いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

福袋

福袋は買わないほうなのですが、最近毎年買う福箱があります
それがコレ ↓ ↓ ↓ ミスドの福箱!
c0227720_20122830.jpg

今年はリラックマ~かわいい053.gif
箱もリラックマで¥2000ですが、ドーナツ20個分の引き換え券
(5個引き換えの券×4枚)とドーナツ¥100で12個まで買える券と
リラックマフリースひざ掛け、リラックマスクイーズ人形、
コリラックマ小物入れ、コリラックマメタルストラップ、リラックマミニトート
ミスドのカレンダーが入ってました。
c0227720_20205272.jpg

友達に聞いたら、リラックマとコリラックマバージョンが
あるらしく、箱が積んであっただけだから、選べずコリラックマバージョン
でした。どちらでも可愛いからいいのですが。
今日から発売だったみたい~良かった~買えて001.gif
ドーナツ引き換え券がどこでもいいわけではないので、近所で
買わないといけないのですが、十分もとはとれますよ!
by sayuri-cci | 2010-12-26 20:26 | 日記

休日

こんな時期の祝日はあんまりうれしくない。
なんせみんないるから掃除は出来ないし、給料前だし008.gif
しか~しクリスマスイブイブ?だから午後からお友達夫婦を呼んで
ケーキ食べてチキン食べてまっ~たりの休日。
ちょっと食べ過ぎたかな???今年はもうスポーツクラブには
あと3回しか行かないからカロリー消費できないかも・・・021.gif
来週からまたお出かけだし~食べすぎ注意ですね!
そーんな予定を書くスケジュール帳を先日娘さんに買ってもらった!
少し遅れた誕生日プレゼントです001.gif
c0227720_22325940.jpg

最近は大きいのとか分厚いスケジュール帳が多いのでなかなか
気に入るのがなかったのですが、またまたリラックマにしました。
中もかわいいし、大安とかついてるし~意外と必要なんですよね~
by sayuri-cci | 2010-12-23 22:38 | 日記

帰り道

昨晩はよく眠れました。朝の準備をちゃちゃっとやって朝マックして
京葉道路から首都高へ。すると高速情報に東名高速御殿場インターから
通行止めと案内が!寄り道の予定があったからいいのですが、
帰るまで解除されなければ、中央道で帰ればいいかな~と。
あっ!!!スカイツリーだっ!!!
c0227720_2292666.jpg

そのままスルーして池袋まで。サンシャインシティという所の
ナムコナンジャタウンで「BLEACH」のイベントと「黒執事」という漫画の
イベントをやってるらしくそれに行くことに。
c0227720_22132156.jpg

ナンジャタウンには「東京デザート共和国」「アイスクリームシティ」
「池袋餃子スタジアム」がありイベントではいろんなフードがあるんです
c0227720_22185511.jpg

c0227720_22191865.jpg

「BLEACH」アイス¥690「黒執事」田中さんアイス¥780
c0227720_22164258.jpg

「BLEACH」一護餃子とコーン餃子¥650「黒執事」肉球餃子¥500
c0227720_22184731.jpg

「黒執事」骨餃子¥450と黒ごま燕尾服餃子¥550
c0227720_22201874.jpg
c0227720_22203125.jpg

味はどれも有名店が作ってるので美味しかったですよ~
食べるのがもったいないくらいでした。ナンジャの猫ちゃん
c0227720_22233020.jpg

色々たべましたが、後に目的があるのでスイーツは食べませんでした
こんな綺麗なケーキ屋さんが何件もありました
c0227720_22251013.jpg

3時間位遊んで、帰る前にやはり千駄ヶ谷にある「ホープ軒」に!
東京に行ったら外せませんね!ラーメン¥700
c0227720_22311513.jpg
c0227720_22313185.jpg

そこから青山、渋谷、駒沢の渋滞を通り用賀インターから東名高速へ
足柄SAから見る富士山大きいですね~
c0227720_22365561.jpg

渋滞も無く帰ってきました。娘さん大大大満足の週末でした。
by sayuri-cci | 2010-12-21 22:40 | 日記

ジャンプフェスタ2011

また今年も行かされました。ジャンプフェスタ007.gif
金曜日8時半くらいに家を出て、途中事故の見学渋滞があり
休憩しながら行って2時くらいに幕張メッセに到着しました。
そこで2時間少々仮眠して5時前に会場へもちろんグッズ販売ゲートへ
c0227720_22515474.jpg

今年はまたまた凄い人です。かなりの方が並んでました。
6時頃から、中には入れてもらえるので、少しは暖かいですが
入口の扉が開いてるので風が来て寒い寒い013.gif
中で9時の会場まで待ちます。前方ではコスプレの方たちが
メイクしたり、カツラつけたり、結構楽しめました
c0227720_2363996.jpg

混んでるせいか、8時半会場になりました。外が凄い並んでるのかな~?
限定グッズの列に並ばされて何していいんだか・・・
その後合流するまでウロウロして、色んなもの頂きました。
c0227720_23341291.jpg

リボーンがいた!!なんか笑えるくらいデカイ
c0227720_23115570.jpg

モンハンのキャラクター
c0227720_23123942.jpg

「BLEACH」のコンとコスプレの方の一護
c0227720_2315235.jpg

トイレの娘さん待ってたらナルト登場!
c0227720_2316340.jpg

この少し前にザリパイの背の大きい人とアッキーナを見た!!
お昼過ぎにはこんな混雑になりました。
c0227720_23184730.jpg

私は2時過ぎには車に戻り、お昼寝してましたが、娘さんたちは
ラスト蛍の光が流れるまでいたそうです。凄すぎる~
幕張を出て、夕食を食べて京葉道路の幕張PAで今日は寝る事に!
9時にはみんなで爆睡してました。
これも限定の「BLEACH」のサンドイッチのお弁当¥1300
c0227720_23302595.jpg

by sayuri-cci | 2010-12-20 23:34 | 日記

お取り寄せ

スポーツクラブのみなさんと今回はギョーザのお取り寄せ
いつもすごい量で、まとめてくれるYさんが大変ですが
すごく助かります。今回は宮崎の「ぎょうざの丸岡」
c0227720_18541541.jpg

旦那さんがせっせと焼いてくれました008.gif
c0227720_18571035.jpg

いい感じに羽もできました。お味のほうは、あっさりで野菜も
多いから食べやすく、どんだけでも食べれちゃう~皮がもっちり系で
おいしいです。今度宮崎行ったら、お店探して食べにいってみようかな?
先日「八天堂」のクリームパンを頂きました~ん~おいしい053.gif
c0227720_1993511.jpg

この「八天堂」もずっと前お取寄せしたけど、今もすごい人気なんですね~
お友達いわく、値上がりしてた。と002.gif
今日は、今からまた千葉の幕張メッセまで車で行ってきます。
そうまたまた「ジャンプフェスタ」の為です。私は何の興味もないのですが
いつまで行くんだか・・・また冷え込みそうです。朝5時位から並ぶんですよ
寒~~~い外で!ヒートテック着込んでカイロ持っていってきます。


「ぎょうざの丸岡」宅配事業部
宮崎県都城市志比田町7314
宅配用フリーダイヤル 0120-229-582
by sayuri-cci | 2010-12-17 19:14 | グルメ

掃除強化日

今日と明日はスポーツクラブがお休み!なので少しずつ掃除してます。
昨日午後からは、換気扇もやったので順調に進んでます049.gif
午後からは買い物に行くのに、歩いて大回りして1時間くらい
ウォーキングしたので、何だかいつもくらいの体力使いました。
明日は何をしようか?考え中~
日曜日にアピタに買い物に行ったら、アイスコーナーに「インターネットで
話題のアイス」と誘惑のお言葉が!!つい買ってしまいました。
c0227720_18562559.jpg

車に戻ってすぐ食べてみました。中身はこんな感じ
c0227720_18574361.jpg

凍ったチーズケーキみたいで濃厚でめちゃおいしい!
見つけたらかわなくちゃ~
by sayuri-cci | 2010-12-14 18:59 | 日記

何年か越しの。

今日は朝からマクドナルドで朝マック011.gif
マフィンのセットにサイドメニューをつけてフードストラップGET!
ベーコンパイソーセージとマフィンでした。
帰ってきてから、少ししてまたいつもの「どこ行く~?」と。
パッと思いついたのが、鳥料理のお店。ヒマなので緑区までドライブ
行ったお店は「かしわ料理 みふね」
c0227720_21205594.jpg

メニューはこんな感じ
c0227720_21231975.jpg
c0227720_21233380.jpg

初だったので何を頼もうか迷って「しもふり定食¥1050」
c0227720_2125622.jpg

「ステーキ定食¥1300」もちろん鶏ですよ。
c0227720_21262565.jpg

そして単品で「もも焼¥780」骨付きと骨なし選べます
c0227720_2128518.jpg

しもふりは大きくてしょうが醤油であっさり食べますがおいしい。
氷の上にのってるのですが夏なんかは絶対食べやすいと思いますよ
ステーキは甘辛のソースでご飯にピッタリ。豆腐も少しのってて
ボリューム満点です。モモ焼も味濃い目で美味しかった~
が、やはり多かった008.gifお腹がいっぱいになりました
前は日曜日の午前の部はやってなかったそうで、比較的すいてて
ゆっくり食べれましたよ。鳥料理しかないので苦手な人は無理ですが
メニューも豊富だから、また行こ~っと!


「かしわ料理 みふね」
名古屋市緑区浦里3-312
052-891-2610
11:30~14:00 17:00~22:00(OS21:30)
木曜、第3水曜休み
by sayuri-cci | 2010-12-12 21:49 | グルメ

隠れ家みたい

金曜日は朝ゆっくり出来る日。
何をしよ~掃除でもしようかな~?と思ってたらメールが!
モーニングのお誘いでした001.gif
先日も行ったのですが午後のティータイムだったので
今回はそこにモーニングへ。小牧にある「Christy」(クリスティ)
ちょっと変わってて駐車場の少し下にお店があります。
c0227720_17161430.jpg

通りかかったときはわかりませんでしたが008.gif
かわいいお店でした。10時半過ぎだったので落ち着いて
モーニングできました。コーヒー¥400(もちろんモーニング付き)
c0227720_17192783.jpg

卵のロールパンとキャベツのサラダと紅茶のゼリーがついてました
紅茶のゼリーも美味しかったです。そうそう中にはちょっとした2階があります
席数も多いから安心して行けますよ。
ちなみに、午後のティータイムはシフォンケーキが付いてます。
c0227720_17253067.jpg

シャーベットとシフォンのどちらか選べた気がします。


「Christy」
小牧市小牧5-712
0568-76-9017
7:00~19:00(モーニングは7:00~12:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2010-12-11 17:30 | モーニング(小牧)

続きです。

来た道をまた日生に戻ります。途中ブルーラインの眺めがいい!
c0227720_1694733.jpg

そんなときも娘さんは後ろの布団の中で爆睡中!高校生はよく寝ます。
そして目的の「オレンジハウス」へ到着~ゲッ!メチャ混みです
ちょうどお昼だったので当たり前ですが、やっぱり夜のが空いてる
c0227720_16144763.jpg

6組くらい待ってましたが、せっかくなので名前を書いて待ちます
その間に娘さんを起こして準備させなくちゃね~
注文は先に聞かれます。カキメニューはこちら
c0227720_16165315.jpg

もちろん注文したのは「カキオコ¥900」
c0227720_16175229.jpg

カキがプリプリで美味しい!でも、やっぱり最初に食べた時のが
美味しかったような気がします。混んでたのもあるのかもしれませんが
ボリュームももっとあった気がしますが、十分おいしいですけどね!
帰りは珍しく、神戸、吹田のジャンクションも空いてて4時半くらいには
自宅に到着しました。
そういえば「五味の市」で違和感のある猫発見!
c0227720_16251914.jpg

まっ!まゆ毛がぁ~~~!書かれたみたいですけど?
妙に似合ってました003.gif


「オレンジハウス」
岡山県備前市日生町日生241-103
0869-72-0914
11:00~23:00
第2、4木曜休み
by sayuri-cci | 2010-12-06 16:28 | ドライブ

いつものことですが。

土曜日、お昼に仕事場に行くとハイエースに椅子が付いてた!
そう、ハイエースは普段仕事に使うので椅子がとってあり二人乗り
お出かけの時は五人乗りに変身します。釣りでもいくのかと思い
「どこか出かけるの~?」と聞くと「行く!」と
「〇〇さんと釣り?」と聞いたら違うと・・・嫌な予感が・・・当たりでした。
「カキオコ食べに行って、カキも買いに行く」って!岡山ですかっ!!!
先週、旦那さんがカーナビ変えたから出掛けたそうだったんです。
午後から出掛けたかったみたいですが娘さんも友達と約束があったので
その間準備して、夕方から急遽お出かけです。
高速に乗ったのは5時半頃。夕飯は綺麗になった「EXPASA多賀」の
「ちゃんぽん亭総本家」で食べることに!頼んだものは
「和風ちゃんぽん¥680」「半チャーハン唐揚げセット¥450」
c0227720_2322351.jpg

「あんかけちゃんぽん¥750」「豚そば¥650」
c0227720_23233338.jpg

和風ちゃんぽんはあっさり系ですが野菜たっぷりで美味しかったです
豚そばはスープが濃い目で背油チャッチャ系でおいしい!
あんかけちゃんぽんはおいしいのですが、片栗粉が多いのか
片栗粉の味がキツくあんが硬くてちょっと残念でした!
高速は順調に流れて名神、山陽道で龍野西SAまで。
今日はここでPキャンです。
静かなところでゆっくり眠れましたが、明け方は霜で真っ白でした。
c0227720_23372117.jpg

朝の準備をして朝食もSAでとる事に!
私はサンドイッチとコーヒー。旦那さんは軽食コーナーの
「おじや風うどん¥500」とやらを!今日は第一日曜日で2割引で
¥400でした。お得ですね~
c0227720_2335622.jpg

見た目は普通のうどん。でも底にごはんが!!!
c0227720_23361336.jpg

だから「おじや風うどん」なんですね~「おやじ風?」ははは
そこから、赤穂インターで降りて日生にある「五味の市」まで
c0227720_23414135.jpg

カキたくさん売ってます。ここのカキは身が縮まず大きいのが特徴
c0227720_23404568.jpg

こんなのも売ってます(食べませんが)
c0227720_23425097.jpg

揚げたてのカキフライ¥500えびの唐揚げ¥300も売ってました
これは寝ている娘さん用にまとめたからどちらも1パック満タンですよ
c0227720_23451955.jpg

五味の市の裏で干物がたくさん干してありました。
c0227720_23543150.jpg
c0227720_23544175.jpg
c0227720_23545718.jpg

買い物して岡山ブルーラインにある「道の駅 黒井山グリーンパーク」へ
c0227720_23491876.jpg

ここにもカキが。缶入りでした
c0227720_2350990.jpg

産直野菜など買ってまた日生に「カキオコ」食べに戻りました。
     つづく


「五味の市」
岡山県備前市日生町日生801-4
0869-72-3655
9:00~17:00
火曜定休(祝日の場合翌水曜休み)4月第一日曜日休み


「道の駅 黒井山グリーンパーク」
岡山県瀬戸内市邑久町虫明5165-196
0869-25-0891
8:30~17:30頃まで
by sayuri-cci | 2010-12-05 23:57 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci