いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かわいいお店

日曜日恒例になってきたモーニング029.gif
今回は名古屋市の西区にある「かなぶん」
c0227720_2245849.jpg

モーニングメニューはこんな感じ
c0227720_2253187.jpg

いつもはサービスのモーニングが多いのですが今回はちょっと
UPして美味しそうな物頼んでみました。
Cパンサラダセット¥530
c0227720_2291589.jpg

Dオープンサンドセット¥530
c0227720_229502.jpg

パンサラダはたっぷり野菜でごまドレッシングがかかってて
ボリュームもあってイイ!ゆでたまごも付いてました。
オープンサンドはヨーグルト、サラダが付いててこれまた
美味しかったそうです。何よりホットコーヒーのカップが
デカイのなんのって~003.gif
普通の1.5倍はありました。
店内もカントリーチックで可愛いし落ち着いてるし
c0227720_22155658.jpg

カウンター席もたくさんあるからお一人様が結構いましたよ
名古屋城の近くで駐車場もあるからいいですね!


「かなぶん」
愛知県名古屋市西区城西5-18-13第5和興ビル1F
052-523-7779
7:30~19:00(モーニング7:30~11:00)
by sayuri-cci | 2011-08-30 22:22 | モーニング(名古屋市)

スッキリ!

昨日の夜は珍しく缶チューハイを1本も飲んでしまった。
350mlですよ~またまた3時間位かかりましたが037.gif
おかげでというか、夜中の雷と雨は全然気づきませんでした。
超~爆睡ってやつですね!
昨日の金曜日は午前中エアロサボってモーニングへ。
稲沢で通りすがりで気になってたお店「カフェ ラ・クチーナ」
c0227720_2159452.jpg

パスタメインのお店みたいでモーニングやってました。
モーニングは3種類A、B、Cとあります
アイスコーヒー¥350(Bのミニクロワッサンサンドと焼きたてパン)
c0227720_226412.jpg

(Cのメロンパンと焼きたてパン)
c0227720_2292476.jpg

サラダもついててこの値段は安いですね~洒落たカフェなのに
朝は年齢層高めでした。パンも美味しかったですよ~
今度はランチタイムかディナータイムに行ってみま~す!
c0227720_22141095.jpg



「CAFE LA CUCINA(カフェ ラ クチーナ)」
愛知県稲沢市赤池寺東町87
0587-22-1062
8:30~22:00(LO21:30)
月曜定休(祝日の場合翌火曜日)
by sayuri-cci | 2011-08-27 22:19 | モーニング(稲沢)

エヴァンゲリヲン

テレビでやってますね~。旦那さんと娘さん真剣に見てるよ。
DVDで何回も見てるのに~DVDで見たらいいのに。
今度映画やるみたいでLAWSONでイベントやってた!
対象商品買ってとりあえず、綾波レイのファイルをGET!です
c0227720_21482633.jpg
c0227720_21483796.jpg

ちなみに私は漫画とか興味無いんで娘さんのコレクションですね
先日、こんなカレールー買ってみました
ゴールデンカレーの夏限定の「バリ辛」
c0227720_2158947.jpg

辛いの得意なんですが、これは強烈に辛いよっ031.gif
黒胡椒の粒がたくさんはいってるから顔から汗がっ!
あまりにも辛いので、バーモントカレーの甘口を買ってきて
混ぜたら、めちゃ美味しくなりました。良かった~
by sayuri-cci | 2011-08-26 22:18 | 日記

ピースの不思議

ピース君は出てると必ずりんちゃんのエサを食べる。
座ってとか立ってとか食べるの苦手みたいで(おデブちゃんだからかな~?)
ハンモックから食べる。しか~し今回はなぜか???
c0227720_21313954.jpg

ハンモックから外のエサ食べてました。
通りすがりのりんちゃんガン見だよっ!
c0227720_21365592.jpg

「お行儀の悪い子ねっ!しかも私のお家から何よ!」と言わんばかり
からだ半分以上出てるよ。食べたらさっさとココに
c0227720_21503910.jpg

不思議フェレット。ピース君でした~
九州で買ったカルビーの「おさつほっこり」
c0227720_21583355.jpg

何だろ~フリーズドライでもないし~自然な甘さで軽くて
美味しいお菓子でした。お芋好きな人は多いからお土産に
喜ばれました~006.gif
by sayuri-cci | 2011-08-24 22:02 | フェレット

さすが~

日曜日、天気も良くなかったからまたまた一宮モーニングへ
今回はモーワングランプリに入賞しているお店に!
ナビに住所を入れて行ってみるとちょっとした裏道へ
こんな所にあるのか~って感じでしたが、駐車場はいっぱい
店中でも1組待っていました。
一宮の「COCORO CAFE」
c0227720_0262091.jpg

入口におじちゃんいたから遠くから撮りました008.gif
アイスコーヒー¥350(モーニング付)
c0227720_028311.jpg

パンもズッシリ系で美味しいですがシチュー?スープかな?
それがメチャ美味しかったです。キャベツもたっぷりで
人気なのがわかります。次々お客さんが来て待ってましたよ
さすがですね~モーワンパワー恐るべしです。
そういえば、熊本の「岡本とうふ店」で旦那さんが買った豆乳
c0227720_034553.jpg

めちゃ濃くて美味しいそうです。私は豆乳そのままは苦手なので
飲みませんが、この豆乳、前に買った時クーラーに入れてたら
振動のせいか飲み口が豆腐になりかかってましたよ。


「COCORO CAFE」
愛知県一宮市千秋町佐野字郷西40-1
0586-52-4684
6:00~18:00(モーニング6:00~12:00)
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-08-23 00:41 | モーニング(一宮)

不思議な食べ物

九州に行った時、不思議なお寿司を発見
c0227720_21522922.jpg

こんにゃくのお寿司。これ中のしゃりにワサビが入ってて
知らなくて娘さん食べたから絶叫してたよ033.gif
おいなりさんのこんにゃくバージョンワサビ入りですね。
不思議な食感でしたが、意外に美味しかったです
もう1つはコレ
c0227720_21574227.jpg

南関あげをのりの代わりに巻いたサラダ巻き。
これは、何の違和感もないサラダ巻きでした。
あと、お肉やさんでこちらでは売ってない豚肉を発見
c0227720_22131453.jpg

最初ラムかと思ったら豚肉だったんですよ!
骨付きなんて見た事ないよ~ソテーにしたら美味しそう~
by sayuri-cci | 2011-08-21 22:17 | グルメ
8月16日(火)朝6時くらいに起きて6時半にはSAを出て
昼前には吹田JCTとか渋滞なく通過、しか~し京都あたりで渋滞
大文字焼きの日だったからかな~?あと栗東あたりでも渋滞
しましたが1時過ぎに自宅に到着しました。
今回は急に決めたのもあって行き当たり的な旅行でしたが
気になってた美味しい物は食べてきました。おかげで体重が…
またスポーツクラブ頑張らなくちゃ066.gif
南小国の道の駅に近くにある「小国郷物産館 ぴらみっと」の
JA直営のレストランも美味しかったですよ。
メニューはコチラ
c0227720_23164210.jpg

和牛サイコロステーキ¥1575
c0227720_23172956.jpg

地鶏汁定食¥1050
c0227720_23183922.jpg

阿蘇高菜うどん¥630
c0227720_23212533.jpg

ステーキは少し貰いましたがメチャ柔らかくて美味しかった~
この値段なら全然安いですよ!なんせ地のものわ使ってるし
地鶏汁なんて野菜もたっぷり、お米もおいしいし満足満足
高菜うどんはたっぷり高菜が入ってました。いい薬味ですね
デザートって訳ではないのですが菊池渓谷の帰り気になってた
菊池アイスで有名な「ついんスター」に行ってきました。
c0227720_23405170.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23413285.jpg

このお店熊本の素材でアイスを作ってるんですよ
旦那さんの食べたのは変わった素材のアイス
シングルソフト(トマト&トマト)¥330
食べてみると~トマトぉって味ですよ。
c0227720_23441562.jpg

クールジャンゴー2011(でこぽん)¥350
ミルクソフトの下にでこぽんのかき氷みたいのがあって
めちゃ爽やかで夏にはピッタリ!
c0227720_23451578.jpg

ミルクキング¥400
c0227720_23454526.jpg

下はブルーベリーのヨーグルトで上にミルクソフトがのってて
私好みのデザートでした。
熊本はまだまだ、楽しい所美味しい物がたくさんあるから
また行かなくちゃ!


「小国郷物産館 ぴらみっと」
熊本県小国町宮原2843-1
0967-46-5558
8:30~18:30
水曜定休(祝日の場合営業)12/28~1/1休業

「ついんスター」
熊本県菊池市旭志麓1584-4
0968-37-4556
9:00~19:00
木曜定休(祝日の場合営業)




                                 
by sayuri-cci | 2011-08-21 00:43 | 旅行

2011九州旅行~夏Part3~

8月15日(月)明け方は雨音で起きました。土砂降りの雨が
結構長い時間降ってました。
起きて朝の支度を済ませ昨日買ったパンの朝食。やっぱり美味しい~
高速を降りてお気に入りの「平山温泉 ひらおぎ」さんへ
c0227720_22444145.jpg

朝風呂なんて贅沢ですよね~でも今日は夜高速に乗っちゃうから
朝入っておかないと!今回はROTEN60分¥1500
c0227720_22471663.jpg

c0227720_22474488.jpg

c0227720_2248673.jpg

c0227720_22482766.jpg

c0227720_22484750.jpg

やっぱりいいお湯ですね~トロッとしてて肌がしっとりします。
そこから買い物しながら福岡県に向かいます。
お昼になったので久留米の手前、八女市で今回の旅行初のラーメンを
食べることに!「三福ラーメン」
c0227720_21495444.jpg

ラーメン¥550
c0227720_21504722.jpg

ちゃんぽん¥800
c0227720_21511098.jpg

豚骨の久留米ラーメンですが美味しかったです。
ちゃんぽんは長崎の方のとはちょっと違う麺ですが
野菜もたっぷりで美味しかったです夏に食べるには熱いかも?
そこからもスーパー巡りをして、買い物スパートです003.gif
買えませんがお肉は安いし、魚は新鮮だし、何より
売ってる物が全然違うから見てて面白い。「ケンミンショーごっこ」が
出来そうです!「は~る~み~」って041.gif
小倉まで国道を走り最後の食事もこりゃまたラーメン
好きだからいいのですが最終日に2食も食べるとは…
「東龍軒 湯川店」
c0227720_2293687.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22101428.jpg
c0227720_22102729.jpg
c0227720_22104744.jpg

ラーメン¥550
c0227720_22125138.jpg

東龍軒ラーメン¥650
c0227720_22133715.jpg

チャンポン¥750
c0227720_2214950.jpg

ラーメンはどこで食べてもそんなにハズレはないですね!
ここも美味しかったですがチャンポンはちょっとゴマ油が
キツかったかな~?好みの問題ですけどね!
そして小倉東インターから乗って夜の関門橋をめかりPAで見て
c0227720_22504583.jpg

中国自動車道、山陽自動車道を通り小谷SAでPキャンしました。


「平山温泉 ひらおぎ」
熊本県山鹿市平山5579
0968-44-1821
8:00~11:00

「山福ラーメン」
福岡県八女郡広川町新代1154-10
0943-32-5888
11:00~売り切れ次第
不定休

「東龍軒 湯川店」
福岡県北九州市小倉北区湯川1丁目2-16
0939-52-2117
9:00~21:00
年中無休
by sayuri-cci | 2011-08-19 22:28 | 旅行

2011九州旅行~夏Part2~

8月14日(日)ぐっすり眠りました。ココ昔は電車走ってた
みたいで、道の駅の中に駅カンバンがありました。
c0227720_23295970.jpg

お目当てのパン屋さん「そらいろのたね」まで時間があるので「岡本とうふ店」で
おとうふ1丁ご購入~あっ!もちろん生鮮食品なので夜みんなで食べましたよ。
c0227720_0502799.jpg
c0227720_0504128.jpg
c0227720_0505314.jpg

来た道を少し戻り「そらいろのたね」へ
c0227720_2344171.jpg
c0227720_2344184.jpg

早めについたのですが、もう待ってる人がいました
10分位前にはぞくぞくと車がやってきます。どれにしよ~?
c0227720_23473130.jpg
c0227720_23474577.jpg
c0227720_23475827.jpg

どれも美味しそうですが持っては帰れないのでこんだけ購入
c0227720_2349553.jpg

クリームパン、カレーパン、ウインナーパン、ベーコンエピチビ
あんぱん、そらいろサンド、チーズケーキ。
そこから「小国郷物産館 ピラミッド」に行って少し早い昼食を
食べて菊池渓谷に向かいます。天候が悪く雨が降ったり止んだり
途中阿蘇の麓で風景が良さそうですが雨で霧がでてました牛!発見。
c0227720_23594598.jpg

駐車場に車を止めて、そこから歩きます
c0227720_23573954.jpg

雨でもキレイなので天気が良ければすごくいい所だと思います
c0227720_014189.jpg
c0227720_015734.jpg

自然の中を歩いて行きます
c0227720_031592.jpg
c0227720_033277.jpg

c0227720_04079.jpg
c0227720_043275.jpg

いつも車ばかりなのでいい運動になりました。そこから
菊池アイスで有名な「ついんスター」というお店へ
アイスの紹介はまた後日に紹介します
そこから、菊池の七城にある「家族風呂 蘇ざき」へ
外観はちょっと怪しげでしたがいい温泉でたよ~50分¥1500でエアコン無料
c0227720_017438.jpg
c0227720_0171935.jpg

露天風呂にはうたせ湯付
c0227720_0183061.jpg

ここからはいつものスーパー巡りをして九州自動車道の
北熊本SAでPキャンです
まだ続くよ~049.gif


「岡本とうふ店」
熊本県阿蘇郡小国町西里七曲
0967-46-3762
7:00~売り切れまで
水曜定休

「そらいろのたね」
熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20
0967-46-3666
10:00~17:00頃(なくなり次第)
毎週木、第1、3水曜定休
by sayuri-cci | 2011-08-18 00:52 | 旅行

2011九州旅行~夏Part1~

お盆前は何だかバタバタしてて、ブログ更新出来ずじまいで008.gif
そう、また今年も九州に遊びに行ってきました~
本当は今年北海道に行きたかったのですが、震災とかあったし
気合入れてフェリーの予約行く気にもならず、結局ギリギリまで
どこ行くあてもなく、簡単に九州になってしまいました。
8月12日(金)仕事を終えて車に荷物を積み込んで、マックで夕食。
7時頃に高速に乗り九州目指します!交通量も多く軽い渋滞も
ありましたが休憩をとりながらいつもの福山SAの「尾道ラーメン」
c0227720_23204019.jpg

やっぱりおいしい!ここは外せませんね。佐波川SAまで進み
この日はここで仮眠しま~す。
8月13日(土)
朝6時半に起きて準備してチャチャっと出発。中国自動車道から
関門橋を通って九州上陸~
c0227720_23271670.jpg

小倉東インターから大分方面へ。途中スーパーに「んっ!」
c0227720_23283867.jpg

「ケンミンショー」で見た軽自動車の駐車スペースの字!
ふ~し~ぎ~不思議。
別府の町を通過して目的地の水族館「うみたまご」へ
c0227720_2333139.jpg

お盆だから混んでますね~入口で旦那さんそっくりさんがお出迎え!
c0227720_23373096.jpg

いたっ~「チンアナゴ」
c0227720_23343897.jpg

大きな魚。動かないよ~
c0227720_23362257.jpg

大きな水槽にはサメやエイが優雅に泳いでました。
トンネルもあるから上を見上げると
c0227720_23391381.jpg

涼しげなクラグも幻想的です
c0227720_23395565.jpg

外に出たら、何か出てきた~セイウチだっ!
c0227720_23442611.jpg
c0227720_2344411.jpg

暑いから氷もらってましたよ003.gif
そして、いたちさんの仲間の「コツメカワウソ」も。カワイイ~
c0227720_23463149.jpg
c0227720_23464978.jpg
c0227720_2347575.jpg
c0227720_23471958.jpg

やっぱりフェレットも似てますね~053.gif
「うみたまご」にいたら雲行きが怪しくなってきて雷なってきた~
ささっと駐車場に戻り次の目的地「長湯温泉 ラムネ温泉館」に
行く途中、カミナリと激しい雨にあいました。
「ラムネの湯」の家族湯60分¥2000は待ち時間があったので
長湯温泉街を少し散策してみることに。
「ガニ湯」という温泉が河原に。さすがに誰も…
c0227720_23554392.jpg
c0227720_23555726.jpg

温泉宿から出てるお湯の成分で鍾乳石みたいになってる~
c0227720_2357220.jpg
c0227720_23572049.jpg

時間になったので温泉に戻り入りま~す
c0227720_23581924.jpg
c0227720_23583191.jpg

c0227720_23593676.jpg

家族湯もいい感じです。入ってみると炭酸の泡が体にビッシリ
さすがに、日本一の炭酸泉です。丸い浴槽はぬるいというか
冷たいので夏にはピッタリでゆっくり入れました。
いい温泉でした~また是非来たいです。その後熊本の南小国町の
「道の駅おぐに」でPキャンです。この日の夜のご飯は
スーパーでいろいろ買って車で食べました。
まだまだつづくよ~


「大分マリーンパレス うみたまご」
大分県大分市高崎山下海岸
0975-34-1010
9:00~18:00

「長湯温泉 ラムネ温泉館」
大分県竹田市直入町長湯7676-2
0974-75-2620
10:00~22:00
第1水曜休み(1月と5月は第2水曜休み)
by sayuri-cci | 2011-08-17 00:17 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci