いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

限定品

やっと家の塗り替えが終わりスッキリ058.gif
洗濯物が外に干せなかったから臭くて~
今日は2匹のいたちさんのサークル、トイレ、ハンモックそして
メインのいたちさんも洗った~すっきりいいにおい!
毛が生え変わりの季節なのでいっぱい抜けました005.gif
今週火曜日からローソン限定エヴァンゲリオンのイベントみたいの
やってて、早速買わされました。最初は欲しいのだけファイルを
もらうと言ってたのに、無くなるペースが早かったら全部
欲しくなったみたいで、まぁ対象商品のお菓子(100円位の)
2点買うだけだから安いんですけど~こんな感じ
c0227720_2352303.jpg
c0227720_23524263.jpg

私には全然わかりませんが~旦那さんと娘さんは好きみたいです
エヴァンゲリオンの人気は凄いですね~ファイルあっという間に
無くなってた。『限定』という言葉に弱いんですよね~
最近りんちゃんのお気に入りの場所ができた。
NINTENDOのポイントでもらった「どうぶつの森」の箱
小さな取っ手から入ってく~まさか入れるとは
c0227720_005732.jpg

まわりの絵の仲間入りです。
by sayuri-cci | 2010-04-30 00:02 | 日記

カラフル!

最近、巷で流行りのドリンク「グラソービタミンウォーター」
c0227720_22282221.jpg

韓国に行った時見たことはあったけど、色が凄くて
ハングルで書いてあったので、買わなかった。
東京で流行ったらしく最近、このあたりでも見るようになった。
味は色んなフルーツフレーバー。ビタミンも自分に
合ったのを選びましょう~
昨日の夜から娘さんが鼻じゅるじゅる。朝も何だか変なので
夕方、病院へ行ってきました。予約して行ったけどメチャ混んでました
GW前だし気候も変だからかな~?
ちなみにうちも、風邪でした。市販の薬買うより病院のは3日も
あれば大体治るし。喉が痛い時はなかなか治らないしね
先日おやつにコレいただきました。
お麩でできた「加賀 不室屋」のおやつふ。
c0227720_22504675.jpg

食感が軽く味はラスクみたいな感じ。軽いし美味しいから
1袋はあっという間に食べてしまいます017.gif
小分けだからまだ、やめられるけど
大きな袋なら絶対食べ過ぎる~042.gif
by sayuri-cci | 2010-04-26 23:00 | グルメ

お昼はラーメン

今日も朝からスポクラでエアロを1本!
少し遅れていったら、みんなが「来た来た」って。
何~?と思ったら、前がガーンと空いてて「ここにおいで~」と
よく見れば、かえるおじさんがいた。かえるおじさんは時々
現れ変な動きでピョコピョコ跳ねる。しかも大きく動いて
メチャ間違えるから、みんな嫌がる。前が好きなのはいいけど
もう少し普通に動かないと~視界に入ってつられてしまう。
今日は最終週だからみんな思い切り動きたいのに
みんなブーブー言ってました018.gif
スタジオって場所決まってるわけじゃないからどこでもいいけど
私なら最終週の中級クラスにいきなり入って前は行かないな~
まあ個人の自由ですが・・・
その後少し仕事して、お昼ごはんに~
今日は『キムラーメン』へ
c0227720_2129745.jpg

頼んだものはとんこつしょうゆの「キムラーメン」¥700
c0227720_21304079.jpg

お箸がちょっと邪魔でしたね~背油チャッチャッ系の
おいしいラーメンです。チャーシューもやわらかいし
メンマも太めでおいしい。今日はすぐ座れたから良かったけど
いつも並んでます。並んでも食べたいけどね!


「キムラーメン」
名古屋市西区中小田井4-174
052-501-8312
平日11:00~15:00 18:00~22:00
日祝日11:00~22:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2010-04-24 21:40 | グルメ

どっちがどっち!?

りんちゃんとチロル君は最近寝てばかりいる。
「だして~」ってアピールするわりには、すぐ寝る。
いつものお気に入りのお家で仲良く寝てる~んっ?誰っ?
チロル君の顔でりんちゃんのしっぽ。
c0227720_17325460.jpg

こうなってました。
c0227720_17372187.jpg

そりゃ暖かいよね~仲良しね!
暑くなってきたのかな?
c0227720_17391617.jpg

チロル君爆睡!りんちゃん出てこようとして手が写ったから
チロル君の手が黒っぽくなったみたいです。
c0227720_17414667.jpg

by sayuri-cci | 2010-04-23 17:53 | フェレット

爆睡中?

チロル君今日は調子良さそう~001.gif
昨日は吐き気に苦しんでいたから顔色悪かったけど
今日はいい感じ。よかった~今回は短期間で済んだほうかな?
仕事から帰ると「出して~」って感じでガン見してた。
出してあげたらりんちゃんが気になるみたいで、一生懸命
ゲージに手をかけて見てたからりんちゃんもだしてあげたら
少ししてバトル勃発!終わったと思ったらりんちゃん
お気に入りのお家で寝てた。そこにチロル君そ~っと入って
寝てたはずが・・・
c0227720_18314579.jpg
c0227720_18315828.jpg
c0227720_1832896.jpg

中に入って寝てたのに、頭が出てきて寝返りまでしてた。
奥からりんちゃんに押されたかな?
とにかくどちらかがトイレにいくまで起きませんでした!
by sayuri-cci | 2010-04-22 18:37 | フェレット

久しぶりの再会

今日は会社の時の同期の友達と後輩に久しぶりに会った。
お子さんが小さい子もいるので、昼間にランチという事で!
懐かしい話に盛り上がりあっという間に時間が過ぎてしまい
美味しそうなランチも写真を撮るのを忘れてしまった008.gif
帰りにお腹いっぱいだったけど、気になっていたCAFEで
お茶してきました『珈琲処 あさぎ』
c0227720_22324055.jpg

和テイストのいい感じのお店。分煙してて、禁煙の方は
靴をぬいで入る掘りごたつみたいな感じでした。
2時から5時のおやつタイムは、飲み物に紅茶ゼリーか
シフォンケーキかアイスクリームのどれか1つが付きます。
今回はアイスコーヒー¥400
c0227720_22312198.jpg

またまたお腹がいっぱいになってしまいました。
今日朝からチロル君調子が悪く少し心配でしたが、帰ってきたら
エサを食べたあともあったし、オメメパッチリだったから
少し安心。でも寝てばかり・・・
c0227720_22453214.jpg

まんまる餅みたいです。


「珈琲処 あさぎ」
愛知県春日井市西高山町1-7
0568-29-6811
7:00~22:00
年中無休
by sayuri-cci | 2010-04-21 22:49 | グルメ

べつばら。

昨日の続きですが、いつもならそのまま飯田方面に行くのですが
今回は、明智、土岐方面にまわってみました。
なかなか快適な道で山桜も咲いててきれいでした。
途中看板が岩村と出たので、じゃあついでに・・・という事で
岩村の『かんから屋』に寄って行くことに。
お昼過ぎてたのに結構混んでました。お土産にしようか
迷ったのですが、やっぱり出来立てを食べていく事に。
私と娘さんは「かんから餅一皿¥350」
c0227720_21585456.jpg

あんこ、きなこ、ごまのお餅でどれもおいしい。
私はあんまりごま系の餅好きじゃないのですがここのは別!
くせがなく、きなこに近い感じで食べれます。
旦那さんは、そんなに甘いもの好きじゃないので
「たまごうどん¥450」
c0227720_225742.jpg

濃い口の汁で麺もそうめんがうどんになった様な食感で
おいしい。最近テレビに出たみたいでぞくぞくお客さんが来てました。
c0227720_2282818.jpg

お昼ご飯早めに食べてて良かった~011.gif


「かんから屋」
岐阜県恵那市岩村町806-1
0573-43-2068
9:00~19:00(お餅は無くなりしだい終了)
水曜定休
by sayuri-cci | 2010-04-19 22:14 | グルメ

天気もいいので。

今日は暖かくなりましたね~ポカポカ陽気なのでまたまた
グルメドライブ。もう何度も行ってるのですが、ブログ初登場!
香嵐渓の少し先にある、『かしわ料理 花の木』目印はコレ
c0227720_02456.jpg

鶏が食べたくなるとここに行きます。メニューは
c0227720_043767.jpg
c0227720_045198.jpg

(デジカメ忘れて携帯で撮ったので見にくいですが)
旦那さんはいつも同じ「やきとり定食¥1400」
c0227720_019699.jpg

鶏の丸焼きの半身です塩加減が絶妙にいいんです。
皮はパリッと中は肉汁が出る程ジューシーで一番人気。
娘さんはこれもいつも同じ「肉焼定食¥980」
c0227720_023592.jpg

甘辛のタレでご飯に合うしタレを付け合せのキャベツを
絡めて食べるとまた美味しい。私もいつもコレを食べるのですが
今回は気になってた「ロール定食¥980」にしてみました。
c0227720_0284641.jpg

これが当たり!塩味なんだけどスパイスも効いてて
もも肉でゴボウとわらびが巻いてあるんです。
お土産でも売ってたから買いたかったけど昨日も鶏を
食べたからいらないと言われた007.gif
いいさ~また食べるから。鶏料理食べたくなったら
オススメなお店ですよ~


「かしわ料理 花の木」
愛知県豊田市富岡町花ノ木1番地
0565-62-0190
10:30~19:00
毎週水曜、第3火曜日定休
by sayuri-cci | 2010-04-19 00:43 | グルメ

名古屋名物

金曜日チロル君を病院へ。月に一度のリュープリン注射に
行ってきました。エコーでも診てもらい先月の変な影は
大きくなってなかったから注射で様子見です。
病院で診察室から出てくると必ず「あれはなんだね?」という
声が聞こえてきます。私の行ってる病院はフェレットに詳しいし
病院のマークもフェレットなのに~不思議な動物にみえるのかな?
今日も元気にりんちゃんとおやすみ~のはずが
りんちゃん、お気に入りのお家でスヤスヤ。
c0227720_047112.jpg

そこにチロル君が入って邪魔するからりんちゃん「ムッムッ!!!」
c0227720_0483551.jpg

またまたケンカ!チロル君まだいつもの症状が出てないから
元気元気006.gif
土曜日ランチにパスタを食べに西区にある『ドンキホーテ』へ
ここは名古屋名物あんかけパスタがおいしいところ
頼んだものは私が「ポロネーズ¥890」
c0227720_0535456.jpg

旦那さんが「カプリ¥920」
c0227720_0545273.jpg

ここのあんかけパスタは油っこくなくておいしい。
「ポロネーズ」は野菜の卵とじみたいので「カプリ」はシーフード
日曜、祝日を除く11:00~3:00までは1.2倍(320g)と
1.5倍(400g)が追加料金なしでOKダブル(500g)は
¥100追加で出来ます。男の人でもガッツリ食べれますよ
ピリッとコショウが効いてておいしいソースです。


「CafeRest ドンキホーテ」
名古屋市西区西原町139
052-503-3621
7:00~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2010-04-18 01:07 | グルメ

お気に入りの場所

フェレットには、お気に入りの場所がある。
特にチロル君は開発するのが上手。昨日の夜も・・・
c0227720_224755.jpg

フェレット用バスタオルの中に埋もれて寝るのが好きなチロル君
今回はなぜか顔が出てた。
りんちゃんは冬にみかんを入れる籠が最近お気に入り
c0227720_22525735.jpg

そして、このボロボロになったお家!
c0227720_22561270.jpg

いつもチロル君が先に入って寝てるのにりんちゃんが先に
入っておちょくるからチロル君パンチで攻撃047.gif
今日は2匹ともお風呂にはいりました。
明日の朝は爆睡で起きないかな?
by sayuri-cci | 2010-04-14 23:16 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci