いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月も終り

早いですね~もう明日から11月ですよ。
チロル君が亡くなってもう1ヶ月過ぎましたね~早いわ~
チロル君も好きだったこたつには、りんちゃんがスヤスヤ
c0227720_201869.jpg

電源入ってなくても寝てます。去年はチロル君も居たな~
とか、色んなところで想い出しますね002.gif
今日は1日中ウロウロダラダラ。
朝、名古屋空港の近くの酒屋さん「アンカネ」に行って来ました。
月に1、2回は行くのですが、その時その時で入荷した
お値打ちな酒類があります。今日はコレ
c0227720_20244380.jpg

冨久娘にごり酒1.8ℓ¥750とモンテ・スールワイン1.8ℓ¥495
外税ですがウソみたいな値段です。その他は焼酎を2本買って
きましたが、焼酎は品揃えが多いしここで買うとなかなか他のお店では
買えない位安い。まあ私は1滴も飲みませんが044.gif
酒飲みの人にはたまらないでしょうね~
先日、名鉄百貨店の北海道物産展の「小樽 なると屋」
の鳥のからあげをいただきました。
c0227720_20352854.jpg

北海道いくと気になるお店だったのですが、時間が合わないのと
なかなか小樽に昼間行く事が無かったので行けなかったから
良かった~半身を揚げてあるのですが、全然脂っこくなくて
味もしっかりついてて美味しかったです!半身揚げの他に
から揚げももらったのですが、味付けが少し違ってこれも
美味しかったですよ。北海道の小樽で鳥のから揚げ?と思う人も
いるでしょうが、小樽ではクリスマスもここの鳥みたいですよ。
人気店だし~小樽は海鮮や寿司だけじゃないですよ034.gif


「アンカネ」
住所はわかりませんが豊山中学校西側
0568-28-0604
10:00~19:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2010-10-31 20:57 | 日記

週末

台風来るかと思ったら、コースはずしてくれましたね。
一応洗濯竿だけ下ろしたけど、準備するといつも来ないんだよね~
やっぱり準備はしなくちゃね!来ないように006.gif
金曜日お誘いがあったので岩倉市にある「カシュカシュ」に
モーニングへ行ってきました~
c0227720_23534132.jpg

コーヒー¥400モーニング付き
c0227720_23541523.jpg

おぐらトーストとシナモントーストから選べます
私はシナモンがダメなので、おぐらトーストにしました。
コーヒーゼリーとサラダが付いて、お洒落~
一段落したあとなのか空いてたからゆっくりできました。
モーニングってお得感いっぱいですよね~最近は11時まで
モーニングやってる所多いので家事が済んでからゆっくり行けるから
ありがたいですね。しかも私、朝早くパンを食べるのでちょうどお腹
空く時間なんですよね!体重が増えてしまうかな~
なのでもちろん午後からエアロ受けてきました003.gif
今日も朝から行ってきました。食べたら頑張らなくちゃね
by sayuri-cci | 2010-10-31 00:14 | モーニング(岩倉)

誕生日

もうめでたい歳ではないのですが、今日は私の〇〇回目の誕生日!
旦那さんに買ってもらいました。
c0227720_23374031.jpg

美味しかった~また明日がんばらねば066.gif
しかし今日は寒かったです~朝、お弁当作る時暖房入れましたよ~
まだ、先日まで冷房だったのに・・・コタツも準備OK!
そういえば、昨日の夜寒かったからか、りんちゃんが寝袋を
引きずり中に入ったかと思ったら、顔だけ出してお食事はじめた!
c0227720_23431443.jpg

まぁ~行儀の悪いっていうか、よく考えたものですね
あの体だと脳みそはピーナツくらいなのに、IQ高そうだわ~
ハンモックも厚めに衣替えしました。風邪ひくといけないからね!
by sayuri-cci | 2010-10-27 23:49 | 日記

パワフル火曜日

火曜日。お客様感謝デー。じゃなくて1週間でもっともキツイけど
楽しいエアロの日!月末最終日でしたがよそ見してたら
間違えてしまいました008.gif
仕事も早く終わって時間も空いたのでリベンジにスカイガーデンに!
スタジオの雰囲気も違うし同じエアロなのに違う感じで
面白かったです。久しぶりに面白い人にも会えたし037.gif
さて、日曜日に朝市の帰りに寄ったモーニングです。
稲沢にある「ラルジュ」
c0227720_2327064.jpg

コーヒー¥400モーニングのオムレツサンド付き
c0227720_23405770.jpg

これ、凄くボリュームあっておいしい!日曜日のモーニングは
オムレツサンドかシナモントーストの2種類から選ぶのですが
平日は4種類くらいあった気がします。
オムレツは1番人気みたいですよ。食べる価値大です
あとケーキも手作りおいしそうだし焼き菓子なんかも
作って売っていますよ。


「ラルジュ」
愛知県稲沢市日下部中町1-72-1
0587-24-4748
9:00~18:00(モーニング9:00~11:00)
木曜、第3水曜休み
by sayuri-cci | 2010-10-26 23:41 | モーニング(稲沢)

うろうろの日曜日

朝、6時前に旦那さんに「一色にさかな買いに行こう~」と起こされ
行ってきましたがやはりいつもより2時間くらい遅いからいい物は
無くて、ワタリガニとあさりとから揚げようにサバフグを買って
あとは、フルーツを少し買ってきました。
帰りにモーニングに寄って家に着いたのが9時過ぎ。
もちろん娘さんは起きてませんでした013.gif
今日はりんちゃんも連れて行ってきましたよ~
すれ違う人には「何ですか?見たことない」「犬か?猫か?」
「何だ~変わったものがいる~?」
あげくの果てに「かわうそ」と言われました003.gif
まだまだ、フェレットは知られてないんですね~
お昼近くになっても娘さんは起きてこないのでりんちゃんに
起こしてもらい、お昼を食べに行きました。
北部市場近くの気になっていたラーメン屋さん
その名も「DEBU☆SOBA REPUBLIC」(デブソバ☆リパブリック)
c0227720_20544161.jpg

c0227720_2114297.jpg

ラーメン¥700
c0227720_20575524.jpg

メチャヘビーです。キャベツともやしがたっぷり!
背油もにんにくも!でもこれノーマルなんです。野菜や背油なんかは
増量無料でしたよ。麺はもやしより太くてボリューム満点
濃口の醤油味でチャ-シューも大きいしガッツリ系のラーメンです
二郎系のラーメンかと思っていましたが少し違うかな~
ボリューム満点なのでお腹空かして行きましょう。
食べてからホームセンターや靴屋さんとかまわり
フェレットを見にSBSコーポレーションへ行ってきました
かわいいフェレちゃんがいっぱいいました053.gif
手をいれるとみんな寄ってきてかわいいのなんのって~
やっぱり、癒されるわ~でもチロル君みたいな感じの子は
いなかった002.gif
りんちゃんも寂しそうだから、いい子がいたら飼っちゃおうかな~
と少し思えるようになりました。


「DEBU☆SOBA REPUBLIC」
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反121
北部市場総合食品ビル1F
0568-28-3676
11:00~14:00 18:00~22:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2010-10-24 21:27 | グルメ

お気に入り登場!

最近涼しくなったので、りんちゃんに「まふまふハンモック」を
出してあげた。最初ホリホリするから何でかな~?と思ったら
しまう時、洗ってたたんでた時にチロル君が引きずり出してきて
広げて中に入って毛づくろいしてたな~と思って。
チロル君まふまふハンモック大好きだったからね!
りんちゃんもすっかりお気に入りでまったり寝てばかりいます
c0227720_20363674.jpg

起きないから娘さんにぬいぐるみ入れられて不機嫌顔!
先日、ひさびさにこんなの作りました~
ジャジャ~~~ン
c0227720_20384453.jpg

ジャンボハウスプリンです。百均で2箱買って牛乳800ml
型はないからボールで作りました。これを3方から3人で
食べるんですよ~ヘビーなデザートです。
by sayuri-cci | 2010-10-21 20:44 | フェレット

チロルの足跡

パソコンの後ろを何気に見てみると、こ~んな物が!
c0227720_14474627.jpg

チロル君が気に入って遊んでたパソコン部品の入れ物
本人?本鼬も気にいって入って寝てたね~007.gif
少しは悲しみも癒えたけど、まだ何だか思い出すとジーンときちゃうね。
いろんな足跡があるし、まだゲージも片付けられないし。
りんちゃんも、最近チロル君のお気に入りだったバイクカバーが
お気に入りでよく姿をくらませ寝てるみたい037.gif
今は、寝袋でお昼寝中。これもチロル君と2匹でよく入ってた寝袋。覗いてみると
c0227720_14562057.jpg

汚れているけど、チロル君のにおいがついてるからそのままなんだ~
もう少しそのままにしておくつもりです。
by sayuri-cci | 2010-10-18 15:00 | フェレット

ヒマなので・・・

日曜日、娘さんは中学の時の部活のメンバーと昼前からカラオケ
朝、テレビを見てたら松茸の事やってて、食べたくなったので
近所のスーパーにあったから行こう!って。先週は安い中国産が
あったのに今日は日曜日だからか全く無い!
しょうがないから、少し買い物して「何処へ行こう~」って
考えて、彦根のあたりのスーパーに岡山地鶏の鶏肉を買いに行こう
という事に。相変わらず物好きですね~
お昼ごはんは、彦根の『天下一品』メニューはこちら
c0227720_21285522.jpg
c0227720_21291144.jpg

私は「こってりラーメン¥680」
c0227720_21304165.jpg

旦那さんは「メンマラーメン大盛り¥880」
c0227720_213146100.jpg

昔、近所に「天下一品」があった頃に食べたドロドロのスープです
でもここは、過去に食べた時みたいな麺臭さはなかったです。
コラーゲンたっぷりって感じでドロドロで美味しかったです
でも、ここのラーメンは好き嫌いがハッキリ別れるんじゃないかな~
私的には全然OKですが、夜に食べると少しくどいかも。
その後はスーパーで鶏肉買って、松茸も3本¥980でゲット
夜は鶏のすき焼きにしました。美味しかった~
おいしいといえば・・・
先日、スポクラ仲間のYさんに頂いたお菓子メチャ旨でした
c0227720_21422338.jpg

「雪花青」というクッキーみたいなホワイトチョコみたいなので
しっとりしてて美味しい~私ホワイトチョコ好きなのでパクパク
食べちゃいます。もらって名前を見た時は化粧品かと
思いました。こんな名前の化粧品ありますよね?
娘さんも、机の上にあったときは、化粧品だと思ったみたいですよ003.gif


「天下一品 豊郷店」
滋賀県犬上郡豊郷町沢270-1
0749-35-5337
11:00~27:00
木曜定休
by sayuri-cci | 2010-10-17 22:14 | グルメ

まったり時間

今週は娘さんが、テスト週間でお昼には帰ってくる。
お弁当が無いから楽なのですがお昼ご飯とやらを作らなくちゃ
いけない。で、今日は前々から気になっていたカフェに行くことに。
稲沢にある「町家かふぇ」
c0227720_2183966.jpg

c0227720_21102258.jpg

席もいい感じです
c0227720_21205349.jpg

しまった002.gif~ドリップ式コーヒー頼むの忘れた~
いつものように「ホット」と言ってしまった!
だから来てから気づいたよ~「コーヒー¥380」
c0227720_21142133.jpg

娘さんは「マイルド焼きカレー¥830+¥200で飲み物」
c0227720_21173140.jpg

焼きカレーは娘さんが食べたのですが、美味しい~と
言ってましたよ。1口もらいましたが、トマトとソーセージがのってて
チーズがとろけてマイルドでした。
とにかく甘味が充実してて、わらびもちとかあんみつとか
ぜんざいとか和風なパフェとか、次は小腹が空いたとき行かなくちゃ


「町家かふぇ」(無くなったみたいです)
愛知県稲沢市稲島東1-44
0587-23-8340
8:00~19:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2010-10-14 21:39 | グルメ

秋の味覚買い

秋の連休、土曜日の夜から高速で名神、中国、舞鶴道で丹波篠山まで。
目的は去年偶然行った「丹波篠山味まつり」
丹波の秋の味覚がたくさん売ってたり食べれたりするんです。
c0227720_22322976.jpg

味まつりは10月9日(土)~24(日)までやってるのですが
丹波の黒枝豆の解禁日からまもないから最初の連休が混むみたい
イベントなんかもやってるし。みなさん凄い量の枝豆買ってます
丹波は栗も有名だからカートみたいのにあふれんばかりに
買ってる人もいました005.gif
c0227720_2248093.jpg
c0227720_22482313.jpg

いのししフランク¥300少し香辛料がきつかった~
c0227720_22502512.jpg

黒豆パンを買いに「小西のパン」へ行ったら凄い行列でした
c0227720_2252432.jpg
c0227720_22522256.jpg

豆がふっくらしてておいしい~!いろんなお店で黒豆パン
売ってるけどここの私は好きだな~甘さ控えめだし。
パンも枝豆もお店によって味が違うから色々食べ比べて
みなくちゃね~大体の買い物をして、舞鶴道に乗ってビックリ!
丹波篠山インターを頭に大渋滞でした。どうりで夜のサービスエリアに
近いのに関西ナンバーの車の人が仮眠してたわけだ~
そこから岡山方面にぶどうを買いに!名古屋方面にはあまり流通しない
「桃太郎ぶどう」や「瀬戸ジャイアンツ」が安く手にはいるんですよ。
赤磐市にある産直屋さんにたくさん売ってました。
桃太郎も瀬戸ジャイアンツも同じで皮ごと食べれて種無しなんです
ちょっといいフルーツ屋さんでは3~5倍の値段で売ってました!
産直屋さんはいいですね~でもやはり今年は不作みたいで
ピオーネなんかは色がめちゃくちゃ悪いです。
そこからお得意のスーパー巡りをして、日生に「カキオコ」を
食べに向かったのですが、「カキオコ」はまだ早かった008.gif
「オレンジハウス」というお店に行ったのですが月末くらいからで
一度冷え込まないとダメなんだそうです!あら残念!
でもココ、お好みも美味しいから食べてきましたよ~
「ちゃんぽん¥600」やきそば麺とうどんのミックス麺です!
c0227720_23183240.jpg

「お好み焼きミックス¥700」
c0227720_23193336.jpg

「モダン焼¥650」
c0227720_23201445.jpg

ということで、ホントは朝、日生の「五味の市」という所で牡蠣を買って
帰るつもりでしたが、お好みが無いならたぶん売ってないので
急遽帰ってきました。12時くらいに着いたかな~?
何だか凝縮されたドライブでした。次の朝枝豆を早速茹でてみました
c0227720_23264690.jpg
c0227720_23265571.jpg

見た目凄く悪いでしょう~皮が黒いんですよね~めくると
キレイな緑色です。やっぱりおいしいです~普通の枝豆とは
比べ物にならないです。贅沢贅沢


「オレンジハウス」
岡山県備前市日生町日生241-103
0869-72-0914
11:00~22:30
木曜定休
by sayuri-cci | 2010-10-12 23:31 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci