
c0227720_23320557.jpg
食べ過ぎて口の中がシワシワになってしまった!
休憩コーナーでお口直し。
c0227720_23341931.jpg
お腹がいっぱいで他の美味しい店とかは行けないのでとりあえず国道をどんどん走って
久しぶりの清里の清泉寮まで
c0227720_23512812.jpg
お腹いっぱいなのにやっぱりテッパンのソフトクリーム¥400
c0227720_23522715.jpg
c0227720_23523616.jpg
ソフトでもジェラートみたいな感じは昔からかわらず美味しい
フランクフルト¥360も食べよー
c0227720_23551890.jpg
これもジューシーで美味しかった~少し空いたお腹の空間がまた埋まってしまった。
そういえば!ここの蛇口ヤカンみたいにプックリしてた
c0227720_23561307.jpg
何か笑えた103.png

by sayuri-cci | 2017-06-12 23:59 | ドライブ
日曜日の今日は天気が良かったのでびわ湖方面に向かい
マキノ町にあるメタセコイヤ並木に行ってきました
c0227720_23000194.jpg
c0227720_22594450.jpg
新緑がとてもキレイで。。前は秋に見に行きましたが全然、雰囲気が違いますね
それと人の多いこと。車が来るのに道の真ん中にセルフタイマーで座り込んで
写真撮るバカップルがいましたよー。
その帰り道、奥琵琶湖パークウェイのほうにある「かぐや餅」を買いに行ってきました
c0227720_23074043.jpg
c0227720_23075452.jpg
添加物が全く入ってなくて今でも薪で自家製のもち米を蒸して作ってるそうです
このヨモギの餅が絶品でして~ヨモギが濃いんです。こりゃ~旨い111.png
ホントに柔らかくて帰りの車で何個か食べちゃった
c0227720_23121706.jpg
ちょっと遠いですがまた是非買いに行きますよ~


「かぐや餅」
滋賀県長浜市西浅井町菅浦573
0749-89-0401
営業時間と定休日は不定
土日は営業


by sayuri-cci | 2017-05-21 23:20 | ドライブ

モネの池

昨日の日曜日、関市方面にドライブに行ったので通りがかりついでに
話題の「モネの池」に行ってきました
いまでも結構な人気で山の中なのに混んでました
駐車場は無料のがたくさんありますが正面に有料の所もあるみたいなので
行く方はお気をつけて106.png喫茶店ののぼりは「モーネング」って!!
「モーニング」をもじったんでしょうが。。。105.png
c0227720_23311448.jpg
人だかりのあたりまで行くと~
c0227720_23335294.jpg
おぉ~~ネットで見たやつです
お日様かげんとかで色彩が全然ちがってきますね!
c0227720_23343570.jpg
c0227720_23344312.jpg
c0227720_23345263.jpg
c0227720_23350143.jpg
c0227720_23351147.jpg
別行動する鯉。
c0227720_23450418.jpg
白い鯉がぁ~ピースみたいに白い(こういう事いうと病んでるって言われる!)
c0227720_23352045.jpg
c0227720_23365136.jpg
次から次へと凄い人でした。
c0227720_23370554.jpg
そこから郡上方面に走ってたら猿の大群が!
c0227720_23420948.jpg
まだまだいっぱいいましたよー144.png
そして国道156号に出て14:00頃道の駅美並でお昼ご飯
c0227720_23552623.jpg
時間がズレてたので空いてました
メニューはこんな感じ
c0227720_23561272.jpg
c0227720_23561957.jpg
c0227720_23562711.jpg
食券を買ってセルフサービスのお店
c0227720_23571450.jpg
c0227720_23572565.jpg
高山ラーメン¥600
c0227720_23581131.jpg
ざるそば大盛¥730
c0227720_23584062.jpg
けっこう盛ってる
c0227720_23585470.jpg
明宝フランク¥210
c0227720_23591603.jpg
う~ん美味しかった111.png
帰りは国道で帰り、途中セブンイレブンでKIRINのアンケートでいただいた
この日までの交換の発泡酒をゲット165.pngして帰りました
c0227720_00231985.jpg

by sayuri-cci | 2017-05-16 00:29 | ドライブ

滋賀まで買い物へ。

日曜日、旦那さんが「滋賀まで軍鶏を買いに行こう」というので行ってきました!
名神、北陸道で木之本インターまで行き琵琶湖の北側から高島市まで
途中の道の駅で前に買ったローカルパンの他の種類を買ってみました
c0227720_23155003.jpg
見ての通り小倉ぱんと白あんぱん。シンプルなパッケージです017.gif
そして目的のお店「橋本かしわ店」に到着
c0227720_23200906.jpg
午前中早めだったので軍鶏も黒鳥もありました!
そして今回はもう1軒「鳥中」さん
c0227720_23235551.jpg
味付けかしわを最初に始めたお店らしい
前回、味付けかしわを「橋本かしわ店」で買ったので
今回はこちらで買ってみました。
こんなにゲット~
c0227720_23265886.jpg
このあたり凄い雪の固まりがありました!今年はいっぱい降ったみたい
帰り道に見えた伊吹山
c0227720_23282466.jpg
帰って焼肉「うんまぁ~~~い」045.gif
焼いても脂は出ないしとってもいいお肉でした。やっぱ朝びきはいいねぇ
また買いに行かなくちゃ。


「橋本かしわ店」
滋賀県高島市鴨2285
0740-36-0418
小売8:00~21:00飲食17:30~21:00
火曜定休

「元祖味付けかしわ 鳥中」
滋賀県高島市四万木9-2
10:00~19:00


by sayuri-cci | 2017-03-06 23:37 | ドライブ

秋の食い倒れツアー

6日の日曜日に日付が変わってから土砂降りの雨で目が覚めちゃって。。
5時頃少し雨が小降りになったなぁ~と思ってたら寝てたみたい
朝は前日買った牛乳パン。甘~いけど美味しい
c0227720_20235255.jpg
産直コーナーは8時過ぎから始まります。
c0227720_20243998.jpg
いつもここは安くてたくさんあるのですが今年はちょっと違うなぁ
少し金額が上がったような。野菜類も少なめな感じ
適度に買い物してたら旦那さんがおやき買ってきた
c0227720_20295194.jpg
茄子と舞茸。舞茸は私のオススメ011.gif
そこから国道117号で新潟方面に長野県と新潟県の県境の
少し手前の道の駅信越さかえで昨年食べて美味しかった
新米コシヒカリご飯ときのこ汁を!
c0227720_20413773.jpg
新米コシヒカリご飯¥150きのこ汁¥200
c0227720_20415609.jpg
新米コシヒカリご飯美味しいよー。
温まるなぁ~さすがに雪国。もう冬ってくらい冷えてました
そこから十日町、小千谷まで。またまた錦鯉地下道
c0227720_20440899.jpg
日本酒とか買いながら長岡市内を通り国道8号線に出て見つけた
「フレンド」でまたまた新潟B級グルメイタリアンを食べて
長岡インターから高速に乗って米山インターで降りて
日本海フィッシャーマンズケープへ寄ってみました。
c0227720_20550371.jpg
ここではナント!!かに汁¥100でした。これがかにのダシが出てて
美味しかったよ~¥100は安いわぁ045.gif
c0227720_20551935.jpg
お刺身とか買って氷をもらいクーラーへ
国道8号を上越に向かい走ります。
さすが日本海冬の海のように海が荒れてる
c0227720_21500185.jpg
途中スーパーなど寄り道しましたが
夏にも新潟界隈は物色したのでめぼしものはなく008.gif
上越インターから高速に乗りました。
乗ってすぐの新井PAは道の駅と一緒になってるからここでも
寄り道。魚も売ってましたが日本海フィッシャーマンズケープのが安かった。
でもこんなんありましたー
c0227720_21064947.jpg
c0227720_21070090.jpg
塩引鮭。これ持って帰ったら熊だなー035.gif
長野の北部や新潟は天気がすぐれなかったけど信州自体はよかったのか
先のほうでは大渋滞の表示でしたが近づくにつれて減っていき
私たちの通る頃にはずいぶん解消され少しの渋滞で済みました。
短時間でしたが紅葉も見えたし秋の味覚も地元グルメも味わえました。
また来年この時期に行けたらいいなぁ~006.gif




by sayuri-cci | 2016-11-08 21:16 | ドライブ

とら食堂

土曜日はお昼まで仕事で午後から長野のほうまでお出かけ。
車をハイエースに乗り換えササッと布団積んで小牧インターから
中央道へ。とってもいい天気で暖かいし風景もキレイ
まだお腹が空いてなかったので更埴インターで降りて国道で長野方面へ
途中スーパーとか寄ってご当地ものを物色
長野界隈はスーパーマーケット「デリシア」と「TSURUYA」がオススメ!
特に「TSURUYA」はオリジナリティあふれてジモピーにも人気
(ジモピー=地元ピープル(人々))
c0227720_23224061.jpg
買い物したら須坂市にある「とら食堂」へ
c0227720_23262661.jpg
相変わらず元気なオモシロイおっちゃんがお出迎え!
「待ってたよーーー」と003.gif
メニューはコチラ
c0227720_23274132.jpg
c0227720_23275785.jpg
c0227720_23281504.jpg
c0227720_23282408.jpg
c0227720_23282408.jpg
c0227720_23304434.jpg
c0227720_23305506.jpg
c0227720_23314188.jpg
c0227720_23315445.jpg
旦那さんはメニュー決まってますが私はいつもスタミナラーメンなんですが
「たまには違うもの食べたら?」と言われ…
とんかつ定食(120g)¥1150(税込)
c0227720_23350644.jpg
カツアップ~
c0227720_23351496.jpg
お肉が美味しいよ!脂身も甘いし。ごはんも美味しいから食事も進んじゃいます!
焼肉定食¥1050(大盛り150g+¥100)(税込)
c0227720_23383810.jpg
焼肉アップ~キャベツもドボドボ浸かってる
c0227720_23391185.jpg
リンゴも浸かってる
c0227720_23384873.jpg
キャベツはおかわり自由だからイイネ049.gif
ごはんもおいしいしこのお店はいいですよ~今回も行って少ししたら満席でした
帰りもおっちゃん「久しぶりだよねー?」と。ウソか本当かわかんないけど
いつ行っても面白いおっちゃん037.gif
いつまでも元気に商売してほしいわぁ。。
食べ終わったら野沢温泉に向かい熱~~~い外湯の真湯で温まって
いつもの道の駅「花の駅千曲川」で車中泊です。


「とら食堂」
長野県須坂市大字相之島539
026-245-8100
11:00~20:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2016-11-06 23:50 | ドライブ

ひさしぶりのかんから餅

今日はのんびり車でウロウロ。
春日井から多治見を抜けてよくわからない道で大きな茶つぼの所まで005.gif
c0227720_2225732.jpg

c0227720_22235989.jpg
c0227720_22241028.jpg

大きいからここで制作したみたいです。ギネスも認定らしい
c0227720_22262128.jpg

目立たないところにありましたー。
そこから岩村に向かってお昼は久々に「かんから屋」さん
c0227720_22282726.jpg

今日は暑いからか天気が怪しいからか空いてました
c0227720_2229765.jpg

c0227720_22295458.jpg

かんから餅1皿¥400これは絶対食べなくちゃ!
c0227720_223130100.jpg

玉子うどん¥500
c0227720_2232543.jpg

親子うどん¥600
c0227720_22332373.jpg

相変わらずしょっぱめのうどんですがこれが美味しいのです。
麺はつるっとそうめんが太くなったような稲庭うどんなのかな?
特に夏は塩分取らなくちゃいけないからいいよね006.gif
そこから153号に出て道の駅どんぐりの里を通過しようと思ったら
ラベンダーが見えて寄ってみました。
c0227720_22414043.jpg

c0227720_22415326.jpg

近くに行くとラベンダーには必ず蜂くんがブ~~~ンと。
ラベンダーの切り花1束¥100だったので買ってきました!
c0227720_22433810.jpg

安いですよねぇ~012.gif
帰りの車はアロマテラピー状態でラベンダーの香りがプンプン
鼻炎持ちの旦那さんも何の反応もなく私も大丈夫でした
今、うちの中がアロマ状態かも?


「かんから屋」
岐阜県恵那市岩村町806-1
0573-43-2068
9:00~16:00
水曜休み
by sayuri-cci | 2016-07-03 22:56 | ドライブ

飛騨高山へドライブ

1日の日曜日久しぶりに娘さんが行きたがってた飛騨高山までドライブに行ってきました!
朝、6時半に家を出てスタンドに寄ってから一宮木曽川インターから
東海北陸自動車道で高山まで。さすがGWなので道は混んでましたが
早めに出てったので駐車場もすんなり止めれました001.gif
まずは~宮川朝市に向かいま~すが。。その前に
c0227720_03516.jpg
c0227720_042433.jpg

みたらし1本¥80
c0227720_044795.jpg

そして朝市。
c0227720_061751.jpg

この時期は山菜が多いですね!そして食べ歩き開始
c0227720_075696.jpg

飛騨牛ステーキ串焼き¥400
c0227720_085349.jpg

手焼きせんべい¥300
c0227720_094777.jpg

ここも外国人が多い…
c0227720_010285.jpg

そして陣屋前の朝市も見て上三之町のあたりを食べ歩き
c0227720_0115391.jpg

c0227720_0121593.jpg

じゅげむの飛騨牛串焼き赤身¥300と飛騨牛コロッケ¥200
c0227720_0134517.jpg

c0227720_0135714.jpg

c0227720_0141245.jpg

さっき食べたステーキ串は塩コショウでさっぱり。赤身の串はタレ味でどちらも
美味しかった~飛騨牛コロッケはほんのり甘いコロッケこれも美味しい045.gif
ちょっと街歩きしてこれまた気になってたお店「和牛処 助春 飛騨高山店」
で日本一美味しいというミンチカツを食べま~す。
c0227720_0233085.jpg

ミンチカツ¥380と新玉オニオンフライ¥180
c0227720_0245917.jpg

こりゃまたウマイ!!オニオンフライも甘くておいしかったです。
そしてお昼は「甚五郎らーめん」
c0227720_0283842.jpg

甚五郎らーめん¥650(お昼はご飯サービス)
c0227720_0282383.jpg

そして「飛騨高山cowcowヨーグルト」のヨーグルトドリンクプレーン¥310
c0227720_0314037.jpg

c0227720_032691.jpg

最後は路地裏で見つけた青いペンギンさんのパン屋さんで
パンを買って車に戻ると駐車場は待ち車であふれてた005.gif
c0227720_0403257.jpg

帰りはゆっくり41号を走って帰ってきました。
娘さんと高山に行ったのは何年かぶり。。前は母と娘さん3人で行ったね~
って話しながら、カバンに写真を持っていきました。
母は高山が好きでよく一緒に行ってたから今日はきっと喜んでるかな?045.gif
by sayuri-cci | 2016-05-02 00:41 | ドライブ
日曜日はとってもいい天気でした058.gif
朝からモーニングに行って郡上八幡までドライブ~001.gif
車はポカポカ。高速を使わず国道をのんびり。
途中、もう桜が咲いてる所も!来週あたりは最高かも?
c0227720_23554689.jpg

駐車場に止めて散策します。今日のお目当ては福よせ雛という
ちょっと笑えるおひなさま037.gif
町中いろんな所に飾ってあります。たとえば食事処はこんな感じ
c0227720_23573280.jpg

いろんなお店の玄関先とかにあるのですがガラスのある所が多くて
反射してなかなかいい写真が撮れなかった008.gif
c0227720_23585011.jpg

c0227720_064651.jpg

c0227720_07157.jpg

郡上八幡らしくサンプル抱えてるおひなさま
c0227720_072769.jpg

c0227720_082736.jpg

c0227720_084487.jpg

c0227720_09814.jpg

目玉おやじ登場
c0227720_093282.jpg

c0227720_010423.jpg

おひなさま、めちゃはじけてる!!
c0227720_0104679.jpg

c0227720_011413.jpg

c0227720_0113363.jpg

食べ歩きも忘れませんよ~みたらし¥80
c0227720_0121993.jpg

酒屋さんのゴジラフライも健在
c0227720_013875.jpg

旦那さんはここで、どぶろくと新酒を購入
c0227720_0135433.jpg

c0227720_0141142.jpg

お米屋さんのおひなさま
c0227720_0145341.jpg
c0227720_015711.jpg

履物屋さん
c0227720_0152760.jpg

刃物屋さん
c0227720_0154394.jpg

スイーツ系のサンプル屋さんでは
c0227720_018515.jpg

c0227720_0184283.jpg

c0227720_0185853.jpg
c0227720_019910.jpg

はじけちゃいましたねぇ~~
c0227720_0193878.jpg

ケーキも作ってる
c0227720_020360.jpg

隠れて盗み食いするおひなさま
c0227720_020432.jpg

まんじゅうが美味しそうなので買ってみました
c0227720_0214388.jpg

いちご大福¥130よもぎもち¥80
c0227720_0224328.jpg

よもぎもちはあんまりよもぎの味がしなかったかな?
いちご大福は美味しかった!いちご大福苦手な私が食べれましたよ。
床屋さん
c0227720_0242170.jpg

CDショップ
c0227720_024324.jpg

c0227720_0263817.jpg

c0227720_0265562.jpg

c0227720_027792.jpg

食べ物屋さん
c0227720_0273553.jpg

塾かなー?
c0227720_0283565.jpg

薬屋さん
c0227720_0285231.jpg

園芸屋さん
c0227720_0291485.jpg

帽子屋さん
c0227720_032756.jpg

美容院
c0227720_0322427.jpg

とっても最先端なパーマだねぇ041.gif
c0227720_033731.jpg

お肉屋さん
c0227720_0331761.jpg

以上、郡上の福よせ雛でした。もっとあるみたいですが日曜日
なのでやってないお店もあったのかも?
でも十分楽しめました045.gif
2月の6日からやってたみたいで来週4月3日までなので見てみたい方は
お早目に~なかなか笑えますよ!
by sayuri-cci | 2016-03-28 00:39 | ドライブ
今日は暖かいって天気予報で言ってたのでスポーツクラブに
行く前に網戸をはずして洗って干して行って~058.gif
午後からはサッシの掃除して外も中もピッカピカ072.gif
ついでにバイクも磨いてピッカピカ072.gif
時間があいたら少しずつ掃除してかないとねっ!
さて~先月東京の帰り道「足柄サービスエリア下り」で
エヴァンゲリオンのコラボ企画の見てきましたー
c0227720_22205185.jpg

c0227720_22213618.jpg

ジャ~~~ン初号機
c0227720_22224399.jpg

c0227720_22233698.jpg

夜遅くてグッズショップはやってませんでしたが、こういう所で
やってるコラボ物の割にかなり凝ってた!
c0227720_22251295.jpg

c0227720_22252928.jpg

c0227720_22333350.jpg

c0227720_22334742.jpg

外にも展示物がありました!エヴァンゲリオンカラーのプリウス
c0227720_22514370.jpg

c0227720_22263444.jpg

c0227720_22272111.jpg

c0227720_22273561.jpg
c0227720_22274432.jpg

そしてエリア内はコラボの食べ物がいっぱい!
特に中華万里はいっぱいありましたよ
c0227720_2229378.jpg

c0227720_22291683.jpg

ロッテリアのハンバーガー9段も凄い005.gif
c0227720_2232136.jpg

c0227720_22322292.jpg

c0227720_22323346.jpg

c0227720_22324585.jpg
c0227720_22325484.jpg

ジオラマがあったり
c0227720_2234274.jpg

c0227720_22343974.jpg

c0227720_22345787.jpg

c0227720_22351169.jpg

トイレのドアまで凝ってた…
c0227720_2236818.jpg

エヴァンゲリオンファンにはたまらないでしょうね034.gif
ここまで言ってなんなんですが、私見たことないんですけどね017.gif
娘さんや旦那さんは好きなんですけど私はあんまりアニメとか
見ないんで~~~しいていえば見るアニメは「しろくまカフェ」と
「しあわせソウのオコジョさん」かな003.gif
どっちもピース君に似てるから。。。
でも足柄サービスエリアアニメ見てなくても楽しかったですよー045.gif
by sayuri-cci | 2015-12-08 22:42 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci