いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

真似っこ

最近暑いからか、いたちさん達ペッタンコばかり
c0227720_22133957.jpg

どちらかが、ぺったんこするともう片方がぺったんこ。
「だるまさんが転んだ!」状態です003.gif
そのあとパソコンの後ろを覗いたらぺったりくっついて…
c0227720_22264088.jpg

あ~暑苦しい~しかもおデブのピース君上かいっ!!!
りんちゃんつぶれちゃうよ~
by sayuri-cci | 2011-07-28 22:32 | フェレット

お買い物

娘さんが来月友達と東京ディズニーランドに行くので
リュックがほしい。って言うので近くのショッピングセンターに
初めて友達とのバスツアーだから今からウキウキ001.gif
気に入ったリュックもあったので、ちょっと休憩に「ドトール」に。
オレンジジュースS¥300アイスカフェラテS¥300と
レアチーズケーキ¥350セットで頼むと¥500
c0227720_2119868.jpg

レアチーズケーキおいしッ!
その後こんなプリッツ発見したので買ってみた
c0227720_21222576.jpg

手羽先味のプリッツ。食べてみた「ん~???」
こんな味だったかな~な~んて手羽先=風来坊で考えちゃうから
だめなんですね~
by sayuri-cci | 2011-07-27 21:25 | 日記

信州の味

日曜日、19号を北上して中津川の「くるまや」のそばを
食べてきました。
c0227720_214582.jpg

昔から気になっていたのですが、スキーの帰りなんかは混んでて
待つ気にもならず、タイミングもありなかなか行けず
「そばを食べに行こう!」というわけで行ってきました。
メニューはコチラ
c0227720_2192654.jpg

ざるそば1人前(2重)¥1050
c0227720_21112431.jpg
c0227720_21113640.jpg

玉子とじそば(温)¥735
c0227720_2113020.jpg

やっぱり混んでるだけあって美味しいわ~045.gif
近いからまた行かなくちゃ!
そこからまた北上したのですが、なんとなく天気が良くない感じ
御嶽山が見える所も雲がかかってた。
c0227720_21245892.jpg

ざ~んねん。19号から伊那の方へ抜けて高速で帰ってきました。


「くるまや 中津川店」
岐阜県中津川市中津川993-2
0573-66-5508
11:00~18:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-07-26 21:32 | グルメ

ふらっとドライブに

今日は久々に娘さんも暇しててモーニング行くっ~!って言うから
ドライブを兼ねて国道19号線を北上。多治見のチェックしていった
お店がモーニングをやめてしまったようでやってなかった007.gif
なのでそのまま、土岐方面に!すると、見覚えのあるカンバンが…でも…
なんだか違う「コ○ダ珈琲店」ではなく「ナカダ珈琲店」
c0227720_2332961.jpg

店構えも中もソックリっていうか、元「コ○ダ珈琲店」じゃないかな?
でも、メニューの多さにビックリ!携帯で撮ったので写り悪いですが
c0227720_236082.jpg

c0227720_2361798.jpg

c0227720_236345.jpg

朝だったのでアイスコーヒー¥380モーニング(ジャムトースト)
c0227720_2382929.jpg

クリームソーダ¥480モーニング(バタートースト)
c0227720_2395994.jpg

ここのクリームソーダのソフトがメチャてんこ盛り005.gif
朝から3人で頑張ってたべましたよ~娘さんも「写真より多い!」って
ビックリ!してました。「コ○ダ珈琲店」よりモーニングサービスは
良かったですよ~食事系が多いので近くにほしい!って旦那さんが
行ってました。確かにあると便利かも?


「ナカダ珈琲店」
岐阜県土岐市泉寺下町2-5
0572-55-7335
7:00~21:00(LO8:30)
年中無休
by sayuri-cci | 2011-07-24 23:19 | モーニング(岐阜県)

意外な速さ

今、いつものように夕方ウォーキングしてたら前方に何かが…
速くて~遅い???かっ!カメじゃないですかっ!しかも大きい
c0227720_2371856.jpg

田んぼから田んぼに移動中だったみたいで携帯向けたら中に
入っちゃった~車にひかれるといけないから足でふちへ押してあげたよ
さて、今日は暑かったですがお昼はまたまたラーメン
家から近いラーメン専門店「天空堂 北名古屋店」
c0227720_2318585.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23193782.jpg

まだまだメニューはありますよ。ランチのセットメニューはコチラ
c0227720_2321851.jpg

天空豚骨¥630
c0227720_232159100.jpg

天空醤油¥500
c0227720_23223191.jpg

醤油ラーメンとしおラーメンは今¥500らしい。
私は醤油を食べたのですが、美味しかったですよ。
豚骨は少し濃いっていうか、辛かったみたいです
暑いせいかお昼少し過ぎに行ったら空いてました。


「ラーメン専門店 天空堂」
愛知県北名古屋市二子松江7-1
0568-24-1010
11:00~14:00 17:00~23:00
年中無休
by sayuri-cci | 2011-07-23 23:40 | グルメ

ランチの代わり?

いつもなら午前中、最近はエアロ受けに行くのですが
今日はサボってモーニングに。前から気になってたお店
先日行ったら凄い人でやめたお店「CROCE」(クローチェ)
c0227720_2182630.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_2191115.jpg

アイスコーヒー¥380(Aサイコロトースト)
c0227720_2110579.jpg

サイコロトーストでかっ!!!小さなサラダとコーンスープが付いてます
サイコロアップ~!!!
c0227720_23212028.jpg

サイコロトーストは2つに割ってシロップかけてホットケーキみたいな
感じで食べます。半分でおなか一杯でしたが、無理に詰め込み完食!
もちろんお昼ご飯は食べず、午後はエアロ1本受けてきましたよ。
ここのお店もアフタヌーンサービスがあってそれでもサイコロトースト
いただけますよ!メニューはコチラ
c0227720_21272843.jpg

午後もメニュー豊富ですよ~店内もオシャレ~な感じでGOODですよ
c0227720_21355293.jpg



「CROCE」(クローチェ)
愛知県一宮市浅野字馬東11-2
0586-64-9288
8:00~18:00
月曜定休(祝日の場合火曜日)
by sayuri-cci | 2011-07-22 21:45 | モーニング(一宮)

台風はどこへ?

今日は終業式だったから、朝から大変でした。
暴風警報は出てなかったのですが名鉄電車が全線見合わせって
テレビに出てたからインターネットで見ようと思っても
繋がらないし、制服に着替えた頃に運転再開してくれたので良かった。
台風って大型で来るぞ~って騒ぐと絶対来ないですね~
前日とかのが風が凄かったし。
先日の祝日に行ったモーニング一宮の「CRAZE!」
c0227720_21543995.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_2138664.jpg

アイスコーヒー¥380(モーニングBセット)
c0227720_21442787.jpg

机が黒いからアイスコーヒーさんの存在が消えてる~
ラズベリーソースのかかった寒天のデザートもついてた!
満足度の高いモーニングです。しかもココ午後にもサービスタイムが
c0227720_21522389.jpg

午後も気になる~今度行ってみなくちゃ。


「CRAZE!」
愛知県一宮市水附町21-3
0586-25-1159
7:00~19:00モーニング7:00~12:00
年中無休
by sayuri-cci | 2011-07-20 22:04 | モーニング(一宮)

初泳ぎ

昨日の17日日曜日朝5:30に家を出て越前の海に遊びに
行ってきました。敦賀のインターを降りて海岸沿いを走って行くと
いっぱい海水浴場はあるのですが、朝早いのにどこもいっぱい!
私たちが毎年行く所は駐車場が開くのが遅めなので大丈夫でしたが
海岸は結構いっぱいでした。午前中に潜ってみたら結構寒かった。
でも天気も良くって海もキレイ!
c0227720_22243443.jpg

(写真はメールに添付したのだから画像が悪いですスンマソ)
この後この写真に写ってる浮島に寝転んでたおじさんが、溺れて
亡くなったみたい…ちょうどそのおじさん「年配なのにがんばるな~」
と見てたんです。そしたらその後陸で人工呼吸されて救急車来て
AEDされても反応ありませんでした。少し後に警察が来てテレビ局が
3社くらい来てました。ニュースでもやったのでしょうが夕方から
越前漁港で釣りしてきて帰ってきたのは深夜0時頃だったので見なかった
今日の新聞についてましたが、レジャーに来て気の毒です007.gif
今朝はゆっくり寝てようと思ったのですが洗濯もあったので
洗濯機まわしてまた寝ようと思ったらピース君が起きちゃった
のでしょうがなく、起きましたよ。
午前中モーニング行って買い物して、午後からはスポーツクラブの
イベントのジョイントエアロを受けてきました。
仮装の人とかもいて面白かったですよ~
お疲れの夜のデザートは「でか!プリンプリン」
c0227720_22435450.jpg

ほんとにデカっ!!ごちそうさま~
by sayuri-cci | 2011-07-18 22:49 | 日記

暑すぎるっ!

今日もすんごく暑かった~058.gif
毎日おんなじ感じで午前中は曇って気温高め午後はカンカン照り
の気温高め。今日は明日からの海に行く買い出しのため車から
降りたり乗ったり。疲れました~008.gif
明日も暑そうですね~日焼けしちゃうかな?
昨日も暑かったですが裕美ちゃんが車を見にきたのですが
あまり暑くてランチして1軒守山区の車屋さん見にいって後は
モゾでお買い物して暑さをしのいで時間をつぶして
夕方見に行きましたが、中古車も年式新しいと新車と変わらないから
新車と迷う所ですよね~さてランチですが小牧の藤島町にある
「Country Farm」へ。ずっと前にモーニングでブログにつけた
ログハウスのお店
ちょうどキャンペーンみたいなのやっててそれにしました。
c0227720_22154091.jpg
c0227720_22155093.jpg

私は「ささみ、きのこ、おくらの和風ソースのパスタ」
c0227720_22164717.jpg

アップ~!おそばにも見える。
c0227720_22172662.jpg

裕美ちゃんの「なすとソーセージのトマトクリームソースカルボナーラ」
c0227720_22183854.jpg

デザートのケーキとアイスコーヒー
c0227720_22192318.jpg

ケーキはふつうのチョコケーキにイチゴソースのせでした
ここは席数が多いのでのんびり行っても入れるからいいですよ。


「Country Farm」(カントリーファーム)
愛知県小牧市藤島町出口81番地
0568-77-8891
8:00~20:00(ランチタイム11:30~14:00)
月曜定休(祝日の場合は火曜日)
by sayuri-cci | 2011-07-16 22:28 | グルメ

リピートです

りんちゃん暑いに冬用のまふまふハンモックが大のお気に入り
お昼にのぞいて見ると
c0227720_2244318.jpg

しあわせそうに寝てました。見てるだけで癒されます053.gif
土曜日に吹上に用事があり、また「PAL CAFE」にリピート。
店員さんに「近くなんですか?先週もお見えでしたね」と言われました。
今回はプレートランチ¥800+¥200で飲み物付
c0227720_231033.jpg

辛口の唐揚げでごはんが進みます。16穀米も美味しい。
コチラはPALカレーランチ¥780+¥200で飲み物付
c0227720_23115679.jpg

カレールーはキーマカレーみたいで、白米にしたけど
パンでも合いそうでした。ここのランチ、オリジナルで素材も
こだわってるからいいですよ~近くに行ったらまた行こうっと!
あっ!この前気付いた不思議なレディースデーの広告
c0227720_23182683.jpg

火曜日レディースデーは女性と女装の方って…見てみたいわっ!
by sayuri-cci | 2011-07-13 23:19 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci