いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰って参りました~涼しい北海道から058.gif
ホントはお盆に行く予定だったのですが、行けなくなり
急遽、娘さんと友達の3人で行くことに。旦那さんはいたちさんと
お留守番!チロル君の薬やトイレのお世話、お水とえさを頼んで
土曜日夕方に出発して新潟まで行き、新潟港から乗りました。
c0227720_19192249.jpg

軍艦を公開してるのか沢山の人がいました
c0227720_19275167.jpg

天気はまあまあ。10:30定刻どうり出港しました。
揺れもなく快適です。夜10時には、消灯なのでそれまで
船旅を満喫します。
翌日は朝4:30に小樽港に到着です。やっぱり涼しい~
c0227720_19262953.jpg

高速で旭川まで行きそこから富良野まで~着いた所は
「富田ファーム」まずは、ちょいと腹ごしらえ
赤肉、青肉セットで¥300と、とうもろこし「ピュアホワイト」¥300
c0227720_19321492.jpg

c0227720_19335746.jpg

どちらも旨い!小腹を満たしてメインの花を見に行きます。
c0227720_19355310.jpg
c0227720_193658.jpg

ん???おかしい?このシーズンは3回目だけど花の色がいまいち
良くない。薄いような~?今年は雨が多く根腐れしてしまったようです。
残念です確かに天気もハッキリしないし。
お昼は美瑛にあるカルビー直営の「アーダッポル」へ
食べ物関係は後日UPしますね!お楽しみに~
美瑛では裏道をウロウロいい風景がいっぱいあります
c0227720_19442154.jpg
c0227720_19443263.jpg
c0227720_19444624.jpg

途中花のキレイな「かんのファーム」へ
c0227720_1950887.jpg
c0227720_19502264.jpg

まだまだゆっくり見ていたいですが、メインの「旭山どうぶつえん」へ
Part2へ続きます。
by sayuri-cci | 2010-07-30 20:02 | 旅行

暑いッ!

毎日、暑い日が続きます。しかしフェレット達は快適快適!
エアコンの効いた涼しい部屋で包まって寝てます。
チロル君はすごく元気です。今回は注射のあとに来る
トイレの連続行きがまだありません。腫れ物がひいてるのかも?
こんな感じで調子が良いといいのですがね~暑いからゴロゴロ
c0227720_23322966.jpg

夏休みなので時々娘さんの部屋でゴロゴロもしてます003.gif
明日から、私と娘さんは旅行に行ってきます。
少しの間ブログがUP出来ませんが帰ったらまた旅行記をUPします。
ちなみに旦那さんはお留守番なのでチロル君とりんちゃんの
お世話おねがいしま~す。
by sayuri-cci | 2010-07-23 23:42 | 日記

夏の海ッ!

先週、土曜日から海に遊びに行きました。
昼過ぎに敦賀に着いたのでお昼ご飯はやっぱり「ヨーロッパ軒」
先に知人が着いてたので、着いて少ししたらに旦那さんは
着替えて、岩がきを取りに潜りに行きました。
夕方には娘さんが釣りに夢中!入れ食い状態のサビキの
アジ釣り~。途中、若いお兄ちゃんに囲まれ釣りをしてました。
離れた所で見てたけどメチャ笑えました~誰かきて~
って感じかな?たくさん釣れましたよ~
さてさて岩がきはその場で軽く焼いて食べましたがメチャ旨い!
c0227720_18213115.jpg

c0227720_18243369.jpg

夕暮れがキレイでした。この日は車で寝ました
次の日、朝は真っ青な空で暑かったですが、風がわりとあったので
快適にすごせました。午前中少し泳いだのですがなんせ砂浜なので
潜ってもあまり面白くない。今まで行ってた所は岩場が
多かったので、魚もいっぱいいたりして楽しかったのですが
砂浜は浮き輪で浮いて遊ぶくらいかな~。
岩場まではかなり泳いでいかないといけないし。すぐあがってしまった
やっぱり今度は岩場のある所がいいかな~
釣りもできていいところなんですけどね~
こんなのも釣れましたよ~
c0227720_18354069.jpg
c0227720_18355726.jpg

日曜日、帰るといたちさん達2匹で「私をさきに出して~」
のアピール合戦でした。おめめパッチリでかわいかった~
by sayuri-cci | 2010-07-20 18:38 | 日記

ショックです。

今日チロル君月に1度の病院へ行ってきました。
いつもの様にエコーをしたのですが、チロル君の左の副腎が
ひと月で大きくなってました007.gif
ガンの疑いです。来月またエコーで大きくなっていれば
手術をしたほうがいいみたいです・・・
でも、チロル君右の副腎も少し大きくなってきてる。
右は血管にくっついてるからリスクが大きくなるそうで、年齢も
もうすぐ6歳。できればあまり痛い思いをさせたくないし
入院も3、4日しなくちゃいけないみたいなので痛さと寂しさで
チロル君の体力、気力が持つか心配です002.gif
話せるなら聞いてみたい位です。
何が一番いいのか?
来月パッと腫瘍消えたりしないかな~元気なのに。
メチャクチャ元気なんですよ~りんちゃんと戦ったり
おっかけっこしてるし~エサもいっぱい食べてるし
薬も毎日飲んでるし。なのに~なんで~って
今日はそんなことばかり考えてました。
by sayuri-cci | 2010-07-16 22:42 | フェレット

かくれんぼ?

昨日夕方、チロル君がいない事に気が付いた!
お気に入りの隠れ家にはどこもいない!色々探しても
姿がない!娘さんに「部屋にいないの?」と聞いても入れてない。と
一応探しに行くといました~
c0227720_21585393.jpg

新聞入れの中でスヤスヤと014.gif
そりゃ~探してもいない訳だよ~娘さんいわく
いつから居たのかわからない!帰って来た時そっ~と
入ったんだね~人騒がせなチロル君でした。
ちなみに最近のお気に入りナンバーワンの場所は
c0227720_2225533.jpg

下駄箱の下にあるバイクカバーを引きずり出した中とっても
暑いと思うのは気のせいかしら?サウナスーツみたいだよ
ダイエットする程太ってないのに037.gif
ほんとに、いろんな場所見つけます。探険家チロル君
それでも起きて気になるのは、やっぱりりんちゃん~
お邪魔してみました。「あそぼ~あそぼ~」って感じかな?
c0227720_2274549.jpg

このハンモックチロル君と色違いのお揃い053.gif
ハートから顔出すからかわいいんですよ~
by sayuri-cci | 2010-07-14 22:10 | フェレット

楽しい1日でした。

今日は、友達が遊びに来てランチに行って、買い物行って
あっというまに時間が過ぎてしまった。
その友達は某ショッピングセンターのファンシー文具売り場に
勤めているから、いいものいただいてしまった。
c0227720_22393013.jpg

販売促進用のパネルみたいの。マニアにはたまらないですぞ~
ありがとね~でもって、家に来る時デザートを買ってくれた
c0227720_2244992.jpg

抹茶プリンと杏仁豆腐と苺のティラミスとオレンジのジュレみたいなの
おいしい~レニエのデザート達でした~。
by sayuri-cci | 2010-07-13 22:47 | 日記

雨の休日

久しぶりのブログUPです。
今日は朝から天気も良くなく雨の予報。ということで、
久しぶりに家族で映画を見に行ってきました006.gif
見たのは『トイストーリー3』の3Dを見ました~
c0227720_21122655.jpg

前売り券を買っていた為、差額は1人¥300。初めての3D
気持ち悪くなるかと思いましたが、立体的に見えるだけで大丈夫でした
うちは家族で『トイストーリー』の大ファン053.gif
面白かったです。キャラクターも相変わらずいい感じで
イメージも崩れず、最後も良かった~しいて言えば
新しいキャラクターの「ロッツォハグベア」がかわいいのに
悪者だった事。最後まで悪い子でした~残念。
さてさて、最近湿度が多く暑いので、りんちゃんのモフモフハンモック
も、そろそろしまおうかと思いまして・・・暑いからこんな格好
c0227720_21192412.jpg

チロル君のはもう洗ってしまったものだから、りんちゃんの
洗って置いてたら、落として広げてこんなんです↓ ↓ ↓
c0227720_21221559.jpg

横たわって毛並みのお手入れしてて「なに?」って感じ。
暑いの苦手なのにつけたほうが喜ぶのかな~?
でも、フェレットショップの人も冬用と言ってたけどな~
どうしよ~
by sayuri-cci | 2010-07-11 21:26 | 日記

近場の九州

今日は、雨だと思っていたので旦那さん海に行く予定も
中止になったのに、いい天気になりました。
暇なので緑区にあるペットショップへ行ってみました。
小動物コーナーは少し暑くてパスバレーフェレちゃんが
いましたが、大丈夫かな~と少し心配でした。
帰り道、南区辺りで目立つ旗を発見!「諭吉のからあげ」
と書いてありました。九州にドライブに行くとよく買うのがから揚げ。
なかでも大分中津市はから揚げお持ち帰り店の激戦区。
こんな近くにあるとは・・・
c0227720_2242712.jpg

Uターンして早速かいました。買ったものはおすすめセット¥980と
骨なし300g(100g=¥250)おすすめセットは手羽元が
250gとブツ切り250gです。
注文してから揚げるので10分程かかります。電話注文OKみたいです
c0227720_2292172.jpg

帰りの車の中で、匂いがたまらなく少し食べてしまいましたが
スパイスもいいしカリッとしてて中はジューシーで、中津で買った
あの味です。また行かなくちゃ~
帰ってきたら涼しい所で家のいたちさんは寝てました。
先日チロル君、ハンモックのハートの穴から顔だけ出して
寝てました。お腹冷えちゃうからかな012.gif
c0227720_22202520.jpg



「諭吉のからあげ」
名古屋市南区鳥栖1丁目1-39
052-821-1129
11:30~20:00(LO19:45)
木曜定休(祝日の場合翌日金曜日)
by sayuri-cci | 2010-07-04 22:22 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci