いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中途半端

りんちゃんネタですが。。。
りんちゃんが初めてうちに来た時入って来たキャリー
中におやつをぶちあけた!それを食べるのにこんな格好
c0227720_2220394.jpg

中には入らず宙ぶらりんで食べる。何で?
前からそうなんだけど、チロルのゲージのエサを盗み食い
するときも、お尻は入れない。なんだろう~不思議です
「なによっ!」って感じかな?
c0227720_22255620.jpg

チロル君のお気に入り、もふもふのハンモック
暖かくなってきたから、もうそろそろ衣替えですよ~
c0227720_2230979.jpg

今年は、花粉症軽く済んだと思ったら最近ひどくなってきた~
鼻水、くしゃみはもちろん目もかゆいし、早く終わらないかな
このシーズン。明日から6月だし、もう少しのガマンかな~
by sayuri-cci | 2010-05-31 22:36 | フェレット

リベンジ

今日も朝からいい天気でした058.gif
娘さんは朝から友達グループで名古屋まで映画を見に。
そして旦那さんと私は、わらび採りに荘川まで
車は多いものの、やはり高速できたおかげで早い!
3週間前に来た時は雪も残って寒かったのに、山菜は
こしあぶらはもう、開いてしまってました。
たらの芽は開いてるものの、まだ食べれる大きさでした。
そして肝心のわらびは!
c0227720_23224467.jpg

あるとこにはかたまってあるんです。
場所によって、ひょろひょろのわらびとか、メチャ太いのとか
車で色んな斜面を探して夢中に採ってました。
帰ってきたら「こんなに採ったっけ?」って感じなくらい
ありました。帰ってすぐにアクヌキ~
c0227720_23271656.jpg

家は袋に熱湯と重曹を入れてシールして明日まで
明日、おひたしにして食べます。楽しみです
by sayuri-cci | 2010-05-30 23:30 | 日記

またまた名古屋名物!

土曜日、午後から「伊藤忠ファミリーセール」に行ってきました。
食品と娘さんの服と日用品を買ってきました。
毎回行くのですが、買うものは大体決まってますね001.gif
帰りは夕方になってしまったので港区の「風来坊」へ。
久しぶりに行きました!「手羽先1人前¥420」(写真は5人前)
c0227720_021416.jpg

とりさし¥420
c0227720_0224615.jpg

手羽先は美味しかったのですが、今日は少し揚げ過ぎみたい・・・
ジューシーさがイマイチでした。
他にも色々食べたのですが、写真撮る前に食べてしまった005.gif


「風来坊 当知店」
名古屋市港区入場1丁目2806番
052-383-7000
5:00~11:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2010-05-30 00:33 | グルメ

まったりモーニング!

先日の事ですが、久々にモーニングへ!
行った所は以前昼間のおやつタイムにお邪魔した「あさぎ」
ゴージャスなモーニングがあるみたいだったので
気になってました。アイスコーヒー¥400でこんなに!!!
c0227720_10301791.jpg

もっと近くにあったらうれしいのですが~
席も禁煙のほうは、靴を脱いで掘りごたつなんですよ。
また、ぜひリピートしたいですね。
昨日ホームセンターでチロル君病院に行く時にいい感じの
ゲージ発見!即買いしました~
c0227720_1041295.jpg

小型犬用でしたが、家にあったハーフサイズのトイレも
付けれてハンモックも付けれたし、病院行く時は
エサと水を付けたらバッチリ!病院行く時のトイレだけ
いつも気になってたから、安心安心。
この間チロル君娘さんの部屋に入って遊んでたらしく
少ししたら、座椅子で寝てたらしいです。
ふわふわ素材がよかったかな?
c0227720_10474145.jpg

by sayuri-cci | 2010-05-28 10:51 | モーニング(春日井)

おさかな。

今日は朝から雨。の~んびり過ごすつもりなのに
元気な旦那さんは「どっかいこ~」と。
娘さんはやりたい事あるから行かないって021.gif
結局また「一色おさかな広場」へ。でも今日は鮮魚を買いに
ではなく、目的はその中にある「大漁寿司むさし」
11時頃に着いたので第一団が入った後だったので、
40分位待ちました。でもお昼ご飯にはちょうどいい時間
頼んだものは「おまかせすし1人前9貫かに汁付き¥1650」
c0227720_2185941.jpg

写真は2人前です。とにかくネタがでかい!
季節によってネタが変わりますがいつもデカイ!
新鮮だから、ほんとにおいしいし安い。
魚をたんまり食べたので、魚類の買い物は梶島産のあさりだけ
買って野菜をたんまり買ってきました
c0227720_21172030.jpg

野菜は大体¥100位でいちご¥200メロンは¥380でした!
そういえば・・・
先週超驚いた事がありました。
金曜日の午後スポクラでエアロ終りスタジオから出てきたら
私に声を掛けてきた人が。「〇〇さんですよね?」と
「はい」と「私わかりますか?」と・・・(ん~見たことあるような・・・
しかも最近・・・)でもピンとこない!そしたらむこうが
「〇〇です」と!!!ギャ~ついこの間まで娘さんの担任だった
先生でした。学校でしか見た事ないし、まさかいるとは思わない
から無防備でした。中学2,3年とも担任だったから見た事あるよな~
どころじゃない。修学旅行で時間が空いて来てたそうです
同じレッスン受けてたそうです008.gif
超ビックリな1日でした。


「大漁寿司 むさし」
愛知県幡豆郡一色町大字小藪字船江東176
一色おさかな広場
0563-72-9596
11:00~15:00(材料なくなり次第終了)
水曜定休
by sayuri-cci | 2010-05-23 21:42 | グルメ

早起き!

テスト週間も終り今日からまたお弁当作り。
朝寝坊してはいけない!と気を張ってるせいか目覚ましより
30分以上早く起きてしまった。
6時ちょっと過ぎには作り終わると、また視線が~
見てる~じっーと見てるチロル君近くを通るもんにゃ
「出してくれるの~」って感じで立ち上がってる。
まあお弁当さえつくり終えればと思い出してあげると
走ってトイレ~終わるとまたトイレの繰り返し。
私はティッシュと袋を持ってトイレ待ちです042.gif
5,6回したかな~そうすると落ち着いて遊びまわってます
さんざんチョロチョロ歩きまわって、静かになったな~と思うと
今日は炊飯器が空いてたから中に入ってグルグル回って遊んでた
あ、熱くないですよ。熱いときは念のため閉めてます
c0227720_15555814.jpg

c0227720_15573236.jpg

いたずら坊主の顔してます。
そうこうしてると、娘さんが起きてきて遊んでもらって
着替える時には生足を狙ってガブッ!「こら~」
と怒られても生足フェチのチロル君は止めない。
結局私が抱っこしてましたが、眼は生足一直線!
娘さんが学校に出てってから落ち着いて美味しそうに
エサ食べてました。
c0227720_1633447.jpg

あんだけチロル君騒いでもりんちゃんは爆睡モード
いつおきるんだ~?掃除機かけても起きない。
きっと私が出かけるとタイミング悪くおきるんだよね~
ちなみにチロル君昼間は舌出して爆睡です
c0227720_1684394.jpg

by sayuri-cci | 2010-05-20 16:09 | フェレット

眠い眠い。

あ~ブログ更新滞ってしまった007.gif
体調が絶不調で・・・というのもこの時期毎年私は花粉症。
稲や雑草に反応するからGW明けにやって来るんです!
薬を飲むせいか、眠くて眠くて019.gif
体もだるくて、歯医者に行こうと思う位奥歯の歯茎が腫れて
痛くてたまらなかった。でも、昨日旦那さんが釣りに!
私は夕方6時位から9時くらいまで爆睡して起きてお風呂に入り
また夜普通に寝たら、スッキリして歯茎の腫れもひいて
おかげで今日は絶好調になりました006.gif
いたちさん達も昨日は寝てばかり、出してあげても寝てた
今日は一転、朝から2匹でじゃれあって遊んでました
チロル君金曜日に病院行って注射とエコー診てもらいました
左の副腎は相変わらず大きくて、右も少し大きくなっていました
だからもし手術して左の副腎取ったとしても余り変化がないかも
との事でした。右の副腎は血管にくっついている為リスクが高く
年齢的にもリスクがあるみたい。でも、今は元気なので
毎月の注射で様子見だそうです。注射を打って2日目ですが
少しトイレが近くなってきたかな?チロル君のが大変だね~
毎月痛いしね~でもがんばろうね049.gif
by sayuri-cci | 2010-05-16 23:22 | 日記

名古屋名物。

少し前に久々に食べた「若鯱家」
いつの間にか名古屋の名物なんですね~
名物だけにこんなのありました「金シャチカレー」¥1160
c0227720_21463436.jpg

「カレーセット」¥960はエビマヨ丼をセレクト
c0227720_21483826.jpg

もちもちの太麺は変わらず美味しかった~
最近、お弁当作るのに早起きすると何だか視線を感じる。
見るとチロル君がじっーと見てる。おめめパッチリで!
でもお弁当作ってるから相手できないから、終わると
出してあげる。タイミングが合わないともう寝てる
この間もイジけてると思ったら、ハンモックに頭をのせて寝てた。
c0227720_22413039.jpg

この頭のせポーズでじっーと見たりため息ついたり
フェレットはホントにかわいいね~!


「若鯱家 アピタ小牧店」
愛知県小牧市堀の内三丁目15番地
0568-41-7833
by sayuri-cci | 2010-05-11 22:46 | グルメ

山菜求めて。

ここのところ暖かかったから、山菜を採りに行こうと
東海北陸自動車道で荘川まで!
でも、荘川はまだ桜が咲いてました。やっぱり寒いんですね~
途中、水芭蕉が咲いてました
c0227720_0555559.jpg

c0227720_0561887.jpg

雪の残ってる所もあり、たらの芽がまだ早いくらいで、こしあぶらも
まだひらく前でしたが、陽のあたる所を探してうちが食べれる位は
どうにかゲット!荘川から高山方面に向かい途中「とうふの宮春」
さんで、いろんなとうふをお買い物。
c0227720_012941.jpg

石とうふはめちゃ硬いのでとうふステーキに最適。何より
珍しいのはあずきとうふ。スイーツって書いてありホイップを
添えてもいいと・・怖いので友達にあげました003.gif
その後道の駅ななもりに寄り、向かいの『文蔵らーめん』で昼食
c0227720_0272679.jpg

c0227720_0214472.jpg

娘さんは「みそらーめん」¥680
c0227720_0225676.jpg

豆みそを使ってて野菜とマッチしてておいしい!
旦那さんは「ラーメンライス」¥740いろいろ付いてお得!
c0227720_0261085.jpg

ちなみに私はらーめん¥580でした。
そこからせせらぎ街道を通り郡上八幡に出る途中
最近テレビでみた「國田家の芝桜」の看板があり寄ってみました
c0227720_057507.jpg

c0227720_0581116.jpg

凄くキレイでした。たくさんの人が来てましたよ~


「とうふ宮春」飛騨清見インター店
0577-67-3311
9:00~5:00
水曜定休

「文蔵らーめん」
岐阜県高山市清見町牧ヶ洞2143-1
0577-68-3373
水曜定休
by sayuri-cci | 2010-05-10 00:35 | ドライブ

GWの出来事

久々のブログUPです006.gif
今年のGWも毎年恒例のキャンプに行って来ました。
天気も良くて、楽しかったです。尾鷲の少し手前の所ですが
そんなに人もいないし静かな所です。
c0227720_21163395.jpg
c0227720_21164363.jpg

子供達は磯で貝やタコを獲ったり、男の人はボートや堤防で
釣りをしたりして、みんな好きな事して遊んでました。
拾ってきた貝の中にこんなのも!
c0227720_2124424.jpg

カエルみたいでしょう~!!!
子供達が海辺で遊んでたら何かヒレが見えたらしく
近くにいたホラさん(一緒に行った人)に獲って~て言ったらしく
獲ってビックリ!!!
c0227720_21312252.jpg
c0227720_21313590.jpg

シュモクザメでした005.gif
こんな所に恐ろしいジョーズがいるとは・・・
まだ子供でしたが暴れてました。結構臭かった~
5日の夜に帰って来ましたが、津から四日市まで渋滞が
出てたので、津インターから23号線に出たのですが23号線も
渋滞で動かなくなってきたので、四日市から1号線に出て
桑名から高速で帰ったので、早く帰れました。
今日6日は朝から山ほどの洗濯物を片付けて、お留守番してた
いたちさん達と遊んで~って!連休中は旦那さんのお母さんに頼んで
お世話してもらってたんですよ~助かります。動物好きだから!
で、今日はチロル君いつもすぐ寝るのにウロウロついてまわって
遊んでました。そしていないと思ったらパソコンの後ろの
CPUのケースに上手に入って寝てる!
気にいったのか、トイレに行ってまた入る!今もいる!
c0227720_21583730.jpg

暑くないのかな~?サンドイッチになってるんですよ~
by sayuri-cci | 2010-05-05 22:02 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci