いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ガッツリと。

土曜日はお決まり午前中はスポクラでエアロやって~
仕事ちょっとやって~で、ランチタイム
今日は一宮にあるラーメン屋さん「天高く翔べ」に
c0227720_22251776.jpg

中に数人待ってましたが、券を買って少し待ちました
c0227720_22264483.jpg

席について券を出すと店員さんが色々聞いてきます。無料トッピングとか
c0227720_22282817.jpg

私は「みそラーメン¥700ニンニクちょい増し」
c0227720_22293830.jpg

「旦那さんは「ラーメン¥650野菜増しニンニク増し」
c0227720_22315614.jpg

色々増しても無料なんです。まさに二郎系ラーメンです
味も濃い口でおいしい~麺は太麺でいい感じにからまって美味しい
ちょっと遠いけどリピートの予感です。
帰る頃に「大盛りラーメン野菜バカ盛り」の方がいました!
凄い量でした店員さんに「全部で3kgですけど大丈夫ですか?」と
言われてましたが「大丈夫」と言ってました
出てきたものは凄かった~富士山みたい。どうやって食べる~?
みたいな感じでしたよ。別に器が付いてきてました


「天高く翔べ」
愛知県一宮市奥町宮東28-1
0586-64-7332
11:00~14:30 17:00~22:00
日曜11:00~15:00 月曜定休
by sayuri-cci | 2011-02-26 22:42 | グルメ

いろんな寝かた

ピース君は見るたび変わった格好で寝てる。
お腹が冷えるのか布団のようにお腹までハンモックかけてみたり
c0227720_2322128.jpg

手を枕みたいにしてみたり
c0227720_2375057.jpg

1つ1つの動作が面白い。さっきはエサ食べてる途中に寝たみたいで
エサ箱に顔突っ込んだまま寝てた!!!写真撮ろうと思ったら
バレちゃった。さて、少し前に行ったモーニングですが豊山にある
「Cafe 箜羅」くらと呼ぶみたいです。モーニング3種類から選べます
c0227720_2320223.jpg

コーヒー¥350(モーニング付き)Bサンドイッチ
c0227720_23211169.jpg

Cホットサンド
c0227720_23221957.jpg

良い感じのカフェでした~近いからまた行こ~っと


「Cafe 箜羅」
愛知県西春日井郡豊山町青山高添90-1
0568-29-2221
8:00~18:00(平日)8:00~17:00(土日祝)モーニング8:00~11:00
火曜定休 
by sayuri-cci | 2011-02-25 23:32

暖かくなってきたのに

りんちゃんは、やっぱりこたつがたまらなく好き。
朝1時間くらい遊ぶと睡魔がくるのか必ずこたつに居ます
完全に無防備!野生では絶対生きていけませんね~
掃除をする為めくると
c0227720_0105880.jpg
c0227720_0111050.jpg

完全にのびてます003.gif
先日ですがコレいただきました。「花火~」
c0227720_0141748.jpg
c0227720_0142764.jpg

これはおいしいですよね~今、名古屋スイーツなんですね?
この「花火」芋ケンピが生になった感じかな
by sayuri-cci | 2011-02-25 00:17 | フェレット

王将VS王将

先日の四国の帰り道、吹田SAで気になっていた「大阪王将」を発見
夕食時だったので、少し待って食べてみました。
c0227720_0265324.jpg

「餃子定食シングル(炒飯)¥890」
c0227720_0282168.jpg

「大阪ちゃんぽん¥690」
c0227720_029073.jpg

味のほうですが、名古屋人の私達には薄口に思えました。
中華なのでやはり濃いほうがいいかな~と。
私はやっぱり「餃子の王将」のが好きですね~
元々は同じ一族の経営みたいですが、味は好みでしょうね
あっ!決してまずくはないですよ~関西の方々も並んで」ましたから
c0227720_0335212.jpg



「大阪王将 吹田SA店」
大阪府吹田市岸辺北4丁目8-1
06-6388-2938
11:00~23:00
by sayuri-cci | 2011-02-24 00:38 | グルメ

なんて呼ぶのかな?

慣れ親しんだ呼び名が変わるのは困るな~
c0227720_2144987.jpg

「めいにかん」?ですかね~頭のナビゲーション更新しなくちゃ
今日は娘さんが検定3つ合格したから義父が食事をごちそう
してくれました。西区の「志の島 西店」
c0227720_21181691.jpg

頼んだものは「ひつまぶし¥2100」と「刺身盛り¥1180」
c0227720_21193242.jpg
c0227720_21194647.jpg

ここの「ひつまぶし」もタレが甘めでおいしいです。
いけすもあって面白い!鯛や鯵、フグやヒラメもいました
c0227720_21241512.jpg

c0227720_2127764.jpg



「志の島 西店」
愛知県名古屋市西区浮野町33
052-503-0821
11:30~14:00 17:00~10:00
月曜定休(祝日の場合営業)
by sayuri-cci | 2011-02-22 21:32 | グルメ

そんな目で見ないで

朝、りんちゃんは、必ず起きて出して~と!
少し遊ぶとこたつで寝てる。掃除したいからゲージにしまうと
寝るのですが、私がスポーツクラブに行く頃に起きてコレ
c0227720_1595389.jpg

ジッ~~~っと見てきます。無視するのが大変!ウロウロすると
目で追ってきますからね~これがたまらなくカワイイ~!
しかし胴長っ!短足ですね003.gif
昨日、コレ食べてみました
c0227720_1514456.jpg

マックのマイアミバーガー。仲にトルティアチップスが入って
不思議な感じ。少しもらって食べただけですが私はアイダホのが
好きだな~高級感のあるバーガーですね!(どんなんだ!?)
今日はこのホットレモン飲んでみましたがスッパ甘い
c0227720_1519417.jpg

先日の「しまなみ街道」の大浜PAで買ってみました
広島県の因島のあたりの特産なのかな~?
レモン物がたくさん売ってました。どちらもローカルちっくでいい
あめも美味しかった~もっと買えばよかった。
こちらは「神戸ぷりん」味のミルキー娘さんへのお土産
c0227720_1528493.jpg

1つもらったのですがプリンの味で旨しですよ
「プリンの茶色の味だね~」と言ったら「カラメルと言いなさい」と
注意されました008.gif
by sayuri-cci | 2011-02-21 15:29 | グルメ

今日も朝から

せっかくの休日でも、毎日お弁当を作る時間になると目が覚めてしまう
ゆっくり寝てたくても、なぜか二度寝できない015.gif
平日はボッ~としてれば寝れるのに。
洗濯はじめたら旦那さんが起きて来て「モーニング行く!」って
ハマってるのはこの人かも?と思った045.gif
昨日の夜、会社の飲み会で帰ってきてベラベラしゃべって
イビキかいて爆睡してその後うるさくて私は2時くらいまで
寝れなかったんだぞ~知らないだろうけど
さて、モーニングですが稲沢方面に走ってたので「サルーテ」さんに
しました。モーニングはエッグトースト、ハムトースト、ハムサンド
バタートーストの4種類。バタートーストは多治見「兎風亭(とふうてい)」の
パンだそうで~って知りませんが美味しいのかな?
無難にエッグトーストとハムサンドを注文しました
コーヒー¥400(モーニング付き)
c0227720_1446553.jpg
c0227720_14471589.jpg

フルーツヨーグルトはすべてに付いてます。エッグトーストも
ハムサンドもおいしい!何よりコーヒーも美味しい!
お客さん入れ替わり入ってきて混んでましたよ~
c0227720_1453881.jpg
c0227720_14531867.jpg



「イタリアンカフェ サルーテ」
愛知県稲沢市大塚北9-58
0587-88-0300
7:00~10:00(モーニング7:00~11:00)火曜日は午後6:00まで
毎月最終火曜日定休
by sayuri-cci | 2011-02-20 14:58 | モーニング(稲沢)

昔から好きな味

今日も朝から、エアロを1本やってから仕事場へ。
娘さんはテスト週間なので友達と家で勉強するって(ホントかぁ~?)
実家に用事があったので少し遅めの昼食は実家の近くの昔から通ってる
うどん屋さん「丸岡うどん」さん。ここのみそ煮込みが私のお気に入り!
c0227720_21585778.jpg

c0227720_21593028.jpg

注文するものは決まって「みそ煮込み定食¥1050」
c0227720_2203161.jpg

これだけ付いて安いですよね~付け合せの惣菜も毎回変わるし
何より味噌煮込みが濃くて旨いんです。地方の方には濃いかも
しれませんが、名古屋人にはバッチリな味。ごはんもおいしいし
定食は麺少な目だから、食べれちゃいます。多い時はうちの処理係りの
旦那さんが食べてくれるし!真夏でも私は食べますぞ~
c0227720_2275756.jpg

午後から私の友達のパソコンを旦那さんが直しに行く予定でしたが
お子さんがインフルエンザになったらしく、また今度直す事に!
流行ってますね~うちは今のところ家族みんな元気。
クレベリンのおかげかな~あっ!1人?1匹風邪ひいたわ!
ピース君にかまわれ時々ブチ切れ!その時はこんな感じ
c0227720_2214544.jpg

娘さん作「何みてんだコラ!」です


「丸岡うどん」
愛知県名古屋市中川区宗円町2-27
052-351-4032
日曜、祝日定休
by sayuri-cci | 2011-02-19 22:15 | グルメ

初めて体験

最近ピース君の成長が著しい。ハンモックを付けたら
はいこの通り~
c0227720_2346862.jpg

今日もたくさん遊んでお腹が空いたのか、りんちゃんのゲージに入って
カリカリエサを食べた。お水も上手に飲んでました
りんちゃんとのバトルも凄い。りんちゃんはかなり手加減してるのに
ピース君はお構いなしだから、りんちゃん時々ブチ切れ047.gif
ピース君泣いてましたが上下関係はしっかり学ばないとね~
仲良くなるにはまだまだ時間がかかるかも?
チロル君の時も結構時間かかったから気長に待ちましょ
先日、高知で買ってきた「ぼうしパン」確かに帽子っぽい。
素朴ですがおいしいですよ~みみ?がカステラの固いのみたい
c0227720_2353456.jpg

c0227720_2354140.jpg

この「芋ケンピ」も新芋と書いてあったので買ってみました
お土産にもっと買ってこればよかった。サクッと柔らかめで砂糖が
たくさんかかってて美味しかった~こういう初めてのって
たくさん買えないよね~イマイチってのもあるし
地方にはまだまだメジャーになってないおいしい物がたくさんあります
これからも物色しますぞ!
by sayuri-cci | 2011-02-17 23:59 | 日記
うどんめぐりして帰るつもりが、せっかく来たのだからと
高速で、高知まで。最初の予定は高知の日曜市を朝一で
見る予定で高速のPAで寝る予定だったのですが雪の通行止め
で、予定がぱぁ~!まぁうどん屋さん行けたからいいけど!で、
町の中心部でやってる日曜市に向かいます
駐車場も雪の影響があったからなのかガラガラでした
日曜市もいつもより空いてました
c0227720_2152769.jpg

いろんなお店が出てて面白いです。この時期に行く目的はコレ
c0227720_21535884.jpg

「土佐文旦」私の大大大好物049.gif
今回はにんにくの葉という物も買ってみました「秘密のケンミンショー」で
高知の人がすきやきに入れるってやってました。帰ってすきやきを
する材料を調達しなくちゃ
c0227720_21581680.jpg
c0227720_21583431.jpg
c0227720_21584683.jpg

c0227720_2211469.jpg

「ひろめ市場」の中ではかつおを藁で焼いてました
c0227720_2231642.jpg
c0227720_2232912.jpg

それと高知に行くと必ず買ってしまう揚げ物屋さん
c0227720_2244749.jpg

たくさん食べ物かってしまいました。
高知といえば「アンパンマン」のやなせたかしさん。トイレの絵も
やなせたかしさんの絵でした
c0227720_2264660.jpg

日曜市をあとにして、高速で明石海峡大橋経由で帰ります
c0227720_228498.jpg
c0227720_2281995.jpg

神戸のあたりで渋滞に遭いましたが後はスイスイ
雪だったから連休はみなさんおとなしくしてたのね~
約2日で13県通過しました。走行距離は1500キロくらい
走りすぎ~食べすぎ~の連休でした
「にんにくの葉」はすきやきに入れてみたところ
ニラとネギ足した感じでした。
by sayuri-cci | 2011-02-16 22:23 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci