いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

でっか~い

今日は日曜日。旦那さんは朝3時に起きて友達と「一色さかな村」へ
私はお留守番~というか寝てました。8時過ぎに帰ってきて
お土産はビックリするほど大きな『高足ガニ』キャンプで使う
大鍋持参で帰ってきました。生きてたから茹でたら出てきた~
c0227720_22172360.jpg

前にも食べた事あるのですが、スルッと身が抜けるので食べやすい
味もおいしいし~かに味噌はあんまりだったみたいです。
今日は私も夕方までどこも行かずイタチさん達とコタツでゴロゴロ
夕飯の後に日課のウォーキングの為初めて外に出た!
そのあとちょいと買い物にドラッグストアへ。かごを持ったら最後
色々入れてしまって5千円コースでした015.gif
トイレットペーパー買いに行ったのに~
大きな繋がりですが九州に行った時旦那さんが欲しがってた物
それがこれ↓ ↓ ↓
c0227720_22293323.jpg

『黒霧島』の2升5合瓶。前に九州に行った時見つけたのですが
まだあるって~と言ってそのあと、いろんな酒屋さん見ても
見つからなかった。やっぱり欲しいものは見つけた時
買わないとダメですね~今回は早めにゲットしましたよ
隣の1升瓶が小さく見えますね~
by sayuri-cci | 2010-01-31 22:38 | 日記

グルーミングかな?

チロル君絶好調はいいことなんだけど、りんちゃんと遊びたいのか
起しにいった後が大変!!りんちゃんのお耳をベロベロなめる008.gif
寝起きのりんちゃんはボッーとしてるから頭が持ち上がる程
ニーンと引っ張られて耳と頭はベタベタになってしまう。
c0227720_22123917.jpg

なんだろ~?おいしいのかな?今度チロル君の病院で聞いてみよー。
娘さんが苺のへたをチロル君の頭にのせた~
c0227720_22231870.jpg

漫画『しあわせソウのオコジョさん』みたいになった!
かわいい~053.gifってチロル君はいつもの如く迷惑顔
by sayuri-cci | 2010-01-30 22:29 | フェレット

お~い!いるかな?

チロル君すっかり元気になり、エサもちゃんと食べるようになり
ひと安心。元気のないときは、りんちゃんが来ても知らん振りだった
のに、元気になったとたん寝てるのを起こしにいった。
c0227720_0172650.jpg
c0227720_0174831.jpg

「お~い!遊ぼう!」って感じかな?
この後おっかけっこしてました003.gif
by sayuri-cci | 2010-01-28 00:20 | フェレット
日曜日の夜、何となくチロル君の元気がなかった。
c0227720_17402870.jpg

ゲージを開けても出てこないし考え事してるみたい?
気のせいかエサを食べてないような~便も少ないしそれに、
よく飲む水を飲まない。出しても寝てばかり日曜の夜にゲージを
キレイにしてエサの量をみて次の日お昼頃にみてみたけど
変わらず食べずにずっ~と寝てる。夜エサをお湯でふやかして
スプーンであげたら少し食べてくれた。今朝もふやかして
あげたら食べた。夕方病院へ連れて行くつもりで、チロル君を
出したままにして(寝たままだけど)仕事から帰ると玄関に
便とおしっこが~あった!そしてエサを食べたあとがあった。
良かった~私が帰ってきてからもエサ食べてたし。
りんちゃんを起こして一緒にこたつに寝に行きました
c0227720_1745755.jpg

奥でのびてるりんちゃん笑ってるみたいですが柄なんです!
by sayuri-cci | 2010-01-26 17:48 | フェレット

いい天気。

久しぶりにのんびり起きて、洗濯してまったりしてると
旦那さんが「うまいそば食いたい~」と。でも、娘さんは
追い込みの時期。ということでお土産を買ってくるのを約束して
お留守番!東名阪でビューンと本郷インターまで行って後は
グリーンロードを通り昼神温泉近くまで。行き先は阿智村にある
「おにひら本店」です。途中雪が沢山残ってたけど天気が良く青空が
映えて南アルプスの山も雪化粧できれいでした。1時半過ぎに
着いたけど3組ほど待ってました。15分くらい待って呼ばれて
注文したのは「おにひらそば¥1600」と「稚鮎のてんぷら¥300」
c0227720_17154530.jpg
c0227720_17155839.jpg

この「おにひらそば」は2~3人分あるので大人2人なら十分の量です。
私はそば通ではないのでよく分かりませんが、そばの味のわかる
しっかりとした麺でした。つゆも濃い目なので私ごのみです。
稚鮎も丸ごと食べるのでお腹は苦いけどサクッとしてておいしい!
ここの天ぷらは春なら山菜もあります。もちろんオールシーズン
えびの天ぷらもあります。五平餅も変わった形でおいしい
ですよ~お持ち帰りも出来そうだし!
c0227720_17301651.jpg

店を後にして、近くのスーパーへ寄って昼神にあるお肉屋さんで
娘さんに好物の馬刺しをお土産に買って中央道園原インターから
乗って帰ってきました。時間があれば温泉に入りたかった~


そば処 おにひら本店
長野県下伊那郡阿智村智里4405-1
0265-43-3398
by sayuri-cci | 2010-01-24 17:39 | ドライブ

復活。

土曜日、朝からスッキリって感じではなかったけど汗かいた
ほうがいいかな?と思いスポクラへ~
前の週と同じ動きに回転が増えた~ちょいと気持ち悪くなりそうに
なったけど汗かいたからスッキリした001.gif
頭痛だけずっと残ってたので、薬にお世話になって夕方には
復活しました049.gifもっと早く薬飲めば良かったかも?
基本的に私、病院と薬はキライで、続かないんだよね~
今日も朝からチロル君もりんちゃんも出て遊んでたんだけど
チロル君はマイペースでいないと思うとお気に入りのお出かけバッグで
もぐって爆睡!留守中もそのままで、お水とエサを置いとけば
大丈夫。でもりんちゃんは高い所に登ってしまうので
かわいそうだけどゲージの中にしまっていくので、いるときは
なるべく出してあげます。だから出た時は元気いっぱい!!
c0227720_0322466.jpg

おてんばな女の子です。
by sayuri-cci | 2010-01-24 00:36 | フェレット

知恵熱かも?

水曜日の午前中、いつものようにスポクラでエアロ中に、
気分が悪くなった。おかしいな~と思いながら終わってみんなで
話してて、お昼に仕事に行く頃には悪寒が~家に帰って熱を
測ると37度。いつもは36度位だからやはりおかしい・・・
午後からおとなしく休んでたんだけど、寒くてたまらない007.gif
こたつを熱くしても寒い。夕方になって今度は暑くなってきた!
体温を測ってみたら38度(ヤバイ~インフルエンザか?)
娘さんが帰ってくるので、マスクしてとりあえず隣の部屋へ。
病院へ行ってこいと言われても、インフルエンザはすぐに
出ないからまた次の日も行かないといけないので、風邪薬を
飲んで休んだ。次の日熱は下がったけどまだ、調子が出ない
今日もまだスッキリしなかったのでスポクラはお休み。
明日スッキリしたら頑張ってこよ~066.gif
「大阪パンツ」デビューしないと003.gif
「大阪パンツ」ってなんだ?って。大阪で流行ったパンツ
というか、ジャージパンツです。ダボッとした感じの!
早くスッキリしないかな~
by sayuri-cci | 2010-01-22 20:59 | 日記

見つけた!

今日、近くのスーパーへ行ったら昔、北海道の帰り道
秋田のスーパーで売ってたローカルチックな「アンドーナツ」を
見つけた!
c0227720_22493814.jpg

少し脂っこいけど、こしあんでおいしい「アンドーナツ」でした。
私も旦那さんも地方のスーパーが好きで、出かけると必ず寄ります。
その時地元の方の買うものをよくチェックしてるのですが、
秋田のスーパーでお婆さんがこれを、沢山買ってたので
真似て買った覚えがあります。住所を見たら秋田の大館市
でした。最近は東北方面に全然行ってないな~昔はGWもお盆も
東北か北海道だったのに、ここの所は九州方面ばかりです。
もちろん全然飽きないのですが006.gif
また行かなくちゃ~
by sayuri-cci | 2010-01-18 23:04 | グルメ

ウォーキング

かれこれ2年半位かな~ウォーキングを続けてる。
意外に続いてるのは、「絶対!」と思わないからかも?
その間に何人ものウォーキングの人と走る人を見かけたけど
毎日こんつめてやる人は結果続かない感じがする
少しいい加減のがいいのかも?雨の日、お客さんのいる日
体調の悪い日、家事で出遅れた日はやらないし~でも
食べすぎの日は頑張りますぞ!1時間も歩くと消化してきて
楽になるし~(どんだけ食うんだー)この前テレビで、
ウォーキングの時にウエイトつけて膝に筋肉をつけると
膝の痛みが無くなった人が出てた。そんなに痛くないの
だけど、冬は右足の膝が時々痛む。前にバイクで転んだとき
痛めたのか、時々ひねるからなのか、はたまた年のせいか
まあ一度やってみようと昨日MOZOのオーソリティに
買いに行ったら安いのは売り切れ005.gif
テレビの影響かな~少し高いリーボックのを購入
c0227720_011495.jpg

今日1時間ほど歩いてみたけど付けてる感覚はあまりなかった
ちょいと続けて付けてみよーっと!
あっ!足がただでさえ太いのにもっと太くなったらどうしましょ
それは困るな018.gif
by sayuri-cci | 2010-01-18 00:07 | 日記

少しいい感じ。

今日は薬が効いてきたのかトイレに行くのがだんぜん減った
チロル君。やっぱりゆっくり効いてくるのね~
でも、副腎疾患だからまたならないか考えると心配です。
目を光らせておかなくちゃ013.gif
今日はチロル君起きないからりんちゃんお部屋に進入~
チロル君ビックリもしなくて、一緒にまったり
c0227720_2049515.jpg

こういう時はケンカしないのね~少ししてチロル君は
起きたので出してあげた。りんちゃんは眠たそうだから置いてたら
そのまま寝てしまった。寝起きのチロル君は元気で
走り回ってさんざん遊んだらりんちゃんのゲージで
りんちゃん探してた。自分のゲージにいるのに・・・
りんちゃんは女の子だから小さい。だから袋みたいな
ハンモックに寝るんだけど、これがチロル君には気になる存在
何度も覗くんだけど入れない~入ったらUターンできないかも?
この前、友達のたび君も気になってたみたいだけど、入れない。
ちなみに中はボアがついてるんだけど、ほられてボロボロ!
c0227720_214799.jpg

ほら~まったり顔のりんちゃん。お気に入りの袋!
by sayuri-cci | 2010-01-15 21:08 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci