いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

中古車or新車

先日、裕美ちゃんが軽自動車を見にやってきた。
うちの近所の中古車屋さんに気になる中古車をネットで見つけて
いっしょに見に行ってきたのですが、中古車も上をみたら
キリがないし、タバコの臭いやペットのような臭いも
気になったみたいで…未使用車を見に行ったらやっぱり新車に
近いからそれのがいいですよね~。ポッキリ車じゃない限り
新車も中古車もプラス15~20万諸経費がかかるそうです。
なら余計に新車のがいいような~考えてみると言ってました
さて、その日のランチは春日井まで行ったのでCAFEでランチに!
「CAFE CA WA +」さんへ
c0227720_20512349.jpg

ランチメニューはコチラ
c0227720_2052722.jpg
c0227720_20522281.jpg

私は「黒ゴマコチジャン風味のカラアゲ春菊サラダ丼¥700」
c0227720_20534887.jpg

友達は「ナスベーコントマトパスタ¥700」
c0227720_20544396.jpg

どちらも+200でアイスコーヒーを付けました。
丼は食べたことのない感じでしたが、美味しかったです。
ランチタイムなのにそんなに混んでなかったので
ゆっくりできました。春日井CAFE激戦区だから分散するのかな~?


「CAFE CA WA+」
愛知県春日井市如意申町7-12-5
0568-32-1331
12:00~24:00
木曜定休
by sayuri-cci | 2011-06-30 21:02 | グルメ

ラッキー!

今日は娘さん「テスト勉強を友達の所に集まってやる」と朝から
PSPのモンハン持って出掛けた。勉強って!?するのかっ?
さて、私はスポーツクラブでエアロを1本やってお昼ご飯は
中川区の「丸岡うどん」さんの「みそ煮込みうどん」を食べに!
まわりの方はみんな「冷やし中華」とか「きしころ」頼んでました
なのに私達はグツグツ熱~い「みそ煮込みうどん」
名古屋っこは汗流しても真夏に食うべし。ですよ
その帰りに大須にパソコン部品買いに行く途中、何かの
売り出しを発見!たまたま信号待ちだったので見ると
ジャージっぽいものが。Uターンして行ってみると
娘さんが学校から帰ってきてすぐに着替える「ドンキ」で
売ってる¥999位のジャージがナント¥300で売ってました。
タグに付いてるメーカーの本社みたいで半期に1度のバザーって
書いてありました。という事で冬用も2枚夏用も2枚購入
c0227720_023152.jpg

4点で¥1200でした。安っ!高校生のアイテムジャージです。
しかし今日も暑かった058.gif
いたちさん達にはこの暑さが命取りになってしまうので
電圧さげて除湿の省エネにしてます。なのでピース君は
お腹冷えないように。んっねじれてる~
c0227720_0345670.jpg

りんちゃんはヒンヤリを求めてペッタリ!って机の上ですかっ
c0227720_03553100.jpg

いたちさん達もいろいろ考えてるんですね!
by sayuri-cci | 2011-06-26 00:44 | フェレット

いただき物

東京で流行ってる「エシレバター」をいただきました。
c0227720_22313990.jpg
c0227720_22315062.jpg

これを贅沢にも「ファンファン」の食パンに付けて食べたら
うまいのなんのって!贅沢の極みのような…
フィナンシェも貰いましたがバターが効いてて美味しかった
c0227720_22381996.jpg

クロワッサンは売り切れだったみたいですが、人気なんですね
しかし、今日は暑かった~髪の毛が邪魔だったので
切ってきました003.gif
梅雨時は特に広がるしまとまんないし。
前髪も伸ばしてましたがバッサリ切っちゃいました!あ~軽い軽い。
今日も美容師さん言ってましたが「伸びるの早いね~」って
確かにそうかも~髪の元気さも衰えてないようで
「○○さんと一緒だね~」って!美容院って毎月行く訳じゃないのに
元気だと思われてるよ~しかもそんなに自分を出してる
わけでもないのに005.gif
バレてるよ~ちょっとおとなしい路線に変更しなくては!
by sayuri-cci | 2011-06-23 22:54 | 日記

だらだら

暑くなってきたから、いたちさん達はだ~らだ~ら。
なのにパソコンの後ろの風通しの悪い所に2匹でくっついて
暑苦しいったらありゃしない。
c0227720_2241101.jpg

相変わらずケンカしてるけど、ピース君はついてまわって…
りんちゃんちょっと迷惑げ。
そうなるとピース君いつものイジケポーズ
c0227720_22443056.jpg

ほら~よく豪邸にある虎の敷物みたい~
フェレットの敷物。ちっちゃ!
by sayuri-cci | 2011-06-21 22:47 | フェレット

スイーツバイキング

今日は1日娘さんとデート。
久しぶりに2人で栄にお買い物に行ってきました
10時頃に栄の駐車場に着いてそのまま名古屋PARCO8Fへ
今日のお目当ての「スイーツパラダイス」へ
c0227720_22194963.jpg

ホームページには11時からと書いてあったのでのんびり
待つつもりで行ったのに店員さんに聞いたらもうやってるとの事
娘さんにどうする?と聞いたら「お腹空きすぎも食べれないから」
という事でそのままGO!大人飲み物付¥1480(70分)
スイーツがメインですが、パスタも常に4種類位あります
カレー、サラダちらし、炊き込みご飯、サラダ、サンドウイッチ、
チョコレートファウンテン、スープ、、かき氷、ポップコーンも!!
もちろんジュースも飲み放題。朝食抜きで行って良かった~
スイーツコーナーはたくさんのスイーツが
c0227720_22263085.jpg
c0227720_22263874.jpg
c0227720_22264812.jpg

娘さんが取ってきたスイーツ067.gif
c0227720_2227483.jpg

私のは…色合いが悪い。と娘さんにダメ出し
c0227720_22285566.jpg

チーズケーキ、ミルフィーユ、プリンなど無難な物
夏野菜のカレーとパスタのアラビアータ
c0227720_22302723.jpg

コーヒーゼリーとボンゴレパスタ
c0227720_2231378.jpg

パスタはどれも美味しくて無くなるとすぐ補充してくれます
いろんなパスタが出てきたのですが、カルボナーラとペペロンチーノは
1回出てきたのですがすぐ無くなってしまった。
パスタ美味しいからお値打ちかも~?
またチャレンジしたいですが、あんまりケーキを食べない
私はやはり食べ過ぎみたいで、まだ胃に残ってるみたい
胃薬飲んでみましたが、まだ変です007.gif
食べ終わって店を出て娘さんは気が付いた。
一番楽しみだったチョコレートファウンテン食べるの忘れた事
食べ過ぎたのでその後Loftやラシック、松坂屋のディズニーストア
などを見て5時間も栄で遊んでました。
c0227720_22363645.jpg

ちなみに駐車場は5時間で¥1000でした。地下鉄より安かった


「スイーツパラダイス」
愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館8F
052-263-0401
11:00~22:30 
日曜日は10時からやってました
by sayuri-cci | 2011-06-19 22:59 | グルメ

アイスコーヒー

最近は喫茶店でアイスコーヒーを頼むのですが
ここのアイスコーヒーは昔からこんな感じ
「コンパル」のアイスコーヒー¥380
c0227720_236567.jpg

ホットのコーヒーが来て好みで砂糖を入れて
氷の中にザッーと入れる。そしてまた好みでフレッシュを。
濃いめのコーヒーなんですがやっぱり美味しい
先日、母と行ったのでモーニングのハムエッグトーストを
+130で付けてみました。
c0227720_23124640.jpg

結構ボリュームがあっていいですよ~結局この日は
これと赤福氷がお昼ご飯になりました。
こうやって名駅に行くと「たまには行かなくちゃ」って思うのですが
最近はなぜか億劫で…でもたまには、行きましょ


「コンパル メイチカ店」
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 メイチカ名駅地下街
052-586-4151
8:00~21:00
by sayuri-cci | 2011-06-17 23:27 | モーニング(名古屋市)

耳ダニ!

昨日ピース君があんまり耳を痒がるので病院に!
耳あかを顕微鏡で見てもらったらまたまた、耳ダニちゃん登場
ゲッ~!!!キモッ!!!動いてるっ~!!!
早速、レボリューションを背中にポチョン。
前回もやってもらったのに~先生もレボリューションは
ほとんど死滅するのにって不思議がってました002.gif
病院行って疲れたのか帰ってきたらグースカピーでした。
もちろんもう1本買ってきてりんちゃんにもポチョンしました。
そうそう、ピース君はちょっとメタボだそうです017.gif
先日のさくらんぼ狩りの帰りにちょっと遅い昼食に
「まぼろしの親子丼」を食べに北杜市にある「中村農場」へ
2時にはなってませんでしたが4組位待ってました
c0227720_16514890.jpg

メニューはこんな感じ
c0227720_17144418.jpg

c0227720_16575787.jpg
c0227720_16581393.jpg

甲州地どりの親子丼御膳¥1365
c0227720_1703080.jpg

親子丼アップ~
c0227720_171843.jpg

八ヶ岳ワイン地鶏からあげ卵かけご飯セツト¥1260
c0227720_1732079.jpg

親子丼トロトロで卵が濃厚で美味しかったです。
からあげももらったのですが、鶏肉の味がいい。
何にもない所なのギリギリまで次々お客さん来てましたよ。



「中村農場」
山梨県北杜市高根町東井出4986-524
0551-47-5030
食堂11:30~14:00 18:00~21:00(予約優先)
売店10:00~17:30
火、水定休
by sayuri-cci | 2011-06-16 17:11 | グルメ

本当かな~?

昨日、スポーツクラブも休館日だったし名鉄百貨店で「山形物産展」
最終日だったので、母を連れて名駅まで行ってきました(リハビリを兼ねて)
そう!母は山形の出身なんです。で、親戚のおじさんが
物産展に出店の為毎年来るので会いに行ってきました。
一通り見て、タカシマヤの赤福茶屋で「赤福氷」食べてきました。
ジャ~ン「赤福氷¥500」
c0227720_22345592.jpg

抹茶氷をだんだん食べてくと中からこしあんと餅が~
c0227720_2237913.jpg

やっぱり美味しい!夏はコレですよ~絶対食べないと。
c0227720_22391710.jpg

帰りに買い物してきたのですが、最近はまぐろが安い安いと
聞きますが、本当みたいですね~だって~コレ
c0227720_22411950.jpg
c0227720_22413575.jpg

いっ1万円がこの値段ですか~?即買いしてしまいました。
夜のご飯はまぐろづくしでしたが、メチャ旨であっという間に
なくなりました011.gif
久しぶりに美味しいマグロをたらふく食べました!
名鉄の魚屋さんたまにのぞくと安くていい魚が売ってるんですよね。
前は大間産の本マグロ格安で買いましたがそれもメチャ旨でしたよ~


「赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店」
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
地下1F和菓子コーナー
052-566-1101
10:00~19:30
定休日は百貨店定休日と同じ
by sayuri-cci | 2011-06-15 22:56 | グルメ

さくらんぼぉぉぉぉぉ

少しづつ最近は暑くなってきましたね。夜は風が心地いいから
眠~くなってきてブログ更新が滞ってしまった007.gif
日曜日、朝早起きして山梨まで恒例のさくらんぼ狩りに
行ってきました。途中、中央道SAで餃子みたいなパン?
c0227720_16533891.jpg

煮込み野菜のカルツォーネ¥230でした。
餃子じゃなくてピザって感じ。おいしッ001.gif
甲府昭和インターで降りてさくらんぼ狩りへGO!
10時ちょい過ぎなのに、下のほうの手の届く場所の
さくらんぼはすでに食べつくされてました007.gif
脚立でGO!ですよ~そんなに食べれませんけどね!
c0227720_16583597.jpg
c0227720_16584349.jpg

そこから近くの酒蔵に!「七賢」さん
c0227720_1795213.jpg

売店では試飲も出来るそうです。
c0227720_17113357.jpg
c0227720_17115248.jpg
c0227720_1712658.jpg
c0227720_17121967.jpg

ここのお向かいに「金精軒」というお店発見!
c0227720_1715114.jpg

c0227720_17172421.jpg

「生信玄餅」というのが有名みたいですが、試食して
買いませんでした。おいしいからいつもなら買ってるけど…
その後、またまた「シャトレーゼ白州工場」でアイスの試食
が待ってたから…ちなみに2つ食べました。
少しの間お腹が不思議な満腹感で満たされてました。


「七賢 蔵元」
山梨県北杜市白州町台ケ原2283
0551-35-2236
9:30~16:30

「台ケ原金精軒 台ケ原本店」
山梨県北杜市白州町台ケ原2211
0551-35-2246
9:00~18:00
木曜定休 
by sayuri-cci | 2011-06-14 17:36 | ドライブ

お得カフェ

先日、春日井に用事がありその帰りにちょいとカフェへ
春日井の朝宮町にある「ダンデライオン」
c0227720_2275630.jpg

ここのカフェ14:00~17:00までカフェタイムで
サービスにワッフルかバニラアイスが付いてくるんです。
コーヒー¥380
c0227720_22104720.jpg

サービスのワッフル
c0227720_2211186.jpg

サービスのアイスクリーム
c0227720_22115357.jpg

店内はこんな感じでオシャレですよ
c0227720_22432134.jpg

何だか超オトクですね~春日井はこういうサービス多いですね
甘党が多いのかな~?
午後のティータイムには凄くいい!盛り付けもキレイだし。


「ダンデライオン」
愛知県春日井市朝宮町2-14-8
0568-29-9688
11:00~23:00 日曜11:00~19:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-06-11 22:32 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci