いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

間違いさがし?

c0227720_054445.jpg
c0227720_055692.jpg

どっちが本物?って感じのチロル君。ほんとにぬいぐるみみたい003.gif
家の娘さんフェレットも好きですがオコジョとかテンとかも好きで
オコジョのぬいぐるみは3匹もいます。それがチロル君そっくりで~
チロル君まえはスターリングシルバーだからシルバー系だったのに
毛が抜けて生え変わったら白になってしまった!それはそれで
かわいいからいいんですけどね001.gif
明日からしばらくの間お別れ。ほんとは連れて行きたいのですが
車じゃ落ち着かないだろうし何せ預ける久美ちゃんは楽しみにしてるし~
何度か遊びに行って、たび君にも会ってるから大丈夫だね!
南の方へ行ってきます。また帰ったら旅行記UPします
では、みなさん良い年を049.gif
by sayuri-cci | 2009-12-26 00:21 | フェレット

メリークリスマス!

今日チロル君にプレゼントが届きました001.gif
実はチロル君もりんちゃんも里子ちゃんなんです。チロル君は
年が明けると1年になりますプレゼントの送り主は前の飼い主さん。
最初家に来たときは、すごく不安そうで落ち着かない感じでしたが
今は、りんちゃんとも仲良く?遊んだり悪いことしたり006.gif
今でもチロル君の事想っててくれることがうれしいです。
小動物と言われればそれまでですが、言葉を話さなくても
いたちなりに、人間さんの事わかってるみたいです(私はそう思います)
そ~んなチロルサンタとりんサンタです
c0227720_22442221.jpg
c0227720_22443299.jpg

ちょいと迷惑顔ですが~メリークリスマス!!
by sayuri-cci | 2009-12-24 22:47 | フェレット

幕張の帰り道

東京方面に行くと必ず寄るラーメン屋さん「ホープ軒」
背油チャッチャ系の豚骨醤油ラーメンです。最初はすごく苦手
でしたが、2~3回食べるとなぜか病みつきになってしまいます!
なんせ24時間営業なので時間の心配もなくいつでも食べれます
もやしたっぷり「もやしラーメン」¥800
c0227720_22574073.jpg

ねぎは机に置いてあり入れ放題「ラーメン」¥700
c0227720_2322215.jpg

出てくるお茶はジャスミン茶なので家の娘さんはいつもお茶持参です
帰りは東名高速道路で最近お気に入りの日本坂PA
ここは、静岡県に多いお弁当屋の天神屋さんが入っていて
静岡おでんが気軽に食べれます。おにぎりはたくさん種類があり
お弁当やおかずもあります。
c0227720_2322290.jpg
c0227720_23222144.jpg
c0227720_23223766.jpg

今日もまだ声があまり出ない007.gif
もう5日目あ~大変!フェレットの気分です!
りんちゃんとチロル君は今日もケンカなのかジャレあってるのか
走りまわり静かになったと思ったらコレだ~↓ ↓ ↓
c0227720_23295824.jpg

プ~ってしたらおもしろいかも!くっついてるから暖かいだろうね029.gif


ホープ軒
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
03-3405-4249
24時間営業
年中無休

東名高速 日本坂PA
天神屋
054-628-1751
24時間営業
by sayuri-cci | 2009-12-23 23:33 | グルメ

大盛り?

声が出なくなって4日目!薬を飲むせいか眠くて~人に会っても
挨拶ができないから買い物にも行きたくないし~という事で
稲沢のリーフウォークに行きました。何を食べようか迷ったあげく
「BABY FACE PLANETS」に決まり~ここは普通サイズが2~3人前
あるから、2種類とってシェアするのがいいですよ。頼んだの物は
「ハーフ&ハーフ」というオムライス¥980
c0227720_027191.jpg

「チーズナストマトクリームスパ」¥1080にから揚げ5個¥300トッピング
c0227720_0295478.jpg

なかなかヘビーな組み合わせでしたが、育ち盛りの娘さんとこれまた
育ち盛り?の旦那さんが食べてくれました。美味しいし安くて
ボリュームもあるからいいですよ~
さてさて声のほうですが、耳鼻咽喉科に行ったら声帯が炎症してる
とのことでした。鼻からカメラを入れて見てくれましたがポリープは
無かったから良かったですが、声が出ないのは正直ツライ。
いつになったら戻るのかな~大声だした訳でもないし、カラオケも
行ってないのに008.gif困りました。


BABY FACE PLANETS 稲沢店(リーフウォークアピタ稲沢内)
稲沢市尾張西部都市拠点地区13街区
0587-22-2012
11:00~22:30(21:30LO)
by sayuri-cci | 2009-12-23 00:44 | グルメ

ジャンプフェスタ2010

帰ってきました。ジャンプフェスタは相変わらず凄い人でした
18日金曜日の夜に家を出て2時少し前に幕張メッセに着いて4時には起きて
準備をして並びに行きましたそれでも、2~300人はもういたのでは?
寒波が来てたからメチャメチャ寒くて007.gif6時位には
中に入れてもらえたけどそこでまた3時間近く待ちました!
これも限定グッズを買うため(私は何もいらないけど)疲れました。
グッズを買うのも実に段取りよくお金を払う所と商品受け取りと
大きく分かれてます。私が商品を買ってる間に娘さんは
もう展示ゾーンにダッシュ!あっちにも限定ものがあるらしい~
c0227720_20313119.jpg

展示ゾーンに入るとリボーンがいた!
c0227720_20334774.jpg

ジャンプ体感ワールドでは両さんのお金をつかむアトラクションが!
c0227720_20403221.jpg

整理券をもらって後で娘さんにやらせました003.gif
途中おなかが空いたのでキャラクターの名前のついた牛丼とコッペパンを
買いました。牛丼¥600コッペパン¥400
c0227720_20393770.jpg

私は行く時から喉の調子が悪くこの頃には声がでなくなってきたので
娘さんと久美ちゃんを残し車に戻り寝てました。
2人はかなり見回ったのか足が疲れたとしきり言って帰ってきた
コスプレの服を売っている店ではスタッフの方かな~?コスプレしてましたよ
c0227720_21121550.jpg
c0227720_21135942.jpg

帰りにはららぽーとのフェレットワールドでチロル君にりんちゃんと
同じかんじのハンモックをお土産に買ってきました。
今回は娘さんには大満足だったようです。さ~て頭をきりかえて
受験勉強してもらわなくちゃ。
by sayuri-cci | 2009-12-20 21:20 | 日記

焼肉っ~!

今日は旦那さんの両親と焼肉~!時々連れてってもらってる
西区にある「焼肉 ひらた」特に牛ホルモンはプリプリでおいしい011.gif
プリプリ系が苦手な人はダメかもしれないけど、カルビやロースも
おいしい~ただ有煙ロースターで服にはバッチリ匂いが付くので
ご注意を!
c0227720_21291116.jpg

先日、たび君が遊びに来た。たび君はシルバーミットの
マーシャルさん。まだ7、8ヶ月なのにうちの2匹よりデカイ!
シッポを頭にのせたら変な写真が撮れた!
c0227720_21391238.jpg

明日の夜から千葉の幕張メッセまで~というのは「ジャンプフェスタ10」
に行く為015.gif先月のテストの順位が上がったら連れてってあげると
娘さんと安易な約束をしてしまったからだ008.gif明け方から
並ばなくちゃいけないし大変だ~明日冷え込むらしいし
私はマンガ読まないから全然興味ないけど、帰りにららぽーとの
フェレットワールドでも見てこよーっと!
また帰ってきたら報告します。


焼肉 ひらた
名古屋市西区城町7
052-501-8928
月曜定休
Pあり
by sayuri-cci | 2009-12-17 22:01 | グルメ

大そうじPart2

昨日と今日はいつも午前中に行ってるスポーツクラブがお休み。
だから手間のかかるところから大そうじしようと決めてた!でも
休息も必要・・・という事で朝からモーニングへ。
c0227720_231530.jpg

メニューがいっぱいあって迷いますが、Bのジャムトーストと
Dのレーズンパン!もちろんゆで卵、ヨーグルトは付いてきます。
ABCDのセットは飲み物代金だけ034.gif
コーヒーにしたので¥400です
c0227720_2383956.jpg

コーヒーは美味しいし、お得だし~大満足です012.gif
午後からは換気扇とグリルとその周辺のカベの掃除です段取りを
考えて洗剤につけたりいらないカードをスクレパーがわりにして
削りとったり、スッキリきれいになりました。グリルもピカピカ!!
揚げ物当分やりたくないな~って思ったりして037.gif
まだ年末までには汚れるからまたやりますが。一応手間のかかる所
終わったから気が楽です。まだまだ頑張らなくちゃ!


茶房 伽羅
名古屋市西区西原町132番地
052-504-0370
7:00~20:00
年中無休
Pあり
by sayuri-cci | 2009-12-15 23:27 | モーニング(名古屋市)

大そうじ始め!

今日はちょいと時間が空いたので、お風呂の掃除をしようと
完全防備でいざカビキラー!あっ~やっぱり鼻にきた~鼻水が~
いたちさん達臭かったのか2匹とも起きてしまった。かわいそうなので
隣の部屋に少しの時間お引越し~
でもスッキリきれいになりました。意外に早く終わったので午後からは
窓拭きと網戸洗いまで終了。いつも窓拭きを後回しにすると
寒い日になってしまうから暖かい日のうちにやれてよかった。
終わった頃いたちさんも起きたので遊ばせてあげようとおもいゲージから
出したら2匹でおっかけっこをしたかと思ったらケンカしだした021.gif
飽きるまでやったのか気が付いたら
c0227720_18291123.jpg

I LOVEこたつの中でくっついて寝てました。
まったりしあわせそうです053.gif
先日スポクラの仲間でROYCEの通販で新商品のポテごまクッキー
を買いました。これがまたおいしいのなんのって!!
ついつい食べ過ぎてしまって~スポーツクラブ行っても結局食べるから
いっしょです。だから続いてるのかも034.gif
c0227720_1840827.jpg

by sayuri-cci | 2009-12-14 18:41 | フェレット

スタミナつけましょ。

今朝、廃品回収があったので、新聞とか出そうと思い玄関へ・・・ん??
008.gif2~3分前にはいた靴下に違和感あっ~!う○こ踏んだ!
朝っぱらから最悪~夜遊んだ時どちらかのフェレットがしてたみたい。
気をつけなくちゃ!!!
さて、今日も朝からスポクラで1本エアロして、午後から伊藤忠商事の
ファミリーセールへ行ってきました。お金使いすぎた025.gif
帰りに何を食べる?という事で久しぶりにとんちゃんを食べにふたばへ。
携帯カメラしかないので余りきれいに撮れなかったけどメニュー
c0227720_23195392.jpg

5人で行ってとんちゃん10人前きも4人前しんぞう4人前となんこつ2人前
ときも刺しを頼みました。そう、ここは追加焼きしてくれないので
最初から食べれる分頼まないといけないのです!
なんこつときも刺しは日曜、祝日はありません。テーブル席は2人で
入りたければとんちゃんとか焼き物を7人前以上頼まないといけません。でなければ
カウンター席で自分で焼かないといけないそうです。なんこつは先に焼いてくれます
c0227720_23291815.jpg

私はたべれませんが、きも刺し。
c0227720_2333172.jpg

そしてメインのとんちゃん~赤味噌ベースのタレがめちゃマッチしておいしい~
c0227720_23391299.jpg

結婚する前私、レバー食べれなかったけどここのを食べてから
食べれる様になったんです。臭みなんてまったくないし~ただ
ニンニクの匂いするから行くのは決まって週末になってしまいます


とんちゃん ふたば本店
名古屋市北区喜惣治1丁目260
052-901-2862
17:00~10:00(LO9:45)
水曜定休、第3木曜休み
Pあり
by sayuri-cci | 2009-12-12 23:48 | グルメ

京都の昼食

ふつう京都に行くと、キレイな会席とか湯豆腐とか女の人同士だと
そんな感じですが~やはり家族で行くとガッツリとラーメンでした!
中国麺飯店 万豚記(ワンツーチイ)頼んだものはコレ
c0227720_222981.jpg

黒ごま坦々麺¥880(ランチタイムは+20でから揚げとライス付き)と
c0227720_22315449.jpg
c0227720_22321244.jpg

野菜たっぷりタンメン¥880一緒に行った友達が麻婆ラーメン値段は?
坦々麺は濃い目の味で粗びきのお肉がいっぱい入って美味しかった~
野菜タンメンは少し味が薄めでした。野菜が多かったからかな?
娘さんは気に入ってましたが。麻婆ラーメンは標準が5倍と言われて
3倍と少し落としたのですが辛かったそうです。
これを食べてから錦市場に買い物に行ったので余り買わなくて済んだかも?


中国麺飯店 万豚記
京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町594
075-211-3120
11:30~23:00(LO22:30)
by sayuri-cci | 2009-12-11 22:53 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci