いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日記( 321 )

祝日だった9日の月曜日「なばなの里」のダリアコスモスまつりへ行ってきました
c0227720_22005710.jpg
そうなんです~今週末で終わってしまうので毎年行こうと思っても
あっというまに終わってしまっててなかなか行けず119.png
なぜか何年か前から娘さんが行きたがってた。。なんでかな?
名古屋駅で新幹線の指定券を買いに行ってから国道でのんびり到着
お昼過ぎでしたがそんなにお腹空いてなかったので軽く食べることに。
「長島ビール園」
c0227720_22041460.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22063437.jpg
ここで旦那さんはお目当てのビール(ピルスナー中ジョッキ)¥680
c0227720_22061235.jpg
シャッキリ大根とジャコのサラダ¥700
c0227720_22084501.jpg
あとはみんなで海賊のパングラタン¥1500(3~4人前)
c0227720_22103016.jpg
c0227720_22104414.jpg
大きなパングラタンなので1つで充分。グラタンといってもシチューみたいな感じ
だったのでツケパンで食べれます111.png
さ~てお腹満たしたらお花見に行きます
c0227720_22132219.jpg
c0227720_22133697.jpg
コスモスが一面にあってキレイ
c0227720_22144106.jpg
c0227720_22150787.jpg
これもコスモス
c0227720_22152598.jpg
c0227720_22161301.jpg
c0227720_22162522.jpg
鼻を近づけてクンクンしてみましたが私にはわからなかった105.png
そしてダリアゾーン
c0227720_22173282.jpg
c0227720_22180540.jpg
c0227720_22182944.jpg
c0227720_22184412.jpg
c0227720_22190699.jpg
c0227720_22192937.jpg
いろんな色、大きさがあってダリアってこんなに種類があるとは。。
この日の一番大きなダリアは36㎝だって~146.png
c0227720_22203689.jpg
c0227720_22213918.jpg
今週末からはもうイルミネーションやるから花壇とか準備してました。
またすぐ行かなくちゃ109.png


by sayuri-cci | 2017-10-11 22:23 | 日記

犬山城

土曜日「YR CAFE」でたべる前にちょっと動いてお腹減らそうと
犬山城へ行ってきました。
私生まれてずっと愛知県人ですが初めて犬山城へ行きました
c0227720_23384762.jpg
c0227720_23395630.jpg
神社から入って行きます。銭洗池でみなさんお金洗ってた
c0227720_23405485.jpg
c0227720_23413716.jpg
入場券を買い入ります大人¥550
c0227720_23415409.jpg
c0227720_23434131.jpg
c0227720_23435826.jpg
結構混んでるんですねーちょっとビックリ‼
途中カミナリの落ちたシャチホコが展示してありました
c0227720_23445416.jpg
c0227720_23450357.jpg
c0227720_23462806.jpg
c0227720_23460572.jpg
中は階段も急なので渋滞してました。そして一番上まで
この日は天気も良くて涼しくて良かったです
c0227720_23483107.jpg
c0227720_23483843.jpg
さてまた渋滞しながら降りていきます
c0227720_23485881.jpg
そして楽しみにしてた城下町を歩いてみました
c0227720_23515973.jpg
c0227720_23524441.jpg
食べ歩きのものがたくさんあって食べたかったけど
この後ローストビーフ食べ放題だったのでガマンガマン…でしたが
これくらい。。と思い食べた鼓もち
1串¥90
c0227720_23523552.jpg
みたらしと醤油がありました
c0227720_23522283.jpg
c0227720_23521277.jpg
みたらし暗っ!タレがかかってるのがみたらしダレ。美味しかったです
今度は食べ歩きに行かなくちゃ。いい感じのカフェも見つけたし101.png

by sayuri-cci | 2017-10-01 23:58 | 日記

あれから3年

今日は母の命日でした。
お花屋さんでアレンジしてもらって飾ってみました。喜んでくれるかな
c0227720_23290537.jpg
c0227720_23370902.jpg
あれからもう3年もたったのですね。自分も歳をとってくると1年1年が早くて
いつまでも親がいると思ってたわけではないですがやっぱり準備はないですから
自分の時は家族や周りの人が迷わないようにしてあげたいな~と。
あ~嫌だ嫌だ140.png こんな事考えるなんて歳をとった証拠ですなー105.png




by sayuri-cci | 2017-09-29 23:48 | 日記

新政のお酒

お酒飲まない私ですが変に銘柄だけは詳しい。。
先日「新政酒造」のお酒見つけて旦那さん即買い!
貴醸酒 陽乃鳥(ヒノトリ)
c0227720_00455052.jpg
c0227720_00455614.jpg
c0227720_00460873.jpg
No.6 R-type 生酒原酒
c0227720_00473728.jpg
c0227720_00474565.jpg
c0227720_00475913.jpg
c0227720_00481540.jpg
最近のお酒はとってもオサレ~時々ねワインのようなのあるし
酒屋さんでラベルみるだけでも面白いしその中で珍しいの見つけちゃったら
飲まない。。というか飲めないけど買っちゃう105.png
喜ぶのは旦那さんだけだねぇ153.png
私は九州で買ってもらったこのあまおう苺のお酒を4、5倍に
牛乳で薄めて飲めば心地よいの~110.png
c0227720_00533329.jpg
また酒屋さんでラベル眺めてくるかな144.png


by sayuri-cci | 2017-09-12 00:54 | 日記

九州の茶ひよ子

九州で買ったひよ子の期間限定新茶八女の抹茶バージョン
c0227720_22393791.jpg
c0227720_22432627.jpg
中のひよ子は見た目は同じ。つぶらなオメメ
c0227720_22451983.jpg
ごめんねぇ~割っちゃった
c0227720_22481440.jpg
中は抹茶餡でしたー。美味しっ!
他に九州しょうゆのかっぱえびせん。どこでも売ってるのかなと思いながら
つい買ってしまった
c0227720_22513652.jpg
あとは味カレー辛口
c0227720_22524743.jpg
コレ子供のころから食べてるけど長崎の会社だったのねー
今日は午後からコストコに行ってきました。
まだ夏でもハロウィンはもう終わりかけで
c0227720_22540426.jpg
コストコはもうクリスマスグッズが並んでました
c0227720_22552941.jpg
c0227720_22560073.jpg


c0227720_22560848.jpg

こんなん誰がどこに飾るんやーってのがいっぱい129.png
c0227720_22562235.jpg
すべてがデカイコストコでしたー

by sayuri-cci | 2017-08-30 22:58 | 日記

いただきもの

ここのところスッキリしない天気が続きます170.png
今日も、どよ~んと曇りで土砂降りになったり176.png
夏らしくスカーーーッっと青空にならないかなぁ。。。
今日はいただき物の多い日でした113.png
まずは、コレ名古屋限定の「クリスピークリームドーナツ」
c0227720_23594699.jpg
c0227720_00003791.jpg
おぉぉぉ~ウキワにはまったピース君がっ‼
まぁカワイイ113.png
c0227720_00012448.jpg
食べるの躊躇しちゃうなぁ~
そしてコレわらび餅。一宮の「明や」というお店の
c0227720_00022060.jpg
c0227720_00024895.jpg
c0227720_00023012.jpg
c0227720_00030722.jpg
ぷにぷにの美味しいわらび餅、黒糖なのかな?きな粉が黒っぽい
甘みの抑えてあるからきな粉の美味しさとわらび餅のプリ感がたまりませんなぁ
こりゃ美味しいね111.pngありがとう~。
そして海外バージョン
バトナムのチョコとお茶とイタリアのプレッツェルもいただきました
c0227720_00111549.jpg
みなさんありがとう101.png

by sayuri-cci | 2017-07-26 00:11 | 日記
北海道のブログをやっとこさ書きあげて一安心101.png
写真も同じようなのがあるかもしれませんがまぁお気になさらず。
その北海道から帰った週末は海へ行ってきました
天気予報は曇りから雨みたいな感じでしたが、まぁどうせ濡れるし
てな訳で早朝出発!着いたらやっぱりどんより曇り170.png

c0227720_23324116.jpg
「お腹空いた~~」という方もいるので今回はこれを作ってみたよー164.png
タコス
c0227720_23344945.jpg
海をバックにタコス!って洒落てるぅ~
c0227720_23350276.jpg
夏にはいいかも?なかなか評判良かったし
24個作ってすべてなくなりました109.png
海も天気回復してお日様出てきたし
c0227720_23382043.jpg
c0227720_23382704.jpg
タープの下で少し寝てたら日焼けしてた149.png
日焼け止めのちょっといいやつ付けたのに~なんてこったぁ。。
それからまたいっぱい塗ってそれ以上の日焼けはどうにか阻止
海で遊んだ後は恒例の港での釣りもしてきました
小アジと小サバが大漁に連れて翌日はアジフライならぬサバフライ
写真撮るの忘れちゃったけどサバフライこれ美味しいんですよ
小さなサバじゃないと出来ないから釣らないと食べれないんです
また釣りに行ってこなければ144.png
今日はミニストップに食後のデザート食べに行ってきました
c0227720_00010302.jpg
ハロハロドデカミン¥290果実氷いちご¥320
メチャ美味しいけど、すぐ無くなってしまった105.png
凍った苺のスライスにミニストップの濃厚ソフト113.png そりゃ~美味しいわぁ
ドデカミンのハロハロはなんかパチパチ音がしてた!


by sayuri-cci | 2017-07-25 00:05 | 日記

雨降ってくるかなー

今まで天気だったのに日曜日に雨降らなくてもいいのに131.png
来週はずっと傘マーク。
とりあえずジャック君美容院行って良かった101.png
c0227720_20413983.jpg
短くしてきたからツルツル~バンダナまでしてもらって
なぜ後ろ姿かって?オヤツのガム食べてこっち見てくれなかった144.png
私のオヤツはガムじゃなく珈琲「らんぷ」でコレ
c0227720_20484053.jpg
ストロベリーワッフル¥330アイスコーヒーはちょっと訳ありで安く飲めました
c0227720_20484965.jpg
このワッフル、アイスが結構乗っててなかなかのボリューム
これで¥330なら安いですね。
昨日は友達にヒロタの期間限定シュークリームいただきました111.png
c0227720_20533200.jpg
ブログ終了後食べるのです。楽しみ~113.png
前日は友達から韓国のおみやげもいただき
c0227720_20540251.jpg
今週初めにバリのお土産もいただき
c0227720_20543921.jpg
今週はなんだかいろいろいただきました~皆さんありがとう109.png


by sayuri-cci | 2017-06-24 20:57 | 日記

梅雨に入りました

東海地方も梅雨に入ってジメジメ
こんな時期は恐ろしい位急に睡魔がやってくる!!
今日なんてスマホ触ってたらコクッ152.png と睡魔がきてたみたいで
スマホ画面が✖マークのブルブルしてるじゃないですかぁ!!149.png
慌てて押してアプリ消すとこでした148.png セーフ131.png
鼻炎の薬の影響もあるのでしょうが…そろそろ花粉症終わらないかな?
先日、木曽福島から塩尻に抜けて信州地区で好きなスーパー「DELICIA(デリシア)」と
「TURUYA(ツルヤ)」に行って店内物色
そこで見つけたローカルパン
c0227720_18081193.jpg
ここの牛乳パン、クリームが多すぎず少なすぎず美味しい牛乳パンでした
ピーナツのパンも食パン2枚でサンドになっててそれが2セット。これも美味しい
それとありましたよーマサムラのシュークリーム
c0227720_18072909.jpg
たまに「DELICIA」に売ってるんです。
c0227720_18080392.jpg
ここのシュークリーム小さめなんですがクリームたっぷりでそれがまた
美味しいんです。ただこのシュークリーム食べるとき気をつけないといけないのが
上の粉糖みたいのが喉にスッと入ってきてむせるんです。少し減ってたような気がしますが
食べる時はくれぐれも気を付けて109.png
それと旦那さんにはビール。信州のだけど名古屋工場で作ってるから何かなぁ~
c0227720_18180957.jpg
一昨日、衝動的につい買ってしまった!ボダムのフレンチプレス
c0227720_18202484.jpg
わざわざコーヒーメーカー出すの面倒だし1人分ならと思って買ってみました
スタバのハンドドリップのも良かったのですが、コチラで!
1人分の時は便利だし洗うのも簡単そうだし101.png
これに合ったスイーツ探さねば~~~。

by sayuri-cci | 2017-06-07 18:25 | 日記

なばなの里

パソコンがバージョンアップしたらいつも使ってたリアルプレーヤーの
今までの機能が使えなくなってしまって148.png
CDとか車で聞くのに曲名が出ないと嫌なので一度CDテキストをコピーしたCDに
入れてやってたのですがそれが出来なくなってノータイトルのトラック1って149.png
いろいろ試しましたが無理なので結局、手動でタイトル打ち込んでやったら
意外といい感じで。ちょっと面倒ですがこれでやってくかな?
それが昨日寝る直前にこれでやってみようと思ったので朝7時前からパソコンと
にらめっこ160.png 朝から車のオーディオにCD入れたらバッチリ165.png 良かった~
日曜日のパンのランチの後は堤防走ってジャズドリーム長島まで行って
ちょいと買い物して飲み物がほしいなぁ~とFUJIYA SWEETFACTORYで
ヨーグルトシェイク苺¥250
c0227720_00120387.jpg
他にも美味しそうなのあったのですが、なんせパンでお腹いっぱいで105.png
c0227720_00352507.jpg
c0227720_00351616.jpg
カントリーマアムサンドとかソフトクリームも美味しそう…
なので今度食べよー
c0227720_00122552.jpg
で、買い物は早めに切り上げてなばなの里のバラでも見に行こうか?と
行ってきました。
空いてる…というか駐車場もガラガラでガードマンもいない。
イルミネーションやってないから¥1600みたいですがいつもの
ナガシマのメンバーズカードで無料
イルミネーションのトンネルの所ではあじさいが飾ってありました
c0227720_00404850.jpg
c0227720_00410196.jpg
c0227720_00411374.jpg
c0227720_00421045.jpg
あじさいってこんなに種類あるんだ~これなんて花びらが変わってるというかカワイイ
名前のポップコーンブルーって。オサレね~
c0227720_00422625.jpg
そしてトンネルを抜けたらイルミネーションの撤去作業中
c0227720_00442706.jpg
c0227720_00450851.jpg
下から菖蒲が出てくるんですね。
チューリップがキレイだった場所は
c0227720_00461250.jpg
あらまー植え替え中なんでしょうか?
そしてどこにもバラが無いんですよ~開催中って書いてあるのに
そしてよーくポスター見たら「ベゴニアガーデン」内って145.png
ベゴニアガーデンの無料券持ってこなかったよ
なのでバラは諦め花より団子という事でなばな茶屋で安永餅を!
c0227720_00505119.jpg
お呈茶セット¥250ぜんざい¥450
c0227720_00503641.jpg
あっ安永餅がほんのり緑色。この時期は草餅なのかな?
c0227720_00522672.jpg
なんか得した気分だね!なばなの里に来ると美味しいのでつい食べてしまいます129.png

by sayuri-cci | 2017-05-31 00:54 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci