いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

午後カフェ

今日はエアロの先生に教えてもらった春日井のお魚屋さんに
うなぎを買いに行ってそのついでにちょいとカフェでの~んびり。
春日井の「桜宮珈琲」
c0227720_2352615.jpg

中は結構広~い!ここを選んだ理由は午後の「おやつサービス」
モーニングサービスじゃなくおやつですよ!メニューはこちら
c0227720_238631.jpg

アイスコーヒー¥380(サービスのアイスクリーム)
c0227720_2395422.jpg

サービスのシフォンケーキ
c0227720_23111785.jpg

アイスは小さめですが3種類も。シフォンも自家製だそうですよ
ココ不思議な事にモーニングは有料らしいです。
もちろん豪華ですよ~モーニングメニューはコレ
c0227720_23143237.jpg

広くてのんびり出来るし、モーニングもいいかも。
そうそう買ってきたうなぎですが、美味しかったです。
大き目なので1尾で十分でした049.gif
お刺身とかも美味しそうだったので、また行かなくちゃ!


「桜宮珈琲」
愛知県春日井市宮町1-6-8
0568-34-1131
7:00~19:00
(モーニング7:00~11:00おやつサービス14:00~19:00)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-05-30 23:24 | グルメ

大雨だ~

朝から凄い雨ですね~057.gifゆっくり寝てればいいのですが
習慣とは、いけないものでお弁当を作る時間には目が覚めて…
挙句の果てピース君も同じ時間に起きて扉をホジホジしてます。
しか~し!やっぱり休日なので寝たふりしながらウトウトしました。
洗濯を終わらせて雨の中モーニングへGO~049.gif
今日は一宮の「茶房 迎賓館 住吉店」
c0227720_12434549.jpg

メニューはコチラ
c0227720_1245599.jpg

アイスコーヒー¥450モーニングはフレンチトースト
c0227720_12462276.jpg
c0227720_12463497.jpg

ギョエ~フレンチトーストといえば、シナモンがかかってるんじゃ?
やっぱり!鼻を近づけると少し匂うような…007.gif
でも、美味しそうなので少ないほうをかじってみたら大丈夫そう
なので生クリームをコーティングさせて1つだけ食べましたよ。
旦那さんはコーヒー¥400+¥200で
ふわふわスクランブルエッグとカリカリバケットのモーニング
c0227720_12525737.jpg

コレ、美味しい~1つもらいましたが(交換)サッパリしてて
いい感じでした~コーヒーも美味しかったですよ~


「茶房 迎賓館 住吉店」
愛知県一宮市住吉1-21-6
0586-45-3088
8:30~23:00モーニング8:30~12:00
年中無休
by sayuri-cci | 2011-05-29 13:02 | モーニング(一宮)

豪華!

最近、金曜日は朝もエアロしに行ってたのですが、今日は
サボって(4週目だし~)モーニングへ
春日井にある「MaeSAND(マエサンド)」さん
c0227720_1929787.jpg

パッと見、テイクアウトのサンドイッチ屋さんみたいですが
中はカフェが併設されてて、完全に分煙されてます。
モーニングメニューはコチラ
c0227720_1931319.jpg

Aセットでアイスコーヒー¥380
c0227720_19331828.jpg

今日はタマゴサンドとマーマレードとホイップ2種。それにしても
凄い豪華!フルーツとサラダとゆで卵まで付いてきました。
コーヒー代だけなんて嘘みたいですね~お腹いっぱいになりましたよ
もちろん午後からはスポーツクラブでエアロ2本でカロリー消化
してきましたよ006.gif



「MaeSAND(マエサンド)」
愛知県春日井市柏原町5-240
0568-29-9209
9:00~21:00モーニング9:00~11:00
月曜、第2日曜定休
by sayuri-cci | 2011-05-27 19:44 | モーニング(春日井)

いろんな寝かた

ピース君のお気に入りの場所はパソコンの後ろ。
先日、ゲージにしまおうと開けたらこのオッサンみたいな格好
c0227720_22555198.jpg

大きなお腹をドテッ~っと出して爆睡中でした。横にはエサが…
昼間スポーツクラブから帰ってきた時はエサ食べてるかと思ったら
c0227720_2258274.jpg

これまた顔をエサに埋もれて爆睡中!
今日はパソコンの後ろでりんちゃんを敷布団にして
c0227720_2303973.jpg

オイオイ029.gif逆だろ~!
りんちゃんつぶれちゃうよ~005.gif
いろんな寝かたをするピース君でした~!
by sayuri-cci | 2011-05-25 23:03 | フェレット

気になってたパン

昨日、多治見の「兎風亭」に行ってきました。
c0227720_1827856.jpg

前にモーニングに行った稲沢のサルーテという喫茶店に
ここのトーストがあったので気になってて…
雨だったせいか商品もたくさんありました。
c0227720_18292721.jpg

いつもそうなのですが私はパン屋さんでは
何を買っていいのか分からないので適当に買ってみました
c0227720_18352876.jpg

食パンですがハードタイプと普通のパンがありましたが
ハードタイプを買ってみました
2時半まで店内スライス出来ないと書いてありました。
確かに家に帰って少し食べようと切るのが大変でした
外は固めなのですが中はモッチリのフワフワだから切りにくい008.gif
そのままたべましたが、おいしい~まだトーストして食べてないので
楽しみ楽しみ。
帰りの車の中でもムシャムシャと食べてしまいました。
練乳クリームがフランスパンに挟んであるのが美味しかったです。


「兎風亭」
岐阜県多治見市小名田町2-81-1
0572-21-1758
9:00~21:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-05-23 18:42 | グルメ

雨の日曜日

今日は朝少し用事があったので、のんびりブログネタを兼ねて
ちょっとお出かけ。春日井から多治見へ行く時凄い雨でした。
轍に水がたまりそれで前が見えない位!久しぶりの豪雨でした
ちょうどお昼頃だったので、ランチに「バーム・ド・フォレスト」へ
c0227720_1550410.jpg
c0227720_15502010.jpg

駐車場からお店へのアプローチが林の中みたいでいい感じ
ランチメニューはコチラ
c0227720_15523977.jpg

ケーキが食べたかったのですが、食べきれないといけないので
今回はパスタのランチにしました。
濃厚カルボナーラ(サラダ、アイス付)¥1000
c0227720_15554222.jpg

本日のパスタBの「鶏ムネ肉の和風筍あんかけパスタ」¥1000
c0227720_15573460.jpg

どちらも美味しかったですが、本日のパスタは中華風で食べた事の
無い組み合わせのパスタでした。デザートは栗のアイス!
これも栗の実が入ってて美味しかった。小さいからもっと食べたかった。
c0227720_1603234.jpg

そう、店内はゴージャスな椅子が!!
c0227720_1613090.jpg

今度はコレに座ってケーキでも食べなくちゃ。


「バーム・ド・フォレスト」
岐阜県多治見市虎渓山町7丁目14-18
0572-21-1211
10:00~19:30
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-05-22 16:07 | グルメ

落ち着く場所?

ピース君最近のお気に入りの場所はパソコンの後ろ
ここは、チロル君も気に入ってよく居た場所。
何がいいんだか?落ち着くのかな?
c0227720_21244769.jpg

ちゃんとお気に入りの犬のぬいぐるみも置いてあります
番犬ですかっ??
これからのシーズンは暑いと思うんだけどな~
朝、スポーツクラブに行く時、忘れて玄関出て気づく時もあります
ピース君おデブちゃんだから高い所には乗れないからいいのですが
エサ忘れたら大変ですからね~
りんちゃんといえば、娘さんにお弁当の袋に入れられた
というか、自分で入ったんでしょうね!
c0227720_21302132.jpg

意外に落ち着いてる感じかな?
by sayuri-cci | 2011-05-21 21:33 | フェレット

めちゃカワイイ~

先ほどイオンシネマのレイトショーで見たかった「岳」を
見に行ってきました。なかなかいい映画でした!
最初だ~れもいないからおひとり様貸切かと思いましたが
最終的には6人位はいたんじゃないかな~
一番大きな部屋だったからゆったりした気分で見れましたよ。
昨日の月曜日、実家の母の様子を見がてら、気になってたカフェへ
中川区にある「nekomameCAFE」(ねこまめカフェ)
c0227720_2320165.jpg

お店の中もメチャかわいい
c0227720_23233431.jpg

メニューもメチャかわいい
c0227720_2324040.jpg

ねこまめちーの¥600ねこフラッペリゼ¥650
c0227720_2327285.jpg

ねこまめちーのは凄くおおきなカップでふつうの2倍くらいあります。
ねこブッセとネコレア各¥280
c0227720_23294550.jpg

かわいくて食べるのがもったいない!ってバクバク食べちゃった
コーヒーの砂糖もハート型でカラフルで飴みたいです。
c0227720_23415353.jpg

またリピートしにいかなくちゃ001.gif


「nekomameCAFE」(ねこまめカフェ)
名古屋市中川区西中島1-101マルヤスハイツ103
052-381-0099
10:00~20:00(土曜日は22:00まで)
不定休
by sayuri-cci | 2011-05-17 23:47 | グルメ

こんな所に!

東京に行った時、よく海老名SAで買ってきた「ぽるとがる」の
メロンパン。昨日、北陸道の南条SA下り線で発見!!!
c0227720_23485439.jpg

数量限定で東京のほうでは売り切れてしまうレモンパン発見!
左プレミアムメロンパン¥260右メロンパン¥180
下プレミアムレモンパン¥240
c0227720_23555294.jpg

やっぱりここのメロンパン美味しいね!
レモンパンはレモンケーキの味だったそうです006.gif
そうそう、ここのSAのレストランで凄いの発見
c0227720_235893.jpg

デカ盛りのお子様ならぬ大人様ランチ!
一人で食べる人いるのかな~?何人かでなら食べれそうですが
一人じゃ完全にカロリーオーバーですね042.gif
by sayuri-cci | 2011-05-17 00:06 | 日記

総本店

日曜日天気もいいし、またまたドライブ
旦那さんが「ソースカツ丼」食べたいっていうからてっきり
敦賀かと思ったら、福井の総本店に行くと005.gif
ネットで調べてないのに~とカーナビで検索したら出ました!
で、北陸道を福井インターまで。総本店到着
c0227720_0124210.jpg

10分程並んで、店内へ。メニューはコチラ
c0227720_0135087.jpg
c0227720_014623.jpg

頼んだ物はやっぱり「カツ丼セット¥1050」
c0227720_0155227.jpg

「パリ丼¥850」
c0227720_0162386.jpg

やっぱり美味しい~味は敦賀とちょっと違うけど旨しですよ。
カツがちょっと薄めですが柔らかいしソースが別皿で付いてきます
パリ丼のメンチも旨しです~やっぱり美味しいわ~
お土産ソース買っちゃいました¥390
c0227720_020670.jpg

食べに行く価値大です029.gif


「ヨーロッパ軒総本店」
福井県福井市順化1-7-4
0776-21-4681
11:00~20:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-05-16 00:24 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci