いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

和スイーツ。

友達から聞いて気になっていた和菓子屋さんに行ってきました。
c0227720_21132247.jpg

犬山にある「大野屋」さん。ういろが有名なんです!買ったのはコレ
c0227720_2111958.jpg

栗むしういろ¥850栗きんとんういろ¥950ういろ白¥420
うちに帰ってすぐ食べたらもちもちでした。後で気づいたのですが
冷蔵庫で冷やすと程よい硬さになるみたい~
甘さ控えめでおいしかったです。
「大野屋」さんから車で2~3分の所にある「玉冨久」さんに移動
c0227720_21243680.jpg

ここは、栗大福1個¥200が有名!売ってるのは冷凍なので
自然解凍して次の日に食べました。
c0227720_2130849.jpg

栗とあずきと生クリームが入ってこれもメチャうまでした。
店を移動する時気になる店を発見!寄ってみる事に。
c0227720_21341635.jpg

「おどき」という和テイストのcafeでした。入るとちょっとした空間が
あり、正面の扉を開けて入ります中もいい感じのお店でした
c0227720_22154246.jpg

フレンチカフェ¥480とカリー串トースト1本¥160(2本¥300)
串トーストは田楽風にアレンジしたもので他に抹茶塩と田楽が
ありました
c0227720_22135585.jpg


大野屋
愛知県犬山市南古券166
0568-61-2100
8:30~19:00
水曜定休

玉冨久
愛知県犬山市東古券656
0568-62-2425
8:00~19:30
水曜定休

犬山おどき  町家の本物カフェ
愛知県犬山市南古券19
0568-61-5274
12:00~19:00
水曜定休  P7台
by sayuri-cci | 2009-11-30 22:29 | グルメ

眠~いけど。

今日は夜中の3時起床!旦那さんの好きな一色漁港にお買い物へ。
3時半には家を出て名古屋高速に乗り国道23号線経由で一色まで
途中コンビニに寄ったりして4時半過ぎに到着~メチャ寒い008.gif
まずは1周まだ魚がセリをやってる最中だから少ない
車で少し待つことに。5時少し過ぎ再び見に行くといっぱいあった
c0227720_19493063.jpg

こんなのも!ジョーズです。食べるんですよね~やっぱり
c0227720_1954728.jpg
c0227720_19552337.jpg

c0227720_20103856.jpg

はんぺい屋さんもあります!ここのたまねぎはんぺい¥90は
美味しいです!ごぼう、しょうがもありました揚げたてです
c0227720_20241742.jpg

6時くらいになると人も増えて商品もなくなってきます
c0227720_20273313.jpg
c0227720_20274944.jpg

大体みたので、一色さかな広場朝市に移動です
c0227720_2034060.jpg

おいしいみかん1箱¥600で買えました~
今日一番買いたかった物はコレ!ヒガンフグ
鍋と刺身とから揚げで食べました。見た目不気味ですが、メチャ旨です。
c0227720_20393466.jpg

生きてたフグをその場でさばいてくれるから安心して買えますよ。

三河一色さかな村
愛知県幡豆郡一色町大字小藪字船江東180
電話は店舗によって異なります
早朝5:00~8:00(7:00を目安)

一色さかな広場朝市
愛知県幡豆郡一色町大字子藪字船江東176
早朝5:00~8:00(土、日は~12:00)
月曜定休
by sayuri-cci | 2009-11-29 21:00 | グルメ

やられた~!!!

今朝もチロル君起きてたから出して遊んでたんだけど
なんせ朝は忙しい~遊ばせておいて掃除機かけてた。
掃除機止めたら変な音がする・・・ギョエ~
c0227720_1781948.jpg

やられた。少し穴あいてたんだけど見たら顔突っ込んで
私に気づくと得意げに見てた。あんな目で見られたら怒れない
しかも中の木はボロボロ落ちてるし良く見ればふすまの紙に
ポツポツと牙の痕が~一応塞いでおかないと貫通されるといけないし
元気になった証拠だね034.gif
さて、土曜日ランチさすがにラーメンじゃないよね~と思ったのも
つかの間「気になる店がある」と着いた店はやはりラーメン屋でした
¥600のとんこつラーメンなのですが普通のラーメンなので
写真だけつけておきます!
c0227720_17241946.jpg

かえってきたら娘さんの友達が来ててフェレットと遊んでた。
チロル君緊張したのかヒックヒックしだして少ししたら
激しく吐いてしまった。その後少しぐったりしてたから心配
でしたが、すぐに元気になりました。よかった~
by sayuri-cci | 2009-11-28 17:34 | フェレット

いないと思ったら・・・

チロル君今日は朝から絶好調!珍しく興奮してクックッと鳴いてる。
布団の上をピョンピヨン飛び跳ねたり、もぐったり。
興奮しすぎて足に向かってガブッ005.gif
おしおきにコチョコチョしたらもっと走り回ってガブッ!
でも、こんなに元気になってうれしいから一緒に走り回って
遊んでしまった。少し他ごとしておとなしいと思ったら
c0227720_2215435.jpg

見っーけ!!!いたちは狭いとこ好きですね~
今日は「恵那寿や」の栗きんとんをいただきました。
秋の味覚もそろそろ終りかな?さっ食べよ
c0227720_2220411.jpg

by sayuri-cci | 2009-11-27 22:21 | フェレット

少し復活。

チロル君、トイレの回数が減ってきました019.gif
少し前は寝てばかりだったのに、最近はひとり遊びしたり
私の後ろをついてまわったり、うろちょろしたり・・・
特に生足が嫌いみたいで娘さんの足を見つけてダッシュしてた!
なかなかきびんに動いてた~まだまだ若い。
薬も大好きだから袋を見るだけで走ってくる
c0227720_0826100.jpg

飼い主しかわからないけど、顔色もいい。
少し良くなってきてるのかな?だといいけど。
ハンモック作ってみました。薄いフリース素材だったので裏側に
使わなくなった給食ふきんを縫い付けてみました。
私、家庭科はめちゃ苦手ですが寒くなってハンモック売り切れの
ところ多いから、頑張りました~
c0227720_01794.jpg

by sayuri-cci | 2009-11-26 00:22 | フェレット

穴場なcafe

民家の間で分かりにくいのか、静かでくつろぎやすい喫茶店。
何度か行ったのですが、名前も知らなかった005.gif
午後に行くことが多いのですが、飲み物を頼むと
軽いおやつが付いてきます。
行く度に違うから楽しみです今日はコレ
c0227720_23325024.jpg

バームクーヘンとリンゴ。コーヒー¥400にこれはお得!
ちなみにおやつサービスは13:00~17:30
モーニングサービスは8:00~11:30です
ランチもありますよ。
c0227720_23404340.jpg


Cafe Avonlea
名古屋市西区中小田井2丁目314番地
052-504-6788
8:00~18:00
by sayuri-cci | 2009-11-24 23:47 | グルメ

お肉の買い出し。

連休だから普通ならお出かけですが今年は行けない008.gif
なぜなら家の子は受験生~一応、おとなしくしてないと。
というわけで、私は朝からいつもどうりスポクラでエアロ1本!
午後からちょいと暇なので旦那さんと養老町の藤太までお肉の買出し。
3時近かったので比較的すいてました。買ったものはコレ。
c0227720_21355719.jpg

全部で¥3140。ひき肉はこんなに入って¥251安っ!
真ん中のお肉はタンシチュー用のタン。たくさんはいって¥862
今週は夕飯のメニュー悩まなくてよさそうです。
c0227720_2149972.jpg

帰り道養老ミートの前を通って帰るつもりでしたが、大渋滞。
抜け道で普通に帰ってきましたが、橋や国道の信号は凄い渋滞でした。

藤太精肉本店
岐阜県養老郡養老町泉町306-2
0584-32-0133
平日8:30~18:30
土日祝8:00~18:30
月曜定休(祝日営業、翌日休み)
by sayuri-cci | 2009-11-23 22:06 | グルメ

お疲れ???

いたちさん達今日は2匹ともシャンプーの日。
洗った後はヘンテコリンな歩き方をする~よっぽど疲れたのか
コタツで爆睡~と思ったら暑いのか出てきてた
c0227720_2395765.jpg

一度起きてきたと思ったら何じゃコリャ???
c0227720_23115220.jpg

私の携帯をまくらにして寝てるじゃない???
しかも起きない。旦那さんイタズラしてバイブになってる携帯に
メールを送ってみても反応なし。りんちゃん凄すぎる
by sayuri-cci | 2009-11-22 23:17 | フェレット

またまたラーメン。

今日は何食べよう~と思ったのもつかのま。
旦那さんは勝手にラーメン屋に直行!嫌いじゃないからいいですが~
今日は西区にある「だるまラーメン」私はコレ
c0227720_22242898.jpg

塩小だるま¥780。だるまラーメンは本当はみそラーメンなのですが
私は塩がお気に入り!だるまはから揚げ2個、揚げ餃子2個、チャーシュー
2枚、野菜、ゆでたまごのスライスがのってます。その半分のったのが
小だるまです。だるまラーメンの写真撮ろうと思ったら、もう食べてた!
あと、チャーハン¥550と餃子2人前(1人前¥360)
c0227720_22354974.jpg

寒い時期はラーメン暖まりますね~

だるまラーメン
名古屋市西区見寄町215-1
052-502-9006
11:00~14:00 17:30~22:30(日祝は~22:00)
火曜定休,第3月曜休み
by sayuri-cci | 2009-11-21 22:42 | グルメ

久しぶりに。

今日は友達に誘われて、久しぶりに映画を観にいってきました。
disneyのクリスマス・キャロルなかなか面白かったです!
disney映画は子供が小さい頃はよく観に行ったけど・・・
映画の後はMOZOワンダーシティでランチしたのに~
写真を撮るの忘れた008.gif良くあることですが。
その後はのんびりお茶してあっとう間に時間がたってしまった!
うちのりんちゃん寝袋で寝てたら旦那さんにソフトクリームのように
持たれていた。眠たそう~最近はチロル君とりんちゃん2匹
仲良くこの寝袋で寝てます053.gif
c0227720_2315940.jpg

by sayuri-cci | 2009-11-20 23:16 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci