いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鳥焼肉!

日曜日、久しぶりに松阪まで焼肉を食べに行ってきました。
焼肉といっても、牛ではなく鳥なんです(松阪なのに)
9時半頃に家を出て途中、東名阪四日市あたりでいつもの
自然渋滞!11時半くらいに到着でしたが、8組待ち~
c0227720_074886.jpg

でもちょうど、第一団がゾオッーと出ていったので30分も待たず
入れました。店内はすでに煙充満中!メニューはコレ
c0227720_09038.jpg

メスと若どりと鳥野菜を注文~(1人約2人前は食べれます)
c0227720_0113451.jpg
c0227720_0115733.jpg

c0227720_0133029.jpg

鳥野菜はいわゆるスープです。若どりはやわらかく、めすは
親鳥でも歯ごたえがあるけど、そんなに硬くなく鳥の味が
しっかりあって美味しかったです。
c0227720_0173959.jpg



三重県松阪市大河内町612-1
0598-36-0057
10:30~6:00(お肉なくなり次第閉店)
金曜定休
by sayuri-cci | 2010-03-30 00:25 | グルメ

おいしいいただき物

先週、スポクラのお友達きょうこちゃんに、新製品のROYCEの
ポテチチョコのキャラメル味をいただいた043.gif
c0227720_21394811.jpg
c0227720_2140710.jpg

う~んキャラメルの味ですよ!ちょいと甘いですがチョコは
ROYCEっぽくミルクがきいて美味しかった~ごちそうさまです。
ROYCE繋がりでなんですが~今日コンビニでコレ見つけました
c0227720_21504713.jpg

飲み物のようですがROYCEの生チョコinミルクアイス¥315
だったと思います。これも美味しかった~結構チョコレートが
入ってましたよ。週末は食べすぎたのでまたスポクラで
頑張らなければ045.gif
さて最近のチロル君ですが今月はわりと元気です。
もちろんトイレはめちゃくちゃ多いですが、エサもしっかり食べるし
「出して~」のアピールも凄い!いつもなら調子悪いと
出たがりもしないのに今月はおめめパッチリアピール!
なので出来るだけ出してあげてますが、出ると安心するのか
すぐにお気に入りの場所で寝てます。
エサもしっかり食べてるからちょっと良くなってる感じかな~
c0227720_2244970.jpg

よく噛んでたべましょう003.gif
by sayuri-cci | 2010-03-28 22:07 | 日記

がんばれ~

チロル君大変そうです007.gif
しょっちゅう出すからお腹が減るのかエサはたくさん食べてる
みたいですが、また出すからゲージがう〇こまるけで008.gif
夕方ゲージとトイレを洗ってハンモックも変えてあげた。
気分だけでもスッキリさせてあげたいしね~
う〇ちのしすぎで少し痔ぎみみたいで~!!!
ふんだりけったりのチロル君です。
とりあえず安静にさせておかないとね。
by sayuri-cci | 2010-03-23 20:11 | フェレット

海方面なのに~

この連休は天候が荒れるといってたし、チロル君に
薬を飲ませないといけないから遠出もなし。昨日の日曜日は
外は風が強いし黄砂が飛んでるのでなるべくあたりたくないから
(去年黄砂アレルギーで大変でした)
室内でカラオケ三昧でした~。
今日祝日は天気も良いので少し美味しいものを求めて
ドライブです。行き先は敦賀の『ヨーロッパ軒』
c0227720_16333061.jpg

10時に家を出て11時30分に到着したのに結構混んでました。
食べた物は名物のソースカツ丼¥840
c0227720_16371898.jpg

パリ丼(メンチカツ)¥840です
c0227720_16383136.jpg

ボリュームもありおなかいっぱいになります。女性には多めなので
ミニサイズのカツ丼とパリ丼もあります(¥525)
食べきれないときは、パックも用意されてます。
やっぱり食べに行く価値大です。特に高速¥1000のうちは
ただ・・・海辺なんですけどね~敦賀は!
今日のチロル君はやっぱりトイレの回数が凄く増えて
大変です。でも出さなくてストレス溜まるといけないから
フェンスでサークルを作ってお気に入りのお家とトイレと
寝袋とエサと水を置いて出して行きました。
かえってきたらいっぱいう〇ちしてましたが、寝てました。
当分続きますが、がんばろうね~チロル君049.gif


敦賀 ヨーロッパ軒
福井県敦賀市相生町2-7
0770-22-1468
11:00~20:00
月、火定休(祝日営業)
by sayuri-cci | 2010-03-22 17:00 | グルメ

外食。

うちの旦那さんは外食が好きで、行き当たりでも割とヒットします
先日入った春日井市の『焼きめし 長崎ちゃんぽん 圓家』
c0227720_23391812.jpg
c0227720_23393427.jpg

前によく行っていたお気に入りのちゃんぽん屋さんが最近
並ぶようになって遠のいていたから、いいお店見つけました
注文したものは、ちゃんぽん(大盛り)¥1050
皿うどん¥800特製チャーハン(肉のせ)¥700
c0227720_2349193.jpg

c0227720_23442466.jpg
c0227720_23461875.jpg

全部美味しかったです。小皿に取りあっこして食べたのですが
本場の長崎の味でした。チャーハンの上のお肉は焼肉みたいでしたが
それはそれで、ボリュームがあり味もGOODでした。
リピート決定です。


焼めし 長崎ちゃんぽん 圓家
愛知県春日井市南下原町土地改良102-3-3
0568-56-5275
11:00~翌0:00
火曜定休  


  
by sayuri-cci | 2010-03-21 00:02 | グルメ

心配です

今日、チロル君とりんちゃんを病院に連れていきました。
チロル君はいつもの注射とエコー。りんちゃんは3種ワクチン
りんちゃんは相変わらずチクッとやられてもほげ~???
って感じ!チロル君は久々のエコーでビビリまくり。
副腎は相変わらずでしたが膀胱の所に怪しげな影がありました
リンパなのか悪性の腫瘍なのか・・・様子をみるようです。
悪性の腫瘍なら1ヶ月で大きくなるそうです。まだ腫瘍が
小さいので注射器で組織をとって検査するのも大変みたいで
悪性の腫瘍じゃないといいのですが。それとリュープリン注射
ですが、やはり1ヶ月効くので頻尿、頻便は薬の効果が
切れてくるのもあるみたいです。確かに今月病院に行くのが
遅れたらここ2、3日トイレの回数増えてたから。
チロル君がんばれ~すぐに元気になれるよ!
韓国で買ってきたお菓子ですが、私のお気に入りがコレ
c0227720_21275967.jpg

クラウンのバターワッフル!バターの香りがたまりません。
今回はコレも買ってみました。
c0227720_21303374.jpg

Market0のリアルブラウニーとベイクドポテトフロマージュ
ポテトはまだ食べてませんが、ブラウニーは生チョコ
みたいな感じでしっとりしてておいしいです。
しっとりとしてるせいか、手荷物だと引っかかるみたいですよ。
機内預けが無難みたいです。
スポーツクラブの方たちにお土産で色んなお菓子を
配ったら、旅行に行ってた方にまんじゅうを頂いた。
c0227720_2139362.jpg

福島では有名なおまんじゅうみたいです。こしあんを
頂いたのですが美味しいまんじゅうでした。小ぶりで丁度
いい感じの大きさだったし。旦那さんいわく
「スポーツクラブに運動しに行ってるのかわからんな~」って
確かにそうかも!だから続くんですよ~003.gif
また明日も朝から頑張らなくちゃ。
娘さん作 「りんちゃんの哀愁」
c0227720_21461376.jpg

by sayuri-cci | 2010-03-19 21:48 | 日記

おいしい!

今日は朝から娘さんが、名古屋駅に遊びに行って
夕方、お土産を持って帰ってきてくれた。なっなんと!!
c0227720_2143164.jpg

北菓楼の「夢不思議」003.gif
そんなに並ばなくて買えたよ~って!気が利くじゃない。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかったです
あと、私の好きな北見のはっか飴を買ってきてくれました。
さてさて先日、ゲームセンターで不思議なゴムを
見つけGET!やはりかえって来たらこんな事に
c0227720_21173547.jpg

意外に嫌がらなかったけど、なんだかピエロみたい
でも。。。かわいい。。。カラーも2匹にピッタリでした
by sayuri-cci | 2010-03-17 21:21 | 日記

韓国旅行~part2~

3日目。朝はゆっくりと明洞の「クリスピークリーム」で朝食。
c0227720_16204510.jpg

その後ロッテ免税店で買い物をして、地下鉄で安国駅まで移動
そこから少し歩いて、トッポッキのお店「モッシドンナ」へ。
12時前に着いたのですぐに座れました。トッポッキは
チーズ、ヘムル、プルコギを頼んで追加の具はラーメンです
c0227720_16313374.jpg

ジャジャ~ン!!これがなんとも言えないくらいおいしい!!
それと忘れちゃならない〆のポックンパッ!
c0227720_16361948.jpg

去年食べて忘れられない味でしたよ~全部で14500Wでした。
c0227720_16592865.jpg

c0227720_1853748.jpg

不気味な椅子のモニュメント
c0227720_1713427.jpg

そこから北村韓屋を散策して、仁寺洞のカフェでちょいと休憩
「イバドム」というカフェで飲み物を頼むとケーキがついて
くるのですが、あまり期待してなかったのですがこれが
普通の大きさのケーキでめちゃ美味しい!タダなんて~
嘘みたいです。お店もソファーでゆったり出来て静かで
トイレも綺麗でいいお店でした。
c0227720_16585545.jpg

ホテルに荷物を置きに行き明洞へ繰り出しに!
今日は天気もいいので露店がたくさん出てます。たのし~
c0227720_17111941.jpg
c0227720_17113060.jpg
c0227720_17114362.jpg

いっぱい歩いて夜遅めの夕食は「ホンガネ」のチムタク!
鶏肉とじゃがいもとはるさめとかが甘辛く煮てあるもので
これもまた旨し!少しピリッと辛いですがそれがまた
食欲をそそります。もちろん〆はポックンパッです
c0227720_18533014.jpg

c0227720_17185477.jpg

韓国は美味しいものいっぱいです。
歩き疲れて夜ホテルでは爆睡でした~
12日朝。4日間の旅行最終日です。
朝食は「キムガネ」にリピート決定です!8時からだったので
1番に入れました。頼んだものはキンパとモンナニ。
c0227720_18332945.jpg

明洞にお別れしてホテルに戻り荷物をまとめてロビーへ
そうプレジデントホテルは月~土まで仁川空港まで
無料シャトルバスがでてるのです。時間が合ったので
ラッキーでした。空港まで送ってもらいすぐチェックインして
ウロウロして12:35発大韓航空に乗り込み帰路へ
c0227720_1841495.jpg
c0227720_184213.jpg

あっという間の4日間でした。
by sayuri-cci | 2010-03-15 18:45 | 韓国

韓国旅行~part1~

無事に韓国から帰ってきました~。大雪にみまわれましたが、
それはそれで、なかなか良かったです。
9日朝6時過ぎにうちを出て空港には7時半頃到着。すぐに荷物を預け
ドトールでコーヒータイム。朝早いので空いてました。
c0227720_0152730.jpg

c0227720_0163443.jpg

外はあいにくの雨模様。9:30発の大韓航空で出発です。
飛び立って安定するとすぐに機内食~
c0227720_0193286.jpg

定刻どうり11:35に仁川空港に到着!今回は初めての個人旅行。
少しだけ空港で両替をしてKALリムジンバスでホテルまで約1時間
ホテルに1時過ぎに着いてしまいました。今回のホテルは
c0227720_1453368.jpg

プレジデントホテル。荷物だけホテルに預けて
明洞にお出かけ~お腹が空いたので取り合えず「キムガネ」へ
お目当てはキムガネキンパとモンナニキンパ。
c0227720_0394726.jpg
c0227720_040838.jpg
c0227720_040467.jpg

キンパ2500W、モンナニキンパ3000W、ユッケジャン5000W
タマゴ入りラーメン3000W全部で135000W(1200円弱)
美味しいし安いしリピート決定!ユッケジャンはごはん付きでした
ちなみにモンナニとはブサイクという意味ですが、お肉の
そぼろご飯に韓国のりがまぶしてありいい味ですよ。店を出ると
雪がチラつきだしてた!街を少し散策。露店は少し出てました。
娘さんは去年食べたホットッが忘れられず、ご購入~
c0227720_0494850.jpg

1000Wです私はシナモンがダメなのでたべれませんが・・・
少しうろついてホテルにチェックインしてロッテマートへ
お買い物~夜には本格的に雪が降ってきました。
そう!今回はホテルのオンドル部屋を頼んで正解でした
c0227720_057237.jpg

次の朝~カーテンを開けるとビックリ!!!
c0227720_0585378.jpg

ホテルの前のダンキンドーナツで朝食を済まして予約してた
「チャングムの誓い」のロケ地ツアーへ。ソウルの中心から
約1時間半位かかりますがだんだん雪が増えてるような~
c0227720_155046.jpg

やっぱり豪雪になってました。3年程前にも行った事が
あるので、比べてしまうとビックリです!何もかも雪まるけ
c0227720_185846.jpg

c0227720_194992.jpg
c0227720_110840.jpg

有名なシーンのお酢の甕も雪まるけ。
c0227720_113613.jpg

キンケイの籠もカマクラになりそうです。
c0227720_1155818.jpg
c0227720_1161059.jpg
c0227720_1163017.jpg

帰りは仁寺洞で降ろしてもらい、「ケンマウル・ミルパッチプ」という
お店でカルグッスとマンドゥ(ともに6000W)を食べました。私は
この店3回目ですがやっぱり美味しい。寒かったので温まりました
c0227720_12422.jpg
c0227720_1241341.jpg

そこから地下鉄に乗り高速ターミナル駅の「江南ターミナル
地下ショッピングセンター」でお買い物!ここは安い!
娘さんはアクセサリーを沢山買って大満足!服も明洞より
安いし~ここもまた行かなくちゃ!日本語は全く通じませんが。
そこから通勤ラッシュ前に一度ホテルに戻り明洞に焼肉を
食べに「MINIMANI」というお店へ。
c0227720_1331186.jpg

ここも2度目ですが安心して入れます。安いし美味しいし~
食べたら東大門へお買い物。地下鉄で移動です
駅名が変わってたので間違えて「東大門」で下りてしまいましたが
おかげで東大門と清渓川の写真が撮れました。
c0227720_1375710.jpg
c0227720_13887.jpg

露店も出てたので色々買い物をして、ホテルに戻りました。
続きはpart2へ
by sayuri-cci | 2010-03-15 01:43 | 韓国

卒業しました。

今日3月8日は娘さんの卒業式でした024.gif
式のある体育館はメチャ寒くて~カイロ持っていけばよかった。
早いもので義務教育が終わってしまいました。ホントに早い!
それだけ自分も年をとってるのですが002.gif
中学を卒業すると他のお母さん方ともなかなか会うことも
なくなってしまうのも何だか寂しい気がしますね~近所でも
小学校を卒業した地点で会う機会がめっきり減りましたが・・・
さてさて、明日は朝が早い!韓国へ卒業旅行と称して遊びに
行ってきます。旦那さんはいたちさんたちとお留守番です011.gif
ソウルも冷え込むみたいで雪もチラつく予報です。また帰ったら
旅行記UPします~では、行って来ます
by sayuri-cci | 2010-03-08 23:59 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci