いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

慣れない木曜日

今日は木曜日なのにやっぱり金曜日みたい。
来週からまたスポーツクラブ復活ですが、朝が早くなっちゃった!
4月から1週間の私の頭のプログラムが変更になるから大変です。
早く慣らさないと、間違えそうです。
てなわけで、今日はモーニングへ。
時間がちょっと出遅れたので一番近くの「明楽時運 如水舎」へ
前はよく行ってたのですが、今は色んな所のモーニング行っちゃうから
時々昼間行くんですけどね~何せ歩いて行ける距離だし!
c0227720_21143376.jpg

明楽時運ブレンド¥400(モーニング付き)
c0227720_21153414.jpg

今日のトーストはツナコーントーストでした。おいしいトーストです
ヨーグルトも付いてるし!やっぱりいいお店だわ~
今日は午後から娘さんとカラオケに行ってきました060.gif
ビックエコーに行ったのですが学生さんでごった返してましたよ!
DAMだったのですが、本人映像が増えてるような~
なんとZARDがあったんですよ!!!ZARD好きだったから
死んじゃった時は同世代だからショックだったわ~
c0227720_21341165.jpg

プロモーションビデオみたいなのでしたが、5曲位あったような
また見に行こっと!


「明楽時運 如水舎」
愛知県北名古屋市鹿田天井田100
0568-23-8339
7:00~深夜1:00(モーニング7:00~12:00)
by sayuri-cci | 2011-03-31 21:49 | モーニング(北名古屋)

久しぶりの大須

最近、ごぶさたしてた大須に先日久々にいってみました。
少し行かないだけで風景が変わりますね!
せっかくなので食べ歩きしてみたよ~001.gif
まずは「李さんの台湾名物屋台」
c0227720_22211280.jpg

やっぱり王道の唐揚げ¥450
c0227720_2223405.jpg

最初台湾っぽい香辛料の匂いがして「食べれないかも?」と
思いましたが食べたら全然大丈夫でした。衣がサクサクで
普通の唐揚げとはちょっと違う感じかな?
でも、並ぶだけあって美味しかったですよ~
2件目は「焼き包子」(ヤキパオズ)
c0227720_22285544.jpg

c0227720_22324059.jpg

肉包(ロウパオ)と菜包(ツァイパオ)があり1つずつ買ってみた
c0227720_2232151.jpg

肉まんの汁が少し多いのって感じですね。並んでたけど早く
買えるからいいですよ!


「李さんの台湾名物屋台」 新天地通り店
愛知県名古屋市中区大須3丁目30-93第1アメ横メガタウン内
052-242-6889
平日11:30~20:00土日祝11:00~20:00
年中無休

「台湾の焼き包子」
愛知県名古屋市中区大須3-20-14
052-242-3803
11:30~19:00(売り切れまで)土日祝は11:00~
火曜定休(祝日の場合は翌日)
by sayuri-cci | 2011-03-30 23:02 | グルメ

フェレット特訓するの巻

りんちゃん最近はピース君に体当たりされてぶっ飛んじゃう!
ピース君ちょいおデブちゃんだから大変。
その為にはりんちゃん日々ぬいぐるみ相手に特訓中
c0227720_22164516.jpg

しか~し、実践ではやはり・・・
c0227720_22175557.jpg

ドーンと乗られて動けない~りんちゃんまたガンバロウね!
c0227720_22201553.jpg

少し前に行った一宮のモーニング「喫茶 ぽるとがる」
c0227720_2222055.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_22234225.jpg

コーヒー¥350(Bモーニング)
c0227720_22245275.jpg

ホットドッグは美味しかったですが、おじさん率高くて
たばこ臭~いからすぐ出てきちゃいました。


「喫茶 ぽるとがる」
愛知県一宮市奥町字神田63
0586-61-3100
7:00~19:30(モーニング7:00~11:00)
月曜定休
by sayuri-cci | 2011-03-29 22:35 | モーニング(一宮)

大エビ!

先日、お義母さんの誕生日だったので、食事に行ってきました。
西春にずっと前からある「とんかつ 石ばし」さん
c0227720_23331780.jpg

c0227720_23334182.jpg

メニューはコチラ んっ!みそかつがないですぞ!
c0227720_2336671.jpg

お義父さんが昔からよくご利用するので同じ物頼んでもらいました。
ミックスフライ+カニのコロッケ1個追加とご飯と赤だし
c0227720_23433757.jpg

エビフライめちゃでかっ!食べ応えあるわ~
とんかつもサクサクでおいしい。でも愛知県なのになんで
みそかつ無いのかな~?とんかつって名前でやってるからかな?
まあ、美味しいからいっか!


「とんかつ 石ばし」
愛知県北名古屋市石橋大日120
0568-21-3840
by sayuri-cci | 2011-03-29 00:02 | グルメ

やっと会えました

日曜日は恒例になってきたモーニング~
最近は娘さんも参加!今日は稲沢の先週発見したお店
に行ったのですが、駐車場が満車!第2駐車場も満車なので
やめました。そこからまた、適当に一宮方面に。
今日はココ「茶や倶楽部」にしました。
c0227720_13293880.jpg

駐車場もたくさんあるから安心。昼間は茹でたてパスタのお店みたい
中は喫茶店って感じモーニングメニューはコチラ
c0227720_13322211.jpg

c0227720_13384136.jpg

モーニングは日曜、祝日は1種類決まってるみたいで
今日はトーストの1種類でした。
コーヒー¥380(モーニング付き)
c0227720_13355611.jpg

やっと出会えましたよ。茶碗蒸し!一宮といえば茶碗蒸し~
味濃かったけど、たっぷりあってウマシウマシ。
あと、ドーナツみたいのは、シナモンの香りがしたから旦那さん行き
一宮のカフェは午後のアフタヌーンサービスも気になります
ここも、あるそうでメニューがありました
c0227720_13395455.jpg

今度、これも食べにこよ~っと!


「茶や倶楽部」
愛知県一宮市三条字芦山12-1
0586-43-6685
7:00~22:00(モーニング7:00~11:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-03-27 13:44 | モーニング(一宮)

週末です

毎週何だか早いです。歳のせいですかぁ~?
今日も朝からエアロを1本やってお昼のランチタイム
リピートですが清洲市春日の「わらば」へ
初めてこんなに混んでたよ~いつもは個室なのに大広間みたいな
所に入りました。やっぱり人気ですね~今日は魚が食べたかった
ので「焼魚定食¥680」にしました。「さんま」か「さば」選べるんですよ
私は「さば」にしてみました
c0227720_013732.jpg

「ミックスフライ定食¥780」
c0227720_054238.jpg

これもボリューム満点でしたよ。写真には写ってませんがもちろん
ご飯とみそ汁付きです。ご飯お代わり自由だしいいお店だね~
c0227720_083221.jpg



「隠れ家だいにんぐ わらば」
愛知県清洲市春日中沼64
052-400-9760
ランチタイム11:00~14:00
居酒屋は17:00~3:00(L.O2:00)
by sayuri-cci | 2011-03-27 00:20 | グルメ

大分名物

名古屋の中村区に出来たお持ち帰りのから揚げ屋さん
ずっーと気になってたのですが、行く機会がなくて・・・
近くを通りかかったのでやっと行けました~!
「からあげ 鳥秀」さん
c0227720_20582157.jpg

骨付きのぶつ切り300gと砂肝200gを買ってみました¥1000位
c0227720_216457.jpg

ニンニクが効いてておいしい~「諭吉のからあげ」とはまた
違った感じでこちらのが味が濃いかな~?
大分の中津の唐揚げもお店で味が違うからこちらもそれぞれ個性があって
いいですね。車の中が凄い匂いでしたが・・・
実家に近いから用事があった帰りに寄れますね~
今日、夜旦那さんがピースにリードを付けて散歩してたら、知らない
おじさんがガン見してきて「犬じゃないね?」「テンか?」って
言ってきたらしい~テンって?飼う人いるけ~?
「おこじょです」って言ってやればよかったのにね~
とうの本人?本鼬?さんは昨日の夜暑かったのかお腹だして爆睡
c0227720_2118138.jpg

おなかプヨプヨでカワイイ~053.gif


「からあげ 鳥秀」
名古屋市中村区並木2丁目249番地 アルファ八田1F
052-485-5321
10:30~20:00
火曜定休(但し、祝日の場合は営業)
by sayuri-cci | 2011-03-25 21:24 | グルメ

木曜日の行事

今月の木曜日は何だかまっ~たり金曜日な感じ。
それもそのはず、今月は朝のエアロをさぼってました~というか
不完全燃焼的な感じで少し離れてみたのですが、来月から
時間とレッスンが大幅に変わってるから大変!
まぁ適当にサボってモーニングは行かなくっちゃ~ねっ!
今日は朝から友達とモーニングに行ったからいつもなら午後から
ウォーキングを兼ねて買い物行くのですが、スポクラにちょいと
運動しに行きました。木曜日の午後なんて初めて行きましたが
何か雰囲気違う感じが・・・でも知ってる人達が結構いたから
ずっーと誰かとしゃべって自転車1時間以上こいでたからお尻が痛かった~
で、朝のモーニングですが今日は稲沢の「珈琲香房 優しい時間」へ
c0227720_2274759.jpg

c0227720_2295074.jpg

c0227720_2282185.jpg

大きな扉を開けて入っていきます。静かでいい感じなお店。
c0227720_22121414.jpg

ブレンドコーヒー¥450(モーニング付き)
c0227720_2214183.jpg

エッグトーストとたっぷりなヨーグルト。うましうまし
c0227720_22323276.jpg

お店も落ち着いててゆっくりモーニングの出来る貴重なお店ですよ


「珈琲香房 優しい時間」
愛知県稲沢市奥田立長町65-1
0587-24-8341
9:00~17:30(モーニング9:00~11:00)
月曜、第3日曜日定休
by sayuri-cci | 2011-03-24 22:24 | モーニング(稲沢)

麺が・・・

祝日の日、娘さんは「狩り」に。って!モンハンですよ~
めっちゃハマッてるんですよ~PSPのモンスターハンター
最初はいらないって言ってたのに買ったとたんハマリまくりです。
高校の仲間と集まって4人くらいでやってたらしい~ヒマ人
てなわけで、親はラーメン屋さんへ
旦那さんの適当な案内で「極太濁流ラーメン ロッキー」へ
c0227720_2127511.jpg

らーめん¥690普通でラーメンを頼むと麺300gとやや多めなので
私は200gにしてもらいました。麺は500gまで無料で出来ます。
c0227720_21303749.jpg

お店の方が「麺減らした分野菜多めにしておきました~」って。
とっても親切!食べてビックリ!!麺がもやしより太い。
ちょっとしたうどん位あるかも?食べ応えバッチリです~うましうまし
またリピートですね!


「極太濁流ラーメン ロッキー」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田上芝切70-1
0567-96-3550
11:00~14:00 17:00~21:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-03-23 21:49 | グルメ

THE いたち

ずいぶんブログアップできませんでした。やはり震災があったので
何となく、書く気になれず・・・
元に戻る事は難しいですが、少しづつでもいい方向に向かって
いく事願ってます。募金くらいの協力しかできませんが、ぜひ
人間の底力見せてほしいですね!
こんなに開いてしまいましたが写真少しため込んだので
ちょっとづつUPしてきますね!
はじめにコレでどうだ~ジャ~ン!!!
c0227720_20264288.jpg

こぶたちゃんのような、ピース君のぶちゃいく寝顔。
アッと言う間にりんちゃんより大きく重くなっちゃいました
しかもムチムチのおでぶちゃん003.gif
男の子だからこれから締まるとは思いますが~どうでしょう??
日曜日、またまた朝からモーニングへ。いつもは寝てる娘さんも
今回は置いてかれないよう起きました006.gif
行った所は一宮の「カフェ アラビカ」
c0227720_2043253.jpg

メニューはコレ!モーニングメニューの多さにビックリ!
c0227720_20451018.jpg

コーヒー¥380(モーニング付き)タマゴサンド
c0227720_20483229.jpg

なぜかパンがオレンジ色。なんでしょう~?
ホットドッグ
c0227720_2049359.jpg

明太子トースト
c0227720_20501891.jpg

エッグトースト
c0227720_20505739.jpg

パンの他に、野菜サラダ、ポテトグラタン、グレープフルーツゼリー
が付いてて大満足です。やっぱり一宮モーニングは凄いです


「カフェ アラビカ」
愛知県一宮市笹野字宮北田1488-1
0586-78-1684
7:00~22:30(モーニング7:00~11:30日祝~12:00)
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-03-22 21:42 | モーニング(一宮)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci