いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まったり寝顔

最近、暑くなったのでチロル君のモフモフハンモックを
しまったのですが、りんちゃんの所にはついてるから
りんちゃんが留守だとチロル君すかさず盗み寝~
c0227720_2344474.jpg

暑いかと思いそろそろりんちゃんのもしまう予定ですが、
どうしましょ。
その、りんちゃんはいつもチロル君の寝てるバスタオルが
空いているのを見つけて寝てました。
c0227720_2382169.jpg

冷房入れて空調はバッチリですが包まるほど寒くないでしょ~
いたちさん、暑いの苦手のはずなのに~
by sayuri-cci | 2010-06-29 23:11 | フェレット

旬の味

日曜日、大府にある「JAあぐりタウン げんきの郷」へ
買い物に行ってきました。お目当てはとうもろこし!
朝、何気にネットでみたら、もう始まってるとの事なので
それは行かなくちゃ~ということで。
ジャ~ン!名物大釜ゆでとうきび
c0227720_21182220.jpg
c0227720_21183291.jpg

グラム売りでg=¥70でした3本買って¥600弱でした。
もちろんその場で1本食べてみました。めっちゃ甘い~049.gif
採れたて茹でたてだからホントにおいしい~2本はお持ち帰り
産直の「はなまる市」では、トマトやナス、桃を買って、お肉や納豆も
買いました。ここの納豆大粒でふっくらしてておいしいんです。
買い物して、お腹も空いてきたので外のお店でお昼ごはんです
かき揚げ丼¥370
c0227720_21292464.jpg

大きなかき揚げがド~ンとのってます。甘めのタレがいいですね
今の時期は夏野菜もいっぱい出てきていいですね!
夜は買ってきたものを早速いただきました。


「JAあぐりタウン げんきの郷」 
愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
0562-45-4080
毎月1日休み(土、日、祝日の場合翌平日休み)
by sayuri-cci | 2010-06-28 21:54 | グルメ

お取り寄せ

スポーツクラブの人たちとよく、お取り寄せをするのですが
今回は明太子風味のり
c0227720_22383812.jpg

EXILEのTAKAHIROさんだっけ?がテレビで紹介してたみたい
パリッとしてて明太子のつぶつぶの付いた美味しいのりです。
りんちゃんとチロル君昨日お風呂に入ったからいい香り~
今日は朝、グースカピーで寝てました。
でも、出すと相変わらず元気に走りまわってます
c0227720_2248284.jpg

先日ですが除湿機を買って、箱から出してたらチロル君
興味津々。手伝ってくれるから021.gif
空箱をあげた~のが間違いでした。気が付けばこんな風に
c0227720_22531332.jpg

ポロポロの発泡スチロール静電気でチロル君の体から取れないし
本人(本いたち)はもっとやりたそうだし。
時々わんぱく坊主のチロル君でした。
by sayuri-cci | 2010-06-22 22:57 | 日記

鮎フルコース

今日も朝からいつもの様に旦那さんの「どこ行く~」
で、始まった。休日はいつもこんな感じ。
娘さんも起こされ「どこ行く?」と言ったら「宿題とテスト勉強
したいから留守番してる」と。(うっそ~)と思いつつ
「お土産買ってきてね~」という事で旦那さんと行くあてもなく
岐阜方面へドライブ。途中ゲリラ雨に遭いながら産直の
お店とか見てまわり谷汲方面へ。お昼を何食べようか迷って
いたら「鮎料理」の旗を見つけて行ってみた!
旦那さんが食べたいとの事で、お昼はそこに決定!
お店は「岡部やな」食事は¥3000のコースのみです。
お店に入り最初に出てきたのは、甘露煮2匹とお刺身1匹
c0227720_23114737.jpg

次はフライ2匹
c0227720_23124555.jpg

次は塩焼き2匹と田楽2匹
c0227720_23133037.jpg

最後の〆は鮎ぞうすい
c0227720_23152827.jpg

すべて1人前だから¥50で持ち帰りパックを買って
フライ、塩焼き、田楽の3匹はお土産でお持ち帰りしました。
美味しかったです~川魚はクセがなくおいしいですね!
今度は娘さんも連れてってあげないと・・・恨まれますね~
チロル君だいぶトイレの数は減ってきました。
お気に入りのバスタオル置き場のバスタオルを間違えて
洗濯機で洗ってしまった~洗って置いてあったやつなので
いいのですが、いつもいたちさん用は手洗い。
だから気に入らないのか、バスタオル置き場に置くと
ポイッ!と落とされて下のバスタオルで寝てる
何度戻してもポイッ!と落とされてる~
これこそまさに(いたちごっこ)です。ブラボー!
夜チロル君、娘さんの部屋にそっ~と入って行って
寝てたらしい。安心してるのかな~?チロル君油断すると
その娘さんはイタズラ大好きだから気をつけて。
c0227720_23335813.jpg



「岡部やな」
岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1724-4
0585-55-2253
平日11:00~6:30
土、日、祝日10:30~6:30
by sayuri-cci | 2010-06-20 23:39 | グルメ

お疲れチロル君

昨日、チロル君いつもの注射の為病院に。
エコーで診てもらいましたが、副腎の大きさは変わらず
内科的な治療をこのまま続けます。チロル君大変だけど
ガンバレ~。病院から帰ってチロル君トイレに行っていないな~
と思ったらいつものイタチ用バスタオル置き場にいた!
c0227720_20382979.jpg

疲れたのかな~?かわいそうだからこのままにして
仕事に行きました。
今日おやつにもらった「さくらんぼのタルト」この時期だけ
あるらしく知り合いが買ってきてくれました。ちゃんと種が
取ってありおいしいタルトでした~ごちそうさま。
c0227720_20445545.jpg

夜、娘さんの部屋が開いてたらチロル君そっ~と入ってきて
ゴ~ロゴ~ロとしだしてもふもふカーペットにスリスリしてたらしい
c0227720_20523148.jpg
c0227720_20524026.jpg

娘さんがかわいいかわいいと言ってました。
by sayuri-cci | 2010-06-15 20:54 | フェレット

超大盛り!

さてさて、土曜日に夕食を食べた場所は山梨県の大盛りでは
超有名なお店「ぼんち」前にも行ったのですが、とにかく凄い!
運ばれてきた時のみなさんのリアクションを見るのもおもしろい。
メニューはこんな感じ
c0227720_23141869.jpg

たのんだものは「カツカレー¥1350」
c0227720_23155829.jpg

強烈でした~もちろん何人かで食べましたが。
ロースカツが3枚ドーンと乗ってました。
味は普通のカレーです。ご飯もめちゃくちゃのってました。
「親子丼¥600」
c0227720_23195274.jpg

普通に見えますがラーメンどんぶりにいっぱい入ってます
極めつけは「うま煮そば¥700」
c0227720_2322762.jpg

麺は何玉あるのか?大盛り以上です
あと「しょうが焼きライス」も頼んだのですが
写真では普通に見えるのでコメントだけ・・・
かつ用のような豚ロース肉が3枚入ってました
味は濃い目で美味しいですが、これも凄い量でした
5人で食べましたが完食はムリです。
お店側は少なめは出来ないので残してください。と、
前回行った時ライダーの方が言われてました。
隣の席の親子3人組はお子さん幼稚園くらいかな~?でも
ラーメンとカツカレーとかつ丼と餃子頼んでました!
知っててなのかな~?餃子もデカイの5つも乗ってるのに
ちなみに、パックや袋も¥10で売ってます。
食べきれないときはお持ち帰りがいいかも~
c0227720_2334242.jpg



「ぼんち」
山梨県甲斐市冨竹新田457-1
055-276-7238
11:00~14:00 17:00~20:00
by sayuri-cci | 2010-06-14 23:38 | グルメ

食べすぎです。

昨日、お昼から山梨まで、さくらんぼ狩りに行ってきました。
といっても、土曜日はとあるお店でご飯を食べる為!
それは、また後日UPします。
昨日の夜は車の中で寝ました。Pキャンの場所は
「道の駅とよとみ」何年か前からさくらんぼ狩りの時はここで
寝るのですが、毎年人が増えてきます。その理由は
とうもろこし。毎年この時期収穫祭で東京方面や中部圏から
たくさんの人が来るみたいです。
今日も1時間以上前からたくさんの人が並んでました
c0227720_22173091.jpg

9時からの販売があまりの人で8時40分くらいに開きました
産直野菜売り場はごった返してました。
とうもろこしだけ買って、近所のスーパーめぐりをして
さくらんぼ狩りに!今年もたわわに実ってました。
食べ放題で¥2000です。いっぱい食べちゃいました011.gif
c0227720_22213778.jpg

その後、寄り道しながら今回楽しみにしてる「シャトレーゼ白州工場」
ここで工場見学~って!いうのはたてまえでその後の
アイスクリームの試食っていうか、食べ放題。
10種類以上ありました。4つくらい食べたかな~
普通アイスなんて1つしか食べないから罰ゲーム状態
こんなにあります
c0227720_22282876.jpg
c0227720_22284816.jpg

こんな冷蔵庫があと3つぐらいありました。
シャトレーゼさん太っ腹!!!もちろん買うのは近所で買います。
食べる場所はここ
c0227720_2232041.jpg

バスツアーも来てましたよ。
常におなかいっぱいな今回のドライブでした。


「シャトレーゼ 白州工場」
山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
0551-35-4611
工場見学10:00~11:30 13:00~15:30
平日は要予約
by sayuri-cci | 2010-06-13 22:34 | ドライブ

ま~ったり!

金曜日の午前中は、のんびり出来るから、いつものように
掃除、洗濯、いたちさんと遊んで喫茶店へモーニングに。
前によく行っていたのですが、久しぶりに思い出して
行ってみました。小牧にある『カントリーファーム』
c0227720_21204077.jpg

ログハウスのお店で中もカントリー風の広いお店です。
(フェレットの似合いそうなお店です・・・)
「アイスコーヒー¥380」を頼んだらこんなに豪華なモーニングが
c0227720_2125815.jpg

たまごのサンドイッチ~美味しかったです。
飲み物すべてに付くそうです。モーニングは日替わりかも?
今日は娘さん朝早く学校へ行ったから、朝食早くて
お腹空いてたから完食してしまった。
午後からは、それをリセットするためにスポクラへ。
しか~し、今日はいつもと違う。太もも筋肉痛でした~
レッグカールが痛くて痛くて~昨日「鍛える」のレッスンで
スクワットやりすぎた~066.gif


「カントリーファーム」
愛知県小牧市藤島町出口81
0568-77-8891
8:00~22:00
月曜定休(月曜祝日の場合火曜日休み)
by sayuri-cci | 2010-06-11 21:47 | モーニング(小牧)

食べすぎた~

昨日、チロル君の夏物のハンモックを買いに
上前津のインターフェレットさんへ行ってきました。
フェレットいっぱ~い053.gif
かわいいお顔のむっちりなカナディアンフェレットが
いっぱいいました。ハンモックは2種類迷ってコレにしました。
c0227720_226615.jpg

チロル君はもぐるの好きだからこういうタイプがいいのよね~
ハートの2箇所が入口です。男の子だからブルーにしました
床に置いたら早速チェックしてましたよ!
りんちゃんにもお揃いのピンク買ってあげようかな?と思ってます
その帰り道にちょいと寄り道で「シャンティーヒラノ」へ。
娘さんが病院に行く時いつも気になっていたのですが
なかなか行く機会がなくて・・・
スイーツがたくさんあって迷ってしまいます。メニューはコレ
c0227720_2215115.jpg
c0227720_22151739.jpg

携帯で撮ったから見にくいですが。
頼んだものは「パティシエおまかせ3種盛り¥450と
アイスコーヒー¥400」ケーキと頼むと¥50引き
c0227720_22192082.jpg

ショートケーキとラズベリーのムースみたいのと
ゼリーにソフトクリームがのってました。小さめといっても
結構なボリュームでした。色々食べれておいしいし
いいですね!だから今日はスポクラで頑張りましたよ003.gif
スイーツと運動のいたちごっこです。


「インターフェレット」
名古屋市中区上前津2丁目13-1
052-339-3388
平日14:00~20:00土日祝12:00~20:00
月曜定休

「西洋菓子・カフェ シャンティーヒラノ」
名古屋市西区名西1丁目23番地3号
052-531-1012
平日9:00~20:00土日祝8:00~20:00
木曜定休、第3水曜(祝日の場合営業)
by sayuri-cci | 2010-06-09 22:36 | グルメ

並盛?

先日行った「らーめん 福」
20年以上前に、実家の近くのお店によく通ったな~
その頃は確か「らーめん 藤」だったような気がします
昔からもやしどっさりのヘルシーならーめんでした。
近くに「らーめん 福」があったのは知ってたけど
藤と一緒だとは思わなかったな~よく行くスーパーの前に
あっていつもはやってたから気になって行ってみました
私と娘さんは「らーめん並¥590」
c0227720_23511422.jpg

旦那さんは「らーめん大盛り¥690」にもやし多め(無料)
c0227720_2353918.jpg

凄いもやしの量です。麺に到達するのに時間がかかりました。
もやしをスープにひたして食べるのがまたおいしい。
並でもかなりお腹いっぱいになりますよ~
最近よく行くんです017.gif
安いし美味しいし文句なしですね!


『らーめん 福』
愛知県北名古屋市鹿田合田235
0568-24-0966
火曜定休
by sayuri-cci | 2010-06-07 00:02 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci