いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:カフェ( 138 )

前にも行った犬山のオサレカフェ「YR CAFE by恵比寿楽園テーブル」
c0227720_23452515.jpg
c0227720_23453651.jpg
c0227720_00182254.jpg
c0227720_00182984.jpg
前に行った時本当はこれが食べたかったのですが週末の夜の限定と言われ
今回は予約してやってきましたー101.png
c0227720_23472146.jpg
90分ローストビーフ食べ放題‼
娘さんが行きたがってて9月いっぱいだったのでギリギリセーフ105.png
予約も喫煙席しか空いてなくて。。人気がうかがえます
ローストビーフ、ジャンクポテト、甘辛唐揚げ、バケットが食べ放題で
1テーブルに1つジャーサラダが付いてきます
女性¥2000でドリンクは別に頼まないと行けません。
黒烏龍茶¥350とジャーサラダ3人分
c0227720_23523275.jpg
c0227720_23530599.jpg
夕方5時に予約して20分後に料理が揃ったらそこから90分食べ放題です
c0227720_23532252.jpg
わーーーい111.png
甘辛唐揚げ
c0227720_23550883.jpg
ジャンクポテト(スイートチリソース味)
c0227720_23551733.jpg
バケット。切ってあってローストビーフを挟んで食べる用になってます
c0227720_23571724.jpg
そしてメインのローストビーフ
c0227720_23573219.jpg
ソースが3種と塩。横から見るとこんな感じで山盛りギッシリのお肉
c0227720_23593622.jpg
甘辛唐揚げは味が濃いめです。お酒にピッタリな感じ
ジャンクポテトは娘さんが気に入りこの後3人前の同じ量1回と2人前を1回追加
c0227720_00014922.jpg
ローストビーフもこの後2人前を1回
c0227720_00022651.jpg
ソースでいろんな味を楽しみながら完食。そして最後に1人前追加したら…
c0227720_00035990.jpg
どう見ても多いのですー絶対2人前と間違えてるよねぇ?と言いながら完食
まぁ脂身も無いのでサッパリいただけます。
とにかくお腹がパンパンで119.png 食べ過ぎたのでした
値段的にい言えば好きなのを頼んだほうのがいいのかも知れませんが
たまにはこういうのも悪くないですよ。ローストビーフを躊躇なく食べるなんて
なかなかできない経験ですからねぇ109.png 贅沢しちゃった


「YR CAFE by恵比寿楽園テーブル」
愛知県犬山市犬山東古券197-3
0568-54-3450
11:00~翌2:30(LO2:00)
月曜定休

by sayuri-cci | 2017-10-01 00:11 | カフェ
午前中はスポーツクラブで汗ダーダー流して午後からはお誘いをうけて
ちょっと浜松まで105.png 浜松…そう静岡の。
東名高速でビューーーンといい天気だなぁでも雲がモクモク
c0227720_23321835.jpg
進んで行くと
c0227720_23325884.jpg
あらまぁ~やばっ!変な雲がモクモク
そしてお目当ての餃子屋さんに行ったのですが時すでに遅しで149.png
売切れーーーガーーーン。
なので今度は予約して来よう~という事で近くにあった春華堂の
うなぎパイファクトリーのカフェでやけ食いじゃ~~~
c0227720_23415964.jpg
c0227720_23344004.jpg
工場見学も出来るみたいですが今回は急いでたのでカフェのみご利用です
メニューはコチラ
c0227720_23394887.jpg
c0227720_23401022.jpg
c0227720_23402896.jpg
c0227720_23404976.jpg
c0227720_23410021.jpg
c0227720_23411257.jpg
うなぎパイミルフィーユ仕立て~夏のレモンカード~セット¥1050(税込1134)アイスコーヒー
c0227720_23443464.jpg
レモンクリームの酸味がさわやかでバニラアイスとウナギパイのコラボ
c0227720_23444924.jpg
4種のうなぎパイ&メルティングショコラセット¥1834(税込¥1981)静岡冷茶
c0227720_23474262.jpg
中になにかいるーー!?
c0227720_23483742.jpg
温かいチョコレートをかけてもらいドロッ~~~
c0227720_23490720.jpg
このうなぎパイはチョコレートを付けて食べるみたいですが
c0227720_23531259.jpg
チョコまるけなのでうなぎパイはお持ち帰り
チョコ好きな方にはたまらないかも?私はチョット無理かな105.png
このお店照明をみたらうなぎパイがいっぱいついてた
c0227720_23560866.jpg
c0227720_23544402.jpg
にゃはははは~101.png 笑える~外の手すりに至ってはうなぎが。。
c0227720_23424370.jpg
さすがーうなぎパイ屋さんです
少しの空間にはなぜか和風の庭も
c0227720_23583773.jpg
今度はうなぎパイの工場見学してみよー。消火栓カワイイねー
c0227720_23595151.jpg



「UNAGI PIE CAFE 春華堂うなぎパイファクトリー」
静岡県浜松市西区大久保町748-51
053-482-1765
9:30~17:30(カフェのオーダーストップは17:00)
無休



by sayuri-cci | 2017-09-09 00:06 | カフェ
寝る前にスマホを触ってたら睡魔が…ハッ!と思ったらiphone7の
アプリがプルプル106.png 〇〇を削除しますか?って。
いけないいけない。。慌てて中止して画面見たら何か1つアプリが無い149.png
そうですーーこれは2つ目で1つ目は捨てた後でした105.png
フッと寝てる間に捨てちゃったんですねぇ~恐ろしい。全く記憶が無いし。。。
捨てたアプリはわかりましたがそんなことあるんですね~
気をつけなくちゃ!!
昨日、敦賀の帰りに滋賀の安曇川のいつもの「橋本かしわ店」で買い物して
三井アウトレットパーク滋賀竜王に寄って娘さんがハワイに持ってく
ショーパンを見に行きお買い物。なんせもう秋物なので普通のお店じゃ置いてなくて131.png
ノンビリ娘さん今頃かぁ?って感じです。気に入ったのがあって良かったけどね
買い物終わってもう夕方でしたが「Cafe' Morozoff」でちょっと休憩
c0227720_23300879.jpg
c0227720_23301880.jpg
c0227720_23510539.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23311066.jpg
c0227720_23312190.jpg
c0227720_23313422.jpg
c0227720_23314964.jpg
c0227720_23320169.jpg
c0227720_23321463.jpg
平日限定メニューもあるそうです
c0227720_23330230.jpg
デザートセット¥980(ドリンク付き)
c0227720_23342403.jpg
人気のデザートはカスタードプリン、デンマーククリームチーズケーキ、アイスクリーム
c0227720_23343404.jpg
お~モロゾフらしいデザートって感じで美味しいー
ホットコーヒー¥420
c0227720_23365552.jpg
ベイクドチーズケーキパフェ¥880
c0227720_23373941.jpg
上からの図
c0227720_23375483.jpg
チーズケーキとチョコのコラボだぁ~一番下はチョコアイスかと
思ったらチョコプリンだったわ!でもまったり美味しい
さぁ栄養も摂ったので高速で帰ろーーー
って乗ったら大垣~一宮事故渋滞120分って149.png149.png149.png
大垣で高速降りて下道でも60分位で着きました。
一日たっぷり遊んだ日曜日でした


「Cafe' Morozoff 三井アウトレットパ-ク滋賀竜王店」
滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694三井アウトレットパーク滋賀竜王北モール3F
0748-36-1426
10:00~20:00

by sayuri-cci | 2017-09-04 23:48 | カフェ

WOODY CAFE'

9月になりました。残暑厳しいけど頑張りましょ
今日スポーツクラブのシャワールームで気づいたけどやっぱり
腕、メチャ日焼けしてる 149.png
バイクの信号待ちジリジリしてたんだよねぇ~あの腕のカバー
UVカットのいいのに買い替えなくちゃなぁ。。
昨日は午後から桑名の友達のところまで九州のお土産行ってきました!
とりあえずチョコ君とナッちゃんにごあいさつして~
近くにフレンチトーストのお店がプレオープンしてるから行ってきました
(そこに着くまで相変わらずの案内でしたが103.pngグルグルグルグル)
「WOODY CAFE'」
c0227720_23272871.jpg
c0227720_23292886.jpg
プレオープンメニューだったのでメニューはここから
c0227720_23305253.jpg
c0227720_23305957.jpg
プレーンフレンチトースト¥680
c0227720_23313721.jpg
ローストナッツのメープルフレンチトースト¥880
c0227720_23323512.jpg
マルゲリータ風フレンチトースト¥880
c0227720_23324378.jpg
ドリンクも付いてきました。アイスコーヒーとアイスカフェラテ
c0227720_23343744.jpg
フレンチトーストはフワフワ、甘いシロップがからんでこれが美味しい~113.png
友達のお食事系フレンチトーストのマルゲリータ風のも
ピザトーストのフレンチトーストって感じので美味しかったです。
ぺちゃくちゃ喋ってたら帰る頃は最後のお客さん。なので店内をパシャリ
c0227720_23394089.jpg
c0227720_23393456.jpg
パン屋さんも併設なのですが帰る時はこの机の上のパンが
オール¥100だったのでお買い上げ(後の写真なので少っ!)
c0227720_23395943.jpg
また桑名に行ったらお邪魔しよ~っと101.png


「WOODY CAFE'」
三重県桑名市江場809-1
0594-22-0203
9:00~18:00
日曜定休

by sayuri-cci | 2017-09-01 23:45 | カフェ

お茶処 吉乃庵

バイクで信号待ちしてるとジリジリと腕が焼けてくる122.png
腕カバーをしてるのですが黒だからかジリジリ。。
時々「煙が出るんじゃないか?」と思うくらい103.png
まだもう少し暑い日が続くだろうけどバイクに乗って
気温の変化でも感じるかな?
でもーーーやっぱり冷たいものを食べて涼しくなりたいので
気になってた氷を食べに小牧にあるお茶屋さんのカフェへ行ってきました
「お茶処 吉乃庵」
c0227720_23581919.jpg
c0227720_23582974.jpg
ランチタイムが終わった頃だったので席も空いてました
c0227720_23584064.jpg
メニューはコチラ
お目当ての氷メニュー
c0227720_23593177.jpg
c0227720_00024989.jpg
通常メニューはコチラ
c0227720_00001895.jpg
c0227720_00002836.jpg
c0227720_00003892.jpg
c0227720_00004686.jpg
c0227720_00005605.jpg
c0227720_00010637.jpg
c0227720_00013826.jpg
c0227720_00015041.jpg
c0227720_00020407.jpg
c0227720_00021399.jpg
抹茶¥700(税込)
c0227720_00032647.jpg
c0227720_00040691.jpg
フワフワの不思議な食感の氷で抹茶も濃くて頭キーーーンとしない氷
これは美味しいーーー
わらび氷¥800(税込)
c0227720_00052623.jpg
きな粉がかかってて中にプニッとしたわらび餅が入ってます
氷も食べたいしーわらび餅も食べたいしーというワガママを叶えてくれるよ!
「きな粉ってどうなんだろう?」と思いましたが食べさせてもらったらこれが旨い
蜜をかけるとまた美味しいのですよ~氷で満足ーーー101.png
と思ったのですがオトモの方、濃茶のソフトが気になってしょうがない105.png
じゃあ食べてみる?という事で追加注文
私はアイスコーヒーを+¥320(税込)でセットにしてもらいました
c0227720_00111177.jpg
ソフトクリーム(特上抹茶)¥430(税込)
c0227720_00121165.jpg
濃そうですねぇ~下には生クリームとコーンフレークまで
アップぅ~巻貝かコルネのよう…
c0227720_00125647.jpg
これも見た目通り濃くて美味しいソフトクリームでした
c0227720_00150894.jpg
お店にはお茶も売ってていい感じの和風のカフェでした。またおじゃましよーっと111.png
c0227720_00154276.jpg
c0227720_00153051.jpg



「お茶処 吉乃庵」
愛知県小牧市中央2-144ハイツリーマンション1F
0568-72-0755
平日9:00~18:00(LO17:00)土日祝8:00~18:00(LO17:00)
水曜定休



by sayuri-cci | 2017-08-30 00:19 | カフェ

YR CAFE

最近はパソコンやスマホ触ってるとつい睡魔が襲ってくる143.png
食欲と睡眠の秋ですなぁ~ってまだ8月だった!
週末はちょっとハードに食べ過ぎちゃいました105.png
日曜日は予定が変更になっちゃいましたが犬山にある
「YR CAFE」に行ってきました
c0227720_23295308.jpg
c0227720_23323959.jpg
11時ちょっと過ぎに着きましたが席は半分以上埋まってました女子率高し。
店内はとってもオサレ~
c0227720_23314652.jpg
c0227720_23341266.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23322241.jpg
ランチはつけパンシチューランチのみで5種類あります
つけパンシチューランチ¥1350
ドリンクバー
c0227720_23370638.jpg
c0227720_23382004.jpg
オクラジャーサラダとローストビーフのオニオンビネガー
c0227720_23383691.jpg
シェイクシェイクしてお皿にあけます
c0227720_23395295.jpg
そしてシチューとふわふわ白パン
c0227720_23403126.jpg
焼きたてのふわふわの白パン
c0227720_23413439.jpg
厚切りベーコンのカルボナーラシチュー
c0227720_23424542.jpg
ローストチキンのつぶつぶコーンシチュー
c0227720_23434026.jpg
半熟タマゴとコロコロお肉のミートシチュー
c0227720_23443098.jpg
白パンは名前の通りふわふわでシチューにつけるとこりゃまた美味しい
普通はバケットとかがよくあるのですが、私はこういうパンのが好きだなぁ113.png
そしてランチに+¥350でかき氷かパンケーキを付けれます。
なのでパンケーキとかき氷を1つずつデザートに101.png
「まるごと白桃かき氷」はそれに+¥200なのでランチ+¥550に
なりますが通常料金は¥1300の氷なのでランチで食べたほうがお得!
じゃ~~~~ん。
c0227720_23534913.jpg
少し食べたら少しづつ桃のピューレシロップをかけて食べます

c0227720_00053742.jpg
シロップ投入
c0227720_00060570.jpg
桃だぁ~さわやかな桃の味が広がります。桃の氷なんて初めて!美味しい~
そして「くちどけレアチーズパンケーキ」登場
c0227720_00074266.jpg
このクリームみたいのがレアチーズクリームで酸味がありますが
さっぱりしたパンケーキが食べれます。これも美味しい。
c0227720_00075627.jpg
とってもオサレで美味しいランチがいただけました109.png
お店を出たら並んでたー146.png ビックリ!!
c0227720_00130462.jpg
来月たぶん…また行くよ。駐車場があるから使いやすいお店ですよー
c0227720_00141395.jpg



「YR CAFE」
愛知県犬山市犬山東古券197-3
0568-54-3450
火水木日11:00~25:00金土11:00~26:30
月曜定休


by sayuri-cci | 2017-08-29 00:17 | カフェ

IZUMIcafe&bistro

暑すぎる~こんな日はかき氷です!
近くのお店が満員で待つのも何なので 106.png
春日井まで今流行のエスプーマ氷を食べに行ってきました
春日井インター近くの「IZUMIcafe&bistro」

c0227720_00450260.jpg
c0227720_00443769.jpg
かき氷メニューはコチラ
c0227720_00420740.jpg
コチラはアフタヌーンタイムのメニュー
c0227720_00430044.jpg
c0227720_00430685.jpg
c0227720_00431983.jpg
店内は広くて解放感がありますがキッズルームがあるのでゆっくり静かに
居たい方にはちょっと厳しいカフェかも?
今日も絶叫チビッコがいっぱいいました。
c0227720_00472731.jpg
あまおう¥520(税抜)練乳¥50(税抜)トッピング

c0227720_00484238.jpg
c0227720_00485345.jpg
練乳は別で来るので自分でかけます
c0227720_00493104.jpg
これ美味しい~とろっとしたエスプーマのシロップがやんわりで
練乳とのコラボでまろやかになって食べたことのない感じの氷になりました
巨峰¥520(税抜)
c0227720_00520170.jpg
c0227720_00521185.jpg
巨峰はサッパリでこれも美味しいです。こういう暑い日にはピッタリ
エスプーマでこの金額なら安いですね~。このお店夜もやってるので暑い日には
夜でもいいかも?ランチもディナーもメニュー美味しそうでしたよ!


「IZUMIcafe&bistro」
愛知県春日井市大泉寺町136-3
0568-29-6123
11:00~22:00(LO20:30)水曜日は17:00(LO16:30)
日曜定休

by sayuri-cci | 2017-08-10 00:58 | カフェ

MuGi cafe(ムギカフェ)

金曜日朝はいつものようにエアロ1本受けてからいつものおしゃべりタイム101.png
「じゃあね~」と言ってまた別の方とおしゃべりタイム103.png
そして帰ろうとしておしゃべりタイム103.png
結局…エアロ1時間より多くみんなと話してたような。
どんだけ話してても話が尽きないって面白いですね!
スポーツクラブはいろんな年齢の方がいますが年齢はそんなに関係なく
みんなゲラゲラ笑うって楽しいなぁ~と。こういう時間大切にしたいです110.png
午後からは桑名の友達のところに行ってきました
ダックスのチョコとナッツに軽く挨拶して古民家リノベーションカフェに行ってきました。
「MuGi cafe」
c0227720_00351928.jpg
c0227720_00353034.jpg
靴を脱いで座敷に上がります(靴下気を付けないと。。穴とか柄とか)
c0227720_00360437.jpg
c0227720_00361713.jpg
c0227720_00373017.jpg
c0227720_00374343.jpg
とても素敵なカフェです。
メニューはコチラ
c0227720_00381790.jpg
c0227720_00382426.jpg
桑名もち小麦パンケーキ¥750
c0227720_00424317.jpg
はんぶんサイズ¥450
c0227720_00430559.jpg
桑名もち小麦ワッフル¥750
c0227720_00431586.jpg
アイスコーヒー¥450(おやつとセットで¥50引き)
c0227720_00451810.jpg
モチモチのパンケーキで甘さは控えめなので私は好きかな?
ワッフルも少しいただきましたがこちらのが甘めですがこれももっちり美味しい111.png
古民家で地のものを使ってるってのがいいですね!
このお店、時々おばけやしきをするようで庭がディスプレイされてた
c0227720_00492152.jpg
廊下やトイレもいい感じの古めかしさ
c0227720_00501142.jpg
c0227720_00501947.jpg
c0227720_00503281.jpg
お店で使ってるようなのも売ってました
c0227720_00510695.jpg
c0227720_00511313.jpg
とってもオサレな古民家カフェでしたー。
そしてこの近くの商店街でおいしそうなかき氷やさんも見つけたので
こんどチャレンジやなー109.png


「Mugi cafe(ムギカフェ)」
三重県桑名市京町42
070-5335-9871
平日11:00~17:00(ごはんLO16:00・おやつとのみものLO16:30)
金土は夜カフェ営業中18:00~22:00(LO21:30)
火曜定休

by sayuri-cci | 2017-08-05 01:05 | カフェ

星乃珈琲店

今日も変な天気。朝のスポーツクラブにバイクで行くか車で行くか?
天気予報の雨雲レーダー(あんまりアテにはならない106.png)見て結局バイクで164.png
ピカピカに磨いたコマジェさん!今日は涼しかったなぁ
先週スタバにチョコレートトップフラペチーノwithストロベリー(だったかな?)
なくなる前に飲んできました
c0227720_23224868.jpg
もちろんホイップ多めで!これも美味しかったぁ~113.png
もう1回飲みたかったけどあっという間になくなってた140.png
暑い日でも甘い物は食べてしまう。先週は星乃珈琲店にコーヒーを
飲みに行ったのですがやっぱり甘い物に手を出してしまった!
c0227720_23245035.jpg
ケーキセット¥720があるんだぁ。 なのでそれにしよう
アイスコーヒーと桃のティラミス
c0227720_23284455.jpg
桃のティラミス。桃がスポッ!と乗ってて下にはたっぷりクリームで美味しっ!
c0227720_23305041.jpg
抹茶のティラミス。
c0227720_23311599.jpg
別の日。コストコの帰り道にひまわり畑がまた登場
c0227720_23323165.jpg
「こんにちわーっす」みたいにこっち見てる103.png
その帰り道のスーパーバローで見つけたカルビーのポテトチップス
岐阜県海津産の新じゃがを使ってるらしい
c0227720_23324879.jpg
じゃがいも不足も落ち着いたみたいですね!味はね~私にはわからない
美味しいという事はわかるよ!カルビーのポテトチップの味だね105.png165.png
つい珍しいものを見ると買ってしまう。。いけないクセですね


by sayuri-cci | 2017-07-27 23:43 | カフェ
今日も暑かった105.png 午前中mozoに用事もあったのでステップエアロも参加
してきましたが汗あんまりかかない私もさすがに汗だくでした。
なので気を付けて水分は多めに取りましたがお腹がチャポチャポよ~102.png
昨日の金曜日は桑名の友達の所へ遊びに行ってきました
行ったとたんにワンコに歓迎されてレロレロ113.png
チョコもナッツも懐こくてカワイイねぇ~
ちょっと食いしん坊のチョコ君。肉球マッサージ大好き
c0227720_23305136.jpg
さみしがりのナッツ。でも懐っこくてカワイイ
c0227720_23311075.jpg
仲良しの兄妹です
c0227720_23305966.jpg
そしてランチは「スイーツ&カフェ魔法庵」へ行ってきました
c0227720_23380562.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23383186.jpg
c0227720_23384556.jpg
c0227720_23385476.jpg
c0227720_23391129.jpg
c0227720_23392012.jpg
c0227720_23393924.jpg
c0227720_23404962.jpg
c0227720_23413202.jpg
c0227720_23414183.jpg
もっちりした小麦スイーツが自慢のようで午後はこんなのがあります
c0227720_23410460.jpg
c0227720_23411359.jpg
凄いっ!!でも今日はランチなのです。迷ってコレにしました
魔法庵ランチ¥1380
まずはサラダ
c0227720_23454373.jpg
鉄板手ごねハンバーグ(デミグラス温玉チーズ)
c0227720_23460538.jpg
c0227720_23472755.jpg
おぉぉぉ~~美味しいハンバーグでした。それとパンもモチモチで美味しくて
お替りが1回できるので、もちろんお替りでいただきました
デザートとドリンクの野菜ジュース
c0227720_23485619.jpg
デザートはモフォンとチョコのバームクーヘンとロールケーキ
c0227720_23490873.jpg
どれもモチモチで美味しかったです111.png
もちろんスイーツは売ってましたが暑すぎて買えない148.png
c0227720_23514881.jpg
c0227720_23515618.jpg
さぁたくさん食べたので買い物に繰り出しますよ


「もちもち小麦のスイーツ&カフェ魔法庵」
三重県桑名市星川785サンシティ駐車場内
0594-88-5550
火~日曜8:00~18:00(商品無くなり次第終了)(LO17:30)
ランチ11:00~14:30
月曜定休(祝日の場合翌日休み)

by sayuri-cci | 2017-07-08 23:56 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci