いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あったまります

昨日の「げんきの郷」の帰りに気になっていたラーメン屋さんに
行ってみました。「博多ラーメン 本丸亭」
c0227720_2134487.jpg

20分位待って店内へ。メニューはコチラ
c0227720_21552777.jpg

もちろん注文したのは「博多ラーメン¥550」
c0227720_21582460.jpg

おいしい~!いつも並んでるはずだ~。あっさりなんだけど
とんこつのコクもあってくどく無く豚臭くも無く食べやすい
机に置いてある、刻みニンニク入れたらもっと美味しい!
またリピート決定ですね006.gif
c0227720_229983.jpg

ピース君ですがなんだか、しっぽが変037.gif
フィンガーチョコみたいにま~るくなってるんです。
c0227720_22114076.jpg

今日は早速りんちゃんに洗礼うけてました。


「博多ラーメン 本丸亭」
愛知県大府市吉川町1-36
0562-44-4351
11:00~15:00 17:30~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2011-01-31 22:25 | グルメ

いたちさんのいる朝

朝、みんな起きてくると、新入りのいたちさんをチェック!
起きたら超元気!りんちゃんはマイペースで「昨日の子ね」って
感じの扱い。姉御さんね~
今日は娘さん検定。外を見ると雪がうっすら積もってたから
急遽、娘さんと友達を高校まで送ってく事に。
そしてそのまま適当に走りモーニング探しへ江南から一宮方面に向かい
ネットで見た事のあるお店がありそこに決定
「CHERBON」(シェルボン)
c0227720_1614547.jpg

今じゃ無くなってきたログハウスな感じのお店ですが
中も広くて2階もあります。それでも満席に近い状態です
ブレンドコーヒー¥450(モ-ニング付き)
c0227720_16191415.jpg

おっ~ゴージャス、デリシャス、デンジャラスです!!!
お客さん多いのもわかりました。コーヒーもおいしいし、
生クリームかフレッシュか選べれるんですよ!午後のティータイム
c0227720_16224913.jpg

これも気になりました~011.gif
そこから今日は野菜を買いに大府の「げんきの郷」まで高速で移動
相変わらず凄い人ですが、野菜は新鮮でたくさん売ってました
外で人気の焼き芋も買いました。グラム売りで2本買って¥400位
c0227720_16273978.jpg

車で少し味見!甘くてホクホクでした~やっぱおいしい!
パン屋さんでもお買い物。美味しそうなのがいっぱい
明日の朝食です。
c0227720_16295427.jpg

野菜はこんなにかってもスーパーより安く新鮮
c0227720_1631401.jpg

c0227720_18481187.jpg

今日は九州で買ってきたタレで野菜スティックをミソダレで食べて
ネットで買った猪肉を九州味噌鍋のタレで夕食です037.gif
また食べ過ぎちゃうかもね!
今日のピース君
c0227720_1635277.jpg



「CHERBON」(シェルボン)
愛知県一宮市篭屋3-9-17
0586-46-1072
平日8:00~20:00日、祝日8:00~18:00
(モーニング8:00~11:00)年中無休
by sayuri-cci | 2011-01-30 16:41 | モーニング(一宮)

やっと会えました

ずっ~とずっ~と待ってた子。やっと来ました!
マーシャルフェレットのプラチナカラーの男の子
c0227720_17153147.jpg

ピース君です!名前はこの子を予約した3ヶ月前から決めてました
育児放棄された白くまのピース君が私すごく好きだったから
白い=白くま?でピース君。しかも「平和」という意味も
取り置きでも良かったのですが、あまりにも可愛いから
連れて帰ってきました!帰りの車では爆睡してたからおおらかな子
ですね~。箱から出しても寝てました
c0227720_17231410.jpg
c0227720_17232693.jpg

ミニチロル君って感じです。
りんちゃんはまだ寝てて気づいてない。仲良くしてくれるかな~
ぬいぐるみのように絞められたらどうしよう008.gif
当分お世話が大変ですが、がんばらなくちゃね
SBSさんにはまだまだかわいいフェレットいっぱいいました。
c0227720_1731582.jpg

お客さんもいっぱい!フェレちゃん人気なのね~
明日の日曜日はまたまた娘さんは検定ですが勉強に身が入らない
今日は1日勉強するから!と言ってたのですが、昨日SBSさんから
プラチナの子が来たと連絡があったから行って来ると言ったら
私も行く~勉強もするから~と言ってついて来たけど
帰ってきたらやっぱりジロジロとピース君見てた。食うなよ!
by sayuri-cci | 2011-01-29 17:42 | フェレット

金曜日恒例

今日は朝から段取りよく、家事を終えてお友達とモーニングドライブ
しか~し、お店の明かりはついてるのにやってなさそう・・・
友達が聞きにいくと、モーニングはやめたらしいです007.gif
ほかのお店に移動しようと走っていたら、ネットでみた事のある
お店発見!Uターンしてそこのお店に決定です。
「cafe コトリ」
c0227720_1736375.jpg

コトリブレンド¥380(モーニング付き)
c0227720_1739966.jpg

箸がきたから何かと思ったらサラダを食べる時用でした。
店内も落ち着いてかわいいお店です
c0227720_17512910.jpg
c0227720_17513844.jpg

ちょうどお客さんがいなくなったので、撮ってみました。
ランチも気になるお店でした。
この週末は会いたかった方に会えるからめちゃくちゃ楽しみです
また報告します。


「cafe コトリ」
愛知県春日井市稲口町2丁目3-6
0568-36-2342
7:00~18:00(モーニング7:00~11:00 ランチ11:30~14:30)
月曜、第3火曜日定休
by sayuri-cci | 2011-01-28 18:06 | モーニング(春日井)

タイミング悪っ

りんちゃんは昼間ほとんど寝てます。
私が家に居る時起きるといいのですが、無理に起こす事は
しないから「さぁ~出かけよう」という時にむこうも「さてと」って
感じで背伸びしてあくびして出る気まんまん!無視して出かけようと
すると、なにか視線が・・・
c0227720_2044510.jpg

ジッーっと見てます!もう少し早くおきたらいいのに~
毎日いたちごっこなのが、この散らかしたおもちゃ達
c0227720_20503071.jpg

片付けても片付けても、りんちゃんは出す。
しかも、何か選んで探すんですよ~何が基準なのかわかりませんが
ぬいぐるみを持って走り回ったり、包帯の入ってた入れ物を
持って走ったり転がしたり。見ててあきないのですがたまたま
通りがかったりすると、間違えて足に飛び掛ってきます
私の足はおもちゃじゃないぞ~021.gif
by sayuri-cci | 2011-01-25 20:56 | フェレット

さぶい~~~

娘さんが今日は検定で家を出るのもゆっくりだよと言うから
朝はゆっくり寝れると思ったのが大間違い!前夜旦那さんが
「じゃあ朝早く起きて一色に久しぶりに魚買いに行こう」と
変な提案をした。「朝、娘さんを起こさないといけないから!」と
言ったら「それまでに帰ってこればいい」と。てなわけで3時起床
c0227720_10242215.jpg

行ってきました。漁港だから風も強くめちゃくちゃ寒い。
車で暖まっていたから、余計に寒い~ブルブル
なのに、人はというか車は凄い数です。
アンコウが見てる
c0227720_10283170.jpg

高足ガニが見てる
c0227720_10291451.jpg

c0227720_10293925.jpg
c0227720_10295436.jpg

しか~し今回は欲しいものも無く、何も買わずに帰ってきた
早く着いたので、やっぱりですがモーニングへ行ってきました。
北名古屋市の「カフェ・ロード」さん
c0227720_10371512.jpg

c0227720_10374573.jpg

コーヒー¥380(Aモーニング)
c0227720_1040148.jpg

(Bモーニング)
c0227720_10403967.jpg

私はAモーニングの全粒粉のロールパンにしたのですが、
これがもっちりと美味しい!モサモサしてるかと思ったのですが
全然でほんのり甘みもあって美味しかった~
帰ってきて、洗濯したり娘さん送ってったりしてたら何だか目が
さえてしまった!いたちさんも寝てて遊んでくれないし~
まっ~たりするかな~


「カフェ・ロード」
北名古屋市鹿田坂巻135
0568-22-3321
7:00~20:00(モーニング7:00~10:30)
木曜定休
by sayuri-cci | 2011-01-23 10:53 | モーニング(北名古屋)

どれにしよう~?

最近食べすぎだな~とは、思いながらまたまたモーニングへ
最近、ちょいと出没中の一宮エリアの「珈琲絽漫 多加木店」
c0227720_20294223.jpg

モーニングは6種類から選べます。ホットドッグ、ホットサンド
バタートースト、サンドイッチ、クロワッサン、フレンチトースト
コーヒー¥420モーニングはホットドッグ
c0227720_20335296.jpg

ホットサンド
c0227720_20372591.jpg

ボリュームありますね~いつも思うのですが、こんなに出して
利益があるのかな~といやらしい事考えてしまいます026.gif
もっとも利用するほうには、とてもありがたいですけど!
明日の日曜日、娘さんはまた検定らしい、来週も検定。
最近の高校生は忙しいんですね~私達の頃は高校生=遊べる
でしたが、平日も深夜まで勉強?してたみたいで。
私のブログを見て、そんなの食べてない007.gif
と、ブツブツ言ってます。
先日、お菓子いただきました~バニラのラスクと鳴門金時ポテレット
c0227720_20581946.jpg

ポテレット甘さ控えめでおいしい~下にしっとりしたパイみたいのが
あってスイートポテトみたいのがのってるから絡んでいい感じです
ラスクはまた、今度たべよ~


「珈琲絽漫 多加木店」
愛知県一宮市多加木1-16-33
0586-71-0005
7:30~24:00(モーニング7:30~12:00)
月曜定休(祝日の場合は営業)
by sayuri-cci | 2011-01-22 21:06 | モーニング(一宮)

パラダイス

毎朝、掃除機をかける時困るのが~
c0227720_2346794.jpg

こたつを開けると、今日はお友達も一緒に寝てた。
写真撮ってたら、バレた。
c0227720_2348250.jpg
c0227720_23481376.jpg

そりゃ全身入れてまさにパラダイスだよね058.gif
私のパラダイスといえば、そりゃ暖かい喫茶店
先日、行ってきた「じょあん」
c0227720_2351308.jpg

c0227720_2352623.jpg

住宅街にある和風のカフェ。午後から行ったのですが
コーヒーを頼んだら「白玉ぜんざい」か「クレープ」が付くとの事
「じょあんブレンド¥450」クレープにしました。
c0227720_2355343.jpg

コーヒー飲んでクレープ食べてまったりしてたら、隣の1組のお客さん
その中方が機関車トーマス位に煙はいてて、臭いのなんのって
分煙ならいいのですが、喫煙自体はいいのですが休む間もない位
隣で煙出しっぱなしは、ちょっと・・・煙で燻製になりそうでした
喫煙の方も最近タバコ高いし吸うところないから大変でしょうが
体の為にも程ほどがいいですよね!


「じょあん」
北名古屋市徳重字与八杁22
0568-21-5820
10月8:30~17:30 日、月休み
11月から8:00~18:00 月曜休み
by sayuri-cci | 2011-01-21 00:07 | フェレット

難しい!

りんちゃんをデジカメだ撮るのは難しい~「いまだっ!」と
思うとすぐ動くから何だかわからない心霊写真みたいになる。
意外とジッとしてるんだけど、カメラ向けると近づいてくる
デジカメだからいいけど002.gif
朝は元気に追っかけてくる。今日はいい感じにパチリ!
c0227720_2134156.jpg

寝姿もかわいいから寝てる写真もいっぱい!
先日はモフモフハンモックで後ろ足を首のあたりにおいて
寝てた。お鼻はお尻のあたりじゃ・・・
c0227720_21361868.jpg

体やわらかい~ヨガできますね!
九州に行った時、柑橘類をたくさん買ってきました
c0227720_2140586.jpg

手前の大きめのがスイートスプリング、後ろがはるかというので
どちらもオレンジの様に切って食べます!これがまた美味しい。
あと、パール柑という文旦みたいのも買いましたが、アッという間に
無くなりますよ~ビタミンCはとらなくちゃね~
by sayuri-cci | 2011-01-18 21:48 | フェレット

雪だらけ

車早く返してもらって正解でした。
朝、雪凄い事になってましたね~7時少し前から雪かきして
車のエンジンかけて娘さんを駅まで送ってきましたよ!
チェーンまいてる車もいました。そうですよね~大きな道にも
シャーベット状の雪が沢山ありました。帰ってきて今度は
旦那さんを送ってきてその帰りの踏切でパチリ!
c0227720_15235316.jpg

昨日、娘さんが雪だるまを造るって外で遊んでた!
おぃ!!高校生だろ~って言ったのですが完全にガキンチョ。
「できた~見て!」と言われて見にいくと
c0227720_1529071.jpg

雪だるまと雪うさぎ。しかもこのうさぎ抱っこしてました042.gif
昨日、モーニングと買い物の帰り道、気になってたラーメン店に
寄ってみた「博多とんこつラーメン 花木」メニューはコチラ
c0227720_1536528.jpg

中には寸胴が並んでました。
c0227720_1537650.jpg

頼んだものは、やっぱり「博多とんこつラーメン¥600」
c0227720_15383091.jpg

クリーミーで美味しい濃厚スープです。トロッとしてて、でも
そんなにくどくない。いい豚骨ラーメン屋さん見つけました!


「博多とんこつラーメン 花木」
愛知県稲沢市陸田栗林町93
0587-34-6610
11:30~14:30 18:00~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2011-01-17 15:49 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci