いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仲良しっ?

最近、チロル君が先に起きると必ずりんちゃんのゲージの前で
様子を伺うチロル君。ゲージの前を行ったり来たり。
ゲージの扉を開けるとハンモックへもぐりこむ006.gif
りんちゃんは起こされて何が何だかわからない様子
c0227720_0194675.jpg

それでも眠いときは無視して寝てる~
c0227720_0221542.jpg

最終的にはあくびをして起きてくると、チロル君やったー!
とばかりに、りんちゃんのハンモックを占領~
c0227720_0253938.jpg

暖かいぬくもりを独り占めして爆睡モードに入るチロル君でした。
by sayuri-cci | 2010-02-28 00:26 | フェレット

糖分求めて

ブログ更新が遅れてしまった~何だか今週はバタバタ!
娘さんの高校が決まったり、春休みの旅行の計画とまとめて
やってきた!そんな直前の日曜日天気もいいのでドライブへ~
娘さんは発表の前日なのに余裕でお友達と約束して遊びに
行ってしまった013.gif
どこへ行こうか迷って滋賀県の「クラブハリエ」に!
名古屋駅でも買えるのですが、ちょうどいいドライブコースだし
何年ぶりだろう、ここまで来たのは。
c0227720_20464850.jpg

着いた時はすいてたので、すぐに買えた。買ったものは
c0227720_2049298.jpg

味わいラスク¥294焼きたてバームクーヘン¥630
ショートブレッドクッキー1枚¥52どれもハズレなしです。
少し並んでCafeコーナーへ。
c0227720_2104370.jpg

c0227720_2113010.jpg

c0227720_20543675.jpg
c0227720_20554565.jpg
c0227720_20562130.jpg
c0227720_20564635.jpg

やっぱり焼きたてバームクーヘンはおいしいです043.gif


日牟禮ヴィレッジ CLUB HARIE
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
0748-33-3333
9:00~18:00
年中無休
by sayuri-cci | 2010-02-24 21:08 | ドライブ

普通盛り??

今日も午前中はスポクラでエアロを1本!いい汗かいた~
お昼ご飯は近所の麺類屋『若松』さん。ここのざるそばとざるきしは
凄い~普通に頼んでも大盛りなんです!大盛りもありますが
その大盛りの1.5倍位になります。お昼は結構混んでます
私のお気に入りは親子丼です。これも結構な量ですよ~
どちらも¥770です
c0227720_20515512.jpg
c0227720_2052521.jpg

他にも定食やラーメンもありますよ~
さ~てチロル君ですが元気になりました。トイレもいい感じだし
りんちゃんのオミミなめなめも始まり、りんちゃんのオミミが
真っ赤になってました007.gif
とりあえず一安心ですよかったね~チロル君!


若松
愛知県北名古屋市九之坪松馬場7
0568-22-0049
11:00~21:00
水曜定休 Pあり
by sayuri-cci | 2010-02-20 21:09 | グルメ

元気になったよ~

毎度チロル君ネタですが、元気になってきました。
朝もおめめパッチリで「出してよ~」と猛アピールして走りまわって
りんちゃんともジャレあっておっかけっこしてました037.gif
トイレの回数もめっきり減りました。やっぱり注射を打って
1週間から10日はダメですね!今度病院で相談してみよ~
元気になったチロル君はトイレの心配もないのかコタツで爆睡!
そっとのぞくとりんちゃんと、人文字ならぬいたち文字みたいな?
感じでのぞくたびに変わった形になってました
c0227720_23225248.jpg
c0227720_2323041.jpg
c0227720_2323106.jpg

なにげにくっついてるのは何故かしら?2匹ともくっついてると
安心なのかな~
by sayuri-cci | 2010-02-17 23:25 | フェレット

いたずら

寒い日が続きます。そんな時我が家のいたちさん達はこたつへ
直行!でも暑くなると出てきて爆睡だから娘さんのいたずらの標的
c0227720_2024824.jpg
c0227720_20242059.jpg

でも、起きない!安心しきってるのかな~
今日のチロル君はちょいと顔色がいい。仕事が終わって帰ってきたら
何か視線が・・・見てる~チロル君がじとっ~て見てる。
りんちゃんと一緒出してあげたらトイレはいっぱい行ってたけど
元気に走り回って久しぶりに遊んでた。チロル君こたつで
くつろいでたからフリースあげたら自分で広げてゴーロゴロ
c0227720_20442321.jpg

が、りんちゃんもフリースが気になり場所を取ってしまったら
チロル君オロオロしてたのもつかの間でケンカになった
c0227720_2052091.jpg

「ガブッ!!!」仲良くしましょ045.gif
by sayuri-cci | 2010-02-15 20:54 | フェレット

まだダメです

チロル君まだ調子悪い。トイレか寝てるかっていう感じ
でも、今日も「出して~」アピールしてて、手を差し伸べたら
出てきたから遊ばせてあげようと思ったのですが、
トイレばかりでティシュとゴミ袋持ってついてまわってました。
お風呂場の近くにトイレを置いてあげてるのでその近くに
猫のお家みたいなのを置いてお気に入りのフリースを
入れてあげて出しっぱなしで仕事に行ったらやはり、家中う〇こだらけ
でした!でもずっとゲージじゃかわいそうだし、ストレスも溜まると
いけないしね。近くにエサとお水置いてたから食べたあともあったし
来週くらいには、治らないかな~続くようなら病院行かなくちゃ
今、現在のチロル君 ↓ ↓ ↓
c0227720_23224346.jpg
 
ガンバレ~チロル君りんちゃんもさみしそうだよ007.gif
by sayuri-cci | 2010-02-12 23:26 | フェレット

退屈なので

今日は祝日。なのに娘さんは学校へまたまた、面接の特訓!
朝から私はお弁当作り021.gif保育園から今まで
ずっと給食だったからお弁当作りは手際が悪い~でも4月からは
毎日お弁当作らないとな~あ~憂鬱002.gif
とりあえず私立は昨日合格通知来ました056.gif
娘さんを送り出して、ちょいと目的のために高速で浜松方面へ
道がメチャ混みでした。予定の時間を大幅に遅れた為
買えなかった~目的は「ヤタローアウトレット」の治一郎の
バウムクーヘンの切れ端。朝一並ばないと買えないみたい007.gif
せっかくなのでコレ買ってみました。
c0227720_2113078.jpg

フランスパンのみみ¥50パン¥300→¥150でした
ここまで来たから治一郎のバウムクーヘンが欲しい~
と言うことで、お店を探して行って来ました。大平台本店
まだ新しいお店みたいで中にはCAFEスペースもありました
美味しそうなものがたくさん並んでました。買ったものは
c0227720_21204030.jpg

治一郎のプリン1個¥350バウムクーヘンカット¥210
バウムクーヘン3.5¥860楽寿久房8枚ハニー¥480
バウムクーヘンはしっとり系で甘さもひかえめで木目が細かく
おいしい~プリンはとろ~り系でおいしいし、リピート
したいお店です。今度はぜひCAFEしたいなぁ~
そのまま帰るのはつまらないので、浜松餃子を食べに移動
行ったお店は『丸福餃子』前に冷凍のを買ったら美味しかったので
いつか行こうと思ってたのです。お昼少し前に着いたのですぐ
座れました頼んだものはミニらーめん定食¥850と
20個肉餃子定食¥900↓ ↓ ↓
c0227720_21424381.jpg
c0227720_21425726.jpg
c0227720_2143811.jpg

ミニらーめんは味が醤油、みそ、塩から選べたので私はみそに
しました。満足な味と量でした。帰るころには満席でした
ここもリピートしなくちゃ!1日中雨でしたが良いグルメドライブ
でした。


YATARO OUTRETSTORE
静岡県浜松市東区丸塚町169
053-463-8577
9:30~18:00
年中無休 Pあり

治一郎 大平台本店
静岡県浜松市西区大平台3丁目1番1号
053-485-4750
9:00~19:00
Pあり

丸福餃子
静岡県浜松市東区笠井上町283
053-432-2535
11:00~20:00
月曜定休 Pあり
by sayuri-cci | 2010-02-11 22:02 | ドライブ

元気ないね。

相変わらず、チロル君元気がない。というか「出して~」と
アピールはするんだけど、出したらトイレばかり行って疲れちゃう
みたいでお風呂場のマットの上でペタッとしてる
c0227720_23205448.jpg

りんちゃんが出てきても知らん振りしてる!コタツに2匹いても
いつもの耳なめもしないし、ケンカもしない。りんちゃんも
チロル君が調子が悪いの判るのかいつもの場所を取られても
見て知らん振りしてる。エサはちゃんと食べてるからそちらは
心配ないんだけど008.gif今日、人間さんの
看護士の友達が来た。チロル君の話をしたら人間でも
ホルモン系の薬を飲むと、何らかの副作用がでるからフェレットも
そうかも?と言ってた。そう言われればそうなのかも知れない。
ただ何もいえないからかわいそうだし、心配です!
早く治ってまたりんちゃんと走りまわってね!
by sayuri-cci | 2010-02-11 00:10 | フェレット

またまた調子が・・・

チロル君の調子がまた悪い。トイレが異様に多い
起きたら連続で10回以上はう〇ちを少しづつする。便意が
近いのかトイレに間に合わずそこらじゅうでしてしまう008.gif
また病院に行かないといけないかも?注射打つ前は絶好調に
良かったのに~注射がきついのかな~それとも合わないのかな~
この前も注射を打って2,3日後に同じ症状になったから先生に
聞いてみないとね!エサはちゃんと食べてるんだけど。
c0227720_20405052.jpg

チロル君の寝顔公開!良くならないかな~
昨日アピタのリーフウォーク稲沢に行ったら可愛い車が053.gif
c0227720_204578.jpg
c0227720_20451856.jpg

ピカチュウカーです。ベース車はラクティスかな?少し前は
イストだった様な気がする。娘さんが小学生の頃トヨペットに
写真撮りに行ったな~ちなみに一番初めはフォルクスワーゲン
だったかな~ピカチュウ人気は長いですね~
by sayuri-cci | 2010-02-08 20:58 | フェレット

寒い一日

今日は一日中、雪が降ったりやんだりで寒かったです
そんな日に限って娘さんは学校へ~久しぶりの休日登校。
なんと高校受験の面接の特訓らしいです。先生方も大変です
帰ってきたら今度はその面接関係の宿題!月曜日からは
私立高校の一般入試なのに大変!明日の日曜日も
特訓らしい・・・明日はとんかつ揚げてあげるよ~006.gif 
こんな寒い日はいたちさんもこたつでいつもの昼寝
c0227720_23221663.jpg

って。メチャ爆睡や~ん!!!りんちゃん口あいてますよ~
チロル君は『見ないで!』って感じでみてるし~
c0227720_23284257.jpg

トイレの後なのかな?おめめパッチリだし。
さあ~遊ぶぞ~チロル君049.gif        
by sayuri-cci | 2010-02-06 23:31 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci