いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

9月も終わり

今日で9月も終わり。なんかアッという間でした
なにゆえ、最近は食べ過ぎ気味かも…
今日は娘さんの希望で「天高く翔べ」のラーメンを食べに!
今回は私は初めて「まぜそば」なる物にチャレンジしてみました。
「まぜそば¥850」
c0227720_22422460.jpg

タマゴとマヨネーズ…カロリー高そう~008.gif
まぜまぜして食べたら、これまたウマイ!ただ太麺なので
女性には多いです。今現在もおなかいっぱいですよ~
先日、どーしても食べたかったモスの「八丁味噌チキンバーガー¥350」
c0227720_22523334.jpg

食べる機会がなかったので娘さんに食べさせて1口もらいました。
これも美味しかったです。赤味噌がやっぱり名古屋人好みです
モスはハンバーガー店では少々お高めですがやっぱり美味しいですね
オニオンリングもあるし、地域限定バーガーまだまだありそうだから
またたべよっ~と!
by sayuri-cci | 2011-09-30 22:59 | グルメ

もう1年。

今日はチロル君の命日でした。あれから1年ですね~
昨日お花を買ってきてたので、朝からバイクで八事まで。
先日近くを通ったのでお参りしてきたのですが、やはりこの日は
行ってあげたくて。天国で走り回ってるでしょうね!
りんちゃんは忘れちゃったかな~?
c0227720_221798.jpg

白いだけが似てるピース君はぬいぐるみと打ち合わせ?
コレ、ピース君自分で段取りしたんですよ~お気に入りのぬいぐるみ
いたちさんとワンコさん
c0227720_2243122.jpg

そして疲れたらパソコンの後ろで…
c0227720_2253757.jpg

オヤジかっ!!!って。まだヤングさんなのにね029.gif
by sayuri-cci | 2011-09-29 22:13 | 日記

ビタミンたっぷり

8月に「あかつき桃のパフェ」を食べに行った一宮の「セリーヌ」さん
9月は「黄金桃のパフェ」これは食べにいかなくては!
ということで、行ってきました。
「黄金桃のパフェ¥950」
c0227720_22262488.jpg

これはめちゃうまです!おおきな桃1個分はたっぷり入ってます。
あかつき桃もおいしかったけど、黄金桃もおいし~い。
来年までお預けですが毎年の楽しみですね。ちなみに
私の苦手ないちじくのパフェもありました。
c0227720_2229584.jpg

8月の「あかつき桃」は実は2回行きまして~夏休みの終わりに
娘さんを連れていきました。その時は娘さんコレたべたんです
「フルーツパンケーキセット(ドリンク付)¥830」
c0227720_22323216.jpg

ジュースも美味しそうなのがたくさんあるから順々にクリアしてこっ!
c0227720_2234510.jpg
c0227720_22341425.jpg

by sayuri-cci | 2011-09-28 22:36 | グルメ

秋晴れ

今日は朝からいい天気058.gif
洗濯干して~布団も干して~床のラグを秋物に変更
お部屋がめっきり秋色に変身しました。これにはいたちさん達
ビックリ!!!005.gif
スリスリホリホリしてました。
来週からはもっと寒くなるみたいだから、衣替えもしなくてわっ!
さて、日曜日はウロウロしてお昼はどこでたべようか物色
春日井の「くらくらplus」さんのランチに決定
c0227720_2236070.jpg

店内もいい感じ
c0227720_2342330.jpg

ランチメニューはコチラ
c0227720_22362987.jpg

1日30食限定の「くらくらランチ¥1334(税込)」
c0227720_2240313.jpg

ランチのお品書き
c0227720_2241135.jpg

メインの「きのこと秋鮭のチーズ蒸し焼き」
c0227720_22425231.jpg

このランチ品数がすごく多くてボリューム満点。
残ってたなんてラッキー!デザート付でもよかったのですが
マンゴーのなんちゃらって言ってたからやめました(苦手なので)
「まろやか味噌カツ丼¥935(税込)」
c0227720_224926.jpg

これもボリューム満点。両方とも具たくさんの豚汁付でした。
食べ過ぎちゃいました042.gif


「くらくらplus」
愛知県春日井市堀ノ内町2-16-25
0568-83-0666
11:00~24:00ランチタイム11:00~15:00
年中無休
by sayuri-cci | 2011-09-27 22:57 | グルメ

アテもなく

3連休は毎日近場をウロウロ。私も娘さんも用事があったし
どこも行かなかったので、今日も朝からのんびりモーニング
今日は一宮の「やまぼうし」さん
c0227720_2211067.jpg

満席でしたがすぐに空いて座れました。モーニングメニューはコチラ
c0227720_2213762.jpg

エッグトーストは売り切れでした~009.gif
アイスコーヒー¥400(小倉トースト)
c0227720_22173717.jpg

ホットコーヒー¥400(ジャムトースト)
c0227720_22201762.jpg

トーストにカレー味のタマゴのサラダとスパゲティとかんてんの
デザートが付いててボリューム満点!次々お客さんが来てました。


「やまぼうし」
愛知県一宮市小信中島新田前18-4
0586-62-3230
7:00~18:00モーニング7:00~11:25
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-09-25 22:29 | モーニング(一宮)

松阪ぎゅう~

今日も朝からいつものようにスポーツクラブでエアロを1本。
行く前に天気が良かったので布団を干して冬支度。
最近、朝冷え込んできたからちょっとづつ衣替えもしなくては。
さて今日は午後3時位から高速に乗ってグルメドライブ049.gif
行き先は松阪の「一升びん 本店」
c0227720_23454250.jpg

5時少し過ぎに着いたのですぐ座れました。メニューこんな感じ
c0227720_2347497.jpg

たのんだものは~カルビ¥1200(写真は2人前)
c0227720_23501110.jpg

ハラミ¥650(写真は2人前)上ミノ¥800
c0227720_23512538.jpg

上ホルモン¥700(写真は2人前)ミノ¥600
c0227720_23535156.jpg

生キモ¥800
c0227720_23542683.jpg

どれもやっぱり松阪牛だから美味しいです。
c0227720_23554381.jpg

新鮮だから生キモが出せるんですね~娘さんは大好物なので
大満足してましたよ。


「一升びん」
三重県松阪市南町232-3
0598-26-4457
11:00~22:30(LO22:00)
無休
by sayuri-cci | 2011-09-25 00:01 | グルメ

おどろき桃の木

台風暴れていきましたね~057.gif
今日は高校も暴風警報でお休み。娘さんは何の躊躇もなく爆睡
私ものんびりしようかと思ってたら友達が「スポーツクラブ営業
してレッスンもあるよ~」って!結局朝1本受けに行ってきました。
生徒さんは3分の1位でした。空いてるから動きやすかったけど。
ジムのふもガラガラで午後のレッスンは休講だったみたいです
行かなくてよかった~001.gif
お昼頃から雨風が強くなってきたので家でウトウト寝てました。
先日もらっためちゃくちゃデカイ桃「おどろき桃」
c0227720_06220.jpg

この桃いつまでたっても柔らかくならない固い桃なんですよ
食感はカブか大根食べてる感じで桃の味(ま~わかりやすい)
おいしい桃ですよ~ごちそうさま。
日曜日はまた香嵐渓方面に行って「花の木」で鶏料理食べてきました
焼きとり定食¥1400
c0227720_0135285.jpg

肉焼定食¥980
c0227720_0142168.jpg

やっぱり美味しいですね~
by sayuri-cci | 2011-09-22 00:18 | グルメ

ゲリラ的豪雨

今日は雨の降り方がハンパじゃなかったですね~
前が見えないくらい土砂降りになったり、小降りになったり
夕方、モゾに用事があり行こうと思ったら川の堤防に出る前が
水没!周辺道路も大渋滞なのでUターンして帰ってきました。
明日は台風が来るからとりあえずお水だけ買ってきました。
娘さんは「高校休みになるかな~?」とそればかり気にしてます
さて、先日「モレラ岐阜」に行った時この辺には余りない
「大戸屋」を発見!!昼食を食べました。
c0227720_20374487.jpg

メニューはコチラですが見えるかな?
c0227720_22213970.jpg
c0227720_22232782.jpg

超~見にくいですがとにかくメニュー豊富で安い
「特選大戸屋ランチ¥640」
c0227720_22264866.jpg

「鶏と野菜の黒酢あん定食¥790」
c0227720_2231572.jpg

黒酢あんのほうはちょいと甘めでしたが美味しかったです
ランチは唐揚げ3個とコロッケ1個と目玉焼き
ランチも安いし美味しいしぜひ、近くに欲しいお店ですね。


「大戸屋 モレラ岐阜店」
岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜1F
0583-24-6470
by sayuri-cci | 2011-09-20 22:37 | グルメ

連休最終日

今日も朝はゆっくりまたまた休日定番のモーニングへ
昨日行ってお休みだったお店に行ってみました。
岩倉にある「Heartlay」
c0227720_221498.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_2225973.jpg

アイスコーヒー¥400(Aサンドイッチモーニング)
c0227720_224490.jpg

ホットコーヒー¥400(Bトーストモーニング)
c0227720_2253276.jpg

サービスのモーニングなのに凄い豪華です~045.gif
メインとスープ、サラダ、スクランブルエッグ、ミニ杏仁豆腐
どれも美味しかったです。もちろんメインのサンドイッチも!
中もかわいいお店でランチもありますよ~でももっと気になるのは
午後14:30からのティータイムサービス
c0227720_22104473.jpg

今度行ってみよ~っと!


「Heartlay」
愛知県岩倉市大地新町3-77-1
0587-66-0576
8:00~17:00(LO16:30)モーニング8:00~11:30
ランチタイム11:30~14:30 ティータイム14:30~CLOSE
日曜定休
by sayuri-cci | 2011-09-19 22:17 | モーニング(岩倉)

意味もなくう~ろうろ

今日は雨かと思ってたらいい天気。な~んのアテもなく
ウロウロしてチョット混んでる喫茶店発見!なので入ってみました
一宮の「シーズ」さん
モーニングは普通でした。人気の理由は値段かな?店内広いし。
アイスコーヒーもホットコーヒーも¥300
c0227720_2284625.jpg

店内も広いし次々お客さん来てましたよ
c0227720_2295034.jpg

その後、何の予定もなかったので、谷汲方面にウロウロ。
途中いつも寄る産直のお店「JAいび川ファーマーズマーケット大野店」
c0227720_22351126.jpg

新鮮野菜を買って新米の味見におにぎり貰っちゃった~
c0227720_22362273.jpg

新米美味しいわ~ごちそうさまです。
そこからちょっと走って今回は谷汲の廃線になった駅に寄ってみました。
車両も展示してあり「鉄ヲタ」にはたまらないでしょう(私は違います)
c0227720_22401836.jpg
c0227720_22403254.jpg
c0227720_22404640.jpg
c0227720_2241360.jpg
c0227720_22411777.jpg
c0227720_22414952.jpg
c0227720_2242524.jpg

帰りに久々に「モレラ岐阜」で買い物してきました。


「JAいび川ファーマーズマーケット大野店」
岐阜県揖斐郡大野町中之元字横町1125
0585-36-1177
4月~10月9:30~18:00 11月~3月9:30~17:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-09-18 23:06 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci