いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マニアックな話

私の愛車マジェスティ125(通称コマジェ)燃料ポンプ交換して
好調ですよ!原因はコレという確証はないのですが、たぶん
そうじゃないかと。今のところ母の病院が片道約4、50分の往復で
好調に走ってますからね~049.gif
旦那さんがコレを公開してあげてとの事
c0227720_1650989.jpg
c0227720_16501893.jpg

燃料ポンプと品番です。コマジェオーナーで探してる人
多いそうなので!金額的にはかかりますが。
GWにもう少し走ってみないとね~その前に
タイヤ交換してこなくちゃ008.gif
ネットに純正タイヤはよく転ぶとたくさん書き込みが…
確かに前乗ってたキャブ車のコマジェでまさか!という所で
転んだ覚えが…気を付けなくちゃ!
by sayuri-cci | 2011-04-28 16:58 | バイク

順調に!

昨日午後から、母の病院に行ったらやはり痛いみたいで
辛そうでした。術後24時間も経ってないのに、起きて
2、30m歩かされてました。足取りは重く倒れそうな位で。
しかし、今日はしっかり自分で起きて歩くのもしっかりしてました。
顔色も良く、手、足のむくみもだいぶ取れてました!
頑張って「復活」めざしてるんですね~
ちょっと安心です。
先日「玉出 木村家」のメロンパンいただきました~
c0227720_2024521.jpg

変わった形です。たしかに味はメロンパン
でも不思議な感じのメロンパンでした。美味しかったです!
by sayuri-cci | 2011-04-27 20:06 | 日記

無事終わりました

昨日、25日月曜日、無事に手術終わりました。
9時過ぎ外が真っ暗で雷なるし、雨がザッーと降って
なんだか感じ悪~メチャ感じ悪~
9時半から始まり4時まで約6時間半。長いような短いような
何とも言えない時間ですが母が一番頑張ってた事でしょう。
手術終わって少しして、摘出した臓器を見ましたが
やはり思ってたより進行はしてたみたいです。
胃、脾臓、胆のうと摘出しましたが、これを詳しく検査して
どこまでの進行かと治療方法を考えるみたいです。
手術終わってICUで面会した時は意識がもうろうとする中
一生懸命返事をしてました。
でも私は泣きません!母の前では絶対泣きません
家は母子家庭で色々ありましたが「お前は強いな~」と
よくいわれました。そんな私が泣いたら何を思うか。
心配どころの騒ぎじゃないよ~だから。
他から見たら「冷たい娘」なのかもしれませんね。
今日は順調にいけばお昼頃、一般病棟に戻れるみたいです
午前中にちゃちゃっと夕飯の準備しておいて病院に行って
きます。昨日は直ったバイクで行ったからラッシュ時でしたが
やっぱり早い!もちろん安全運転ですよ~
今日は雨降りそうだから車です。気をつけて行ってきます!
フェレットのりんちゃん夜、こたつで寝てて暑くなったのか
c0227720_10153153.jpg

癒されるっちゃ~癒されるけど、なんて無防備!
警戒心とかないんですか~?
by sayuri-cci | 2011-04-26 10:19 | 日記

ちょっと早かった

今日は天気が良かったので江南の「曼陀羅寺」に藤を見に
行ってきました。初めて行ったのですが、藤がないっ!
というか、咲いてない!まだ早かった。
少しだけあったのを撮ってみましたが、ちょっとさみしい
c0227720_21353235.jpg

白い藤もありました
c0227720_2136516.jpg
c0227720_21363536.jpg

せっかくなので、花より田楽
c0227720_2143413.jpg

おでん¥500
c0227720_21434344.jpg

でんがく¥500
c0227720_21442152.jpg

生の山椒をどうぞ~とおいてありました
午後からは母の病院へ行ってきましたが、随分顔色もよくなって
元気でした。明日は9:30から手術です。
待つ時間が長いでしょうね~本人には頑張ってもらうだけです
by sayuri-cci | 2011-04-24 21:56 | 日記

前向きに

先週、実家の母が検査入院をしました。
病院にもかかった事のない人が…という感じでしたが。
金曜日病院に呼ばれ、主治医の先生の説明をうけました。
病名は「胃がん」でした。痛みを我慢してたのか残念ですが
早期の段階ではありませんでした。
私自身は思うほどショックはなかったのですが、母と兄は
かなりショックを受けて母は部屋を出たとたん倒れこむくらい
そりゃそうでしょうね、ハッキリ言われますから。
今週、月曜日手術を執刀する外科の先生に呼ばれ説明を
受けました。胃は全摘出だそうです。胆のうと脾臓だったかな?
も取るかもしれないとの事で開けてみないとわからない部分も
あるので。という事でした。
今年に入ってよく風邪をひいて治らないとか夜中、鼻血が
止まらなくなって救急車を呼んだとは聞いてましたが
「一度検査しておいで~」と言ってたんですがね~
なかなか病院嫌いな人だったから。今更「あの時…」
と言ってもなったものはしょうがないし、なるようにしか
ならないし。先を見て先に進むしかない!
今日、再入院に付き添いなのでスポーツクラブはもちろん
お休み。明日は朝から頑張らなくちゃ!
なので、ブログアップがなかなか出来ないかも知れませんが
ちょくちょくのぞいてね~
昨日、ちょっと朝寒かったらこたつでりんちゃんが~
c0227720_11312099.jpg

まったりのびてました~なんか下のマットの保護色みたい
カメレオンかっ!!!
by sayuri-cci | 2011-04-22 11:34 | 日記

ところ変われば

昨日、美濃の帰りにスーパーに寄ってみた。
んんんっ!なんじゃこりゃ~?見た事のない物発見!
c0227720_2155452.jpg

巻き寿司に昆布ときゅうりがコラボですよ!おにぎりかっ!って
感じですよね~やっぱり食べなきゃね
味はですね、昆布のおにぎりの酸っぱい感じ?
いや~腐ってるわけじゃなく、なかなかいいですよ017.gif
やっぱりいろんな土地ではスーパーに行かなくちゃね!
先週、スポーツクラブのみなさんとお取り寄せでパンを
買いました。クランツの「白いあんぱん」シリーズ
c0227720_22125075.jpg

実はこれは2回目。先月1回目頼んだのですが食べてから
写真撮ってない事に気づきました。
白いあんぱん抹茶味と栗あんと白いクリームパンを
買ってみました。生クリームも入ってておいしいんですよ
私は「八天堂」より好きかも?
by sayuri-cci | 2011-04-18 22:16 | 日記

気分転換

今日は朝から大変でした!
娘さんが友達と出掛けるのに名鉄電車で約束してたのに
列車事故の為電車が止まってしまって…
友達のいる江南駅まで急いで送って行きました。
ついでというのもなんですが、そのままモーニングへ
「チアフル」というお店に。
c0227720_16521640.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_16541156.jpg

コーヒー¥360(モーニング抹茶パン)
c0227720_16551265.jpg

ハムサンド
c0227720_16553489.jpg

ポテトサラダ、リンゴゼリー、ワッフルが付いてて
この値段ですよ!凄いっ!机には小倉あんが置いてあるから
抹茶パンに付けてしまった。
ココ江南市だと思っていたら一宮市でした!
天気もいいのでそのまま、美濃の山にちょいとドライブへ
桜は終わって山菜には早い微妙な時期でした。
でも、新緑がキレイで川の水も澄んでて気分リフレッシュです
c0227720_1771558.jpg

途中、まだ水仙が咲いてました。
c0227720_1781016.jpg



「チアフル」
愛知県一宮市春明字東裏33
0586-81-3026
8:00~19:00(モーニング8:00~11:00)
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-04-17 17:13 | モーニング(一宮)

こたつデビュー

最近、お弁当が始まって朝が早いからまたまたいたちさん
早起きになった。そぉーっとどちらかを出してあげると
やっぱり、もう1匹も起きる。
2匹とも出すとバトル勃発!その間にお弁当作ってると
時々とばっちりに足を噛まれる。なんて奴らだ~
1時間もすると、どちらも眠くなるのかいつもは
別々のところで寝てるのですが今日はこたつで仲良く寝てた
c0227720_22315371.jpg

オイオイ!これはいけません!りんちゃん苦しいよ
c0227720_2232242.jpg

やっぱり逃げました
c0227720_22335535.jpg

ピース君振られましたね003.gif
by sayuri-cci | 2011-04-14 22:35 | フェレット

重っ!

食べ盛りのピース君。寝て~起きて~食べる。
で、少し遊んで~また寝る
だから、本当にぽっちゃり?というか完全におデブちゃん
りんちゃんがポイっと登るところもあっぷあっぷでダメ!
机からもズリ落ちてくる始末007.gif
ちょっと追いかけっこして運動させなくては!
先日パーカーのポケットの中で気に入って遊んでてパチリ!
c0227720_23205413.jpg

あっ!糸がでてた~パーカーの糸くずが!!!
by sayuri-cci | 2011-04-13 23:22 | フェレット

のんびりと

今日はスポーツクラブの休館日。
本当ならバイクでウロウロしたかったのですが修理中なので
モーニングへ行くことに!
江南にある「Cafe CORTILE](コルティーレ)
c0227720_21275317.jpg

モーニングはコチラから選べます
c0227720_21291318.jpg

コーヒー¥380(Bモーニング)
c0227720_21302410.jpg

ボリュームありました。コーヒーも美味しいし!
帰りに岩倉の五条川をチラッと見てきましたが
桜散り始めてました~007.gif
しか~し家の近くでは満開でした!
c0227720_21355023.jpg

まだ少し楽しめそうですね!


「Cafe CORTILE」
愛知県江南市赤童子南山179
0587-53-9058
平日7:00~22:00(LO21:30)日祝7;00~21:00(LO20:30)
不定休 
by sayuri-cci | 2011-04-12 21:45 | モーニング(江南、扶桑)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci